【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part41【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part40【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656845314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼノって主人公の欠点も結構露骨にクローズアップして描くからな
長所もあるんだけどそれ以上に残念な奴って印象もそれなりにある
シュルクもレックスも単体のキャラとしてはそんな好きじゃない レックスは人気ないというよりも嫌いな人が多いってくらい
まぁサーガの主任アンチに比べればかわいいもんだけど
主任が嫌われる要素ってのはフェイ並みにしょうがない環境要素なんだけどねw JRPGの主人公ってそこそこ破綻した人格だったりたまにあるけど
シュルクもレックスも真人間というか真っ当な人格って気がする
それゆえ普通過ぎってんなら分からんでもないが レックスはまともすぎて超絶主義が服着て歩いてるような人間離れした感性してるのがな いやまずシュルクが人気ないとかレックスが嫌われてるとかどこのコミュニティの話だよ見たことねぇよ シュルクは他に食われる事もあったけどレックスはシナリオの主軸過ぎて嫌いな人はなんで2やってんの?って感じなんだが 見たことないって事は住み分けがしっかりできてて良い事です
変なこと言う人は無視すればいいんです レックスは最初は少年漫画の主人公らしくていいじゃんって思ってたけど冷静に考えたら15歳とは思えないくらい達観してて尊敬したくなる
俺が15歳の時なんてモンハン楽しー!しか考えてなかったのに 最後の最後で敵堕ちしかけた主任はそりゃあねぇ…状況が状況だし気持ちは分かるけれどもね… 2をちゃんとプレイした人からの評価が高くなりやすいのがレックス、第一印象だけだとなんか伸び悩みやすいイメージ レックスてスパダリ系の社会的にそこそこ自立しているが精神的には年相応の少年主人公って感じなのに無駄に叩かれるのが不思議すぎる
言うほど欠点ないのでは 主役以上に魅力的なキャラがいてもいいよね
レックスは嫌いじゃないし個人的に普通ですかね
ノアはまた1と2の主人公と違った感じでいいと思うぞ まあなんかオネショタのショタの方を蛇蝎のごとく嫌う人って一定数いるから
そういう人は嫌いかもなレックス そもそもゼノギアスからのユーザーは主人公のキャラ性がどうのこうのいう年齢じゃない… >>450
超絶主義というか最終局面の一場面ではニーチェのいうところの善悪の彼岸にたった超人主義にたったな
>>456
ウドゥのせいでもうまともな判断できなくなってるから、ケビンへの依存に縋ってしょうがない
でもアレン君とコスモスのおかげで戻ってきただろ?素敵やん・・・ レックス嫌う人ってキャラデザと設定だけ見てなろう主人公みたいな扱いしてる印象がある 主人公だからとレアブレイドいっぱいつけてあげたのに
終盤裏切られた!と思う可能性はあると思うw ホムラちゃんのデザとキャラが最強すぎるのが悪いのかもしれない レックスはモテモテだけど
あの地に足ついてるのに平然と夢を語る姿はそりゃモテるわとしか思わない こういうレックスアンチと擁護は何回か見たことあるけどどっちも気持ち悪いからやめよう
アンチは無視だよ無視 レックス嫌いではないけど魅力は感じない
っていうと嫉妬してるって言われるだろうけど
ホムラさらわれて女性陣にボコボコにされるとこは胸が苦しくなって好き 現状どう考えても勝てない死ぬ可能性の方が遥かに高い強敵を前に心折れるとかダサいと言われる主人公 >>469
思い通りに動いてくれて一番好きまであるけど勝手にラオ庇う方に動くのは許せん 10歳で村を出て社会人になって毎月給料のほとんどを故郷に仕送り
自分が殺された事よりも残された同僚達の事を真っ先に心配する
村を焼かれた難民の子供達に職を斡旋する
どんな奴らがレックスを叩いてるかなんて一目瞭然だろ ノアめっちゃ好きになりそう
イケメンイケボリーダーシップ有の好青年
闇ノア?が本人ならこの完璧君がどうしてそうなったのか気になる NGとはこうするの
あなたにもできるはずよ
勿論私はしないけど、だから何? >>474
嫌うのは別におかしかないけど登場人物全員レックスに救われたような話なのにそのレックスが嫌いなら2自体キツくないのかなって ゲームのキャラとしてどこに魅力を感じるかって所がまたあるからねー
殺人鬼だってゲームのキャラなら好きになれるものはあるわけだしさー
もう嫌いな奴に何言ったって好きになるわけないよ >>476
何度足掻いてもミオに死なれるとか辛くない? ノアくん、今のところいまいち性格が掴めませんも
実はむっつりスケベとかだったらどうなっちゃうんですも── そういう話ではないと思うけどイーラまでやったら脳天気に見えた序盤から背負わなきゃならなかったものの大きさが理解できて見方は大きく変わったな
まあ1週目から大好きだったかと言われたらよくわからんな
そもそも主人公が一番魅力的である必要はないと思う レックスを嫌うのは俺じゃない
誰かだあーーーーーー レックスって15歳なん?小学生5.6年当たりかと思ってた。結構おチビさんだね 早生まれでこれから伸びるんだよ!
そのうちホムヒカの身長追い越すぞ レックス人気無いとかエアプも甚だしいよな
あんなに薄い本描かれてる男性キャラはゼノで小僧以外いないだろ あの世界がサタヒコにした仕打ち考えたら年齢がどれだけ若くても強かに生きなければ淘汰されるような環境なのよな 2の主人公=プネウマを救う存在はレックスである必要があったとは思ってるが
単体の人間として言うほど魅力的かと言われると…あくまでプネウマとセットありきの良さだと思ってる >>480
それでも諦めなさそうな性格してそうだけどもうおかしくなってんのかもね
ミオが止め刺してあげよう >>485
悪の総帥含めて残り三人はNの恋人のフィルム見せつけられてんのか
一番眠い時間だろ >>486
ゾハルがあれば成長させないように出来るのに・・・ >>485
ノアとミオはフェイとエリィ、アベルとネピリムの系譜だよね
Nがノアの前世なら、恐らくは前世のミオとそういう関係だった可能性は高そう シュルクとレックスは自分の強さが神の剣に依るものと自覚してるから自分の弱さとも常に向き合っている
ノアくんは強さが正義の世界で8年生き延びてきた実力者で自分の強さを自覚してるから絶対的な無力感への耐性がないかもしれない
自分の超常の強さの担保でもあるミオちゃんをどうしても救うことができないと思い知った時に「神に選ばれた戦士」と「超強い兵士」の差が出るかもしれないも >>485
(やっぱミオかわいいな…)
とか考えてる顔だも! 既出情報だとシステム的に2の要素が薄めなのが気になる
まだなんか隠してるんだろうか ゼノ1.2は特別な力を持った主人公と仲間ってパーティーだったけど3は全員同列だからどうなるか楽しみだわ >>499
N「ソフトは今月だというのに…待ち遠しいな」 >>499
アイオニオンの生まれてから兵士設定が判明してからというものの
この恰好と年齢の幼少ミオちゃんって有り得なさそうな感じなんだよね(同じくPV2の地球接近時のノアもそう)
となるとこのミオちゃんは…?とは思う 相転移前のミオちゃんだとしてもグーラ人特有の猫耳が引っかかるな レックスは7話で好きになりました
それより前は頼りない主人公感あって微妙だったけど >>498
そうか?
アーツパレットのレイアウトに料理にライジングに十分あると思うけど
ブレイドコンボがまるまる消えたからそう思うだけじゃね?1と比べて要素の数が異常だからいくつか削られるのは仕方ないやろ そもそも旧人類の情報も詰まってるコアクリを元にアルスが生まれてそこから人間が生まれたならグーラ人のベースとなった遺伝情報も過去の世界に既にあったって可能性もあるかも >>481
タイオン「すいません、むっつりスケベは僕の属性なので」 同じ主人公でもここまで全然フォローされてないシュルクくんかわいそうだもー
つなみらではキノネネの良いお兄ちゃんしてたと思うも! まぁ相転移後だろうな
ヴァンダム旧人類説ならわかるけど、猫耳生えてる地球人はいないはずだし スケベなヒーローが紹介される日のスレは実に酷い世界だ アシェラも攻撃型のディフェンダーらしいがつまりどういうことだ
やっぱりダンバンなのか? ヒーロー絡みのシーンってモノリスの言うスクリプトイベントに当たるのかね
カットシーンとして見ればショボくて、過去作のスクリプトイベントとすれば凄いって感じだが アーツのセット数とか含めてむしろ戦闘は2の要素が多いイメージがあった >>436
今作は全体的に彩度を押さえてる感じがする プレイ映像見て思うけどタイオン君、女性陣にかわいがられ過ぎじゃないか? >>498
DEがUI的に進化させて最後に出したゲームだからそう感じるだけよ
こういうのは積み重ねで1→クロス→2→DE→3の順番ってだけだ
1が無きゃ2も無いし2が無きゃDEもねーの クロス、2とヘイト管理型から離れて行ってコンボゲーっぽくなってたから、
そういう意味では1に立ち返った感じがする まあ蓋を開けてみればコンボゲーのバランスかもしれんしそこはやってみないとわからん 言うて1とDEでも猪兄妹がアタッカーとタンクを兼任してた記憶 そりゃ個別に差別化しないとキャラそのものがいらなくなるだろw 今回はクラス同じならキャラ違ってもアーツは共通なんだっけ? エンドコンテンツに向けてどっかでコンボには移行しないとチャレンジバトルに深みがなくなっちゃうからそういう調整にしてくると思う
それがストーリー中なのかクリア後なのかはわからんが >>526
何気に同じクラス2人が映った動画無くない? クラスチェンジをどのくらいの頻度でするバランスなのかにもよるな
融合アーツがインタリンクのゲージに関わってるから解放自体は割と早いだろうけど 1も2も主人公がアタッカー兼ヒーラで
残り2人はタンク兼アタッカー構成に行き着いちゃったな あと3週間ってことはそろそろあのCMの日本語版が公開されんのかな? CMは南アフリカ版、オランダ版と公開されるたびに
命を背負っての未公開パートが公開されてるけど
日本はどうなることやら 日本版は変えて来るんじゃね?他のソフトでも海外とは結構違うCM多いし
欲を言えばPV3の歌、命を背負って、どっかのフィールドBGMと3つ欲しいです あと3週間か……1日でアノニマスコードを終わらせれば良いんだな(白目) 海外ってツイッター使っている人よりインスタやTikTok使っている人多いんでしょ
それなのになんで毎度日本のゲームのツイは外人だらけになるんだ? 和ゲー好き外人は和ゲーの情報発信の場としてTwitterが強いの分かってるからですも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています