【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】1
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HD-2Dリメイク版ライブアライブを語るスレ
公式:https://www.jp.square-enix.com/lal
ツイッター:https://twitter.com/lal_prom/
発売日:2022年07月22日(金)
価格:通常版7,480円(税込)、限定版22,000円(税込)
関連リンク:SFC版
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】118 (レトロゲー板)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1655709853/
SFCバーチャルコンソール版の配信は来年3月で終了
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>331
普通にカップルが合意の上での夜の営みですので しかも原始時代だし そんなんも含めてあーだこーだ言えることが奇跡なんよ 今生死ぬ前にライブアライブリメイクやりたいクリアしたい
フルプライスでもいいから即日買って最後までプレイしたい ブリキ大王は海外版だとスティールタイタンなのか
ブリキ大王の昭和レトロ感を翻訳するのはまぁ無理だわな それはそれで格好良いけど
ブリキ大王の絶妙なダサさがないのはもったいないなw >>331
洋ゲーとかホモセックスレズセックス不倫セックス普通にやってるぞ
ソースはラスアス スティールタイタンなんか結構ダサげに聞こえんでもないけど英語圏じゃないから分からんな
オリジナルに有志の翻訳パッチとかあるんだっけ?そういうのに寄せてたりする可能性あんのかな スティールもチタンも金属元素だしネーミングとしてはなんかズレてそう タイタンは巨人の方ではなかろうか?
海外でもブリキのおもちゃはあっただろうけど
スーパーロボット的なものが昔に流行ったことがあるのだろうか? >>329
ワタナベ父が妙子のパンツ持ってるというのは、つまりそういう事なんだよな…
助けてケンイチさん! 流石にパンタロンはそのままかな?だいたいただのズボンだし パンタロンもないよ
上でちょっと触れられてるけどそもそも狙う対象が下着関連から金関係(英語版だとpocket money、日本語版ではへそくりっぽい?)に変わってる
英語版の宣伝動画を見た感じ実際にパクってきたのは写真とポーチ 金を狙うアキラとか荒んだなあ
まあ仕方ないんだろう
あの熱い性格が変わってなければいいさ
個人的には妹を助けるために火の中に飛び込んでいく漢気が好きだ 発売まであと2週間
金曜も土曜も仕事なのが辛い
ビックカメラ特典欲しすぎて布教用も兼ねて追加で買うか悩む 近未来編のキャラクターデザイン担当だった島本氏の
同人漫画が無駄に熱いw
アキラや無法松はかっこいいし、妙子も美人
原作の内容を漫画で詳細に表現されるとシンデルマン博士達悪役が
いかにとち狂っていたかわかるなあ トキータが呟いてるファイナルトレーラーってやっぱり最終編ポロリするのかな 今となっちゃこの8編で終わらないの初見からしても明らかだから別に最終編情報でもいいけど
あんな言い方されると特別なサプライズだかを期待してしまうな >>355
おぼろ丸カンストさせてる人みたあたりあがるっぽい ラスボスもネタバレしちゃってるし最終編のトレーラーだと思うけど総集編的なトレーラーの可能性もあるのかなあ
いずれにせよ楽しみだぜワッショイ ハッシュウラヌス無法松マッドのソウルオブカオス頼むわ 各編のnpc連れ回したいけどべるが強すぎるとかバランスとれなそう
カラクリ丸も強いか それなら弱体化してくれても構わんし
個人的には壊れと感じるキャラは使わないだけだから問題なし
…だから、サブキャラ使わせてくれよ…頼むよ… ファイナルトレーラー最終編まで見せちゃうのか?
追加要素なしならいくらなんでもネタバレが過ぎないか? わび続けるとこだけミームでネタバレされ続けたからもう時効って割り切ったのかな 最初の動画でも鍵のダンジョンとか一瞬映ってたりしたからなぁ ガチ初見はそんなの見てもわからんでしょ
けどラスボス見せるのはちょっとやりすぎかな?あのゾワゾワ感は前情報ナシで味わいたい、まだちゃんと見てはないけど ひとだまレベリング、そんなに苦痛ではなかったわ
レベル10まですんなり上がった
原作プレイ時は苦痛だったんだけどな
小学生だった 貰える経験値増えてるし、夢幻蝶ならどんな初期位置でも
絶対に射程に収まるから射程考えずボタンポチポチで倒すのも楽になってるし
一回の出入りでポップする数も増えてるしで
蔵での人魂レベリングはリメイクで大分楽になったな そうやねーかなり楽になったわ
0人斬り目指すわ
戦闘開始と戦闘終了がもっさりしてるのが残念
というか、砂塵の術が強いし使ってて気持ちいい おきょうを間違えて切りやすい。ってのもあったしオリジナル版。今回はおきょう倒しても湧くらしい、試してないけど おきょうさんは会話しないと戦闘にならない
ひとだまは接触しただけで戦闘になる
リメイク前はどうだったか覚えてないけど、おきょうさんと偶発戦闘になりにくくてとても良い それでキミらはレイなのかユンなのかどっちなんだい?
SFCはユンだったけどむさ苦しいからレイにしたくなってきた >>379
何で選択肢の時点で二択なのか 誰か忘れてないか… 1周目はなんだかんだでやっぱレイかなー
もちろんユンサモのデータも作る予定だけど SFC版最終編はレイ1人旅でクリアしたわ
全体攻撃が強過ぎた 一周目はサモにきめたわ
サモにしたいっていうか最初は均等に修行したい 全員平等に扱うとサモが生き残るという悪意
いやサモが一番しぶとそうだからリアルではあるけど! サモはステータスでいえば弱いわけではないんだけどね わかんないけどそうじゃね?
サモにならなかったとしてもとにかく均等に稽古つけとくわ心情的に あと2週間?ワクワクしてきた
多少でいいからやり込み要素追加しておいてほしい サモが性能面で不遇に見えるのは
オリジナルでどうしても重要視されがちな知力が3人の中で一番上がりにくいのと
固有技が見た目と正反対の尖り方してて比較的取っ付きにくいのとが影響してる印象
その両方とも調整入るのは明言されてるから使用感どうなってるか楽しみだわあ 選択肢を選ぶ時にわざわざボイス出してワンテンポ遅いのがめっちゃ気になるわ サモはああ見えて一番トリッキーだからな
ホイコーローのために選ぶ価値はある
俺? レイ選ぶよ >>395
オディオモールのまま倒す需要ってつべの配信しかねえししかも10000行くか行かないかだぞ >>396
そんな変態プレイのためじゃなくてもピスタチオ楽に倒せたりして便利なんだよ モールのまま倒すとかわざわざやったことないんだけど演出的にツマラン事にならないの? >>399
あれ原作通りならダメージ最強だけど溜め時間長過ぎてあまり実用性が無かったような ちゃんと見てったら強い技もあって決して使い勝手は悪くないのよね
キャラ描写がどことなくユーモラスなだけに性能的にも同じことが言えるってのがサモなのかも
>>398
実際演出も形態変化させたほうがかっこいいし、敢えて狙う戦略的なメリットもあると言えるほどではないかな
それ自体はやり込みの1つみたいなもんって感じ
興味と根気があれば1回くらい自力でやってみてもいいんじゃないかなとは思う >>394
「CV付きの特典を活かして選択肢もCV有りにします!
SFC版原作に忠実に名前変更可能にしたことにより主人公キャラの名前はCVでは一切呼ばれません!
CV付きになった都合でデフォルト名固定などの改悪はしないのでご安心を!」
どうにもCV付きの活かし方がズレているような… 最終編が男臭かったらアキラをメスにすればいいんだよ
ゲヘヘヘヘヘ >>397
防御力無視のダメージ技というのが地味に強力なのよな
まさに玄人向けの技 魔神竜之介を自力で発見したくて二時間くらいうろついたが出せねえ
なるべく攻略見たくないけど0人斬りの条件は見ちゃった
蔵にこもってこよ >>405
初見プレイぜひ楽しんでくれ
一応ゲーム内にヒントはあるけど自力で見つけるのはなかなか難しいかも 幕末編のオープニングSFCだとBGMが一周するタイミングで終わってたと思うんだけど
今回中途半端だなあ 昔のゲームはBGMの尺もよく考えられてたよな
リメイクはそういうところを蔑ろにしてる 隆之介は原作の方が見つけやすいな
露骨にカクつくから嫌でも気づく スイッチの音が大きいからリメイクの方が簡単だったわ ジジイ原作信者BGMの尺にまでケチにつけんのかよ……
隔離施設から出てくんなよ… 魔神はいつもカラクリ丸の風魔手裏剣で仕留めている
力には力だ ジジイ云々はともかくとして、BGMの尺にまでケチつけて
やれやれ昔のRPGは良かったわいと美化するのはキモい >>417
公式ツイートの絵だな
オルステッドにコーヒー淹れてあげるキューブは良い…
発売まであとわずか!本日からカウントダウンを開始します!
初回はSQEX開発チームより、プロジェクトアシスタントの千さん。
中世編主人公オルステッドとSF編主人公キューブを描いてくれました。
今日はコーヒーでも一杯いかがでしょうか☕ 伸びたアームで渡すんじゃなくて頭に乗せてコーヒー渡すのかわいすぎるよ ほっこりする組み合わせだなw
主人公どうしの組み合わせの方向で行くんだろうか
毎日楽しみだ キューブとオルスの最後のやり取りを
伍長の気づきに通ずるものがあると解釈する向きがあったのを思い出す
ゲーム内ではオルスにはコーヒー出せないけど、こういうif的なイラストも良いものね
元々SF編好きだからなおさら胸熱だわ いいねぇ、ほんわかする…
やはりキューブはSF編最終編共にマスコット枠 リメイクで可愛さマシマシになったな
カトゥーセンスあるわ コーヒーはもうイベントアイテムじゃなくて回復アイテム扱いで良いよ オレはこのぐらい(の苦さ)がちょうどいいぜ←やさしい >>426
その可愛い物体にマインドハックだのメーザーカノンだの搭載するんだから
ニンゲンハ シンジラレナイ 一応アレの区分は作業機械だったよな
一体どんな作業を想定してるんですかね? キューブの武装はキャプテンスクウェアをハッキングに使った副産物。って説がどっかで聞いた。そもそも夢オチで終わる章もあるんだし最終編自体がそういう世界って気がする 何でコーヒーの注ぎ方教えたんだろうな
水物だし、ロボットにとっては天敵じゃないの?
ロボ嫌いの伍長にぶっかけられるかもしれなかったのに… 夢オチで終わる章なんかあったっけ…?って25年以上前の記憶を辿ってみたけど、あれって夢オチなの?昼寝しながら思い出してるとかじゃなくて?
だって結局例の人いなくなってるよね
ワイの記憶違いかな 同じくうろ覚えになってるが屋台を継ぐ事で松の遺志はアキラに引き継がれたみたいな締め方じゃなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています