【PS4/PS5】原神 part305
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part304
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657690887/0-/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか幻影に戻って欠片を使うって戻っても欠片足りないんだが >>567
右回転左回転が●とーで書かれててその通りに回すだけ さらにパズル要素強まって草
ダンジョンの作り込みは関心するけど苦手な人にとっては今回のイベント投げそうね モナ独り言で☆追い掛けてる所で動く壁の隙間に入ってハマってリタイアしたわ
糞秘境がよお エミちゃん完凸したぜヒャッホイ
正座のギミックは天井の隙間から見るやつが一番難しかったから、わざわざ紙にメモしたわ イベントクリアするだけなら普通に行けたけど
宝箱目当ての星座ギミックが面倒臭いな 自分もむしろ30回当たって回収するもんだと思って1回失敗したわ
2回目の星座合わせの時点でやばっ!只でさえ視点移動の手間あるのに天井で隠れて見にくい
見やすい位置からだと反転してるのもね、確かに紙に書き出したほうがいいかもね 上下のカメラ速度終わってるんだから見上げさせるのやめてくれ 3.0からは男なら空で女は蛍として扱ってほしいわ
1つの台詞を分割してるだけのものを選択肢として扱うのは謎すぎるしプレイヤーに依存しない独立したキャラになってくれ モナの遺跡の二番目の星座合わせ線が出てこないんだがこれ仕様?
バグ? 線が出てこないの意味がわからないから答えようがない
殴っても光の線が出てこないのかヒントがないのか 初日の万葉の秘境が一番良かったな
1周で全部の宝箱回収&ほら貝取れるぐらいのシンプルさだった
辛炎の秘境は宝箱全部とるのに何回もいったりきたりしなくてはいかんくて面倒だった
フィッシュるの秘境は内部構造が冗長でだるい上に宝箱が四角にあるせいで
すみずみまであるきまわらなくちゃいけなくてほとんど行き止まりで苦痛 殴っても光の線が出てこないですね
一回目は出てきた
二回目の星を上に送るのまでは出来たがギミック動かしても光の線が出てこない
多分反転した正解の形にはしたが反応もない 殴っても光の線が出てこないならバグかもな
なんか他に手順あったっけ
天井のヒントに合わせるだけでよかったはずなんだが >>581
今更ペラペラしゃべられても違和感しかないよ
自分の中のイメージがあるから壊さないで欲しい
最低限のしゃべりだけでいい >>581
今更ペラペラしゃべられても違和感しかないよ
自分の中のイメージがあるから壊さないで欲しい
最低限のしゃべりだけでいい まさかござるの謎解きが1番楽とは思わなかった
最後の国に行く頃にはフェルマーの最終定理解かされるな ゴザルの秘境が一番嫌だったわ、酔って2時間寝込んだ いつも思うけど戦闘にギミック絡ませるミニゲーム系はテキストのみで済ませるんじゃなく
実際にプレイヤーに実践でチュートリアル入れて教えるべきなんだよな そこまで難しいギミックはないけど長くて怠い
ターゲットを指摘するは別の意味で厳しけど チュートリアルはわかりきってるやつをクドクドされるとめんどい
キャンセル操作ですらだるい 個人的には回答祭超えたワーストイベントだわ
マジで苦痛 パズルもだけど星追っかけていく所で追い抜いたら止まってるのがすげえイラッとした 星追いかけてくところで動く壁通り抜けたらそこから出れなくなって詰んだ
ほんとにデバッグしてないな今回 今日のモナの秘境が終わると残りは虚無になるのかな
万葉、辛炎、フィッシュるのやつはコンプリートしたからペースを落としていくかね 原神 でローディングの際によく
「パイモン、最高の仲間!」
という表示が出るが、
非常食呼ばわりしてるような奴を仲間だと
はたしてパイモンは本当に思っているのだろうか。
自分がパイモンだったら間違いなく
嫌いになるがそんな奴( ´_ゝ`) 探索しながらイベントストーリーもして、ってやると1日でやるのちょっと辛いくらい今回長いから大変
まぁ、期限も長いからゆっくりとやればいいんだろうけどね パイモンは明らかに普通の生き物じゃない天理か魔神の部類
浮いてるし、理由もなく主人公と一緒にいる これギミック海灯祭だな
微妙にやりづらい位置にあったりしてそれが大量にあって小さなストレスが地味にたまってくる かいとうさいの影絵のやつもそうだけど
ホヨバの位置合わせギミックと正解の構図みたいなやつが
ひとりよがりすぎてモヤっとする
フィッシュル秘境も最初の数個はきっかりパズルのピースの隙間にはまるように位置合わせする感じにできてたのに
途中から何でそれが正解なんだ?隙間にもはまってないし意味がわからん…となってる シビアってか作成者のパズルセンスがよくわからんよね
雰囲気は良いし、簡単ですぐ終わるから不満もないけど、うまく調整すれば楽しくもできたんじゃないかって思っちゃう パズルを完成させたら正解なんじゃなくて特定の場所にカーソルを合わせたら正解なのがゴミ カメラギミックは途中から
安心してください、隠れてます!
って感じになったわ・・・ モナの幻境やったらフィッシュルのはまだマシだなって感じる ワイルドアームズのダンジョンギミックとか好きだったからギミック盛り盛りダンジョンは有難いんだけど
もっと上手く作って欲しい&シナリオとか絡まないとこでやってほしいね スカラマシュ風法器アタッカーに変更で草
こりゃ雷が強すぎてスメールでは雷の星5メインアタッカーは出ないな
セノは槍だがサブアタッカーかサポーターだろう モナの秘境は宝箱回収という点では助かるな
他だと取り逃しを探し回る必要あるから面倒で諦めてるわ ゴザル秘境は酔うから取り零しあっても再び行くのはもう無理 >>615
マジで今日のはもっとイライラするのかよ なんか今年の金リンゴ物凄く面倒というかなんか画面見てると疲れてきたw ピント合わせが雑な設定になってるのもそうだけど
向き合わせて光とばすやつとかも対向側ときちんと場所あってなかったりするばっかだし
なんというか大体これでいいだろ感の適当さあるよなこのゲーム
作ってるやつが雑ってのはお国柄感なのかもな え何言ってるの
超絶精度じゃないとダメなら炎上だろう 普通にロックダウンの影響だろ
声優や作曲家とのスケジュールもあるし延期を最小限に抑えたための弊害
中国人の悪い癖だよ
中国では効率重視、社員軽視(日本より酷い)
追い込まれると適当になる 最後草の元素記号見えたから話しかけてきた謎の声は草神で確定かな
にしても無理やりスメールに繋げようとしてぶっ込んだ様にしか見えなかったけど
あと夏を満喫出来てよかったな!とかいい感じに締められたけどこっちはひたすら謎解きさせられただけで夏要素何も無かったんだが 謎解きしながら探索させるんじゃなくてもう謎解きのご褒美に宝箱出現してくれたらここまで文句言われなかったろ ミホヨはもう石配りたくないんだ
乞食が多すぎてな
課金しねえやつに星5はやらねえよってスタンスになったんでしょう フィッシュルの秘境は仕掛け以外全部登れない壁になってるのも地味にストレスだな イベント全体的にジャンプや崖登り多用、往復でギミック解除が多くて面倒くさい
そんな小銭稼ぎみたいな仕様で水増ししないでほしい 普通の人たちが夏のバカンスと聞いて思い浮かべるもの
・夏祭り
・花火大会
・ビーチボール
・マリンスポーツ
・冷たいスイーツ
こういうのをミニゲーム化してくれれば良かった ドドコ島は不思議な事が起きる場所なのは1回目の時からわかってただろ
バカンスしたからそれに引っ張られてる フィッシュル島はステーション全部上のほうにあるのもほんと意味不明だわ
せっかく便利なショトカになってるのに 個人的には立体を駆使したギミックや迷路が好みだ
この巨大な建造物を回転させたら、この突起部分がこっちの足場とつながるのでは?とか
万葉のやつだと左の山をこれにかえると右の山でしりきれとんぼだった地形と繋がるのでは?みたいな
ギミックを調べて気流やリングを発生させてみたいなタイプはどこも同じで飽きた ショウカク集めまで終わらせた
うーん、これは満場一致で過去最悪のくそくそクソクソクソイベントで決定です
ウーバーとか第一回解凍祭よりマシだと自分に言い聞かせてたけどもう無理
ウーバーも解凍も面白くなかったけど心を無にして一回やれば終わったのに
これ各秘境をシナリオで一回終えてさらに繰り返しやらないといけないのがうんこぶりぶりの下痢糞
南の島に来てなんで最初から最後まで閉所空間で走り回ってんだ?
思うに初回金リンゴ担当チームは好評を受けてスメール以降の常設エリア担当に格上げされて
第一回解凍祭りとかウーバーやってたカスチームが担当しちゃったんだろう
だからわけのわからんメンツでわけのわからんイベントになってしまった
沖縄旅行に行ってホテルの部屋でずーっとトランプやってるキチガイ集団 微妙、面白くない、つまらない、それらを通り越した苦痛だった
はじめてイベント景品総取りを諦めるわ
時間の無駄を通り越して苦行 実装してすぐにやるようなやる気のある層はともかく、ギミックが分かりにくい部分多いからライト層は匙投げそう 三連休だから全てやったが平日ならもう投了してたよあの物量で宝箱まで回収してたらどれだけ時間かかるか 原神の考察見てるけど意外におもしろいな
国ごとのストーリーは微妙だけどダイン達の話はおもろいから早く完結させてほしい。パイモンの正体気になるよ ギミック分からんかったら答え教えてる動画あるからそれ観るやろ ライト層はハナから取らなくてもいい宝箱回収するのに躍起になってないよ
一回やってみてわかんねってなったら次いこ次ってなもん 風も岩と同じようにスメールでは反応度返しゴリゴリ火力構成だな
スカラマシュと同時PUの星4ファルザン(少女)が風版のゴロー
平蔵強化ために完凸ファルザン狙うとスカラマシュも出てくるというオチ
風4構成で万葉は要らないしメインアタッカーはスカラマシュなので平蔵も要らない
スカラマシュ、ウェンティ、スクロorジン、ファルザン 見えない宝箱とか水のフリして風と火の柱とか鬱陶しいな
モナ秘境の宝箱は終わっても外の山頂付近の☆を何個も捧げるやつがやる気しない パズルなんて1発芸なんだから
アンチャパクってこいよ モナ秘境やべえな
簡単にクリアされると悔しい開発陣の意地の悪さがだだ漏れしてる モナ秘境で発狂とかしてたら、その後のハラハラ島の探索ギミックでは
火付け、元素順番ギミックてんこ盛りだから更に発狂するんじゃね
4人のイベント、バトル秘境クリアすれば全報酬は貰えるんだからイライラするならそこで辞めたほうがいい
真面目に島探索したら結構な原石貰えるけど モナ秘境が一番簡単じゃん、ゴザル秘境がゴミだったわ イベストーリー絡めて期間限定でやるもんじゃねえんだよな
よしじっくり解くかって気分の時にやるかも位なのに >>658
そもそも万葉のコミケの再放送に至っては
なんで俺達には2回も聞かせて
スメール新規には一切聞かせないんだという、謎采配すぎるわ こうギミック三昧だとさすがにイラついてくる
中華キッズの脳トレでも兼ねてんのかホヨバよお >>646
シニョーラの話も面白いぞ
実は散兵に殺されたんじゃないかってやつ 塵も積もればなんとやらというとはいえ宝箱の中身が凄いわけでもないからなこのゲーム
秘境の取り逃がしてる物とか探す気にはなれない フィッシュルの裕也浄土イベント、エヴァンゲリベンの映画みたいに飯の種の俺たちを破壊しに来たかと思ったが違ったな
アニメの監督とかすぐ奢り高ぶって俺たち飯の種を破壊しに来るからな
ペルソナとかソウルハッカーズぽいイベントであった ようやくエミちゃんの過去暴露大会終わったわ
自分の過去勝手に暴かれるとかこの島、嫌すぎん??w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています