【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上記コピペし2行以上表示させてスレ立てしてください
HD-2Dリメイク版ライブアライブを語るスレ
公式:https://www.jp.square-enix.com/lal
ツイッター:https://twitter.com/lal_prom/
発売日:2022年07月22日(金)
価格:通常版7,480円(税込)、限定版22,000円(税込)
関連リンク:SFC版
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】118 (レトロゲー板)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1655709853/
SFCバーチャルコンソール版の配信は来年3月で終了
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応弱点が見えるようになってる分超能力は当てやすいかも 体験版やったけどリメイクなんだし戦闘は早送りほしいな クリア後キャプテンスクエア200ステージ有料でいいから追加してくれ
風来のシレンのフェイの問題的に楽しむ。ストーリーにも影響ないし ユンの伸び代の良さがでるといいけどなぁ
SFC時代は伸び代出る前に話が終わるから、やり込み要素の類だったし ユンは完全に女性声優のイメージだったから慣れるまで時間かかりそうだ ショタは女性声優じゃなきゃ駄目なタイプか、ユンは思ったよりは歳いってそう そういえば、今回ダッシュってできないのか?
どのボタン押しても早く移動できないんだが ユンは女性声優でもありかなと思ったけど最終編の「お師匠様…僕に勇気を!」のセリフ聞いて下野さんで良かったと思ったわ
成長したユンの力強さが伝わって熱くなった ユンは修業時代と最終編で印象大分違うしな
初期はショタ、最後は青年のイメージだから声は難しい >>860
できないというか、デフォでダッシュで歩きがあったはず。ようはもっと遅くはできる >>850
最強武器装備でローキックとエルボーが置き換わるとかだとちょっと胸熱 >>865
そうか?
その割におぼろ丸とキューブの移動速度あまり変わってない気がしたが
原作ではおぼろ丸のダッシュ速度もっと早かったはず 体験版なんかすぐ戦闘でやられてしまう。
オクトパストラベラーとトライアングルストラテジーすきだから買おうとおもったが俺にはあわなかったようだ マッド生存エンドが微妙に難しいのは改善してて欲しいな あれ、瀕死にしてからじゃ無いと逃げられなかった気がするけど違うっけ
逃げられると思ったら攻撃されてカウンター発動から死亡になってしまったって記憶がある 瀕死状態が条件っていうとハルマゲドンくらいかな?
マッドは逃げればいいだけだったよ 本当だ
ディオに乗ったマッド戦が逃げられないから色々勘違いしてたみたいだ
すみません 隠しボスを倒すためにポゴやおぼろ丸強化しすぎて最終編で仲間に出来なくて
詰む不具合はちゃんと直しといてくれよ。 体験版でLV99までおぼろ丸育てた人いるらしいけど
今度はそれを倒すやりこみやってほしいな
どのくらい強いのか知らんけど >>860
スティックを僅かに傾けると歩き。普通に傾けるとダッシュ。
俺たちが歩きしかねーダッシュ寄越せと思っていたあの移動が実はダッシュ
そしてキャラによる移動速度差はない まぁダッシュに関しては
早いからおぼろ丸一択、みたいなのを排除したとも言えなくもない・・・ >>870
ただ接近して攻撃
しかしてないならやられるかもな
そのために多種多様な技が有るわけで 当日まで我慢できず体験版の功夫編やった
思ったよりロードも戦闘テンポも気にならなくて一安心
技演出派手になったから短時間や実際比較するとかなり違うんだろうが、
四半世紀以上ぶりに没入すると昔(SFC)と同じテンポに感じた
しかし技の範囲や戦闘の仕方、意外と覚えているもんだな
行動ゲージあるがスルーできる大きさだし、
パスやステイ使わず慣れたクルクル回って手順飛ばしたりと、昔を思い出したよ ロードなんだろうが、虎と当たって戦闘画面に移行するまでが気になった 技が派手になった代わり、肘だしてクイクイッとか無くなってちょっと寂しい 0人斬りは手順は楽だけど知らなきゃ出来ない系の難しさ
囚われの男を助けた時点でアウトだし虚無僧突破するのにからくり丸が必要
特にからくり丸は自力で見つけるには相当やり込まなきゃ無理だろアレ
そこさえ知ってれば100人斬りの方が遥かに面倒
100人斬りは100人斬りで女は最後まで斬っちゃいけないとかって罠があるけどな キャプテンスクエアも0人も100人も特にこれと言って報酬ないよ。自己満足の類い
むしろ上手く立ち回って中途半端に切るのが一番いい 幕末編で全箱とイベントを回収しつつ
こちらで殺さないと残り続ける奴だけを狩る方針で
プレイするつもりでいたけど
途中まで0人斬りで進めないとおめでとり見れないから
合言葉の門番は殺さずスルーしないといけないのか、ちともどかしい 0人100人はやり込みおまけ要素程度で、手間に見合うものではないね
それより適度に切ってイベント楽しむほうが好き >>890
今回はもしかしたら特典あるかもしれん
ないかもしれんが 家老に褒められてたくさんかすていら貰ったり
竜馬にヨシユキ託される事に価値を感じるかどうかだな >>890
100人斬りかつ村正所持で妙法村正に強化されるとかあったらいいのにな
麻痺付与の吉行に対して毒付与が追加されるとか
100人斬りはデメリット大きいから特典追加してもバチは当たらんだろ そういえば、魔神竜之介倒したあとの隠し小判って五右衛門判定あるの? 100人斬りメリット
→特に無し
100人斬りデメリット
→ヨシユキ入手不可。いんろう入手不可。五右衛門も斬るので宝箱復活せず
0人斬りメリット
→ヨシユキ入手可能。いんろう入手可能。
0人斬りデメリット
→悪のそろばんやぴらぴらえりと言った敵ドロ限定品入手不可。源氏の小手入手不可
中途半端斬りメリット
→ヨシユキ以外のアイテムを入手可能。
中途半端斬りのデメリット
→ヨシユキ入手不可。 やっぱり追加ダンジョン欲しいな
キューブ、タロイモ、カラクリ丸で攻略とかしてみたい 最強アクセの一角である印籠を諦めなきゃいけない時点で100人斬りは論外過ぎる・・・
まぁ今回100人斬りで印籠を超えるアイテムを貰える可能性も有るっちゃ有るが 今週のファミ通がライブアライブ特集
お前らもみとけよみとけよ~ わざわざTIPSで匂わせてるし、100人斬りも何かある可能性はあるね
あと、0人斬りは通称で、正式名称って「不殺」だったんだな あと、密命の内容である囚われの男救出は完全に達成できないことにもなるんだよな
もっとも、源内を倒したことで脱出可能になったわけだから、おぼろ丸の手柄ではあるけれども おやかた様もハヤテも名前教えてくれないしおぼろ丸も聞かないから間違えてベリーとナイス助けちゃう可能性もあったのかなと思うとあの辺いつも笑う
炎魔わりとおっちょこちょいだと思ってる Lv上げの手間省いて爺からコマまわし習得できるのも半端斬りだけだな
いんろう貰った後にすべきだけど >>870
こっちが行動一つ起こすと敵も一つ行動を起こすっていう不思議のダンジョンシリーズに近いシステムで
敵の攻撃範囲を意識して動くことと、背後に攻撃範囲を持たない敵は振り向きで行動を一回消費することを覚えておけば大体どうにかなる >>910
でも、いんろう取ってからになるから、あまり意味がない気がする、あれ 公式Twitterカウントダウン絵かっこういいな
あと描かれてないのは功夫編かな
とりあえず明日発売サンデーGXの島本漫画が楽しみ アキラ2回目は愛されてるな
いまだにクンフー編のキャラが描かれてないけどあと4日あるから大丈夫だよな(震え声) 新宿で時田Pの販促イベントやるんだな 一緒にチェキ撮りたかった >>913
なにもしないでいれば攻撃されたりもしないの? シナリオとシステム決まってて
ボリュームもそんなにないのに定価くそたけぇな リメイクしたアクトレイザーは半分くらいの値段だしね
まああんま広くウケるゲームじゃないし幾らしても金を出す人用なんでしょう 金を出せるのと出す気になるのは別なんだがなあ
相当やり込んだゲームだし思い入れもあるけど
ただの焼き直しをわざわざ買う気にはならんな すぐ中古パッケ出回るだろうし1年もすればセール来るだろうし、
steam版でたら定価も安くなるかも知れん
ストーリーもシステムも昔のままと明言されてて新鮮味も無く急いでやる必要も無い
だから発売日に湧くのは信者にまかせて、ほっといてくれ
参考までにSFCの中古はロマサガ3等に比べてワゴン投げ売りはあまりなかった記憶
布教用として比較的綺麗なのを探すと箱説明書付で3000円くらいだったような
中古でも五千円以下にならないコーエーの信長とかに比べると値崩れはしてたがな
まあ単純に出荷本数が少なかったんだろうな これ開発期間どれくらいなんだろう
リメイクだから1年くらい? >>928
2019夏ライブの後に決定だから約3年
>>2のファミ通インタビューに載ってる
LALでコレだから、もっと気合入れてるだろうDQ3はどのくらいかかるやら ルドラの秘宝もリメイクしてくれんかなー
言霊システムは規制されるだろうけど 先月までは「リメイク完全不可能と思われていたこの作品をリメイクしてくれただけでこの制作陣は神!
そんな神制作陣が手掛けてくれたものならばどんな出来になろうとも一切不満をいうつもりはない!
ごちゃごちゃ不平不満ほざく奴は俺が相手になってやる!」みたいな絶賛派の声がスレの大部分を占めていたというのに
いよいよ発売の今月7月に入ってからアンチ派の声の方が高く大きくなり始めたな
で、そんなアンチに対して「う、うるせーな、嫌なら買うなよ(小声)」と先月までの勢いが急速に失われている絶賛派
ひょっとして体験版プレイして「なんか期待膨らませていたほどの出来じゃ…」な気持ちが芽生えてきている…? この人は精神病を患ってる方なので触れないようお願いします >>919
そうだよー
なので手を止めてさえいればじっくり考えることは可能 あと3日でモンハンとゼノブレを終らせろって・・・無理だ 意外と使いにくいユン。大器晩成といえば聞こえはいいが晩成する前にゲームが終わる 体験版やると大作RPG並の7500円…か…?ってなっちゃった…やったことあると各シナリオあーこんな感じでマップとかショートシナリオも短かったなぁーと
サントラ買ったりしたぐらい音楽とシナリオ好きだったけどね ユンって技全部覚える頃にはHP以外晩成してるって言って良いくらいだった気がするけど
もしかして周回の度にそこまで育てるのって少数派なのか 結局はステより技が使い易いかどうかだからな
心山拳の技だけで十分強いし空破旋風手もあるからオンリーワンの仕事は出来る方だけど全体攻撃出来るレイと比べるとどうかなってなる
SFCの時と違って属性が普通のゲームぽくなったから炎と氷の属性使い分けられるのは強化点と言っていいかもな むしろユンが最終編で一番早熟じゃない?
ステータスカンスト一番乗りかつ空破旋風手が使い勝手良すぎるし 最初から最後までの使いやすさで言うとサモが一番好き
3人共それぞれ一長一短あるから、かなり好み分かれると思う 3弟子全員最終編で使ってみた結果この3人は序列つけられない位バランス取れてる
使いやすいユンレイと比べてサモは若干技使い分ける必要あるけど2人と違って壁役も兼ねられるし
狙ってこのバランスにしたなら見事だけど尚更何故アキラがあんなに扱い悪い性能なのか…と疑問に思ったり ああそうか別にステの値に限った話ではなかったもんな、失礼した
総合的な使いやすさで言うなら自分はやっぱりレイ安定かなってなる
ユンって固有技で弱い敵をまとめて倒すのが苦手だからそこの面で運用大変だなと思ったし
サモは使ってると一番楽しいやつなんだけど、見た目に反して技がトリッキーだから慣れるまでちょっと時間かかったなあ
まあ誰選んでも老師の技が強いし全員極端に使い勝手が悪いわけではないからそこまで困ることはないだろうけどね >>946
ブリキ大王を使える予定だったのが、突如使えなくなったから、とか…? アキラが弱いというより他の連中が強過ぎるって気もするけど
ハリケーンショットとかハイスピードオペなんかはバランス調整放棄してるとしか思えん
オペの性能下げられたらキューブが産廃になるけど PVのまだおわんねぇのかよ!って実際のところピュアオディオとかのオチ? ユンとレイ、どっちか迷うなー
ユンの西安ハリケーンは奥義覚えたら使わんしなぁ
レイの画竜全体攻撃が使いやすいか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。