【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part42【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part41【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657089562/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒロインそっちのけでノア×ランツエンドを予想しますも
多様性ですも ケヴェスがアグヌスの命に
アグヌスがケヴェスの命に
ってなると性差が生まれ直しのときに反転してたりして >>724
でも実際クロスでは車使わずに歩こうくらいの意識持ってないと上空素通りになるからな
クリア前後に解禁するくらいで良かった クラスの仕様考えると今作レベル依存度が少ない可能性もあるな >>830
1周目で欲しいスキルを早めに開放して上がりすぎたレベル推奨基準まで下げる遊びが出来ないのが悲しいも... お客さんというか、人気だからという理由でいつまでもここで2の話題を続けたり何かにつけてホムヒカ連呼してる人がいるから2のイメージ悪くなったわ
時々2スレと間違えたかと思う時がある 信者を装った対立煽りというのもいっぱいいるから
そういうのも疑うようにした方がいいと思いますも まぁモノリスのレベルデザイン力を見せてもらいましょうか part1からいるけど
そんな態度が大きいメーワクなヤツ見たことないも... 俺も序盤からいるけどいつまでもずっと話し続ける奴なんて覚えがないなー モノリスはゼノブレシリーズ完結編の3で1と2のファンを和解させる事は出来るんだろうか 和解も何も全部好きな人だって相当数いるはずだも
勝手に戦っていることにしないで欲しいも そもそも自分以外が何をどれくらい好きかなんて続編が出るかくらいの影響しかない 海外レビューでシリーズで特にクロスが好きな人が絶賛してたからフィールド面も滅茶苦茶楽しみ メツ「だから触んなっつうの」( ・д・)⊂彡☆))Д´) 発売前だと前作の話題が出るのは普通だと思うんだが
発売前の2のスレだってたしか話題に出たりしてたぞ
発売後ならともかく発売前だと感想とかも言えないし話題つきたりするんよね いうて1の5倍広いクロスのマップは半分以上海だったし陸地だけで考えたらそんなにあり得ない話でもなさそう 思うんだけど
3が1や2の未来じゃなかたらメリアちゃんの亀裂が我々の未来に
災いをもたらす発言はどうやって回収するのかな...
DLCで赤剣3本図がモナドREXだから多分シュルク出るのであまり未来の話にもならなそうだし
仮の仮の仮の話でごめんなさいも >>850
本編の世界観はプレイしないと分かりようがないけど
シュルク等のゲスト出演ならノポンダイセンニンが不思議空間でどうにかしてくれるんでしょ 本編にしてもDLCにしてもそこまで過去作キャラ出張ってくるかな?
旧作やってないと楽しめないような話にはしないと思うんだけど 2でまさにご新規置き去りのシュルクフィオルンエルマ追加をやってるから今更だも
コスモス+テロスだって届く人がかなり少ないファンサービスだけどちゃっかりやってるも DLC全般は過去作リンクを大々的にやってくると思うよ
イメージ画像があれだし 流石につなみらの布石を回収しなかったら綺麗に終わった1に不穏ENDで泥塗り続ける事になるからいずれ触れると思う
あまりよくない例だけど亀裂てクロノトリガーの夢喰いのようなものだと思うし >>854
そこは完全にオマケだからなあ
過去作キャラ前提のシナリオとかになってくると話が違う クロスファンの俺はエルマ参戦にOCG追加澤野BGM追加は感動したなあ
DLCのファンサービスはありがたいよ テレシア モルス 霧ノ王 ノポン
この四つ解決しながらゲート云々まで捌き切るならDLCで過去作キャラ出るのは確実や
(キービジュアル的にも) ノポンで草
まあ確かにこいつらが一番謎な存在だけど dlcの追加ヒーローは過去作キャラばんばん出してもらって構わないな 「1と2の世界をつなげて未来に旅立たせる」という言い方を総監督があえてしているのだから
「つながる未来」の伏線スルーは流石にないじゃろ まぁノポンは多分転移時に別次元から生き物とか漠然と予想は出来るけど 2周目でヒーローを操作出来るようになってDLCで過去作キャラもヒーローとして参戦する完璧な計画ですも 2のズンパス考えたら2弾3弾のヒーロー追加はそこまで人数は居ないんじゃないか 本編は本編だけで完結するだろうけどDLCはあのイメージイラストで過去作キャラが単なるオマケはないだろうな
配信は来年末予定だし気になる人はそれまでにDEと2遊んでねって方向に持ってくつもりだと思う >>849
5倍てたぶん陸地計算だと思うぞ
ザトールぐらいまでのマップ全部足しても原初ひとつぐらいにしかならないし しかしDLCストーリーが来年末って随分遠いな
また前倒しするんだろうか ウロボロスの力の所で流れてるBGMがクロスっぽさあるから
ゴーストのルーツがウロボロスなのかなあ?(こじつけ) マリカーやってポケモンしつつスマブラを挟みゼルダやってれば余裕だろ(白目) >>869
末配信じゃなくて末までに配信しますってだけだから実際の時期は分からんも アレスの没案がウロボロスのデザインの元ネタなのは間違いないけど
そもそもデザイナーが同じ人だし勿体ないから没案再利用したのか、クロスともつながりを匂わせているのかはまだ分からんね
高橋哲哉なら…、と期待しちゃうけど 発売日前倒しされてるんだからDLCの日程だって前倒しに対応済みだろ クロス規模のゲームにゼノブレ規模のシナリオくっつけるの冷静に考えて容量やばそうだけどほんまに行けるのっていう 2から社員数も開発期間も増えてるから凄まじいボリュームになりそうだな >>830
だいたいやりこみ要素なのに1週目から解禁するのもおかしな話だ
DEはリメイクだからWii3DS版やった人用に付けただけだし やり込みつーか探索とそこそこのサブクエやるだけでレベル上がりすぎちゃうから適正レベルに調整したいだけなんよな DEの上級車モードってクエストとかの経験値全部プールできたわけではないんだっけ
2のイーラ勢をブレイドとして使うみたいにストーリーに関わってくる要素でもなければ一周目から解放してほしいというのはまあ分からんでもない 上級者モードは戦闘以外の全部の経験値がリザーブされるよ レベル下げられる機能ってある意味ゲームバランスユーザー任せって意味でもあるからなぁ
今回はバランスにかなり自信があるのかも 今回最初から難易度選べるっぽいしレベル上げすぎても難易度上げればいいかな 取り返しのつかない要素まとめて欲しい
前のアルドランやらかした人結構いたろ >>801
その2つって同列なの?
1を復讐劇とするなら2はボーイミーツガールだし2が絆や思い出なら1は絆と自己の確立が相当するような 復讐の物語(一側面でしかない)
ボーイミーツガール(500歳の女の子)
3はどんな感じになるかな🤔 まあレベル補正と経験値リザーブあればバランス調整はどうにでもなるしそこは大丈夫だろ シリーズ初購入を考えてるんですが、設定資料集的なものは後からでも発売されるんでしょうか?
発売日当日出張先で、できれば出先で買いたいので、後から買えるなら限定版は予約しなくてもいいかなと思い、過去作の傾向をご教授頂きたく。 そもそも限定版は9月発売でニンテンドーストアで特典のみだけのパターンでも買えるよ とりあえず心配なら限定盤予約しとけ
後で後悔しても知らんぞー >>868
どういう計算してるのか知らないけどザトールまでで原初ひとつ分あるなら全部合わせたら普通に3つ分はあることになるじゃん 転売やってる知り合いが3の買い占めを企んでるみたいなんだけど
これ全国的に目をつけられたらヤバくないか? それが本当だとしてヤバくないかと言われても何かできるわけじゃないし…… ダウンロード版があるゲームのパッケージを買い占めしてどうすんだよ
そんな馬鹿なことする転売屋いないでしょ ちょっと前に「知り合いのプログラマーが3の戦闘のたくさん表示されるUIは超技術と言ってた!」みたいなのもいたなw 本当に欲しい人は既に予約してるし買おうと思えばいつでもダウンロード出来るし大爆死が目に見えてるな
たっぷり買わせてやれ
そして破滅しろ 発売した後でもいいから新規用に体験版を配信してほしいって前から思ってるけどやらないよなモノリス
戦闘と探索を一通り体験できるクエスト形式の体験版作って配信すればいいのになあ
買った後に戦闘が思っていたのと違うとかわかりにくすぎてでボロクソに言われる2を見てきたからそこらへん頑張ってほしい DQ11レベルに大盤振る舞いしないと要素あんまりアンロックされてないつまらない状態のやらせるだけで終わりそう >>906
ダンジョンめいたフィールドが序盤の人数少ない時くらいしかないから体験版は厳しいだろゼノブレって モノポンきっちり休日は休んでるも
もしかしてモノリスソフトはホワイト企業なのかも?就職するも!雇えも!! わざわざダンジョンめいた所じゃなくて普通にガウル平原的なフィールド歩かせればよくない?
一部透明な壁作って移動は制限、仲間は6人でウロボロスとチェイン以外の要素は大体できる状態とか、
戦闘は6割方解放されてる状態にすれば大枠は理解できるでしょ
ガウル平原的な広いフィールドで特定モンスターを8体討伐、アイテムを5個集めるとかそんな感じのクエスト形式にするとか いきなりガウル平原に放り出されてもそれこそ操作何も分からんってならんか? ゼノブレイドはバトルがまともに出来る様になるのは終盤〜クリア後って欠点あるからなぁ
体験版でそれ伝えられんのかね 序盤ができて製品版にそのまま引き継げますがよくある体験版だけど丸々チュートリアルの第一章やってもまあ面白くはないだろうな >>913
もっと言うとそのためだけに労力かけたところでそこまで効果出ないと思うぞ 体験版も片手間で作れるものじゃないからな
シームレスのフィールドがあるタイプのゲームなら尚更体験版用意するのも手間がかかると思われる
例えば15分だけ自由にやらせる構成で出そうと思えば出せるかもしれないけどそれで魅力がしっかり伝わるかは分からないしな ・戦闘要素全解放した状態だと要素多すぎor複雑すぎ扱いされる
・要素を制限した状態だとできることの少ないゲーム扱いされる
・フィールドを体験版用に区切ると製品版でも見えない壁があると勘違いされる
・フィールドに区切りがないと体験版だけを延々遊ばれる
ちょっと考えてみても懸念が山ほど出てくるから体験版に向いてないソフトだと思うわゼノブレシリーズ 引き継ぎなしの中盤手前くらいの所切り取ってやらせるタイプの体験版とかあるからやろうと思えばやれるだろうけど、そこら辺なら別に戦闘も複雑じゃないだろうし
まあそういう販促は必要ないってスタンスなんでしょう 単に知らないだけなんだけど体験版でそこまで跳ねたゲームってある? 戦闘に関してはアーツの説明とかTwitterでやってたけど
10秒程度の動画で説明するより
10分程度のプレイ動画を出してくれた方が伝わりやすいかな ゼノブレイドの序盤を体験させるって
ポケモンでいうならたいあたりとかしっぽをふるくるいしか覚えないポケモンしか仲間にならない所までしか遊ばせないのと一緒だろ
絶対面白いってならんわ >>917
まあ結局、モノリスがわざわざ体験版を出す労力を無駄なものと認識してるんだろうな
モノリスがそう判断してるならそれにあれこれ言う筋合いはこっちにはないししょうがないか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。