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ドラゴンズドグマ 460【DDDA】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 13c8-TsA2)
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2022/06/29(水) 12:40:12.27ID:/DtPmxBO0NIKU

◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種  : PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam/Switch
◆ジャンル  :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日   : 2012/5/24、2013/4/25(DA) 2017/10/5 (PS4 XB1 Steam) 2019/4/25 (Switch)
◆販売価格  : 7,990円、4990円(DA)
◆関連サイト
公式HP:
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
https://w.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 483
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655931306/

[家ゲACT攻略] ドラゴンズドグマ質問スレ part42
http://medaka.5ch.ne...goveract/1459194945/

◆前スレ
ドラゴンズドグマ 459【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655370393/

次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
一行目には必ず【extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を入れてください
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468f-NvsD)
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2022/07/06(水) 23:01:48.31ID:u7QvXWpc0
動画だと蹴り込み2でサクっと登ってるけど俺には無理だった
蹴り込み2→ジャンプ→断頭台→構え直しのキャンセルが正解か
久々に右手が腱鞘炎になるレベルだった次の犠牲者出てくるかな
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3d0-5VYb)
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2022/07/06(水) 23:38:51.27ID:uXgWE+VK0
身長2mだと余裕やぞ
ポイズンデブに蹴り込み2→ジャンプで行ける、蹴り込みEXはあかんで
ジャンプは少しディレイかける、おぼじゃが一番高い所でな
どうでもいいが腱鞘炎は無印のオンドラガチ勢がなってたな
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sdaa-SGjz)
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2022/07/07(木) 14:52:06.29ID:4Qp13nMvd0707
2では銃使ってみたいなぁファンタジー感薄れると思うけど、二丁拳銃とライフル使いたい、あとはサムライとかあったら嬉しいな
ddonにあったジョブを新ジョブですって出して終わりにするのだけはやめてほしい
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 6bb9-clQ2)
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2022/07/07(木) 15:02:49.22ID:ioqQ/VcL00707
>>207
それはダメだな
DDONやり込みまくってたから逆にそれだけじゃ新鮮味がないw
再会という意味で嬉しくて感涙はするけど
完全新規ジョブも必須よね

てかそこんところMHてどなってんだ?
新作毎に新ジョブ出てるわけじゃなかろうし?
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 6bb9-clQ2)
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2022/07/07(木) 15:02:49.93ID:ioqQ/VcL00707
>>207
それはダメだな
DDONやり込みまくってたから逆にそれだけじゃ新鮮味がないw
再会という意味で嬉しくて感涙はするけど
完全新規ジョブも必須よね

てかそこんところMHてどなってんだ?
新作毎に新ジョブ出てるわけじゃなかろうし?
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 6bb9-clQ2)
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2022/07/07(木) 15:04:53.22ID:ioqQ/VcL00707
アルケミはモンク
スピランはランサー
ハイセプはミスナに吸収?
とかで出せると思うけど

マジで「こんなん初めて見た!」っていう発想のジョブも欲しい
今まで想像もしてなかったような奴
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 6bb9-clQ2)
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2022/07/07(木) 15:25:13.87ID:ioqQ/VcL00707
アルケミの通常結晶化?は100%出来たけど
バリアスみたいのが最後まで出来なかった、もしかしたらアプデで簡単化してたかもとか期待してたが

アルケミはモーションがいちいち厨二過ぎて最高に格好良かった
俺の中では仮面ライダーみたいな印象(仮面ライダー知らんけど)
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 0ac8-rz8c)
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2022/07/07(木) 17:09:57.33ID:0ZiP/b6I00707
DDON未プレイだけど納期とジャンルの性質上水増し延命しなければいけないネトゲの性質は受け継いで欲しくないね
作業化するやりこみやボリュームや物量より質で勝負してもらいたい
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sacf-xRA2)
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2022/07/07(木) 17:25:32.60ID:RY2/ylIua0707
みんな2にはあれもこれもとスゲー壮大な期待してそうだけど、長期開発にマップの物量に力を入れただけで終わったFF15やエルデンリングを思い出して欲しい。
あれで夢のオープンワールドの幻想が崩れたし物量よりやっぱりブレない質だなって痛感した。
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 0ac8-rz8c)
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2022/07/07(木) 17:28:58.33ID:0ZiP/b6I00707
周回要素入れるならなおさらマップサイズなんか無印の3倍位でも十分だよな
まぁ無印は流石に遠征でメルセデスかジュリアンの国に行って領都周辺くらいのマップはもう一つ来るんだろうなとは思ってたけど
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 0ac8-rz8c)
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2022/07/07(木) 18:07:47.88ID:0ZiP/b6I00707
他のゲームと平等に比較して冷静に評価するとエルデンは普通にまずいゲームだよ
9割自分に関係のないトレジャーを探し求めてゾンビと化け物しかいない陰々滅々とした世界を歩くしかすることがない
要領を得ないシナリオや台詞にイベントやNPCは空虚でフラグも難解でバグまみれ
ゲームバランスも大味で戦略が強戦技のゴリ押しか遺灰でのヘイト拡散という一辺倒になりがち
これが他のゲームだったら立派な減点要素なんだけどフロム補正で許されている

ブレワイを過去にする夢のOW幻想という商材イメージと過大広告で売れただけで
有能な開発者ほどエルデンリングは評価していないし反面教師として真似してはいけないと思っているはず
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 8f74-rABG)
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2022/07/07(木) 21:07:13.45ID:vjf7NhSn00707
ドグマプレイヤーにはエルデンアンチなんかいるんだへぇ
エルデンで戦技が強いのはダクソ3で新要素の割に戦技が微妙だったからだよ
汎用戦技の我慢や構えもらって終わり、で誰にも使って貰えない武器ばっかりだったから戦灰にして戦技付け替えできるようにもしてくれた
ストーリーもちゃんとアイテムのフレーバーみりゃ理解できるようになってるし、複雑なフラグもちゃんとキャラのストーリーと噛み合ってるからな
ソウルライク自体の需要があってフロムは需要通りのもの出しただけ
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb9-clQ2)
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2022/07/07(木) 22:22:09.03ID:ioqQ/VcL0
>>225
国樹は普通にスルメじゃん
今はやってないけど

うーん、、!寝る前にもう一度!とか言ってずっとやってたぞ
それでも俺は全ジョブのカンストはいまだにしてない
オフラインのエンドコンテンツはアレくらいチマチマレベルアップしてても良いと思うけどね
一瞬でカンストしたらやること無くなるやん
バランスが大事だけどね!

DDONもDAもハマったけどロールに概念という意味でベースに違いがあるから別途で作って欲しい
それかDD2のDLCで DDONに近いロールありきのオンライン共闘が実装されれば嬉しいけど、ウォリアーがシステム的に変化してタンクになるとか
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb9-clQ2)
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2022/07/07(木) 22:22:09.62ID:ioqQ/VcL0
>>225
国樹は普通にスルメじゃん
今はやってないけど

うーん、、!寝る前にもう一度!とか言ってずっとやってたぞ
それでも俺は全ジョブのカンストはいまだにしてない
オフラインのエンドコンテンツはアレくらいチマチマレベルアップしてても良いと思うけどね
一瞬でカンストしたらやること無くなるやん
バランスが大事だけどね!

DDONもDAもハマったけどロールに概念という意味でベースに違いがあるから別途で作って欲しい
それかDD2のDLCで DDONに近いロールありきのオンライン共闘が実装されれば嬉しいけど、ウォリアーがシステム的に変化してタンクになるとか
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a8c-eXsD)
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2022/07/07(木) 22:44:55.31ID:TISmwZ8Y0
ドグマは簡悔の真逆に振り切ってるんだよなぁ

回復アイテム無制限、鼓動でゾンビ、いつでもセーブまである
さらに黒呪装備でどんなステでも火力も防御も問題なし
他にもAIアホの子なのにヘイト稼ぎはけっこう優秀でアクション下手でも安心

難すぎるのもあれだが正直ちょっと簡単すぎ
誰も取り残さないのはドラクエだけでいい
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a8c-eXsD)
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2022/07/07(木) 23:34:42.20ID:TISmwZ8Y0
手段縛るのはつまらなそうだから俺はやらんけど
回復アイテム現地調達のみはちょっと面白かったよ
やたら回復アイテム手に入るし軽量化のメリットもある
持ち込み禁止モードあったら面白かったんじゃないかな
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ac8-rz8c)
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2022/07/08(金) 00:08:53.57ID:YM7ZfPTD0
ゼルダもそうだったけど回復アイテム山ほど持てて
メニュー開いて食いまくりでゴリ押しは流石にもうやめてほしいね
一応DAでホットキー追加されたけど抜刀してしまうという謎仕様
調合ももっとシンプルにして欲しい
DDONの回復はどんな仕様だったんだろうか
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb9-clQ2)
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2022/07/08(金) 02:26:18.53ID:7QafsO6h0
>>233
DDONの回復はシンプル
回復アイテムは体力用、スタミナ用とほぼ2種類(回復量が違うだけ)のみ
コカトリスとかの時だけ石化用持っていくくらいだったかな?
だから記憶が正しければ石化用の薬だけバザーで少し高かった気がする

メニューで時間停止機能はないんで
対戦中にショートカットでサッと使う感じ
回復モーションはなく即使用、連続使用もできる
ただ体力回復を連続で使いまくってるイメージはなかったな
スタミナで使う方が多かった?

仕様はそんな感じ、DDシリーズで一番完成されてた
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb9-clQ2)
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2022/07/08(金) 02:31:06.87ID:7QafsO6h0
>>236
薬でゴリ押しがーとかレベルデザインがー
とかそう言う話よりもアクションを途切れることなく楽しめるような仕様だった印象

いかにダンジョンを攻略するか、ではなく
オンラインで対戦を楽しむ、アクションを楽しむ、周回も楽しむ、みんなで戦うことが楽しい、俺のアクション、ロールで魅せる
そーゆ楽しみがDDONなんでベクトルがちょっと違うかもな
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb9-clQ2)
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2022/07/08(金) 02:39:03.45ID:7QafsO6h0
さっきYoutubeでDDONて検索したら
「DDON 全ジョブ使いたくなる動画 サービス終了」
てなキーワードでDDONのアクション性の高さがわかる動画があったわ
当時のDDON気になるやつは見て欲しい

DDONてマジでこんなゲームだった、マジでまた動かしたいわ
初期にちょっと触っただけの知識で揺さぶりガーとか言う奴いまだに湧くけど、エアプ過ぎる
マジでアクションの最高峰、傑作だった
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a4e-UokC)
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2022/07/08(金) 11:43:29.61ID:amTzg87l0
箱○で途中止めしたドグマをPS4で再開しましたわ
DDONの思い出補正でキャラクリこんな作りにくかったかとびっくり
DDONだと思いどおりにメーターで体型作れたのに初代ドグマはパーツ選択式で肩幅とかくびれとかのバランスが思いどおりにならない
それはまあよいとして今の時期にポーンなんて誰も借りてくれないだろうなと思ってたら酔狂な人が借りてくれて1万Rも貰えたラッキー
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb9-clQ2)
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2022/07/08(金) 23:08:46.35ID:7QafsO6h0
ワロタw
結構再起動してる人多いのかもね
俺は今DDONやりたくてしょーがないんやけど出来ねーからDAやってる
持ってたけどセールで追加で買った
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-BXm0)
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2022/07/09(土) 15:05:05.02ID:PU1ITE7fa
1周目普通に黒呪島行かずに界王倒してクリア
したけど、これってもしかして黒呪島行った方が
良かったのか?
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-iyy1)
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2022/07/09(土) 18:40:09.32ID:/0YZnCNCM
サマーセールから始めた自分からするとエリノアの服めちゃくちゃ強い
アップグレードも安いし耐性とか重さが店売りに比べて優秀だし

黒呪島である程度装備集めてようやく変えようかなって思うレベル
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-sT1Z)
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2022/07/10(日) 04:05:55.80ID:kOncLLIPa
このゲーム適当に遊んでもクリアなら余裕だから見た目の統一性やコンセプトが纏まっているロールプレイ思考か強そうな人のポーンを優先的に借りているな
ちょっと性癖拗らせて個性的なくらいが良い
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-sT1Z)
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2022/07/10(日) 06:42:01.14ID:/X9mNEFja
着るのは勝手だけど選別で弾かれるだけでなく道端や街ですれ違うとすごい場違い感なんだよなw
コスの参考にランキング100くらいまで見たけど来てる人おらんし
結局、美人ちょいエロでファンタジーぽい統一感あるのが借りられてる感じ
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-bUuc)
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2022/07/10(日) 11:31:03.28ID:lHOGMxRlM
>>281
睡眠混乱100はありがたいね
まぁ耐性無くても対デス時は地酒&COME指示するから普通に雇うかな
石化はメイポ皿なら即行ディセーブルミストを使ってくれるからどうでも
ちな攻略wikiで「見方を助ける」性格にしないとミスト使用は運次第
みたいに書かれているのは大嘘だから
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 238c-t8dg)
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2022/07/10(日) 11:54:18.19ID:cz9cn1e90
>>281
一般的には石化>睡眠≧混乱かなぁ
石化は回復手段ないとロスト確定
睡眠はタッチで起こせるしデスはお守り全開でご退場の方が多そう
混乱はウザいけどダメージ低いしフルボッコですぐ倒せる

>>283
ハゲかな?

>>279
最初からハゲなら気にならない
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c8-/dRU)
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2022/07/10(日) 16:53:24.20ID:o7zZQDS10
>>281
見た目の次に一番見てるのは性格かな
危険を犯してまでポーンを担ごうとしたり覚者について回られたりアイテム拾いまくられても困る
安全志向だとすぐ魔法詠唱やめちゃったりするし

サポーンは基本余計なことせずヘイト分散や回復や支援魔法かけてくれたら十分
どうせドラゴの雄叫びで即死するし落下だってする
火力なんか期待できないし
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a574-F2P3)
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2022/07/10(日) 20:23:04.99ID:BmkFetZY0
>>282,284
ありがとう!とりあえずその3つは上げとこうかな
>>286
性格はストライダーで何も考えず厄介多角にしてるけどどうなんだろう?
自分が借りる時は見た目とスキル埋めてるかぐらいしか見ないからよくわからないんだよなぁ
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2da9-jVDF)
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2022/07/10(日) 22:37:29.76ID:zAxd7Pfs0
初のハイドラ戦、首まで這い上がろうとしては振り落とされをグダグダ繰り返してチュートリアルとは思えないくらいの時間が掛かってしまった
あれってワンダと巨像みたく踏ん張る方法でもあるの?それともただの運ゲー?
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05b9-FjFw)
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2022/07/11(月) 00:54:41.08ID:j561uS+X0
樽爆飲ませるんや
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c8-/dRU)
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2022/07/11(月) 06:20:04.35ID:40fXpQn70
>>292
こういう人もいるって初心忘れちゃいかんよな
基本的にこのゲームはスタミナ回復アイテムをなるべき大量に持ち込んでホットキーにセットしておくこと
スタミナが0になると落っこちるのでスタミナ減ってきたら食うを繰り返す物量作戦が基本
スタミナ回復アイテムが空気にならないためか、モンハンみたいに自然回復前提で設計されていない

んなこと分かってるけど振りほどかれるんだよって話なら
各ボスはハメ防止に強引に振りほどいてくるモーションもある
それが来たら諦める
基本的には連発してこないはずだけど、スタミナはボスが暴れた時にゲージがごっそり減るから
それで一気に0になって落とされている可能性もあるので予測して余裕を持ってゲージ管理する
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2da9-jVDF)
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2022/07/11(月) 10:04:39.23ID:e3oml3mb0
>>293-295
なるほどありがとう、掴んでる間にスタミナが減ってたの全然気づかなかった
首を登ろうとしてる間の操作が直感的じゃないというか、行きたい方向にスティックを倒してるのに引っかかってるのかもぞもぞ同じ位置で登りモーションし続けることが多くて辿り着けずに落とされる、の繰り返しだった
もしかしてジャンプ掴み→ジャンプ掴みじゃないと登れないのか?と思って試したけどそれも上手く行かず

登り引っかかっちゃうのは回数さえこなせばコツ掴めるかな?
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