【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part43【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part42【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657244381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙だも!今度成人の儀を受けさせてあげるも! ユニーク戦BGMが既に頭の中ぐるぐるしてる
名曲だなあ おつも
なんかストーリーだけで200時間
完全やりこみで1000時間行くらしい
えげつないも なんか有機EL買ってる人チラホラいるけど、テレビで繋いでやった方がよくないか?
画面大きいし音もムービーも迫力ありそうな気がするけど >>10
これといいフィールドが60倍といいよくわからん極端なこと言う人は何が狙いなんだろう……
どう考えてもそんなわけないってわかる嘘をつく利点がわからん >>13
いや海外レビューで任天堂最大規模の作品になるってあるのであり得る話ではあるんだ >>12
ゼノブレシリーズは俺も大画面テレビで迫力ある方がゲームの質は高まると考えるけど、
世の中そういう迫力や映像美よりも携帯の利便性によるゲームプレイのが比重が上って
考え方も多いから考え方の違いとしか… ダウンロード版、エキスパンションパス含め購入した。発売日が楽しみ(*^ω^*) いちおつ
アイテム集めは携帯モードでいい
画面がちょっと大きければうっかり敵に襲われても画面がみやすくて楽 俺はゲームボーイからずっと携帯機でやってたから携帯モードオンリーや ゼノブレイド2は作業多かったから携帯モード重宝したな ゼノブレイドはどうしてもプレイ時間長くなるから一々TVは面倒臭い 「任天堂最大規模」以外になんの根拠もなくストーリー200時間とかフィールド初代の60倍は飛躍しすぎだろう >>14
サブクエやらなんやら全部込みで200時間はまだしもメインだけで200時間はさすがに盛りすぎというか……
普通の人がそれ聞いたらやる気失せるレベルだぞ 自分は普通のRPGは大画面で遊びたいマンだからテレビで遊ぶ予定
ちなみにゼノブレ2は1周目でやり込みすぎて600時間かけたw 表のストーリー200時間は逆に人選ぶ要素になりえるぞ
やり込み要素盛りだくさんは嬉しいけど 海外ゲームメディアのプレビューだって最後までプレイしてない定期 >>27
全レアブレイド出してから、全員キズナリングを全部埋めたり
★4コモン育てまくってオーバードライブ量産してから
理想の組み合わせにしてみたり・・・ メインに200もかかるゲームなんて上映会じゃなくてゲームをさせろか戦闘長過ぎだろのどっちかしか言われんだろ 200時間のソースあるなら持ってきてくれれば謝るも 数字も要素も盛れば良いってモノじゃないも
盛って良いのはエセルのおっぱいだけも 60倍って面積なら7×8から8×8で
高さだと4×4×4か3くらい
海が公開されているから
陸地と同じくらいか地球のように陸地の3倍で大陸や島を点在
それとは別にそれら全部の上方に空を飛行機類で飛べて空中にも島を点在
これくらいはいけるんでないの
宇宙と別世界も用意すればもっと行けそう >>11
FF5の世界が無に呑みこまれた感じかな
あと後半のウルトラサインはなんだろう 海っていっても外洋じゃなくてエルト海みたいな内海だと思うけどな マップって動画で見せてる分で大体出尽くしてるのかな
2は見せなかったの世界樹くらいだった気がするけど >>11
任天堂最大のソースの動画が具体的に何言ってるか英語に自信ニキ解説してくれ >>40
これまでのエリア何個分かを合わせた大きなエリア(マップにある~地方?)を単位としてそれがいくつかある、って言ってたので今出てる分✕地方数くらいは期待している ストーリーは大画面TVで
討伐なんかのクエスト消化は携帯モード
これが俺のジャスティス ゼノブレイドシリーズっていつまでも頭に残る名言ほぼないのが微妙にしか流行らない原因だと思う あと2週間だしそろそろ日本のメディアにも動いて欲しいもんだが 名言のおかげで流行ってるゲームというのが分からないも…… 日本のメディアはプレステ向けの大作じゃないと話題にしてくれないよ やふーにゅーすさんに悲惨なストーリー推ししてもらったも! >>51
ティーダの(ryみたいな方向性の流行り方だったら流行って欲しくないな ファミ通もといプレステ通はわりかし大々的にゼノブレ取り扱ってくれてるけどモノリスの社長が元アスキーだから昔のよしみで多めに見てもらってるだけやろなぁ
高橋インタビューもプレステ通じゃなくてニンドリがやるべき 主人公は6人と明言されているせいで初登場時からこいつすぐ死ぬんだなという目でしか見られないケヴェス軍のMwambaさん プレイ動画ですでに死亡フラグたてまくってるのほんと草花生える ダイレクトでメビウスに掴まれた一般兵らしきケヴェス人と髪型も似てるしな >>62
たまに見るけど元ネタ知らなくて調べてみたらこれエンディングのセリフじゃねーか! ウロボロす前のミオちゃんチームにも死亡担当の仲間がいるんだろうな
そこらの貧弱一般兵よりは強いんだろうけど、主人公の同行者でも生き残れるとは限らない厳しい世界 ヴァンダムさんもメビウスに掴まれて、一応助けられるが、ダメージ残っててしれっと逝きそう >>64
ストーリーの出来が悪すぎてフルプライスで買った人の感想と完璧に同期するすごいセリフだも!! ゼノブレイドシリーズのヴァンダムは1は死んでなくて生きててクロスは終始生きてて(大嘘)2は死にそう感出してやっぱ死んで3も死にそう感出してやっぱ死にそう クロスのヴァンダム、肉体は地球と共に消えてB.Bとして生身時の記憶を引き継いで活動ってのを生きてるとするか死んでるとするかでヴァンダムシリーズ死亡率が変わってくるな
なんかエルマさんが湧いてきそう こんな世界観にしてモブ以外はほとんど死なないとかあり得ないだろうしなぁ
ヒーロー死亡で正式加入説の可能性まだあると思います
最初の4枠目のキャラもこれで安心 もしヒーローが死んで加入なら最初の4枠目キャラのヒーロー枠が無いのは可哀想じゃないか?w
だからヒーロー死んで加入説は無いと思う あ、ダイレクトでモザイクかけられてた奴があの最初の4枠目にいた奴か?これありそうな気がしてきた プレビューでヒーロー関連は喋っちゃいけないみたいだし何かあるんだろうね 微笑みデブはただの幼馴染なのかね
しれっと執政官側で出てきそうな気もするも 死んで加入とか言ってる連中はリク&マナナの時点で矛盾してることに気づかないのか リク、マナナのヒーロー画面見ると少し後の順なんだよなあ… 思い込みの激しいアホには何言っても無駄か
まあいいや 死んでヒーロー加入はヒーロークエストがワンパターンになりそうという意味でもないかなあと思ってる 2の一部のブレイドクエストみたいに笑えるヒーロークエストはあるんだろうか ゲーム的な制約もあるとは思うけど
6人は固定で7人目をヒーローで入れ替えって
やはり違和感はある
イベントでぞろぞろいるのも変だしね
ウロボロス化でクラスがアンロックされているし、その辺と関わりがあるのでは?
ヒーローの原型を集合的無意識から引っ張り出して
データダウンロードで固着して戦わせていると
ヒーロー自身はもちろん別に生きていてさ >>81
だからその手の理論はリク&マナナがいることにより破綻してる
あいつらはメインストーリーにも関わってるしジェムクラフト、料理とシステム的にも関わってるから
そもそもそれ言い出したら2のレア、コモンブレイドだってぞろぞろ連れ歩いてたはずなのに全カットされてたろ >>66
ヴァンダムさんのシティを目指せってのも遺言ともとれるしな >>78
保存しといて発売後に貼るのめっちゃ楽しいからオススメ この時期の考察なんて発売後に思い出して恥ずかしい思いをするためのものなんだからどんどん荒唐無稽なことを言っていけ まあ2発売前に、1と2は同時並行で進んでるなんて言ったら狂人扱いされてそう >>62
本編だけでも十分面白いけど
真エンドで付け足された設定のせいで公式に「間抜けな主人公が黒幕に利用されたまま仲間たちに見送られて無駄死にしに行くシーン」ってことが確定したのが本当に笑えるんだよな 特に2からのモノリスって「設定的には破綻してるけどゲーム的にそこ蔑ろにするとつまらなくなるから実装しました」みたいな思想持ってる気がするから、ヒーロー枠もその系譜じゃねえかな 死んでいないとヒーローになれない、生きていないとヒーローになれない
そもそもこの時点で公式ソースのない妄想ルールだからね 連絡先交換しとくかくらいの軽いノリでヒーロー増やしてほしい 別に途中で死ねばリクマナナも矛盾しないからな
まぁないと思うけど チュートリアルが丁寧とのことだけど2ですらチュートリアル長い(ヒカリちゃん加入まで)と思ったのに大丈夫かしら
融合アーツやウロボロス クラスチェンジみたいな目玉要素は早めに解禁してほしいところ >>98
最初のウロボロスペア同士のクラスチェンジは早そうな気がするな
全員切り替えればプレイ内容は変わらないし変わったことがしたければロールを偏らせることも出来る クラスチェンジの衣装変更はちゃんと触れられてたから、ヒーローも劇中に説明あるでしょ。まぁ、友達になったから困ったらいつでも呼んでね的な軽いやつな気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています