【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part432【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part431【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655629800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 三人技とクラウス回の時ホムラしか出なかったんだけどあれってプネウマの呼称決めた方に固定されるとかある? レックスヒカリは絡みが薄すぎてニアの方が相棒感ある 評判聞いて最近買ったけど
マップがわかりにくすぎる
雑魚敵戦めんどくさくない?
ユニークとかボス戦は楽しい
廃工場行くまでも内部も迷いまくるわ雑魚戦めんどくさいわで5時間くらいかかった気がする >>103
マップがわかりづらいのはもうしょうがない、前評判調べたなら全員が言及してたと思うし諦めろ
でもスペルビア過ぎたら高低差激しいマップはほとんどなくなるから迷うってことはそうそうなくなると思うよ
雑魚が固いのもアーツキャンセルと開幕アーツを取り切ったらだいぶ変わると思う
イライラしてもなんかやっちゃうなら十分このゲームに適正あるよ
右肩上がりだからそっから挫折する人はほとんどいない 廃工場向かうまでにプテルスをはじめ高レベルの敵がウヨウヨしてる中を猛ダッシュで駆け抜けた思い出
そしてあの敵の中でレックス一行を待ち伏せしてた亀ちゃんはその運のなさでよく襲われなかったな ハンザッグ荒野をビビりながら突っ走るのは皆通る道だな
ちゃんとLV相応の敵が配置されてるルートもあるんだけど分かりにくい
色々見た実況もみんなハンザッグ荒野で悲鳴上げてたw >>103
なんやめっちゃ楽しんどるやん。その調子やで。 まぁ、確かに文句言いながらなんだかんだやっちゃうんだよな…
昔のゲーム思い出すわ
コントローラー投げ出しながらしれっと次の日やっちゃうみたいな
ただやっぱ雑魚戦はダルい ブレイドコンボドライバーコンボちゃんとやらないと火力出ないからなあ
序盤の方でもヴォルケーノでスマッシュするだけで雑魚は割と溶けてくんだが 初見ではハンザッグ高レベル地域が正規ルートだと思ってた
旧エルグリアルートはカギが必要だからね
廃工場のところ、一番苦労した
トラ一時離脱するし、加入したて?のヒカリ強制だもんな 雑魚戦はクロスみたいにBGMのイントロあたりで終わるのが理想でしょ 今更だけどブレイドと同調出来る奴と出来ない奴の違いって結局何? >>103
雑魚戦は特に面倒くさい印象はないな
ちゃんとキャラ強化すればかなり強い敵も最終的には
あっさり勝てるようになるし >>116
クロスはユニーク戦でもBGMはイントロで終わるも(即OCG民並) JK加入と同じタイミングでメレフ加入はいかがなものかと 初期エンディング案聞いてアルフィーのメリーアンを連想したけどこの曲の元ネタの映画が銀河鉄道999にも影響与えてるって知ってちょっと鳥肌 >>117
≪事実≫
マンイーターではないブレイドがドライバーになっている例はないはず
適性は確実に遺伝するわけではない
ノポン族やモンスターのドライバーは稀
アルスから始まる系統樹にノポン族は含まれていない
コアクリスタルはそもそも人間(原種)が使うために開発された
トラはエーテル力がヴァンダム含むPCの中では一番低いはず
↑から、潜在的エーテル力の多寡か、人間の方が適性高い傾向はあるが結局運?とかじゃね >>122
ゼノギアスにおけるギアを動かす為のエーテル係数みたいな設定があるのかもね >>123
そういやエーテル感応値が高いキャラはアニマ同調率も高めではあるけど、完全に比例してるわけではないんよな
(チュチュは両方不適合) ハナjsの次がjkなのはなんでだもの?jcはどうしたんだもの? >>108
ヒカリ スペルビアの人は私の料理を美味しそうに食べてくれるわ
実は良い人達なのよ クロスのDLCハゲもクエスト進めてくと差別主義改めるのに全くブレないウカさんは流石っすよ マスターブレイドのあの力って結局モナドみたいな物と考えていい?
クラウスはこれまでゲート閉じてたって言うけどアルス中のブレイド操作するとかモナドでもなければ考え難いし もういいよ君
荒らしじゃないならゲームやり直してこい 荒らしだと思うならngしなよ
誰も答えない人にまで聞いてないからね マスターブレイドがアルス中のブレイド操作したことなんてないから何を言っているのかいまいちわからん >>131
そうするわ
尻尾出してくれてありがとう アルス操ってたマルベーニはマスタードライバーだし
あの時点ではレックスとホムラが同調してるからゲートは動いてるし
使役できたのは誰とでも同調できる能力をカスミの抑制能力とあわせて仰々しい増幅塔で強化してたからに過ぎないし
あの世界はアルスじゃなくてアルスト あぁごめん書き込み見返したらマスタードライバーをブレイドって言ってたなすまん…
>>135
最後は確かにゲート開いてるんだろうけど私の本来の力〜って言ってるから昔から使えてたっぽくね 力ってのはレックスのマスタードライバーとしての力と同じこと指してるだけだと思う 双方、そこまで
も
ニルニー、しっかり見ました
も >>139
あぁいうの出来る素質あるかどうかで天の聖杯と同調するんだろうな
レックスの場合は再同調とか命の譲渡あって例外的な存在な気がするけど ノアの声優だけが明らかにヘタクソなのが気になるなぁ
ここまで出たいくつかの短い映像の断片だけでも、
セリフ末尾(語尾)の処理が雑というか、台本読んでるだけ感というか
宮野真守とそっくりな変なイントネーションのクセがあるのがハッキリわかる
歴代の浅沼も下野も上手かったし
他の5人もちゃんと役に入り込んでるだけに余計に目立つ 大口叩いて書き込んだ割には情けない戦果(誤爆)だねぇ、>>143? >>144
たとえ(俺が)スレの流れをせき止めようと、(このスレは)再び流れ出そうとする >>142
そこまで指摘できるといえことは、芝居が上手いんだね、ザンザ
僕がノアの声優やってあげても良かったのに めっちゃいまさら気付いたんだけどゼノブレ3のセナちゃんの髪の毛の毛先がメラメラ青く燃えてるのカグツチの角と同じじゃん 氷属性のブレイドみんな良くない?
ツキトキハセオリナナコオリシン
なんか忘れてる気するけどまあいいか レックスナナコオリは唯一のレックスくん呼びだし見た目的にも同年代っぽくていいよね
ちゅっちゅっしてほしい ナナコオリはタキオンチップで熊手にするのが一番だな! ナナコオリとクマリンどっちが本体なのか未だに分からない >>155
想像だけど服を止めてる首元のハート型×3のブローチっぽいやつとか? 同調ムービーの最初に大写しになるのがそのブレイドのコアも 二周目に行くか迷ってるんだけどクエスト初期化されるらしいけどこれ二周目クリア後にクリア状況復活とかあったりする? >>165
シタン先生からの伝統だね
ソイレントグリーン そう言えばモルスにいた元人間の皆さんって
ゼノブレイドの缶詰の原料の皆さんと似てるよね ワイらの気迫にビビってチビッたんとちゃうか
このネコ女!! 私は遠慮しておきます
私は大好物ですが
良かったこれで解決ですね 二周目のクエストリセットってリセットされる事で生じるメリットある? ユウオウやメノウのキズナクエの失敗品に取りこぼしがあっても周回でリセットされる
メリットかどうかはわからないが 報酬が良いクエストやり直して報酬量産できるのはメリット
昔は個数限定品もあったからその量産目当てで周回する人もいた
今はチャレンジクエストで全部拾えるから複数欲しいならチャレクエ回せってなったけど 二週目始めてクエストもちゃんとやってるんだけどブレイドクエストも復活してるの?
ほぼ意味ないから見ないようにしてたんだけど オバドラもレベル下げて雲海大王やクロダイル君と戯れたらすぐだからなぁ キズナトークも復活してるから、見てない方の選択肢確認できる イメージ的に、
攻撃レックス、ジーク
防御トラ、メレフ
回復ニア
って感じなんで、もうひとり回復タイプのキャラほしかった。 2のロールはブレイドの付け替えでどうにでもなるからなあ
(特にエピックブレイド外せるようになると)
ナナコオリ:スイッチ回復なので自操作キャラが便利
イダテン:キズナ回避持ちなので回避タンクと組ませやすい
ヒバナ:ストーリー中はニアでいいけど、クリア後はジークで粉砕ダンクが強い
フィオルン:メレフの天地一閃がモーション短く高DPS
ヘイトがんがん取るので普通に回復役で使うのは危険
ヨシツネ:ヒット時全体回復。ニアやメレフなら普通の全体回復の方が使いやすい
たぶん会心回復に慣れるとアタッカーとしても強い回復ロール以外は使われなくなる 1周目クリアまではエピックブレイドと同じロールでいいけど
クリア後はちょっと……なのが何人かいる
カムイ(攻撃):ニアではブレイクアーツが会心リキャストになる強ブレイド
レックスやジークではクールタイム最短くらいしか見所がない
オオツチ(防御):ダウン特効&ダウン時間延長が強いがライジングの無いメレフでは死にスキル
そのままライジングできるニア、サイカやハンマーにスイッチしてライジングできるジークが使いやすい
フィオルン(回復):ニアの会心リキャストアーツは他3人よりダメージ倍率が低くて弱い
ただニアでブレイクアーツあるのは便利、高火力でヘイトも取りやすいが対策すれば使える そもそもフィオルンがなぜ回復ロールなのか…
あいつダンバンの妹だぞ フィオルンが「気持ちいいね、風」属性だったのは笑った にしても
2のフィオルンは
なんか大人になったのか
色っぽくなってるんだよな・・・ >>184
当時は1未プレイだったからフィオルンってヒーラーなのかと思ってた モナド無くても気合いで保つタフネスさがヒーラー説微レ存 フィオルンとメカルンと
選択出来るようにして欲しかったな^^
ホムヒカ切り替えみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています