【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part36【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part35【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655983679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フィールド移動ぐらいそもそも元から早くていいぞ
オプションで変えられるぐらいで もういっそパラセールくらい実装しろよ
さんざん任天堂に尽くしてんだから許されるだろ 動画見る限りは1のジェムつけた状態よりもだいぶ速そうだった
こっからさらに加速するとしたら結構快適そう ゼノクロのドールは飛んだ時の感動は凄いんだけどその後世界が一気に狭くなっちゃうのがな
ドール縛って歩いてた方が楽しいぐらいフィールドの出来が良かった オープンワールドで高速移動手段入れるなら
おそらく馬くらいがバランス良いんだと思う
スカイリムとかブレワイみたいな 理想はバイク
だけど7人で移動するなら車のがええか フィールドスキルはユズリハがロープ渡りぐらいしか想像つかんな ウロボロスは時間制限アリだから移動とかは無理だと思う >>809
全員でバイク乗ってるのも見た目的に楽しそうね 移動速い分には良いんだけどswitchの性能だと読み込み頻発しそうだから本体スペックにあった速度にしてくれ Keves Battle微妙
ミオのクラスとか紹介してた時の曲の方が好みだな >>816
ああ暴走族とかそっちのイメージになるかw
旅なんでツーリングをイメージしてた イスルギの武器が丸ノコとか腹筋ローラーみたいな車輪的見た目してるから
彼がバイクに変身すればいいんじゃないかな >>805
別に狭くなっていいと思う
むしろスケール感が変わるとこにドールの魅力がある
問題は最初から飛んで探索することになるマップが多かったこと イーグス荒野ってイーラ、グーラ、スペルビアでイーグスか?
でもグーラ要素薄そうに見える 片方がガンタンク軍団なんだからあれの最新試作型に乗ってカスタマイズさせてくれって思うけど
降りて戦う必然性なくなっちゃうな >>809
https://i.imgur.com/Gz1ycgY.jpeg
やっぱこれだよ
仲間になる前のヒーロー達はみんな「おしおきだべぇ~」って言いながら襲い掛かってほしいw 亞愚怒族(あぐぬす)
蹴米族(けゔぇす)
愛鬼恩暴走族連合 正直横笛の癖のあるピッチが気になる
長時間聞くフィールド曲では控えめだと嬉しい プレイヤー側はウロボロスに融合するから使えないけど
ヒーローが超必殺技的な扱いでロボットに乗ってくれないかなー 2の科学水準はアーケードゲームやコンタクトレンズが作れる程度だったけど3は明らかに我々の世界よりも進んでる印象があるね >>826
エセルとカムナビがロボ操縦してますやん エセルカムナビはウロボロスになると信じていたのに…ヒーローだったなんて… 笛
男女が心を合わせると巨大なのが来る
ヤットデタマンなんだよなあ >>832
ウロボロスは基本主人公たち限定だからね パーティー6人固定なのが残念だな。役割を自由にできるより編成を自由にさせてほしかった >>832
2のニアがドライバーからブレイドに変更できるようになったし、エセルカムナビもヒーローからメインに切替えできる可能性に賭けるしかない 他のキャラ使って6人使わないとストーリー上よくないやろ シュルクやレックスが使えなくてもムービーだけ出てきたら違和感バリバリだし
あるとすれば2週目に賭けろ ヒーローはそのクラスになれることがメインの恩恵なんだろうね 自己紹介のタイミングっていつなんだろ?
場所や衣装的に巨人が襲ってきてヴァンダムさんが事切れそうだった場面の後だよな? >>840
ヴァンダムさんがミオと「あと3ヶ月ぐらいだろう?」って会話してるのは
明らかにそれより後なのよね
なんか仕事を依頼される→出会って戦う→ヴァンダム割り込んで止める→巨人襲ってくる・・・って
流れだとは思うけど >>841
まだレベル1桁台での動画も出てないんだよね
ゼノ1のテフラ洞窟、ゼノ2の古代船に該当するところがまだ隠されてる気がする ウロボロスのとこで流れてるBGM澤野感と言うかゼノクロ感ありますねぇ! >>827
そもそも1の世界の機神界文明とかマシーナの存在が混在してる世界だしな
ケヴェスは機械技術が発展してるしリクもルディもメカニックだ
だが2の世界もトラの一族は割と何でもありだったろう
ハナを見たマシーナも色んな意味で困惑しそうだ マシーナは味覚がないらしいけどハナは味覚ありそうだったな マシーナは水と少量のエーテルで活動できるからな
味覚無いとランツは料理味わえないぞ
ハナは結局トラ一族の頑張り次第 そもそもマシーナとかブレイドとかまだ正確には確定してないよね 本来ならマシーナやハイエンターの18歳なんて幼児だからね
見た目だけのそれっぽい何かなんだろうな 基本ハッピーエンドだろうけど、イーラとかアカモートとかやりおった制作陣だからショボーン要素はまたぶちこんでくるだろうなあ 執政官にノア以外のそっくりさんもいるものとしてそいつらもパーティー組んで冒険しないのかね?偽勇者御一行みたいな メビウスの帯はひっくり返って最初から周りなおす。裏側(のような地続きの1面)からもう一周まわる形をしている
2週目は一部のカットシーンが執政官たちの詳細にフォーカスしたものに切り替わる実質メビウス編とかかも知れないも >>768
2はマップ使わないなぁ
上に矢印出てるじゃん
あれが常に真ん中に来るように動くだけやで
あの矢印は自分がいる位置より上か下かも示してるからあとはわかるな? 気が早いが二周目特典(クリアご褒美)が気になるっす
何だと思いますか? とりあえずノアの剣の見た目がモナドになるのは確定やね >>851
むしろイーラは無理やりバッドエンドに見えないようにしてるって印象だった
高橋さんもあまり悲惨な気持ちにさせるのも考えものだからああいうEDにしたみたいなニュアンスのこと言ってなかったっけ?
個人的にはラウラの最期とかもカットせずにとことん悲しい終わり方にしてほしかった saitomって何歳なんだろう?
もし今後ゼノブレイドのナンバリングが続くとしたら、シリーズのメインデザイナーとして継続できるといいんだけど >>857
そうなんだ
イーラクリア後にヒトノワで虚し切なくなり続ける苦行したから暗い印象になったのかも モナドの外見にできるってことは
ノアの剣の手甲モードは自分で操れない感じなんかなあ
今作のブレイドの立ち位置がよう分からん。武器? ノアの白刀+手甲はコロニーの火時計破壊する時の入刀モードかねぇ ソードファイターから桜花一刀流の使い手にクラスチェンジするだけだと思うも エーテル刃で殴った後に実体剣抜いて斬りつけるアーツが?ノアの抜刀術は隙を生じぬ二段構え 過去作のBGMをDLCとして売ってくれないかな
イーラの戦闘BGMとか使いたい 海外の反応動画で今作の主人公はちゃんと叫べるぞとか言われてたのが草
海外版レックスどんだけだよw >>867
オプションで切り替えられる可能性はあるよ
2で1とクロスのbgmに切り替えられたし 2ndトレーラーの「なんで私の名前が?」は英語だとWhy is my name on here?なんだな
何かの記録を見て言ってるのか、攻撃されながらの様子だから敵の執政官に名前でも掘られてるのが目に入ったのかな? ダイレクト含む戦闘動画見てると「セナ!ほんとうに凄い!」ってめっちゃ言うな
戦闘ボイスのバリエーションに一抹の不安がよぎる 仲間同士のウロボロスで争ってるシーンあるけど執政官が自分達と同じ姿に変身してる可能性もある >>872
ウロボロスの力の鍛錬シーンかもしれないぞ >>864
ブレイドを赤い装甲にして身につけるのが、執政官の赤い鎧と対応してると思いますもも
つまり、不完全ながら執政官と同じ力を扱えるようになってる状態が手甲モードということですも。
ゲーム的には、ノア専用クラスとして実装されると思いますも。 >>882
あー赤い装甲が執政官専用パワードスーツみたいなもんか
敵と同じ力手に入れる展開は熱そう 黒化→白化→赤化のルベドは、
対消滅の力、レッドドラゴンを持ってるんだよな
ウロボロスも蛇→龍と考えると
最終形態の赤はありえる 6人前提で敵のHPが設定されているとパーティーメンバー離脱シーンがあったときつらそう クラスチェンジの能力を便利でいいじゃんとかさらっと流してるけど
これ相手の情報を読み込むからノア達6人がセントラルライフみたいな存在になりそうで不穏なんだよな ウロボロス化で手に入れたというより
ウロボロス化でアンロックされた機能っぽい
追加機能なら火時計にあんなに自然になじまないと思う >>819
黒鋼の大陸とか勿体なかったわ
一部建造物以外全部飛んで終わってたし ダイレクトで気づいたんだけど今回大陸浮いてないか?
浮遊岩礁みたいなスクショあったし ブレワイ体験した後だとゼノクロはやれることが少ないと不満を持ってしまう不思議
アクションじゃないから仕方ないんだけど感覚がバグってしまう アカモートみたいなのはあったよな
100光年は空と海しか無かったのにアルストあるからバラバラになった巨神肩とか諸々集める事に成功したのかもな 結局どれだけマップに鑑賞出来るかがオープンワールドの肝よね
クロスでもTOZANが話題になったのはそういう事だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています