【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part432【モノリス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part431【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655629800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無限アデルなら許せなくても無限ヒカリちゃんなら許せる……? コアクリスタル丸々残ってるからそもそもプネウマ消えたかすら怪しいし数千年でも天の聖杯なら生きるだろうし
ホムヒカがコアクリスタル分け与えるならブレイドイーターのレックスも生き残れる
既になってるジークやニアならまぁその位生きるやろ
コア暴走したグルドゥは一万年位生きてる様だし 意識ある人間は数千年も自我が持たないと思われる
多分発狂してレックスだった何かに成り果ててる 2の最後で雲海消えたから
ブレイドも循環しなくなったと見るが
クラウスの情報収集が目的のシステムだし
それ故ホムヒカ初めとしたブレイドも1世代限りとなったと見るが
で、マンイーターのニアだけが残ってしまったとか >>854
自己修復機能や複製機能付けとけば良いし
そのうち軟部組織や皮膚感覚を装備して
痛覚からの内分泌器官からの恐怖や焦燥、本能を学習して
強敵の存在が群れを誘い防衛本能が他者に及ぶ事で社会性が群れを強くし
結果的に愛情を理解したロボ娘達が生き残るのさ 今2やってて5章まできたけどフィールドスキル関連がクソすぎないか?
発動させるにはいちいちブレイド付け替えなきゃいけないしサブクエもスキル前提なのが多すぎて受ける気がしない
スキルレベルがあるのもだるさに拍車をかけてる
採集の時もいちいちスキル発動出るのめんどいしテンポが悪すぎる
必要なスキル持ってるブレイドを傭兵団に出してると付け替えできないから急に必要になった時に困るし、かと言って余ってるコモン行かせると帰ってくるたびに絆リング解放の演出入るしテンポが悪くなる要素が多い
育成とかバトルは面白いのにここら辺がマジでストレスだ
3までに終わらせたかったけど休み休みやらないときついな フィールドスキルクソなのは死ぬほど言われてるので諦めて クソだよ
フィールドスキルとコモンのブレイドは明らかな蛇足 やっぱそうだよな
よく言われてるバトルが難しいとかは説明見てればわかるし大丈夫だった
フィールドスキルの方がよっぽど致命的だわ
3が心配になるレベル イーラやDEやれば3はその辺大丈夫そうなのは察される
ヒーローとクラスチェンジシステムでコモン問題もなくなるし、フィールドスキルもパーティーで取り切りっぽいし >>863
そうなのか
それなら安心できるわありがとう でも3もキズナグラム自体はあるんだろ?
モンスター倒せとかマップに出なかったら怠いわ 2DEが欲しいも
イーラのシステムでリメイクして欲しいも 天候変える為に無駄な作業させるのやめてほしいわ
マージで時間の無駄 天候でなかなか出なくて困ったのって
黄金獣 くらいの記憶
ジャンプとかしまくって上登ってったとこのアクセサリー屋のおっさんのクエストの
あれを大量に狩りまくった 俺は昨日桜吹雪30分以上やって出なかったから念入りにググったら時間指定が出て来てキレ掛けたわ 時間変える場面で天候も分かるようにしてほしいとは思う 天候変えられるヒーローとか出して欲しい
というかヒーローのストーリーの役割ってそういう感じだよな? メツの中の人はメツがどんなキャラかわからんまま演じてたんだっけ シンの性別が分からなかった話を捻じ曲げてイルスギィ! シンって名前で女ってこともない気がするんだがそんなにウェットな印象だったんだろうか トラのビャッコとノポンのトラがいたのは少しややこしい シンはサタヒコと一緒に孤児院でも作っとりゃ良かったんや >>880
ゼノブレイド2で真っ先に出た同人誌を思い出してしまった…… 飼い猫にトラって付けてた人、ビャッコをトラ呼びしてしまいがち説 現時点で判明している3のキャラだと
トラビャッコのようなネタ組み合わせが思いつかない ブレイドエンゲージ画面に移ったら急に動かなくなってそのままアプリ切る羽目になった…
10分程度の簡単に遅れ取り戻せる程度だったから良かったが チャレンジバトルのビーチパニックの「赤いディブロはスケベらしいも」ってどういうこと?
赤い斑点の個体はいたがよくわからんかった 水着を着ているキャラがいると脱衣攻撃を仕掛けてくるも
嘘だも >>>888
女性キャラにスケベな攻撃を仕掛けてくるのかな?とちょっとワクワクしたのに普通の攻撃ばかりで拍子抜けしたのは嘘だも ヴァサラってレアブレイドだけいつまで経っても出ないんだけど何か特別な条件ある? ニンドリの付録にプネキとブレニアのイラスト載ってるかな~と期待したがありませんでした… >>892
特にないも
運あげてひたすらガチャ回すも なんか2周目やり始めた瞬間やる気がなくなった…
レベル1に戻した方が楽しめる?
みんなどうしてた? >>895
レベル1から始める
ガチャまわしてイーラブレイドを集める
ボーナスEXP交換(特にハナを強化する)
まずこの辺からかな >>894
サンクスだもやっぱガチャはクソなんだも
てかイーラ組ガチャなのか… サタヒコだけはガチャじゃないも
9話の特攻ムービー観た後で世界樹最下層へ迎えに行くも! ナナコオリ地獄とか聞いてたけどヴァサラで沼ったわ…
ガチャ仕様なのは兎も角確率可笑しいだろ、「ブースター」()って何の為にあるんすか…? >>900
ブースターはお気持ち程度で体感あんま意味ない。各自のテーブルか何かがあって出にくいレアとかある。なんとなくだけどエンゲージ少ないキャラのほうが出やすい印象。メレフ一点集中で割ってると出ないかも。ちなみに自分は最後はベンケイだった。コスモスはあっさり出たけど。 >>901
試しに殆どエンゲージ無いジークでやったら4回くらい出ちゃったわ
レックスばかりとエンゲージしていてヴァサラで沼るまで普通に出ていたからガチでエンゲージ数と関係有るかもな >>902
オーバードライブはレア4コモンを傭兵団に送ってリリースすれば手に入るから、バランス良く割ったほうがいいかもね。とりあえずおめでとう。 モーフとエンゲージしてるんだから出ないよ
ちゃんと一旦コアクリに戻さないと なんか1や2の時と比べてワクワクしないんだが新要素ほとんどないせいかな?
誰か買いたくなるよう背中を押してくれ >>906
なーんか万人受け狙った感が強いからかな?
まぁ発売日にやるけど、先行プレイ見た感じだとワクワク感はなかった
今のところね フラゲの話しを別のスレ来てまでするのだけはやめてくれ俺に効く 俺が知らないブレイドがまだいるのかと
思ったら、違うのね^^; ピョンズババシャイヤのうたはゼノブレイドだけでも作れるな メレフに頼んで更迭されたモーフ君を裏で排除してもらうも
そうすればあのコアクリスタルはレックス達のものだも 裏で排除はスペルビアの得意技ですもんね!
ウカとお話しませんか? いろいろネタバレ来たけどシュルクヒーローはDLCに残してほしかったな 給水塔を壊したのはレックスじゃない
メレフの弾く方向が悪かった ハナの怪力が悪かった
そのハナを造ったのはトラ
つまり給水塔破壊の責任はトラにある
完璧な三段論法よーーーぅ 倒せるような強度で作ったスペルビアが悪いんです。やはりスペルビアは最低ですね 本当ネタバレ荒らし野郎ってあらゆるスレで消えないのな 海外は流通が不正まみれなんでゲームのフラゲ当たり前の世界だも
海外も同時発売するならパッケ版だけ1ヶ月遅れ販売とかにしてDL販売先行にすべきだも 流通とか陳列に時間必要だから当日着なんてできないし小売が発売日守ってるかどうかなんてチェックしきれんだろ >>927
これしろだも パッケなんてどうせ中古として売られるのがオチだも ヴィジョンでわかっていたも 話し変わるけど、チャレクエのシュルクのモナドって本編でのモナドで合ってる?
ググったらREXにはギザギザがあったけど無いし 見た目がモナドなだけでダイセンニンのチカラで生成されてる何かですも 3の発売に合わせて2にも何かアプデ来ないかな
多人数戦闘用のホムラとか割とマジで追加してほしい 今7章まできたけどDLCのイーラも2〜30時間あるって聞いて3までに間に合わなくて絶望してる…
大ボリュームで本来は喜ぶべきなのになぁ
内容的には500年前の話っぽいし駆け足でやりたくないからスルーして3が一通り終わってからやるのもありなんだろうか
それともDLCやらないで本編だけだとモヤモヤする場面ある? イーラは徹夜でぶっつつけでやれば
3日で終わるも
緑の玉も町内会長もノポンチョーセンニンもヒトノワに出来るも
頑張れも 本編の解像度も上がるってだけで本編だけでのモヤモヤはないと思う
単純にストーリーめちゃいいからやるの自体はおすすめ
3の後でもいいんでないか イーラは丁寧にやっても40時間くらいかな
やらなくても3のプレイに支障はないと思われる >>939
明日から6連勤なんだも…本編は帰ってきてやればなんとかなるけどイーラは間に合わないも…
>>940
>>941
そうかそれなら安心した
ストーリーもバトルシステムもすごい評判いいみたいだし3おわってからゆっくりやろうかな
親切にありがとう! >>943
>>944
シフト制で今繁忙期もどきみたいなのがきててな
fe無双とモンハンも買ったけどどっちもゼノブレイドほど物語が繋がってなさそうだし積んで今必死こいてゼノブレイド2を優先してるわけよ 質問あるんだけどここに書いて大丈夫かな?
雑談メインスレになっちゃってる? >>938
なんなら本編途中で3やり始めても問題ないと思う。むしろ楽しみがたくさんあって羨ましいわ。 イーラやり終わると本編2周目行きたくなっちゃうからやらなくて正解だと思う ホムラ覚醒して仲間揃ったとこだけど
ここにきてやってこのゲームのコツを理解して
色々面白さが分かってきた
3はDLCとか考えればあと一年以上あるし、ゆっくり遊ぶわ >>948
どもっす
同じチップでもオートアタックの数値に違いが出る条件って何があるかな?
ちなみに発売すぐクリア済みで2周目後半まで進んでる
中1の息子にも別アカでやらせてて昨日クリアして2周目入った所
俺はシステムはそこそこ理解してたけど忘れてて息子の方が若干理解は上かな?
レベル揃えて同じチップにしてもステータス画面の数字が違い過ぎると息子が嘆いてて… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。