【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part40【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part39【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656572663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャレンジバトルでもアイテム集めした覚えがあるんだが
まあ全部揃った後の出番かな どっちみち怒り解除があるならスマッシュ一辺倒にはならんと思う 設定上なんでランク分けするんだろう卒業検定で割り振りされるのかなポンコツは肉壁にしてさっさと循環させるとか?酷い世界だな アイテム入手のキューブは敵を倒すかコンボのリアクション入れるたびに1個ずつ落ちてたし2と同じならスマッシュ連発やと思う
バーストは怒り解除用に一度だけかな
2と同じ極モードがあったらバースト以前にブレイクが入れられるのかという疑問があるが スマッシュとかむしろそんな使う機会無いんじゃないか
よっぽどダメージ差が無い限りは怒り解除+アイテム泥のバースト安定な気が >>204
記憶違いやったわ
チャレンジバトルはアクセサリーとかは最後に宝箱でもらってたもんな
今回も同じ仕様かは分からんけど スマッシュでスリップダメージみたいな隠し要素があるのかどうか気になるわ
とりまストーリーはバーストでアイテム稼ぎ、クリア後やチャレンジバトルは2と同じなら怒り解除以外はスマッシュかね 怒りも解除も永続かどうかも分からんけど
バフ、デバフと似たような扱いなのでは
半分切ると一定間隔で怒り発動とか
一発でバトル終了まで完全解除なら怒り状態の影が薄そう バーストの動画にエーテル防御ダウンってのがあるな
前に見たステータスかなにかの画像では攻撃力って表示だったけど今作も筋力とエーテル力に分かれてんのか? ラインの転倒ハメ気持ち良すぎだろ!の系譜を継ぐランツ君 >>206
ダメージ重視って言われるくらいの差はさすがにあるでしょ
ダメージ差そんなになかったらアイテムドロップをスマッシュさんから取り上げなくてよさそうだし >>214
おっぱい飛び出しように丸く切り抜いてあるの草 黄金クラスのキャラも出てくるのか...
今回キャラ多すぎだも!! 黄金って言われても「俺は黄金で!2000回で!模擬戦なんだぞ!!」ってキャラしか想像できん >>220
最後まで生きてて普通に上官と結婚しそうなやつだな 発売が近づいてきてスレが「高まってきた…!」「私も同じ気持ち!」な流れになってきたな。このワクテカな雰囲気は発売直前にしか味わえない >>210
怒りというよりは1の狂暴化オーラに近い感じ 怒り解除ができるってことは2までより怒り状態が強いとかあるのかな
アタッカーではバーストしてタンクでスマッシュしたらヘイト管理的にはいい感じ? スリップダメージはDE、2ともに結構楽しかったので、3はもうちょい複雑で多様性ある感じでもいいかな。 HPゲージ見ればどこまで削れば怒るか一目瞭然なのは良いね
敵のスパイクとかやばいのに分かりづらかったのがDEで分かりやすくなったし
その辺もちゃんと改良されてきてる >>224
ヒーローがメインに関わりそうなキャラは3は多そうかもね
2のブレイドも世界に大きく関わってはいるけど記憶リセットされるし、ヒーローはコアから生まれたブレイドとはまた世界への関わり方が違うだろうからね
3の協力関係みたいな方が好き なかったらなかったで「リアクションハメで楽勝じゃんヌル過ぎ」とかぬかしやがる未来が視えるも
とはいえ初見殺し感強めなのは否めねえも こっちもモナドブレイカー(1、DE)みたいに能動時にスパイク封印できる手がありゃあ別だけど
もしやスマッシュコンボにスパイク封印効果内蔵されていたり…? まずねえな!!! 無効ってなんか卑怯だからせめて半減にしてくれ
無効にするのは嫌いじゃ 7人も居て自由にアーツ組めるならコンボハメしまくれそうな気もするけどどうバランス取ってるんだろ >>239
効くか効かないかの問題であって半減ってのはないでしょ
効く確率が50%とか運ゲーになるからいらない 高難度はブレイク値いくつ以上でブレイクするとかでいいんじゃね?
減退速度と時間経過での緩和でなんかうまいことやれるっしょ >>239
ゲーム性的には仕方ないと諦めてるけど、すげー同意だわ
RPGありがちな即死技がボスには無効ですならともかくね モブ兵たちの反応の薄さにドン引きだも
あんまりだも >>244
ユーニの髪の動き見るにエセルさんワックスゴテゴテなのでは ボスにコンボ決まると正直笑える場面があってそこは効かなくてもいいんじゃ
と思った凄い横回転する丸紅で笑ったし
3でも凄い縦回転するストーリーボスで笑うかもしれん フュージョンってつまりバーストスマッシュかも?なんか凄そうも スマッシュとバーストの動画を見ると
4レベル上の敵にスマッシュで叩きつけたダメージは1万以上出てる
バーストは1レベル下の敵に2千もいってない
ただスタン中のスタン特効かクリティカルで1万以上出してる >>240
こっちが多人数な分向こうも2体以上で来ることが多いとかかな
兵士は戦争中だしモンスター同士も縄張り争いしてる?
2でもコンボ中に敵の挑発とかは面倒だった >>253
スタンのはノアのクラス装備のミオがたたき出してるからスタン特攻のエクシードバスターじゃない?
そういや主人公がスタン特攻持ちってやっぱストーリー中はバーストコンボ軸が安定するの想定してる感あるな レベル違いとかスマッシュとスタンの威力強化とか色々あるだろうけど
スタン特効とスマッシュが同じようなダメージだったらなおさらバーストルートに行っちゃいそうな気もする しかしこれはひたすらコンボを決めるゲームになるんかな
それはそれでなんか見た目悪いが まあ1も2も基本はコンボキメるゲームだったし今更ではなかろうか ゼノブレに戦闘そこまで期待してないからハードル低いわ
1,2と同じような感じなら普通に楽しめるからなにも文句ない 2はどっちかというと必殺技ゲーだったような
今回必殺技ないから余計コンボが目立ちそう >>253
ライジング特攻とかもあるんじゃねとしか現状はいいようないな
ただダメージ重視が売りなのにダメージもバーストルートと大差ないってなったらそれはアプデで調整とか入る気がする 元よりビルドが重要で戦闘は答え合わせだも
RPGだしそれでいいんだも 戦闘は1の方が好きだったな
シナリオやモナドと戦闘システムが合致してる感じが 2はクリア後から戦法が向こう側の向こう側の向こう側の裏側くらいまである無限の奥深さで奇跡のバランスだった >>265
2だと属性やらスキルやらリアクションアーツやらが全部ブレイドに紐づいてて複雑なパズルをやってるような感じだったな
ピースの形を好きに変えられるレベルのカスタマイズができるトラハナは最初から最後までチート級だったも ノアが切れ者っぽくて嬉しいわ
みんなからも頼りにされてるみたいだしダンバンポジションみたいな感じだよね 普通のブレイド「空気中のエーテル使うで」
天の聖杯「ゲートから謎のエネルギー取り出して使ったる」
ハナ「エネルギー? 自分で作ればええやろ」
天の聖杯より余程やばいことやってるのがハナ
誰かトラ一族をなんとかしろもいつか絶対に世界を滅ぼすも >>270
そう思わせといて途中からクラウド化しそう >>270
仮面付けてるノアはラカンやシンみたいに闇落ちしてるぞきっと ブレイクからのダウンとライジングも最速レベルで早かったけど
エクシードバスター明らかにスタン入る前に打ってるんだよな
狙ってやってるとしたら人間操作しないほうがいいまである 強敵はコンボ無効だが、特定のタイミングもしくはインタリングのコンボは入る、とかはありそう
2でウニがニョキるのを待ってアンカーショット入れてたわ
ヘビの飛び上がり攻撃にスマッシュ合わせるのはできたことないけど 向こうのレジスト無効にするアクセサリーかジェム実装してほしいかな >>274
イーラ組は滅びたからまだいいとして
脱獄時にヤバさが分かってるメレフ+工場がスペルビアなの地味に恐ろしい
てかクロダイル魔改造といいスペルビアのろくなことしない感 みんなアルドランバスケになるのも困るが
耐性でコンボがまったく入らないのも退屈なので
落としどころは考えてくるだろう キャラ切り替えがむずそうなのが個人的には気がかりかなぁ
まぁ慣れるでしょう 2で見てなかったレアブレイドのイベント回収してるんだけドライバー×5ブレイド×5+イベントキャラで毎回十数人出てくるの草生える
子供一人をこれで囲んだりするから威圧感ハンパないぞ
3は基本が6人だからここまではならなそうだな ミオちゃんとセナちゃんとユーニちゃんのおねショタクエストもありますか? 2の水着ってなんでビキニタイプじゃなかったんだ?
あれなら通常の服と大して露出変わらんかったやん
3はdeのファッション装備みたいにいろいろ着せれるようになっててほしい
エセルさんとユーニにビキニ着せたい >>285
ボスはともかくクエストとかストーリーとかで雑魚ドライバーがこの人数相手に超強気で挑んでくるとか
イベント時期的な関係でメレフとジークがただ突っ立てるだけで自己紹介もしない違和感とかもあるよな
DLCのシュルクイベントぐらい何か話せと思ったわ 加入時期まで作り込むとかなり大変そうだからそこまでは出来なかったんだろう
ワダツミの絆トークも皇帝いても皇帝は不在かみたいなこというのは面白かった メレフとジークが会話に入れないのは確かに気になったも。今回は6人揃ってから本格的な冒険スタートだからその辺は安心も
ヒーローもその時連れてる人が反映されてノリの良い人なら「面白そうだ」慎重な人なら「大丈夫なのか?」とか一言挟むくらいはできそうなんだけどもも そう考えるとRPGで初期からフルメンバーいるのって珍しいのかね、FF15とかはフルメンバーだったか? >>293
一戦交えてるから初期からフルメンバーではない気がする。離脱もあるだろうし。 スマッシュでアイテムドロップ、バーストで大ダメージでいいのに何故変えたし
まあそのうち慣れるだろうけど スマッシュで叩き落とすとアイテム散らかす
の方が直感的だった気はするね ゼノシリーズで離脱して最期まで使えなかったのはエリィとラオだけか
ヴァンダムはすぐ死ぬからいなかったようなもん
3はノアが死んでノアに交代だな バーストのアイテムドロップはやっぱり拾い集めないといけないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています