【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part906
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1656427246/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part905
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656894313/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おお
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part907
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657382104/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>900が燃えているのに >>901乙いつもありがとうスレ建ての忍び
>>897
戦技ゲーにするなら敵の戦技もっと使わせてほしい 戦技ゲーは既に直しようが無いから開き直るしか無いけど
それなら魔術とかも一律まともに強化すりゃ良い >>896
タイマンはいうほどワンパンか?
侵入はわかるけど >>906
脳死の戦技ブッパマンとかはワンパンだな
指紋盾持ってたら突撃バッシュくらい予測してほしいね >>907
いやそういうことじゃないんだが……
まあいいや >>908
二刀流なら戦技読みでバッタ当てるだけでワンパンなんだよなぁ 脳死くんは行動パターンわかりやすすぎ エルデンリングじっくり進めて話題のマレニアまで行ったんだけどなんだこのボス
出るゲーム間違えてんだろ >>898
逆に魔術祈祷のFP消費軽くしてほしいわ
瓶補充あるとこなら考えながら青瓶飲んできゃいいけど、そうじゃないエリアだと渋っちゃうからね魔術祈祷使うの
もうちょい気軽に使わせてほしいわ 魔術はfpよりもスタミナ消費がでかすぎる
今の半分くらいでちょうどいい リゲインもだけどプレイヤーの攻撃スピードに対してマレニアの攻撃スピード異常だろ
弾きか銃パリィさせろよアレは 勝てないと思ったら武器や戦法変えてみると簡単に倒せて拍子抜けしたりする
自分の場合マレニアもそうだった デフォで出血無いと大型武器は人権ないって時点でバランスガバガバ
黄金の王国の末路 スレの過疎はともかくゲームを過疎とか言ってるやつは
自分がブロックされてるだけって事実に気づけ ただ白してるだけなのに戦犯かましたりした場合ブロックされてんのかね辛すぎるわそれ ゲームを過疎って言ってる奴直近にいなくね?
そんなに気にしてるのか メリケンからはじめてファンメきて草
嬉々としてメッセ打ってる姿が浮かんできたわ 侵入イベント全然繋がらないんだけど比較的繋がりやすいとこって今だとどこなのかな?とりあえず進めながら王都うろうろしてるけど全然進入できないわ。 発売当初からオンライン必須のイベントなんて過疎ったらどうすんだと思ってたけどどうすんのこれ、この先 >>924
初期の頃は火山館のNPCイベントでもカウントされてたのに潰したフロムは無能 >>924
別ルートから進めるし必須じゃない
レベル上げ面倒だけど >>924
ヴァレーは血の指なのに排律の指侵入でイベ達成できるのはおかしくね?→わかる
だから削除するけど補填はない→無能 まあユライベで血の指三人倒すしそれで達成できるようにするんじゃね 坩堝糞だ糞だと言われてるけど接ぎ木よりよっぽどましだろ DLC連呼厨うぜーと思ってたけどエルデンリングをやり尽くした今DLCを欲している
三段階ある理不尽なボスと戦いたい もしDLCが来たとしてもストーリー追加だけだと一時盛り上がるだけだから
ランダム生成ダンジョンや闘技場や多人数協力モードを実装して長期間楽しめる要素を追加して欲しいぞい 侵入イベント、大壺の戦士のとこのオンラインとオフラインみたいに想定することできてるのになんで同じようなもの用意して置かないのか意味わからんわ 投票書まで一時間弱とか北海道の僻地で牧場でも経営しとるんか 退屈すぎて各種武器2つプラ10なってもうたわ
はよアプデかdlc発表しろや >>882
ケイリッドでサイン溜まりに送ってると、英雄たちの地下墓、サリアの隠し洞窟辺りはよく呼ばれた
ただサリアの方は腐れ結晶がめちゃくちゃ弱体化したから最近はもう呼ばれないな
ラダーンとかはまだわちゃわちゃしたい人が呼ぶかも
その手前の赤獅子城、混種と坩堝なんかも
あとはケイリッドの神授搭に、進め方わからない人とか?に呼ばれることがチラホラ >>889
ファルムアズラのマリケス手前で止めればローデイルマルチとファルムアズラを両立できる
ホーラルーとラダゴンは出来ないけど、ローデイルマルチの方が楽しいからまぁそれぐらいは我慢 >>930マレニア ラダゴン 害獣が3人同時に出てくるコンテンツ欲しいよな >>939
こんなのはどう?
スーパーマレニア
ミケラの血に目覚め荒れ狂うマレニア
真マレニア
マレニアツー こっちが遠距離攻撃しようとすると敵がボタン入力に反応して回避する設定にしたやつクビにしてほしい >>940
こんなん常時分身屁こき乱舞ですやん…
2のDLCボス(麒麟除く)くらいがちょうどいいな
ランダム生成ダンジョンとかはマラソン要素無いと結局過疎りそうだし2周目以降サイン溜まり大開放で白も侵入もどこでもマッチングが一番マルチ活性化しそう
あとギミックボス1体くらい追加してくれてもいいよ 遠距離攻撃の利点が完全に潰されてるよな、敵にスタミナの概念ないから回避行動強制させてスタミナ切れ狙えるって訳でもないし 普通のゲームプレイヤーじゃ1キャラだけ遊bナ終わるよねbアれ。ダクソとbゥだと違う素性bナ始めると結構�痰、んだろうなbチてなるけどさ
でもクソ長いから別にそれでいいのか? ゆったり近寄ってきてるところに全弾命中させられた今までがおかしかった 今日は王都で召喚2時間待ち
ブロックされ過ぎてつれえ大麻販売 雷雲の姿楽しすぎるんじゃ…
ただもう少しスカらないようにして 召喚されないのはレヴェルと武器強化合ってないからだろ
まぁこっちで調整しなきゃならんのがまず不便なんだが… ここのみんなは要望とかフロムに送ってる?
変えて欲しい所や増やしてほしい要素があったらちゃんと送らないと開発に伝わらないぜ >>948
1時間に1回くらいは召喚されていますが出るけどその後にセッション参加に失敗しましたって出るから多分アフィリエイトかもしれん たまに平日昼間とか深夜早朝にマッチしないとか言うやつ居るよな お互いレベルと武器強化と居るエリアが揃って初めてマッチされます
こんだけ前提条件置いてダンジョン毎にエリアがぶつ切りにされてるゲームでまともにマッチする環境が保たれると思ってるの?
下らないサイン溜まりなんか無数に作ってエリア毎にマッチ組むような事する位なら円卓で全域マッチ作る方が簡単だよ 久々にやろうと思って色々調べてるんだけど、斧カテが鉄の鉈以外は不遇ってまじ? 対人で相手がプラキドサクスの滅びの予備動作に入ったから速つぶて撃ち込んでみたんだがギャグみたいにビターンと落ちるのな マッチングのためにレベルも武器強化も制限しなきゃいかんとか馬鹿らしいな 斧持ってるやつはまじでみないな
最初は霜踏みついてる斧は結構いたけど レベルはまあ魔法や装備の使用条件、更には重量にも関わるから仕方ないけど
武器強化は必要能力値や重量が変化する訳でもないし勝手にホストとシンクしてくれたら良いのにな 武器最大強化前提だろ普通
何で低レベルで遊んでんの? 久々にちいかわ使ったら強すぎて感動したわw
全ての努力を凌駕するw 致命はボスや巨人みたいな巨大モブ限定で良いから割合ダメージで頼む 致命の一撃なんてネーミングにしたからダメージに不満が出るのよ ちいかわは最後のキャラで使おうと封印してていよいよ使ってみたがマジで強くて笑えるなw
技神キャラなら一応エオヒドリルの方が火力自体は出るけど…
ちいかわは使い勝手もいいからマジ素敵 マルチ時のvEの場合は致命ダメ2~3倍に上げろ
見てて悲しくなる 出血の1.8倍くらいのダメージ出て欲しいよな致命は 過去のDLCはだいたい鬼畜難易度だし
2の雪原はもはやトラウマだわ
あんなん勘弁 だから致命がショボいからパリィ戦法がハイリスクローリターンの
クソスタイルになるんだよ しかし現状の出血凍結はそれ以上にローリスクハイリターンでは 坩堝とやってても致命何十回必要なんだよと思いながらしてるわ 魔術祈祷マンならFP221はほぼ確定だと思うけど近接だとFPはどれくらい用意するのが良いんだろうな
脳筋は持久も必要だからFPの量も自然に決まってきたけど、そんなに要らない技量だとFP量の調整骨が折れそうだ 致命は安全な時間を確保する行為だから…
マルチで致命入った時とかサッと切り替えて誓いかける位の事が出来るようになりたいが
致命意味無いとわかってて皆タコ殴りするからその癖が付きそうにないw 安全圏から気軽に狙える銃パリィに慣れちゃってるから被弾のリスクがあって敵によっては複数回パリィが必要で致命よわよわとか早々に狙うの諦めたわ 敵の体力に合わせて致命威力も上がるとワンパンを懸念してこの低威力にしたのかもしれないけど、それならそもそも割合大ダメージとかにすれば良い訳だし、単なるケツ堀りと強靭割られた時の致命とで威力を分ける事もできたはず
全部やらないでこの設定だからな スピーディにするべきとは言わんけど
あんなテンポの遅さでカスダメなのはマジでないな致命 パリィ複数回必要にしたのなんでなんだろうな
サリヴァーン嵌められて悔しかったのかな? あんなちょこっとダメージならHPとFP回復がデフォでついててもいいのにね
こちらは既に無料でパリィを提供しているんですよ。これ以上したら僕らがただ損をしてしまう マレニアとか強靭割られたのに致命入れる猶予が短いの何なんだろうな。明らかに他の奴より復帰が早い 祈祷室から雑魚掃除してたら侵入してきた血の指が目の前で手を振りながら自殺してびっくりした
ホストも手を振ってたから顔見知りかもしれないけど
笑った 致命とれるダウンまでにパリィ複数回必要なのがマジで意味わからん
人型なのにバックスタブ取れない敵とか
なんで実装したん? 結局ネーミングのミス
「致命」なんて入れてなければダメージのことでここまでは言われてないだろう
致命の一撃自体が使われないものになったわけではないので 命奪拳も人型なのに効かない奴がいるんですよ
マレニアっていうんですけど ステ99にすると神秘派生と血派生の差が一桁くらいなのよな 毒派生もだけど状態異常武器が強くなりすぎだね 正直異常系はユニークとエンチャだけがよかったな ダクソ3でフリーデがケツ掘り楽勝とか言われたからじゃないか 命奪拳はスケルトンや果ては写し見の変化前まではいるからなんとも言えない >>993
ショタの力じゃお姉さんに勝てないから…、 マレニアに命奪拳入るよってここでどなたかが言ってたけど何かの間違えだったのか?
命奪拳使ったこともないし見たこともない
あれが輝く時があるのか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。