【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part432【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part431【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655629800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イーラ、結構長いからつなみらのイメージでやろうとすると3までに終わらんから注意なのだ アルスの姿形スペルビア以外知らなかったけど3のパッケージにある鯨っぽいのはインヴィディアか スペルビアだけ巨人で強そうだなと思ったから一瞬で覚えられた インヴィディアもだけど、クリアしててアーケディアとゲンブとリベラリタスわからんの意味わからん……
そもそもメニューやスキトラ画面で死ぬほど見るし フォルティス商会のシャークヤモリみたいなアルスも見てみたかったな 弱っていくスペルビアのアルスを見てウカは何を思ったか、それが問題だ ご明察 その通りです!
伊達に歳は食ってませんねお爺さん お前さんを乗せて彷徨っていればそれで良いのか?
↓
正解 「レックス、行くわよ!」って台詞ってホムラっぽいヒカリを装備してる時しか言わない台詞か? 2周目やってるんだけど、ムスビやツキのクラフトでメンバーに入れずに失敗した時に出るフィールドスキルのMAPアイコンが、
その後メンバーに入れて成功させてもアイコンが消えないんだがなんでじゃろう
実害は無いけどなんとなく気になる 今更遊んでるけど面白いな
特にキャラとストーリーが良い
不満点は色々あるけど
どうしても許せないのはマップ関連
他のRPGみたいにストレスなくクエストの目的地を分かりやすく
全体マップ表示させてくれよ DEだとかなりマップはわかりやすくなってるけど
やっぱ2もDEでリメイクして改良してくれるといいな・・・
3年後か5年後かわからんけど 立体的なマップはDEの巨神肩でも2とさして変わらないレベルだったでしょ >>666
機神界でも迷子になった覚えが無いんだよね
ゴリラのとこ、下から昇ってったり、
上から飛び降りて とかもDEは迷わなかったし
マップ切り替えでだいたい当たりがついたから
2は、たぶんここやろ で飛び降りて死んだり
が多くて、DEを全員レベル99でカンクリしてるのに迷子になった^^ グーラはかなり複雑だからマップが仕事しないこと多いんだよな
2週目でも知らない横穴とか見つかる 2はクエストこなしてて見つける横穴とか多かったな
クエストのおかげでいろいろ発見した
一回クリアした後で、クエストが出てこなくなるまで全部やろうと思って
そこから発見したものが結構たくさんあって
せっかく作ったマップを活用してもらう為にクエスト作ったのか?
とかいう感じだった なかなかたどり着けないときは、製作者の意図を考えるかなぁ。どうせこうやって迷わせたいんだろ?みたいな意図を感じときあるし。それでもわからんときは検索する。 地図上はここ ってなってる時は
どっから飛び降りるんだ
どっからトンネル入るんだ
だなぁ
結構遠回りすることも多いし ダンジョンは迷わす為に作られてるのに文句言うのは無粋の極みだわ ダンジョンで迷ったのは
エルピス霊洞 くらいか・・・ オオツチのキズナトークで選択肢によっては蒼天のクチバシに投げられるのは行けない人が多かったのかな 蒼天のクチバシ知らなかったらホレルゲン作成も地獄やろなぁ フレースヴェルグの近くで意味ありげなチラシでプレイヤーに滑り台させて
挙句襲ってきてしょぼい報酬をくれる謎の男 最終的には伝説のドライバーの情報が手に入ったじゃないか 3に向けてアドバンスドニューゲーム始めたらグーラのアルス戦艦で送電盤のスイッチ押すところでちょっと迷ってしまった
鍵が壁に掛かってるなんて覚えてないって… 迷わすのが製作者の意図だろうが何だろうが
とにかくユーザーにとって思いっきりストレスになってるのはどうにかしてくれ
ゲーム自体は面白いんで3は期待している 2本編のグーラはやばいことになってたけど、その反省をフィードバックしたのか
イーラのグーラと巨神肩は全然有情だったから3でもその設計思想は継がれてると思いたい 迷わせるのは全然かまわないんだが、
暗かったり天井低かったりで見づらいのは勘弁して欲しいな オンオフさえあればいくらでも補助機能なんて付けてもいいのよ
それにも文句つけるやつは頭おかしいだけだし 2はデフォ設定だとDEと比べて暗くて見づらく思うけど、ちゃんとコンフィグで明るさ調整あるから >>681
攻略あってそのストレスだと、3はたぶん耐えられんと思うよ。 自分はゲームとかよりも人間関係のほうがストレスでかいかなぁ。3のスレの荒れ方とか典型例だけど。あえて対人ゲーでないもの選んでるし。静かに自分一人でストーリーを楽しめるのがいい。 エルデンリングで死にまくってるから
2が親切過ぎて涙が出るけどね 自分はそもそも迷う前提でプレイしてるから気にしたことないな
街に行く必要がある場合でも
何かサブイベントで何処かでに行く必要がある時もその辺探索しまくりながら進めるから
最終的にマップ大体覚えるんで迷わなくなる 守護者ノーネームに勝てずに2時間溝に捨てた…
こいつ二周目終わって編成に融通利いてからのが良いって気付くのに遅れた イーラクリアしたらまた本編やりたくなってきた。中盤からイーラまでが面白すぎた 2周目がサブクエ含めほぼ終わりそうでブレイドクエストに手を出し始めたんだけどこれ2週間で終わるか?
ナナコオリ含む数体しか終わっとらん ホレルゲンマラソンしてがぶ飲みさせてクエこなせばすぐ終わるわ キズナリング埋まってる2周目だとどこでブレイドクエスト受注するか忘れてしまっている ほぼブレイドの数だけあるからな
セオリとミクマリ3本立てだし、クビラは弱いやつ育成しなきゃならんし、2週間ギリギリかな 3気になってるんだけど2やっておいた方が良さげ?1はwii時代にやったことあるけどほぼ記憶ない >>703
やらなくても大丈夫とは開発者が言ってるけど
1と2をやっていた方が細かい部分で楽しめるとは思う
絶対にやっている人なら分かるネタとか接点ぶっこんでくるから 久しぶりにムービーを見返してるんだけどその度にイーラ組とマルベーニが好きになる
人と世界に絶望したマルベーニとそれの影響を受けたメツだけどメツはマルベーニの悪意だけじゃなくて人を慮る心もちゃんと受け継いでたんだね……
最終決戦のメレフのセリフから察するにシンが小僧を待つ為に残るって決めた時点でメツはもう小僧の持ってる答えが分かってたんだろうな
だからあんなにご満悦に逝けたんだ…… 傭兵団任務終わらせてもヴァスコのレシピ貰えなかったけど九話突入後で貰えた 薄い本を薄くする事でページ数をアンダーフローさせ無限格納庫編に突入します DLCのシュルクってゲートの設定込みなガチ設定?それともファンサービスの域出ない? つなみらで持ってるモナドREXの意匠的にガチっぽい気がする あれってREXなの?ビーム出る方はザンザに枷外してもらった後の本物じゃなかったっけ
記憶違いか? キズナMAXバリアってこれ一撃のみにしか判定無いで合ってる? >>713
これはフアンやなあ、ジーク動きますで! >>723
そうじゃなくてキズナMAXになった後に一回だけなのかパッシヴなのか ノーマルなら楽勝じゃね
極は相当レベル上げないと厳しそう やったことないけど、コモンでそこまで苦労しないんじゃない? ノーマル以下ならコモンでも玉割りさえ出来れば楽勝も 槍ごっついコモン(貫通・天への追撃・融合の極み)がアップを始めました ゼノブレイド3カタログチケットで予約しちゃったけど2も途中で止まってるから続きやりたくなってきたけど今からじゃ発売までに絶対終わらんな シュルク>ニアの耳って本物なのかな?
ニア>ほ、本物に決まってるんじゃん!グーラ人なんだから
いやはや鋭い、流石主人公 ニアの方が戦友というか相棒感あった
ヒカリは友達の友達って感じ >>741
早瀬美沙とリンミンメイの関係に近い?(古 ニアやトラは親友くらいの関係値だけどヒカリはただの知り合いみたいな感じ ホムラ:大事なパートナー
ニア:生意気だけど気の許せる友人
トラ:自分を慕ってくれる弟分
ヒカリ:ビール缶そこらに転がってるアパートの一室に住んでそうな変な姉ちゃん ボールメーカーや運補正がコモンだけなのは絶妙な調整 今更ながらやっと初見クリアした
やっぱハッピーエンドがええね
マップはミニマップあてにすると余計に迷うからなるべく見ないようにしたけどやっぱ3 では改善して欲しい
1番面倒なのはサブクエのお使い
ほとんどお使いなのにこのマップは余計にダルすぎも
あとホムラヒカリえちちでやり始めたけど
ブレイドニアが1番可愛くてえちちでしたも
さて、2週目やるか3まで待つか悩むなこれ 1周クリアしたらまずはイーラおすすめ
今からでも3までにはちょうどいいボリューム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています