【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part908
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1656427246/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part907
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657382104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>747
逆だ逆
メタスコア96の過去最高評価、1340万本という過去最高売上から考えてユーザーとフロムの考える面白いが最も一致してるゲーム 怒涛の連投力 みすず学苑
アプデにDLはやくこい
なんならエルデンリング2でも構わん NGされまくってる障害者が戻ってきても意味がない
パズルは消えたけど エルデン2ねぇ…
これ魔のFF13みたいにシリーズ化するのかねぇ デモンズソウルからどんどん劣化してない?
エルデンリング→ダクソ→デモンズソウルじゃねえのほんとうは
無駄じゃんこんな広くても 安倍さんも有難い骨壷に収まったけど壺人間アベキサンダーとして元気に復活すればいいのに もう変な世界観入れずにシンプルめの王道ダークファンタジーをやってくれんかな
大風呂敷広げすぎの原案に近づけるために無理矢理いろいろ詰め込んだから納期遅れたんじゃね フィールドが広いから無駄って言うのもよくわからないんだよね
やっぱり買うゲーム間違ってるんじゃないかな 新キャラ作ると、火の巨人と宿将ニアールだけは
サイン欲しいのにもう無いもんな
ラストのマリケスまで行かないと無い、そこに集中しすぎ ステージ制が好みなだけで世界観重視の広大なフィールドを劣化とか言っちゃうのはしょうもない やった上でスカスカな無駄な引き伸ばしでしかなかったって意見が出てきてるだけだけどバカ?
ファイナルソードでも喜んでそう >>812
フロム規模じゃ無理で手抜きになるから
ステージ制にして力入れて欲しいって事でしょ 広さを生かせてないわけで無駄と言われてもしょうがないと思うけど
マッチングしづらいし不便さが強い 何より前回まで出来てた利点が大量に消えてるのが腹立つ
作ってたスタッフがほぼ入れ替わってる
次回作も期待出来ない あと世界観重視してたら鍛石【5】とか鈴玉【3】みたいな物は絶対作らんと思うんだけどな もうダクソ作らないって言った時点でステージ制の作るの飽きたって事だよ察してやろうぜ
もの作る人は大抵新しい事やりたがるだろうし
そんな中エルデンなんて色々古い要素残してまだ古参に気を使ってる方でしょ
媚びてるとも言えるけどw >>819
アイテム欄が乱雑すぎて見ててうんざりする
使いもしない消耗品にしても 世間ではこのゲーム豪華版ファイナルソードってのがもう通じてしまっている
これはもうどうしょうもない 普通の会社ならもう全く新しいマルチアクションゲー作るし
パッチまた出した時点で宮崎もう出涸らしだと
確認したわ 新規IPなんだからもっとダクソから離れた完全新作にするか
逆にもっと寄せて実質ダクソ4にすりゃよかったのに
中途半端になってんのがよくない まずファイナルソードが認知されてる世間に行ってみたい PS5版ファイナルソード以外にファイナルソード豪華版があったのか コエテク馬鹿にしてるけど手広く無双シリーズ(資金源)作りながらシミュレーションと信長の野望とたまにブレイドストームとあとニンジャガもやって仁王とか出すのやっぱすごいんだな
フロムもダクソシリーズを資金源にしてエルデン2作ったらどうよ? まずマッチングエラー完全に直して、それで仁王みたいな全エリア対象のマッチング欲しいな
やっぱり技術的に難しいんだろうか
マッチングさえすればまだまだ楽しめるんだけどなぁ エルデンとダクソは世界観別です!
・パッチの存在
・プレイヤーのモーションがダクソの流用
・一部の敵のモーションもダクソの流用
・蟹とか一部の敵がダクソそのまま
がっかりだよ、ならハベルとかも出しとけよ 侵入アローレインで今度こそマルチは終わりかな
不具合じゃないのにどのバグよりも飛びぬけてタチが悪い タイトル違うからもっと変えてくるかと思ったらジャンプが追加されただけのダクソだしなあ 戦技ゲーまでなら結構擁護はいたけど
調整されるたびにバグが出てくるしな
大味にするにしても限度があったんだよ 聖女様の動画は笑ったわ
こうしてアルター高原のゴーレムが乱獲されるんだろうな 夜になったら聖杯の雫と黄金の種子あつめるナリィ・・・ ファイナルシーズンを作り直せ騒動で有名なゲーム・オブ・スローンズの原案者だかを採用したところで
物語としての魅力は薄いが設定は濃いってだけだし
仮に2作るとしても設定は引っ張ってほしくない >>836
侵入ならバックアップするだけだと思うわ 気がつかんかったけど周回するとプラキドサクス
にいきなり行けるんだな
倒すまでループ仕様なのね >>838
いやいや普通にプレイしてるだけで気付くだろ…
1周目だけでもプラキドから出れない、マルチでマリケス無敵化、亀が消える、アレキサンダーが動かなくなる、等々てんこ盛りだったけど ロードオブザリングの当て付けだよな
こっちは指輪
エルデンリングは指 気づくバグだったらいいけどアレキサンダーの砂遊びには散々時間を無駄にさせられたよ >>842
ごめん全部なった事ないわ
ワンキャラだけアレキ動かなくなった気するけど色々試す前に殺したw 亀消えるのは百周回ってどうせバグ無くても攻略見ないと居場所わからんし見た時点でバグの存在に気づけるし許せる気がしなくもない >>842
全部なったことないわ
1周目に火の巨人飛び降り自殺させたけど、体感したバグってアレだけだったかもしれん >>829
エルデンリング2だけは絶対やめて欲しい
マルチ優先のゲーム作ってくれと それ、エルデンなんてクソの続編なんて誰もやりたくない やめてほしかろうがこの路線でもう一作作ると思うよ
言うだけ無駄 >>840
バックアップ分集めるだけでもそこそこ面倒だよアレ
もう公式がバックアップ推奨してんだよな
人から貰って0から増殖するやつは知らん つかマリケス戦好きなんだがソロで無敵化する方法とかあんのかな?
こっちが全て尽きるまでブシャブシャ斬り合い耐久戦とかしてみたいんだが
まあ結構早く尽きるかその前に死ぬだろうけどw
バグに詳しい方お願いします バックアップしないとまともに使えない糞強アイテムなんて実装すんなや
せめて店売りにしろ これほどに時間をかけて作った広大なフィールドを生かさない手はない
新たにゴーレムの配置とかあるよ! バグ遭遇したことないのは普通に羨ましい
忘れてるだけで多分まだあるわ
ただバグに関してはベセスダゲーで相当鍛えられたからそこまで気にならないw ローデリカ二人同時にいるのとかは初期に遭遇したっけな ワッチョイW edb9-3+h2 [60.133.217.101]
こいつ蒙古よりガイジだと思う 広大なフィールドとか言ってもなんか薄めてあるからな
採集要素ほぼ死んでる
教会増やしても種聖杯はすぐに上限
既視感の塊なダンジョンや、封蝋、死儀礼の鳥とか増やしたところでって感じはする
一番要らないのは頻繁な高低差での行動範囲制限
トレント強化でどこでも大ジャンプ・大着地可能とかにしれくれたらまだマシだった >>860
> 一番要らないのは頻繁な高低差での行動範囲制限
ほんとこれよ
リムグレイブが楽しいのは平原を駆け回る自由さがまだあったからだと思う
大体さ騎馬が活躍できるのってフランスみたいな広大な平地なわけでな、崖と山と木の枝(笑)を馬で探索して楽しいはずがない
崖降りて奇襲かけたりできるならまだしも… >>815
一部の異常者が叩いてるだけで大半は絶賛してる定期 >>860
今はOWの移動そのものに爽快感与えたり
スポット観光して写真撮ってるだけで楽しいゲームが当たり前なのに
エルデンの単純に馬走らせてストレス嵩むだけの移動ゲーは大幅周回遅れな感あるよな
開発技術も足りてなければ最新のOWのトレンド把握できてないのもきちいし
和ゲー企業はまじでOW開発に手を出しちゃダメ >>825
最初からダクソの正当進化って言ってた定期 >>831
ただの嘘で草
キタオンがモーション似てるけど一から作り直してるって言ってたから流用ではない プレイすればするほど虚無感が広がる虚無ゲー、それが虚無デンリング 乗馬中は自動的に素材採集にならないかな
林とか視界悪いところ走ると特にそう感じる
まあ集める意味もたいしてないんだけど >>863
ブレワイがメタスコア97、エルデンがメタスコア96
和ゲーのOWの方が評価高いぞ 広大な平原走り回りたいって言ってる奴も居ればスカスカって言ってる奴も居るし
あらゆる需要を満たすのは不可能だとよくわかる >>860
>>861
高低差があるからこそあそこまでどうやって行くんだろうって考えるのが楽しい
脳死プレイヤーにはこの面白さが分からないだろうけど オープンワールドに関してはみんな本当熱い思いがあるな
移動に関しては制限だらけのGTA3が初だったからどんなのであろうがもはや気にならない体になってしまった…
あれをオープンと言っていいかどうかは知らんけど
そう言えばエルデンも泳げないからその辺はGTAに似てるな!!
せっかく似てるしチートコードでどこでも霊気流ジャンプとかくれ 広大でスカスカではないOWいっぱいあるからな
別に相反するものじゃない 正直これがオープンワールドゲーとして高評価なら単にメタスコア界隈にもはや信用は置けないってだけの話
いくらメディアで大絶賛されてても不味いものは不味い まあ時代錯誤なゲームなのはわかるわ
技術的な問題じゃなくて価値観として遅れてる 普通にプレイして1週クリア100時間以上かかったからこれ以上密度上げられても困るけどね 100時間の大半が移動だったりルーンの処理だったり同じ敵を繰り返し倒してる時間なんだけどね 入れ物でしかないフィールドの無駄な広さは減らして
中身の作りこみを重視してくれってだけの話なんだよな 一週目は探索楽しいから時間がかかっても気にならなかったな そんなに移動してるか?w
ぶっちゃけ狭いよな…
すぐ着くからRDRのような旅してる感がない 2週目以降はアイテムや敵やダンジョンの場所がランダムで変化すれば探索も楽しめるのにな レベル上げにアイテム集めと武器の全強化したらそれで終わりだからな
防具強化もあってよかった ちいかわってタイマンで裏から出してもパリィされて死ぬことも多いしタイミング分かりやすいんだろうな そもそも町がない世界観でOWやろうと思ったのが意味不明
なんの利点も無い >>887
2週目以降でしか手に入らないやつとかあるならともかくただランダム化するだけならひたすら面倒くさいだけじゃないか? 景色やレガシーダンジョンは凝ってるけど、各地にある廃墟やら砦やらの見た目使いまわしてるのが眺めてて飽きる要因かね エルデンはフロムの規模で考えたらよくやってるだろ
何より一度実際にソウル系をOWとして出す事で良い所も悪い所も分かってきた
洋ゲーだって様々なノウハウを蓄積してここまでやってきただろうに
数々の問題点は次回作で活かされてればいい
いきなり一作目から満点求めすぎじゃないか? >>890
宮崎が「普通のRPGみたいな村があるとは思わないでください」とかインタビューでドヤってたから
代わりになるOWならではの要素を入れこんでくるのかと期待してたら
実物はただダクソを薄く引き伸ばしただけの虚無ゲーっていうね なぜプレイヤーがフロムの規模を気にしてやらないといけない? ゲームとしての快適性が低いんだよね
廃墟にしても、瓦礫の隅々まで注視してアイテム探すのがものすごく面倒くさい
しかもほとんどがゴミ
薄味なりに遊びやすいゲーム性だったらもっと長く遊ばれたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています