【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part40【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part39【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656572663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更世界観の説明見たけどどちらの陣営の兵士も10歳までしか寿命がないって過酷すぎるだろ
寿命を知ったらミアが日記を書いてるのは半分は遺書みたいなものなのかあるいは生きた記録を残す事で自分の生を価値あるものに定義したいのか
使い捨ての命みたいな設定はサーガのレアリエンっぽいしどうせこういう残酷で凄惨な設定は高橋監督が考えたんだろ?
その内機械に乗って搭乗者を特攻させる人間ミサイルみたいな兵器が出てくるぞこれ 10年生き延びた優秀な魂はデウスのパーツになるんだ 単に「名を冠する者たち」っていうタイトルの曲はこれで最後ですよって意味だと思った
構成ほぼ一緒の別の曲をこれからも作るのはきつかろう Finaleって曲に付けるより名を冠した者達とかにしてほしかった 使い捨てというか何か目的があって命を回収してそうだし遺体の軍事的再利用のレアリエンよりギアスのデウス復活の部品としてのヒトの方が近いような >>796
集合的無意識内に構築したエンセフェロンは仮想空間だけど、意識≒魂の世界、集合的無意識や虚数領域自体を作中で仮想空間って呼んでたっけ?あんま覚えてないな
どっちにしてもイコールな対となる領域だし、一般的にいう仮想世界とはちょっと意味合いは違う感じかな
いやアニマとアニムスが誕生したり、テスタメントは実数領域で暴れられるし、虚数領域が崩壊すれば実数領域も崩壊するし、虚が親の従属関係とも言えるのか?
ゼノブレイド3に全く関係ないかもしれんけど復習しとくか ギアスサーガやってみたいなぁ
ゼノブレ2高校の時はまってそのまま1やってDEやったニワカだから話がよく分からん
サーガは厳しいけどギアスはスクエニがリマスター出してくれそうかなぁ PSアーカイブってもう死んでるんだっけ
ギアスやる方法って今あるのか ゼノの名を冠する通り
ウロボロスになれるノアたちはアイオニオンからも異質な存在なんだろう ゼノブレしか遊んでないから正直何言ってんだか分からない >>811
まぁわかんなくても問題ないようにしてくれてるから
2のプネウマになってシン圧倒するとこも問題なかったでしょ
ギアスサーガやってたら事象変異じゃん!って盛り上がるだけ 2も未来視じゃん!ゾハルじゃん!クラウスじゃん!
って過去作やってると滾るとこ結構あったけど
やってなくても特に問題なかったしな >>808
最後のは抜刀中の仕様の可能性もある
抜き身のブレイドシンプルだけどこっちの方が攻撃力高いのかね?
今まで鞘で殴ってたのかと ノアの武器をモナドに変えたらイベントシーンではどうなるんだろう
その時だけ元に戻るのか、モナドでもギミック変化するのか 普通に元の剣だろうね
設定的にもマスターアーツで複数のブレイドを使えるんだからなんの問題もない 戦闘では違う武器を装備していてもムービーでは問題ないの地味に便利だな つーかそろそろ発売まで三週間切るから日本のCM解禁してくんねえかな Finaleサビすげーいいな
ノアくんも中身は熱いんだろうなと感じさせる そもそも名を冠する者とどっちが好きかの話ができるさらに名を冠する者の完成度が新旧合わせておかしかった さらに名を冠する者たちはヒカリが出てくる場面で初めて流れるから彼女のイメージがあるも 折角肌の露出を抑えたのに
CMでニイナの迫りくる尻を流すモノリス 3にもスペルビア兵のような愛され敵キャラは出てくるのかも?
大人しくしろってんだ!
やらせるかよ!
皆さんは私が守゛り゛ま゛ず!
俺だって!
排除する!
そこだ!
うわああああああ!
このまでか… 発売前「Finale地味だわ微妙」ってツイートしといて
発売後「フィールド曲からの流れが完璧」「雰囲気にバッチリ」って掌ダブルスピンエッジする俺 発売前にNG増やしとく良い機会だぞ
ちょっとでも「ん?」と思ったら入れるくらいで丁度いい マリオやカービィならともかくゼノブレにTVCMってあんまり意味がない気がするも
それでもやるんだろうけども 3って扉<ゲート>についてしっかり説明するのかねぇ
2であれ完全に消化不良なんだが >>830
なんだかんだ露出って大事よ
youtuberのダイレクト視聴動画でもモノポンやノートで既出の情報もろくに知らなかったりするのざらだったし
専用ダイレクト見る人でそれなら新規とかライト層とか言わずもがな 早くシュルクやレックス達が必死になって守ったのに無駄だっ世界を見たいですも!!
酷い目にあって表情曇りまくるミオちゃんが見たいですもぉぉ!! ユーニとエセルがおっぱいぷるんぷるんするのを見たいんだも Direct20分あたりのメビウスがノアミオに斬りかかろうとするシーン(ヴァンダムさんがボタンポチッとする直前)で「まずは一匹目」って言ってるしウロボロス形態こそがこの世界の人間の本当の姿みたいなネタありそう ノアミオのどちらかを「一匹目」って言ってるんじゃないの? このゲーム、アクションバトルか?と、思ったら、コマンドバトルみたいなもんなのか? >>833
ゾハルとゲートは設定が全然異なるから意味がない
共通は出自くらい このバトル、テイルズと、どうちがうんだ?テイルズのバトルみたいにしてくれ サーガとかギアスと繋げたところで高橋からしたら知らんがなだと思うんだけどな 3は昔のテイルズに近付いたな
コマンド戦闘の進化系からアクションとコマンドの融合って感じになった テイルズのバトルは、すごいぞ?どんどん進化している!ゼノプレも、テイルズのバトルを参考にしてくれ! >>825
6人が合流するまでの間はモブ兵3人が穴埋め要員として入ってても不思議ではない タイミングよくボタンを押すことで進行するバトル
時間は止まらないけど、ボタン入力の精度はそこまで求められないからアクションじゃない
事前準備、技を出す順序とタイミング、敵との位置関係が重要
FFのATBでコマンド1つをボタン1つに割り当ててる感じのイメージが比較的近いとおもう 今きたんだけど何やらエセルさんが仲間にならないってマジなの??
発売前から推してたのにそりゃないよ… 戦闘システムはSFC時代のFFのシステムをスケールアップさせたように思える 操作はできないけど仲間にはなるってNoAが言ってたよ 初見の時は無駄にジャンプで避けようとしてた
最初は面喰らうかもな ゼノブレイド2と3が携帯モードでHD画質出せる新型Switchまだー?
ゼノブレイド2はテレビでほとんど遊んだから疲れた
Switchなんだから携帯モードで遊ばせてほしい 半導体がどうにかならない限りは
あまり期待しない方が
良いと思うけどね
半導体が解決したとしても
バッテリーが頭打ちだから
そのまま高性能化させたら
SteamDeckみたいに2時間持たない…
みたいなオチもありえるし
Liteの逆で完全据え置き化する
とかならともかく >>856
さすがにSwitchは発売2017年で
17、18、19、20、21、22で今年6年目のおじいちゃんゲーム機なんだから
当時に比べたら省電力のCPUとかあるだろ エセルはチョロいから二話位で仲間になる ヴィジョンでわかっていた まあ他のヒーローも敵対からの協力って感じだしあのムービーもそれに該当するシーンなのかもしれないな ぶっちゃけSwitchにバッテリー性能とかそんないらんでしょ
携帯モードだってほとんど自宅だろ?
電車でやってる人ほとんどおらんし >>851
>>853
ヒーローシステム微妙じゃない?正直勝手に動く仲間とかどうせ弱いだろうし動いてほしいように使えないし装備強化も出来なさそうな気がするし
一応レベルあるとはいえあくまでサポートになりそうだしなあ
そんなに数いらなくていいし、ウロボロス?合体いらないから使える仲間を8人ぐらいにして欲しかったな…
少数派かもわからんけど、エセルさんにはやっぱスピードフォルム装備させたいじゃん?? >>863
PVのダメージを見る限り
普通に高ダメ与えてたよ ヒーローシステムでまたキズナリングとかフィールドスキルやるのかと思うと絶望する 今の時点ではなんとも言えないけど操作キャラがずっと6人固定のままで行くようにも思えないんだよね 確定してない情報を妄想した挙句絶望するって人生生きづらそうだな >>863
ゼノブレはシリーズ通して仲間が勝手に動いてるゲームだし
その仲間もちゃんと働いてくれる賢い仲間だからプレイしてて連繋が楽しく気持ちよくなるシリーズだよ >>866
サプライズあって欲しいけどなあ
正直言うとカムナビも好みだから使いたいわ フィールドスキルは3にもあるね
クラスと紐づくんだろうか >>869
ほとんど過去作やってるけど使えないのと使えるのじゃ違うからなあ…
好きなキャラは自分で動かしたいんだよね
特に今回武器種好きなように変えられるからなー カムナビのシルエットを見るにエセルもどうせ仲間になるんだろうけど別にならなくても問題ないかな俺は
あからさまな匂わせ→結局仲間にならんのかい!
みたいな流れが見たかっただけだし カムナビのシルエットを見るにエセルもどうせ仲間になるんだろうけど別にならなくても問題ないかな俺は
あからさまな匂わせ→結局仲間にならんのかい!
みたいな流れが見たかっただけだし 昨日の動画だと、レベル50を超えてもルディを操作する事は出来なかった
ランツを操作してるのに、操作キャラ切り替えの候補が1つ上のタイオンと下のルディ通り越して一番上のノアしか選べなかった ウロボロスだって3の目玉かつストーリーのコアにも位置付けられるから
今の時点で全部出し切っているとは思えないんだよね
ギアスのバーラー化みたいに更に進化があるか他キャラのウロボロスが出てくるか何かしらあって欲しいも ヒーロー操作は出来ないでしょ
出来るならわざわざ出来ないと明言はしない ホムラとヒカリとプネウマみたいに
それぞれのウロボロス形態が融合した完全形態が居るかも >>854
普通に遊んでたら携帯モードのほうがつかれないか?
腰や首や肩回りが
アーム付けて仰向けなら最高に楽だけど そろそろ海外レビュアーからの先行プレイ動画でも来そうだな >>882
それできたら最初から付けてそうなんだよなあ…
あるなDLCシナリオかなあ… テイルズと、ゼノのコラボ、テイルズオブゼノが出れば、100万本は、まちがいないぞ?国内、三大RPGに、はいれるかも? まあ、主人公6人全員参加+切り替え可能となっただけでも大満足だよ 今作7人がかりで挑んだり、巨人3体ウロボロスで挑んでも勝てない小型ユニークいるか気になる
明らかに不利な絵面で無双するグラーフ、イドみたいな強敵いないかな プレイアブルキャラをとっかえひっかえするのはクロス2に期待だな みんなもうロールの割合とか決めてるの?
ディフェンダーって一枚だとやっぱ厳しいかな? アドバンスドニューゲームの出来からしてヒーロー操作の可能性は無くはないと思うけどなぁ プレイ1周目中盤までのパーティて防御と回復多めにしないと大体壊滅する気がする >>862
子供が公園や児童館に持ち出して遊んでたりするから要るぞ 初期クラスの配分が2枚ずつだし一周目はそのまま行こうかなと思ってる
本当はキャラクターごとにロール縛りしたいんだけど最初にクラスチェンジ開放されるのがウロボロスペア同士っぽくて無理そうなので 今作、最初から強くてニューゲームは入ってるのかな2はDLCか無料アップデートで後付されてた機能だし まあ最初は回復に頼るんだろなとは思う
頑張ってシステム理解して回復から卒業を目指すパターンかな 1週目はストーリーメインでやってサブクエとかは2週目で回収しようかな ただ勝つだけなら事故死で回復の手を煩わせて戦線崩壊を誘発するアタッカーが一番いらないも
たぶん防御4人でヘイトを奪い合って回復2人で支えるくらいが安定するも 助け起こしがヒーラー限定アクションになってるけどアタッカーとディフェンダーってそのレベルでのロール限定要素発表されてたっけ 3は役割りに応じた行動でタレントアーツが溜まるから
盾役一枚なら撃ち放題かなって思ったけどやっぱ厳しいか >>879
Switchなんてベットで寝ながら遊ぶゲームだろ
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