【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part908
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1656427246/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part907
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657382104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やめてほしかろうがこの路線でもう一作作ると思うよ
言うだけ無駄 >>840
バックアップ分集めるだけでもそこそこ面倒だよアレ
もう公式がバックアップ推奨してんだよな
人から貰って0から増殖するやつは知らん つかマリケス戦好きなんだがソロで無敵化する方法とかあんのかな?
こっちが全て尽きるまでブシャブシャ斬り合い耐久戦とかしてみたいんだが
まあ結構早く尽きるかその前に死ぬだろうけどw
バグに詳しい方お願いします バックアップしないとまともに使えない糞強アイテムなんて実装すんなや
せめて店売りにしろ これほどに時間をかけて作った広大なフィールドを生かさない手はない
新たにゴーレムの配置とかあるよ! バグ遭遇したことないのは普通に羨ましい
忘れてるだけで多分まだあるわ
ただバグに関してはベセスダゲーで相当鍛えられたからそこまで気にならないw ローデリカ二人同時にいるのとかは初期に遭遇したっけな ワッチョイW edb9-3+h2 [60.133.217.101]
こいつ蒙古よりガイジだと思う 広大なフィールドとか言ってもなんか薄めてあるからな
採集要素ほぼ死んでる
教会増やしても種聖杯はすぐに上限
既視感の塊なダンジョンや、封蝋、死儀礼の鳥とか増やしたところでって感じはする
一番要らないのは頻繁な高低差での行動範囲制限
トレント強化でどこでも大ジャンプ・大着地可能とかにしれくれたらまだマシだった >>860
> 一番要らないのは頻繁な高低差での行動範囲制限
ほんとこれよ
リムグレイブが楽しいのは平原を駆け回る自由さがまだあったからだと思う
大体さ騎馬が活躍できるのってフランスみたいな広大な平地なわけでな、崖と山と木の枝(笑)を馬で探索して楽しいはずがない
崖降りて奇襲かけたりできるならまだしも… >>815
一部の異常者が叩いてるだけで大半は絶賛してる定期 >>860
今はOWの移動そのものに爽快感与えたり
スポット観光して写真撮ってるだけで楽しいゲームが当たり前なのに
エルデンの単純に馬走らせてストレス嵩むだけの移動ゲーは大幅周回遅れな感あるよな
開発技術も足りてなければ最新のOWのトレンド把握できてないのもきちいし
和ゲー企業はまじでOW開発に手を出しちゃダメ >>825
最初からダクソの正当進化って言ってた定期 >>831
ただの嘘で草
キタオンがモーション似てるけど一から作り直してるって言ってたから流用ではない プレイすればするほど虚無感が広がる虚無ゲー、それが虚無デンリング 乗馬中は自動的に素材採集にならないかな
林とか視界悪いところ走ると特にそう感じる
まあ集める意味もたいしてないんだけど >>863
ブレワイがメタスコア97、エルデンがメタスコア96
和ゲーのOWの方が評価高いぞ 広大な平原走り回りたいって言ってる奴も居ればスカスカって言ってる奴も居るし
あらゆる需要を満たすのは不可能だとよくわかる >>860
>>861
高低差があるからこそあそこまでどうやって行くんだろうって考えるのが楽しい
脳死プレイヤーにはこの面白さが分からないだろうけど オープンワールドに関してはみんな本当熱い思いがあるな
移動に関しては制限だらけのGTA3が初だったからどんなのであろうがもはや気にならない体になってしまった…
あれをオープンと言っていいかどうかは知らんけど
そう言えばエルデンも泳げないからその辺はGTAに似てるな!!
せっかく似てるしチートコードでどこでも霊気流ジャンプとかくれ 広大でスカスカではないOWいっぱいあるからな
別に相反するものじゃない 正直これがオープンワールドゲーとして高評価なら単にメタスコア界隈にもはや信用は置けないってだけの話
いくらメディアで大絶賛されてても不味いものは不味い まあ時代錯誤なゲームなのはわかるわ
技術的な問題じゃなくて価値観として遅れてる 普通にプレイして1週クリア100時間以上かかったからこれ以上密度上げられても困るけどね 100時間の大半が移動だったりルーンの処理だったり同じ敵を繰り返し倒してる時間なんだけどね 入れ物でしかないフィールドの無駄な広さは減らして
中身の作りこみを重視してくれってだけの話なんだよな 一週目は探索楽しいから時間がかかっても気にならなかったな そんなに移動してるか?w
ぶっちゃけ狭いよな…
すぐ着くからRDRのような旅してる感がない 2週目以降はアイテムや敵やダンジョンの場所がランダムで変化すれば探索も楽しめるのにな レベル上げにアイテム集めと武器の全強化したらそれで終わりだからな
防具強化もあってよかった ちいかわってタイマンで裏から出してもパリィされて死ぬことも多いしタイミング分かりやすいんだろうな そもそも町がない世界観でOWやろうと思ったのが意味不明
なんの利点も無い >>887
2週目以降でしか手に入らないやつとかあるならともかくただランダム化するだけならひたすら面倒くさいだけじゃないか? 景色やレガシーダンジョンは凝ってるけど、各地にある廃墟やら砦やらの見た目使いまわしてるのが眺めてて飽きる要因かね エルデンはフロムの規模で考えたらよくやってるだろ
何より一度実際にソウル系をOWとして出す事で良い所も悪い所も分かってきた
洋ゲーだって様々なノウハウを蓄積してここまでやってきただろうに
数々の問題点は次回作で活かされてればいい
いきなり一作目から満点求めすぎじゃないか? >>890
宮崎が「普通のRPGみたいな村があるとは思わないでください」とかインタビューでドヤってたから
代わりになるOWならではの要素を入れこんでくるのかと期待してたら
実物はただダクソを薄く引き伸ばしただけの虚無ゲーっていうね なぜプレイヤーがフロムの規模を気にしてやらないといけない? ゲームとしての快適性が低いんだよね
廃墟にしても、瓦礫の隅々まで注視してアイテム探すのがものすごく面倒くさい
しかもほとんどがゴミ
薄味なりに遊びやすいゲーム性だったらもっと長く遊ばれたと思う お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす そりゃ文句ばっか言いながら遊んでも疲れるから企業の性質と傾向理解したうえで買って遊んでる方が楽じゃん おお
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part909
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658027792/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>900が燃えているのに >>893
そう言いたい
けど過去作にずっとあった着地硬直キャンセル削ったり回避の仕様変更したりパリィ致命ややこしくしたり消費アイテムの店売りなくしたり
そのまま使ってくれればいい物の改悪までも目立つのが良くない 駄目なとこ多いのは別にいいんだけどな
アプデの頻度低すぎて調整する意思ももう無いんじゃないかと思うとやっぱり残念
>>902
おつ プレイ時間の8割が移動だからな
スカスカにも程がある ステージをクリアするごとにシームレスで景色も敵も一変するような体験をさせてきたのにそこが劣化してちゃな たしかにモブと会話・ステータス画面・マップ確認以外ほとんど移動してるなそりゃ8割移動だわ フロム「マップのこの部分、何もないからエビとかクマでも置いとくか」
こんなの楽しいわけないんだよなあ >>902乙
俺は移動八割とは思わなかったかな
敵が潜んでること前提で、道を歩くのも角を曲がるのも部屋に入るのもアイテムを取るのも無駄に時間かけさせられたから
面白味ゼロの警戒時間が何割かを占めてたわ ソウル系に広大なマップを駆け抜ける楽しさとか一切求めてないんだよな
自分達の作品の強みが分からず余計な要素入れて肝心な部分手抜きして不評になるゲームの多いこと多いこと 厳しい意見多いのはいいけど、そんなに不満なのにまだスレにずっといるって凄いな 脳筋は血の獣人曲刀2刀と冷たいランス指紋盾が1番使いやすいな。 誰だって別れた恋人には未練があるもんさ…恋人の動向が気になるんだよ(適当) SNSだとマジで楽しめてる知り合いとかもいるから批判しにくいしな
ここなら遠慮なく本音が言える >>879
残念ながらメディアだけじゃなくて売上を見ればわかる通りユーザーからも過去最高評価です Twitterは人口が多い分楽しめてるキチガイの比率も多いからな
ここの方がまだまとも >>880
なお現実はメタスコア96、売上1340万本
遅れてるのはお前の方だったようだ ツイッターは仕様上簡単にディストピアを築き上げられるSNSだからな 不満言いつつまだやってるからな
今夜は2周目行くかもうちょい祈祷室白の練習やるか迷ってるとこですわ >>885
レベル1、武器未強化でカンストまで目指すとかやればいくらでもやり込める いい加減ネガってる自分らが少数派って認めたらどうかね >>890
逆だ逆
町なんてあっても面白さに繋がらないから無くて正解 >>930
お前の対立煽りは毎回無理矢理すぎてつまらない >>928
同じく、アズラと祈祷室ばかり、流石に飽きてきた。 >>913
周回しないゲームならそれでもいいと思う
2週目からは大半が必要ないエリアだからそら過疎る >>896
例えばお前はインディーゲームにAAAタイトルクラスの大作を求めるのか 少数派→ゲームの良し悪しが解る選ばれし者 だからノーダメージだし何ならそれを誇りにしてるヤツすらいるぞ >>905
宮崎がアプデ継続していく宣言してる定期 >>910
エアプ
エルデンもエリアごとに雰囲気は全然変わる 角川が言ってたエルデンの色んな展開は何が来るんだろ
そろそろ情報の一つでも出て欲しいな >>915
不評ってどこの世界線の話だ
こっちの世界じゃメタスコア96、売上1340万本の大人気ゲーなんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。