【Switch/PS4】デジモンサヴァイブpart3
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【タイトル】デジモンサヴァイブ
【発売日】2022年7月28日
【対応機種】Switch,PS4
【ジャンル】テキストアドベンチャー+タクティクスバトル
【CERO】B(12歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】6,980円+税
【プレイ人数】1人
■注意
・次スレは>>980が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・JaneStyleをインストールし、「221.245.212.114」「スパーダモン」「118.6.68.16」「ブーイモ」「49.250.84.155」で名前NG推奨
・公式サイト
https://digimon-sur.bn-ent.net/
前スレ
【Switch/PS4】デジモンサヴァイブpart2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631184968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
異色作だが果たしてどうなるか
シナリオライターがなろうで書いてるらしい?
話題に上がる話を聞く限り酷いみたいだな 儚い終わり方のハカメモは叩かれたしサヴァイブもやり過ぎると一部の人には喜ばれるだけでトドメ刺す形になりそう
普通にサイスルとかロスエボの王道寄りで良い気はするけどなぁ
アニメ映画の方がシリアスぶっ込んで爆死繰り返してるし 検索すると何人かシナリオ制作に関わってる人出てくるし一人で書いてるんじゃないと思うよ 自分は良かったけどねハカメモ
あぁしなかったら結局妹さん死んでたし元気ハツラツに生きられて良かった サヴァイブは最初から人も死にますって公表しているんだし
それで叩く人が居たら何故買ったしとしかならない ハカメモは結末ばっか槍玉に挙がるけどそもそものシナリオの質がサイスルより落ちてるから…
話の切欠の筈のアカウント乗っ取りもパッケージに写ってるアルカディモンもクッソ雑な流れで片付けられたし、新しい事実た発覚した訳でも無いアルフォースの行方なんてわざわざイベント作る必要何も無かった
「大人向け」ってのは話が暗いことじゃなく話の出来が大人の鑑賞に値するかどうかだがハカメモはそこを完全に履き違えていた 選択肢で3ルート+裏ルートあるんだし1つくらい気に入るルートあるだろ 誰も死なずみんな仲良く 犠牲者を出しながらなんとか生還 主人公闇堕ち
こんな感じになるのかな 4ルート全部がハッピーエンドにしろバッドエンドにしろ、ちゃんとルート毎の違ったオチが付くなら良いんだが「ルートBはルートAの消化不良版」みたいな他のルート知ってたら見る価値無い様な薄い分岐にならないと良いけど 記憶サーバーの背景アニメがかわいいだけの
ゲームだから ワクチン→ノーマルエンド
データ→ビターエンド
ウイルス→バッドエンド
裏ルート→トゥルーエンド
こんな感じかなと思ってる ワクチンが潔癖過ぎてちょっとでも過失あるものや自身の正義に同意しない者を
見捨てたり切り捨てたりするような話になったりして 裏ルートがどれか一つのルート見たら解放だから、どっか一ルートやる→裏ルートやって満足して終わる、ってことになりそうで怖い 楽しみではあるんだけどな
体験版も来ないし話の具合とか文体のノリもフタ開けてみないと分からん
周回時に戦闘スキップ無理だとお手軽に全ルート見れそうな感じはしない フィールド高低差と好感度はサモンナイト
三すくみはFE
分岐ストーリーはタクティクスオウガ https://youtu.be/uyl62smhSEA
・1周目は必ず死ぬキャラがいる(選択肢によって変わる)
・全員生存は2周目以降
・アグモンの進化は3ルートに分岐するが、シナリオのルートと必ずしも一致するわけではない
・仲間キャラは基本1ルートだが、シナリオの展開次第で究極体等が変化する場合もある
・フリーモンスターはパートナーよりステータスが低い代わりに戦闘中に進化・退化しない
・フリーモンスターは進化アイテムで進化させる
・DLCの予定はない
・デジモンサヴァイブが成功すれば開発中に生まれたアイデアを盛り込んだ次回作も作りたい
・新デジモンについて詳しくは言えないがプレイして確かめてほしい
・そこまでホラー的な要素はないと思う
・ダークな要素はあるが皆さん大人なので大丈夫でしょう
・エンディングを見るために明らかに悪い選択肢を取る必要はないので思った通りにプレイしてほしい
・テキスト早送りは可能
・バトル難易度の変更可能(デメリットなし)
・デジストの開発は平行して進めている。ハブPがサヴァイブ開発にカロリーを取られていたため遅れている
・会社としてデジモンゲームのコンテンツを大きくするため、チームの人数を増やして色々な企画を検討している
・デジストはオリンポス十二神を扱う予定
・三銃士やX抗体も活躍の機会を作りたい
・液晶玩具との連携は要望があれば検討したい 体験版欲しいけど作る労力は残っていないかな?
北米かどっかで体験会があった話をどこかで見た気がするんだけど
それを流用出来ないかな? 現実の世界観で子供が神隠しにあって死ぬってなかなか後味悪いな >>23
オリンポス中心ならグレイスノヴァモン出そうだな。ラグナロードとかわりと新しめのデジモンは主役じゃない限りゲームにあんまり出ないからその辺もっと出してほしいわ ダークな要素があるとハッキリと言った作品はデジモンで初だな
デジモンアドベンチャーのトラウマと名高いスカルグレイモンが平常運転になる闇ルート期待してるぞ 既に次回作も作るつもりでいるのか…
成功失敗に関わらず1作でやめておいたほうがいいような気もするけどなぁ 新デジモン居るのか
詳しく言えないって事はラスボスか、案外主人公アグモンの究極体かね デジストはもうよくないか
新デジモン出されてもポカーンだし
新ポケはわくわくするけど
新デジは冷める
かわいそうだがデジモンファンの10割は懐古厨 なんやワッチョイ付いてたからか
わりと大人しいレス内容だったのに
突然本性解禁か?堪え性無さすぎやろw
まあ固定回線でワッチョイIP変えずに書き込んでるところだけマシか
NG固定しやすくて助かる グレイスノヴァモンとか真っ当にゲームに登場した事もないし
使えるなら楽しみ〜 リョウ公式サイトの紹介文だと情けない印象だが
プロモーション映像の
「仲間の声も聞こえなくなっちまったのか?そんなやつにリーダーの資格なんざねぇぞ!」
って発破掛けてるシーン見ると
異世界にいるストレスから焦って騒動起こすタイプかと思ってたが
そうでもなさそうだな >>37
リョウは昆虫デジモン繋がりでフロンティアの純平っぽくね? サヴァイブ自体が対象年齢をガッツリ上げて人数増やしたフロンティアだと思う
・ガチのサヴァイバルでいつでも帰れるフロンティアとは真逆
・親しみやすさより格好良さ優先で強そう
・虫デジモン持ちのキャラ(リョウ)が純平を高年齢向けにした感じ
・サキのキャラ設定が泉っぽさがある
・カイトのキャラ設定が輝二っぽさがある 雑談とか他のゲームの話題とか
今年に入ってやっと続報がきて発売日も決まり活気付いてきたところだよ ワッチョイ無かったから変な荒らしが来たりもしてたしね >>39
その書き方は前スレのフロンティア荒らしさんじゃないですか
君も固定IPなんだな
ありがたい ワッチョイあると荒らしに来なくなるの草
サヴァイブの広報にやる気が感じられないわ 敗戦処理みたいなもんやしサヴァイブって
本当は片手間に作る筈がグダグダに迷走してデジモン一の難産タイトルと化したのにそこまで期待値が高い訳でも無いという
「サヴァイブよりデジストデジワー出せ」はよく見るけど多分スタッフ自身も同じ事思ってそう
でも今更止められないんやな サヴァイブに限らずデジモン関連のプロモーションは昔から糞
良い広報担当は他の会社や企画に取られているんだろうね >>43
情報隠されて面白かったゲームってのはほぼないからな
進化もバトル中しか出来んっぽいしクソゲやろ、リレイヤーと同じくらいのクオリティと予想 バトル中にしか進化出来ないからクソゲー?なんで?
パートナーデジモンがバトル中にしか進化出来ず
バトルが終われば退化するのはどう考えてもアニデジリスペクトだし
タクティクス系のゲームである事を考えると戦闘中に進化するシステムを組み込むのは戦略に幅が出そうで楽しそうだがな
退化の出来ないフリーモンスターと組み合わせてどうなるか楽しみだよ
ネガティブにしか考えられない奴っているよな オメガモン燃費悪すぎてここじゃ使えんからグレイモンメインで行くか
みたいなステージとか有ればよく言われるいろんな世代が活躍できる様にしてほしいって
要望に応えたゲームになれるかもな >>49
とりあえず自分の考え押し付けるんは辞めようや、世界は自分中心で周ってると思ってる典型的なチー牛陰キャ引きニートやんとりあえず働こや採用されるわけないと思うけど 発売する前からクソゲやろとか言う奴がよく言うわ
こいつもさっさとNGするべきだったな
触発させてしまったかもしれん
すまん マップが狭そうなのがちょっと不安かなこういうの初めての人には良いかも知れないけどさ
FEみたいに狭い場所利用して足止めしたり障害物多いからそれを無視できる飛行ユニットを出すかとかタクティクスとして考える余地があると嬉しいのだけれど見た感じFFTの方が近そうかなぁ >>5>>7
平気で味方キャラも死ぬ鬼滅がキッズにもヒットさしてるんだから
>>5>>7の言い分は甘え そんな何十年に一度の化け物作品を例に出されても
まあ実際のところハカメモの売上が振るわなかったのって結末云々の前に魅力が伝わりづらかったせいだと思うけどな
マップやキャラグラは使い回し、主人公は地味顔で性別も選べない
ストーリーはサイスルの裏側を描くということで新作というよりスピンオフ的な印象 サイスルは面白かったけどハカメモは主人公が陰キャ顔に交代でスルーしたな ハカメモは新作だったのにバンナムお得意の完全版と思われたんじゃないかね
サイスル全部収録してるし完全版といえば完全版ではあるんだが マップ使い回しで新鮮味ゼロだったから新作とも言いがたかった 俺はハカメモの様な半端な作品じゃなくサイスルにイベントを追加した完全版その物で出して欲しかったわ
サイスル面白かったけどリセットエンドは不満だったし分岐する新ストーリーが欲しかったし
ハカメモでキャラとの好感度があったり悠子や杏子やチカのイベントが多かったりしたけど、ハカメモ主人公とサイスルキャラが仲良くなっても嬉しくも何とも無いしサイスル主人公でやれとしか思わんかったわ むしろサイスルで悠子結構好きなキャラだったのにハカメモで嫌いになったわ
人の話を聞かない、聞く気もない勝手に友人判定キチガイはNG ハカメモ当時のハブPのインタビュー読んだけどやっぱり開発側も完全新作って扱いではなかったんだね
サイスルが1ならハカメモは1.7〜1.8くらいで、Vita→PS4への移行期間であるとも言ってる
ツイッターで新たなプロジェクトに取り掛かると言ってるが本格的にストーリーが動き出すのか、また別の新作なのか ハカメモは扱いは置いといてアルカディモンを出してくれたのは価値がある
あれからアルカディモン考案元のやぶのてんや先生に久しぶりにデジモン関連でスポット当たって
少し前にやぶのてんや先生監修のアルフォースブイドラモンのフィギュアも出してくれたからな
Vテイマー好きとしてはハカメモには感謝しかない ハカメモのラスボスは
サイスル以上にビジュアルが酷いって事は覚えてる ハカメモはラスボスはアルカディモンか千葉声の仮面とかでよかったんじゃないかって
思うあまりこっちではそっちに関わってなかったのに急にこっちのラスボスもあっちに
あわせることはなかった因縁は前者2つのほうがかなり大きいわけだし
どうしてもあれを絡めたいならいっそ三つが合体したものでも良かった ハカメモのモブ顔主人公はわざと
作中でも自他ともに認めるモブキャラだし
ていうかモブ顔しか描けないイラレへの皮肉かよwと >>56
鬼滅がヒットしたくらいだから
デジモンも容赦なく味方も戦いで犠牲になるシリーズをもっと出して良いと思う 他で○○がウケたからパクろうぜとか1番ダメなパターンでは? 味方が次々死んでいったら鬼滅のパクリになるのか…こわ
安易な発想 ストーリーはともかくとして
SRPG部分がおもろかったらいいわ
メタルグレイモンで蹂躙させてくれ デジモンはポケモンより対象年齢高いのに味方が死なない、死んでもデジタマや奇跡で生き返るのが大半だから駄目だな
ガキにも受けた鬼滅を見習って味方も戦いで犠牲になるシリーズをもっと出すべきだな サヴァイブも大人向けサバイバルを名乗るなら尚更死人出て生き返らないシビアさも出して欲しい もうすぐ発売楽しみでんなー(´∀`*)
成熟期の進化が分岐するのは分かったけど、完全体、究極体も更に分岐していくのかな?その辺の情報あったっけ(゚ω゚) 昔から味方が次々に死んで行く作品なんてデビルマンの作者のでも
富野監督作品でも何でもいくらでもあるからねぇもちろん子供が見る時間に
その作品で伝えたい事に死が必要なら描写するべきだし必要無いなら無くて良い >>73
アグモンは以外は究極体だけ2ルートあるくらいだった様な 人が死ぬから鬼滅が流行ったわけじゃないし
ドラゴンボールみたいに死が軽く生き返る作品だって世界で大ヒットしてる
流行るかどうかには全く関係ないよ
人が死のうがつまらない作品はつまらないし
人が死ななかろうがつまらない作品はつまらない 沢山キャラが死んでいく話が人気になったからと安易に皮だけ真似するのは止めてほしいな
世界観だったりキャラの掘り下げだったりが足りず、何のドラマも生まれずに無意味にキャラが死んでいくのはマジ勘弁
キャラ殺すならその必要性、殺した事による効果とかちゃんと考えた上で殺して欲しいわな 安易に殺すと鉄血のオルフェンズみたいなギャグになるからな サヴァイブの死亡シーンにはちゃんと必然性が欲しいよね
二週目で全員生存ルート行けるらしいが
そこも助けられることに嬉しさ感動がある物語なら嬉しいわ >>68
「妖怪ウォッチ受けてるからパクってアプモン作ったろ!w」
これでとんでもない大爆死した前科があるからなデジモンは アドコロのシリーズ構成もVテイマーのタイチを意識したとかほざいてたな
上辺だけ真似ても良い作品にはならんてことだ 結局はかかわる人達のセンスのあるなしで決まるからな
流行りだけ都合よく取り入れようとしたって無駄 >>75
まじかうーんそれはちょっと残念(⌒-⌒; )買うけど
サンクス(´ε` ) 鬼滅の転生エンドとデジタマ転生似たようなもんじゃん シナリオライターってエロアニメの人なんだな、不安だわ ハズレ臭するけど、デジモンだし買うつもりである。体験版とか出ないかな 体験版ってもう割と大手のタイトルしか出ないイメージがあるなぁ まだダウンロード版予約できないのかつーか出ないのか
パケ版予約するかなあギルモン欲しいし >>90
DL版もそのうち出るよ
そっちにもギルモンは付く プラズモンにセナルモンにカルダモンにホルモンにカルデスモンにクレアラシルにサロンパス十二神が大活躍だよ。
デジモンワールドシリーズは上作だよ。
デジモンワールドシリーズは良作だよ。
デジモンワールドシリーズは佳作だよ。
デジモンワールドシリーズは名作だよ。
デジモンワールドシリーズは秀作だよ。
デジモンワールドシリーズは傑作だよ。
デジモンワールドシリーズは意欲作だよ。
デジモンワールドシリーズは話題作だよ。
デジモンワールドシリーズは超大作だよ。
デジモンワールドシリーズはネ申ゲームだよ。
デジモンワールドシリーズは神ゲームだよ。 ぶっちゃけパケ版を購入してね。
明らかにパケ版を買ってね。
デジモンチャンピオンシップは名作だよ。
デジモンチャンピオンシップは秀作だよ。
デジモンチャンピオンシップは傑作だよ。
デジモンチャンピオンシップは上作だよ。
デジモンチャンピオンシップは良作だよ。
デジモンチャンピオンシップは佳作だよ。
デジモンチャンピオンシップは意欲作だよ。
デジモンチャンピオンシップは話題作だよ。
デジモンチャンピオンシップは超大作だよ。
デジモンチャンピオンシップはネ申ゲームだよ。
デジモンチャンピオンシップは神ゲームだよ。 勿論シナリオライターを記憶してね。
無論シナリオライターを記録してね。
当然シナリオライターを覚えてね。
一応シナリオライターを思い出してね。
多分シナリオライターを意識してね。
デジモンストーリーシリーズは秀作だよ。
デジモンストーリーシリーズは佳作だよ。
デジモンストーリーシリーズは良作だよ。
デジモンストーリーシリーズは上作だよ。
デジモンストーリーシリーズは傑作だよ。
デジモンストーリーシリーズは名作だよ。
デジモンストーリーシリーズは意欲作だよ。
デジモンストーリーシリーズは話題作だよ。
デジモンストーリーシリーズは超大作だよ。
デジモンストーリーシリーズはネ申ゲームだよ。
デジモンストーリーシリーズは神ゲームだよ。 ワッチョイついたんだから触れずにスルーしときなさい 現在放送中のゴーストゲーム
公開予定の02の映画
とコラボはないのかなDLCの予定ないしなさそうか雰囲気なんかこっちは暗いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています