【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part906
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1656427246/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part905
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656894313/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラボ信者ってすぐこれだからな。結局地底にしかいない時点であれはそういうゲーム ロードマップとか定期的なアプデとかそんなちゃんとした企業がやる事を求めてる人が多いのは
今までの信者だけだった頃より人が増えたと喜んでいいのではないでしょうか 初期はブラボ癖でランタン灯すと探知されるのでは?
そう思っていた時期がありました 文章化されて初めて気づいたけどあいつら脳に瞳を得てるのか ブラボの聖杯ダンジョンと血晶システムは中々良かったと思うまぁバランスもクソも無くなるけど
トレハン要素だからまぁハマる人はハマるしなぁ お前らまだこの虚無ゲーで消耗してるの?
散歩でもしてる方がマシだぞ トレハンにしてももう少しバランスってものがあるわ
つーか攻撃力の大小だけを追い求めるトレハンは下の下
トレハンジャンキーしかやらない奴 六周目にして扇笛のマラソン始めたよ!気が触れそうです! デモンズの頃みたいに最後まで絶妙なバランスだったらこんなにすぐ過疎らなかったのにな~
探索がメインなのに毎回ワンパンやツーパンで逝くバランスは疲れるよ 効かねぇ属性は物理だろうととことん効かないデモンズとかいう魔境
狭間の地んぽ優しすぎだろ! 敵の難易度調整出来る機能欲しいよね
8周到達で好きな段階の難易度に変えられるとかさ
途中変更不可でもいいからほちい このゲームの一番糞なところは白同士だと攻撃が当たらないとこだよな
脳死でちいかわ星獣がちいん神の遺剣グランサクスとかお構い無しにぶっぱなしてるだけの頭悪そうな外人出待ちチームが一番このゲーム楽しんでる
おまけに煽りファンメつき
ころす フロムは次の新作も開発終盤でも一切公表とかしないからな
アプデやDLCも告知もなくいきなり来る 竜祈祷は似たようなブレスばっかでもうちょっと変化欲しいわ
プラキドとパンチと噛みつき以外似たようなのばっかや
ミディールの様な内閣総辞職ビームでもええ >>123
強戦技とか出血頼りの自重してない奴らが現状一番楽しんでるからな…明らかな出待ちは達悪いし腹立つからニヒール槍持って出現の無敵時間で戦技使って倒してからブロックしたらいいと思う。 たまに、エリアボスとかでもなく探索を手伝ってほしそうなホストに
当たることがあるんだけど、こういう場合ホスト側はどう伝えたらいいんだろ。
サイン溜りのエリアから出ると帰る白もいるし。
時間があるときは手伝うけど死に別れるとそれっきりだしなぁ。 >>123
今更だがソウル系は昔から性格悪いやつが一番得をして楽しめるゲームだぞ。そうでなきゃ出町も初狩りもチーターもフレイザード様も現れねぇんだわ ゲーム内でのコミュニケーション不必要だからあたまおかしいやつも平然とプレイ続けるだろうからそうかもなぁ
はちみつゆうたみたいなのは他の昨今のオンゲじゃ速攻で伝わって総員ブラックリストだろうけど >>116
お前引きこもりか何かか?マジで言ってんのかそれ
このクソ暑いのに散歩なんかしたら本当に死ぬぞ >>118
ちょうどそこに差し掛かって倒すことになったから出ればいいなと思いつつぶっ叩いたらドロップした
ただしサブキャラ ソウルシリーズのdlc出たのもだいたい1年くらい後じゃなかった? 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 何か収集要素でブラボの血晶みたいなのを追加すればいいんじゃないかな?
例えば呪われたタリスマン系とか
〇〇攻撃力(○○%)上昇の代わりに被ダメージ増加や攻撃する度にHP減るとか○○攻撃力減少とか トレント君を強くする育成モードを入れよう
HPが増えるとか←ここ重要
速度が上がるとか
ジャンプ力があがるとか
見た目変えられるとか スクエニも新規IP売れなくて過去作のリメイク商法ばかり
いかに昔のゲームがゲームとして人気だったかわかるな、リアルに近づけ過ぎたらたらそれはもうゲームではない
ゲームというのは非現実的な世界、またはストーリー世界観、ファンタジーに没頭できるものでなくてはならない
いいゲーム作れる感性を持った人材がいなくなっているのは悲しい事である。 スクエニで大成功と言えるのは20周年を迎えたFF11のみ 全部のボスにサイン溜まり置けって思ったけど100超えるな 今日久しぶりにやったけど闇霊も落下狙いと
角待ちニーヒルしか居なかったわ
ホストも白もむしろ初心者っぽいの増えてたし皆新しいゲーム見つけたんだな とりあえずサイン書いて外出させてほしいわ、基本そのエリアにもう用無いねん >>56
300~700までマッチしてるから無制限帯はあるよ ただサイン出したとこでホスト不足で呼ばれねぇからpvpやってんだよきっと >>123
人の世界に勝手に侵入しといて何言ってんだ >>123
対策しとけば殲滅できそうな出待ちじゃん >>146
新しいエリアにいったらとりあえずレガシーのサインだまり起動して
それからマップの探索にしないといかんのよな 猟犬グレソ3人の出待ちが1番無理ゲーだった
攻守共に隙が無さすぎる >>137
ガチめのハクスラはいらんけど
軽めにコレクター欲満たせる要素とか欲しかったなあランダム要素ないとクリアしてからその先が虚無
エルケモ倒したら各地の装備落とす敵またボスから低確率で配色が違う防具が出たりカット率が通常と異なる物が出たりその2つの要素を併せ持った1品を狙う人は頑張れるしモチベ保てたろうに
篝火の探求者みたいな取り敢えず実装して損がないうってつけのアイテム放置してないで実装しろよと今になって思う >>95
輪の都もフィリアノールに触れたら灰都化してゲールとしか戦えなくなるとかだったらヤバかった 兄の正しい死を願ったミケラが最悪の生かされ状態を強いられているというね 何なら兄貴も死ねてなかったしな、オレノカラダハドボドホダ 角待ちも落下狙いもワンパンもただの一手段であって…… っていうかゴッドウィンてどんな奴だったんだろーな、フォルサクスに勝つ程度には強くて友になる程度には度量があったんだろうが
主人公みてーな奴だな >>128
よほどのことないと帰らないけど
ひたすらジェスチャーして進もうとしないホストに愛想つかして逆方向に歩いたら
まとわりついてきて気持ち悪いから帰ったことならある 柱とか壁利用して敵の物理攻撃防ごうとしたらテクスチャ貫通してくんのわらう
こちらの攻撃はカキンっつって弾かれるのに
まじもんのクソゲー 今までだったら夏には発表あったからな
来月中に何の発表もなければ追加コンテンツ無しが濃厚 せっかく脳筋で堂々と対戦したのに久々に屈伸煽りやられた
やっぱり仮面乳首の出血フルブーストに戻すか ダクソ3の凍傷くらい影が薄いよな睡眠転載禁止
あっちの凍傷もDLC来るまでは広告エンチャも出来なかったし使ってくる敵はほぼ居なかった 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 だからアフィ眠の蓄積溜まったらどうなるかもよく把握していない 君ら散々フロム叩いてるけどバンダイナムコには何も言わねえの? じゃ…じゃあ…家庭用かなんかのボンバーガール出せやこらぁ!! このアイテム良さそうってクラフト覗くと大体個数限定アイテム絡んでるのクソ
カニの便利さが際立つわ 信者は昔はよかったといってるみたいだけど、この会社のゲーム昔からこうだったみたいだけど
教祖様がどれくらい関わっているかで、あまり関わってないと分かったら、いつもと違うーーーと絶叫する発達障害たち
出来はいつもどおりでも、教祖様が関わっているならマンセー、関わってないと火病、これが信者 睡眠は対人で使われるとかなりえげつねえんだよな トリーナ二刀流は直剣二刀ジャンプの謎リーチもあいまってなかなかしんどかったな 大麻販売してます栽培とかができたらちょっとはオープンワールド感増したんだが
夜しか出てこない敵がいる以外に時間経過が存在する意味ないのきつい
他のイベントはいつも通りロード挟むだけで進むしなんだかな あっでも現状で思い付きで栽培機能だけ追加されてもクソシステムになるの目に見えてるからやっぱいらない
DLCで無限販売出ればもうそれでいいわ ダークソウル速報用
※コメントは虹色にしろ
ミケラのチンポ気持ちよすぎだろ! いつの間にか大蛇狩りをフル改造していた…。
眠気にこらえながらランスをフル改造した時に勢いでボタン連射をしていたからか…。
今回の大蛇狩り罠だろ…せめて竜族とかにも同じ特攻仕様がついてくれよ
それかDLCで蛇系強敵が大量発生か 素材アイテムなんて全部容易に無限採取可能にして種類も限定して組み合わせでいろいろ作れるようにするのが普通だろうに
レアな素材は一回作ったら何回でも使えるアイテムに限定したりとか
素材の種類だけで70近くあるからなこのゲーム
完全な死に要素になるだけならまだしも過去作で簡単に無限に購入できたアイテムがこのクソ仕様にねじ込まれてるから単に過去作に比べてアイテムが使いにくくなっただけというクソ ブラボで攻略ホストしてる夢見たわ
こっちで強戦技の押し付け合いするぐらいならまだ向こうで遺骨車輪相手してる方が楽しかったかもしれん 大蛇は補正も良いし しゃが突きできるから愛用してるが戦技もうちょっとなんとかならんかね
通常フィールドでも半歩分くらい衝撃波ほしいわ ブラボも最終的に全域マルチが実装されなかったが
エルデンはどうなってしまうのやら 武器選択って結局、ビジュアル面が占めるも多いから
通常大蛇狩りだとドスンドスンって感じで格好良くないんだよな 武器レベルマッチングって作成した武器lvで反映?
それとも手持ちで持っている武器lvで反映?(木箱除く) >>185
素材AはアイテムAになります、他の用途はありません
みたいなのひどすぎて笑う
完成品が道に落ちてるのとなんもかわらん 仁王の逢魔が時みたいに、日ごとに強化andボス復活するステージとか、フィールドにめちゃ強ボス沸くとか、これくらいしないとオープンフィールドはダルいだけなんだよ
まさかほぼまんまソウルシリーズのシステム使い回してくるとは思わなかった 蛇系の敵って聞くと禁域の蛇団子を思い出す、あと蛇んちゅ
禁域の蛇んちゅもラーヤちゃんみたいになればいいのに 仁王のシステムに似たものを入れるとしたらオンとオフで切り換えられるようにする必要があるな >>192
完成品が落ちてるのとは違うぞ!製法書が必要だぞ!
うーんやっぱクソ
矢が尽きても骨から作れるのはいいけど骨は店で無限に売ってて999個所持可能
そんなら矢もナイフも999本所持できるようにしていいじゃん… 紐付き壺を作っても製法書を見ないと他の壺に紐を付ける発想ができないとか褪せ人はチンパンジーなの? 小壺イベント完遂したら壺村に聖血の木の芽が生えるようになるとかすれば良いのにね カッコウ輝石とか対人で結構使えるけど素材集めだるいから店売りの屑石でいいやってなった 製法書はあの無駄にアイテム欄にズラッと並ぶの何とかならなかったのか クラフトあまりにもゴミすぎて大幅テコ入れが入るなんて思ってた時期もありました… ちょっと聞きたいんだがケイリッドの神授塔の地下に何で神肌の使徒がいるんだ?
彼らの役割的な要素ってあったっけ?
風車村や火山館別館でも出て来たしさ >>201
パズルのピースを揃えた達成感のためだね 一人競馬レースとジグソーパズルを組み合わせた新感覚ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています