【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part909
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part908
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657769584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦技でボスの必殺技再現させてくれるのはありがたいんだけどどうせならR1 R2でも何かしら再現させてほしかった(強欲)いや作るの大変なのはわかってるんだけどさ 弱いと噂の上質キャラ作り始めたからいつかゴド斧でマレニアを地に伏せさせたいなぁ…
なんか難そうだけどw 狂い火に向かうまでのアスレチックで三回くらい死んだ。いやーきついっす エルデンの愚痴呟いてるのって
自信のファンどころか全部のツイートに誰からも反応すらなく無敵の人に片足突っ込んでるやつしか見かけないんだが
「フロムの信頼を失墜させた」などと意味不明な主張を繰り返して可哀想すぎたのでそっと閉じた エルデンも変なのに目付けられたよな
売れたゲームは大変だ ミケラのスイレンで誘惑の香薬とかトリーナで催眠の香薬できたらいいなー
製法書に頼らず適当な調合もしてみたかった 1回だけ調香マンに出会ったけどバリアよく張ってれてたな
底尽きるとサイン溜まりで帰って再召喚してもらう感じでやってたけど
アイテムだけはどうしようもないもんな 他人の足を引っ張る悲しい存在じゃないなら
嫌いなスレに来ることないもんな
アーメン 今作の刀ってやっぱ鋭利より神秘の方が強いんかな
唐突に居合いマンを新キャラでやりたくなったけどどちらを伸ばすか迷うわ ナチュラルに無視されてた無職ジジイが戻ってきたか
年季入ったネトウヨみたいな言葉でわかりやすい
IPそのままだけど >>767
出血強いからなぁ
攻撃力自体は誤差だし
それなら蓄積値上げたほうが合理的ってもんだ 神秘はちょっとやりすぎだよな
運は酷過ぎたが…間くらいには出来なかったのか? >>771
乗らんけど
鋭利派生の技量マン居合と
神秘派生の神秘マン居合で劇的な差はないし
本体である出血回数差でぶっちぎっちゃうから…… 作中屈指の聖人であるミリエルさんのニュース記事
やはり皆に好かれている DEMO版やった人居たら聞きたいけど
エルデンリングとThymesiaってどっちが面白い? 血のヘリケー楽しい。王朝剣技が戦灰にあったら神肌とエペにもつけたいわ マルチ人いねーから待ってる間そこら辺走り回ってるんだけど我ながら見落としが多い
めんどくさくて行きたくなかったミミズ頭の森とか ミリエルさん夜はしれっと居なくなるのがなんかムカつく >>779
demo版やったけど
正直まだまだ荒削り感かる
長く遊べるもんじゃ無いから
ラスボス倒したらもうやらなくなる程度のもんだと思ったほうがいい ジャスガゲーのくせにジャスガしたリターンを得るにはコードヴェインの爪丸パクリ攻撃を当てないといけない仕様がミスマッチなんてレベルじゃない
DEMOのボスは殴ったほうが早い始末
根本的にレスポンスも悪い
あまりこういう言い方はしたくないが所詮劣化パクリインディーゲー とりあえず20時間はプレイしたけど
移動速度遅すぎてもうこのシリーズも時代遅れだなって感じてしまったよ
ダークソウル3くらいまでは許容出来てたけど
PS5だと移動中「何やってんだろ...」って感じちゃう オープンワールド探索するのめんどいわ
地下洞窟とかあってもコピペだし大した発見ないしモチベ上がらん ダルいと思ったら、他行った方がいいぞ
オープンワールド系は、義務感でやると一気に苦行になる マレニア初見で1時間ぐらいで倒せた~
HP回復はともかく乱切りみたいな無理ゲー技多発されなければ倒しやすいのはSEKIROと同じパターンかな
写し身とちぃかわで切りまくってたけど後半は大盾でビビらないで突っ込み気味でやれば写し身が合わせて戦技やってくれるので強引に押し切れたのが良かった マレニアとかノーデスだったわ
画面の中の雑魚は何度も死んでたけど俺は死んでないどころか無傷だったわ
投げたコントロールが壁に跳ね返って来て痛かった程度だわ マレニアで遊びまくって正面から2回斬りと向かって右に跳んで斬りかかる攻撃以外のパリィ可能な攻撃のパリィ安定するようになってきたけど第二形態はカチャカチャ以外ついローリングで逃げちゃう エルデンつまらんから久々にクソ3やブラボやったけどあまり楽しめなかった
考えてみたらUIや戦闘システムどれも似てるからあまり代わり映えしないしソウルシリーズ自体に飽きただけだったのかもしれん エルデンのあとダクソ3やったけどキャラの動き軽すぎて楽しかったぞ ダクソ1→2のときはいろんな仕様が一新されてたから新鮮さがあった
3のときはかなり1に回帰してるんだけど2を挟んでたからある程度の鮮度があった、戦技もあるし
今回はほぼほぼ3のままなんだよなあ別タイトルなのに そろそろ駄目な部分は駄目な部分として認めていく時期では?
公式はこれ以上何かする気があってもなくてもだんまり決め込んでるし 長牙の回転斬り強いな
大抵の敵は怯むし出血派生ならさらに怯むから一方的にくるくる出来るわ >>799
認めた上で、キレてもアフィのネタにされるだけっしょうがないから楽しめる部分は楽しんでるアフィよ。夜騎兵コスプレ楽しい ダクソ、ブラボ、セキロやってきたけどエルデンリングは楽しさ一番下やね
新鮮味ないし話も薄いし
オープンワールドにして密度薄くなる日本のゲームの典型的なパターンかな 夜騎兵の師匠の幻影勝手に作り出す褪せ意味不明で好き
写し身が使うと模倣体がさらに誰かの幻作るってもはや哲学的で好き エルデンでダクソ3やってる感覚はまったくなかったな >>800
対人だと長牙取り出したらそれ真っ先に警戒されるから無理矢理ヒットアンドアウェイに切り変えさせるって利点もあるよね
近接で高回転率武器使う幕の内戦法には滅法強い 狭間の地は明るすぎ。昼間は兵士とか動物系っぽい敵中心で、夜はブラボ位暗くなってミミズ顔とからんらん、脳喰らいみたいのがウヨウヨしてるようなのが理想だったわ。グールとか屍喰らいみたいなのが居ても良かったろ
なんか世界観がダークファンタジーというよりただのファンタジーに寄ったのが残念 フィールドにサイン溜りとボスを配置してくれるだけでいいんだけど 神秘派生死体漁り曲刀二刀流が強すぎてサブに何入れればいいか考えがまとまんないまま巨人ぶっ倒したとこまで爆走できちゃった
いやまじ何入れればいいんだコレ。これ以上筋技にレベル割り振る価値あるものが分からん マルチに関してはブラボダクソ3から劣化してるからな
全域シンクランダムマッチの導入が急務 1キャラ目アプデ反映されてない気がするんだけどどうすればいい? 初見の時は大壺とか神授塔とか驚くような仕掛けがあると思ってたんだよなあ >>801
反応するやつが極僅かしかいなくて哀愁がある 武器の耐久値消してくれたのは良かった
3の時点で存在感なかった気がするけど >>801
逆張りレス多すぎていちいち訂正していくのほんま疲れる >>803
メタスコア96、売上1340万本のエルデンが1番格上だよ
客観的な数字が示してる事実なんだ、もう諦めよう エルデンのいいとこは普通にあるけど、悪い所も多すぎてそれが今だに修正されないから人離れて過疎っても仕方ないわ… >>796
エアプ
ダクソ3よりエルデンの方が軽快 神授塔ってなんらかの要素を作るはずだったけどバッサリカットしてああなったのかね
まあカットするのはしょうがないけど「せっかく作ったから」でマップのボリュームはそのまんまだから
「こんだけ走らされて、これだけ?」ってなるよね torchtorchのエルデンコラボグッズ企画中らしいじゃん
お前らもっと盛り上がれよ!うおおおお!!!!ってさ! こういうグッヅ展開はやっぱり原作の成功と良質な世界観やデザインあってこそだよなぁと思う
出してくれること自体もファンとして嬉しいけど、原作のヒットがしみじみと感じられるのも嬉しい
ほんとすごいわフロム 他の坩堝がホームレスやら前科者に落ちぶれていくなかで火山館の坩堝くんはちゃんと次の就職先探してて偉いと思う >>825
海外の解析ネタだと元々そいつがオルドビスとして設定されてたとかなんとか そういえばあいつだけ他の大剣持ちと違ってオルドビス戦技使うもんな
アウレーザのあいつは影武者だった…? タニスの騎士は海外公式Twitterもこの前取り上げてたなそういや 侵入できるエリアって祈祷室とファルムと枝くらいか?
正直ダクソ3の内壁ほど夢中になれんわ
エルデンてなんかカサついた手触りなんだよな
ダクソ3はウエットでヌメッとした感じで自キャラの動きも生き生きしてたわ 祈祷室ホストで詰まり続けて早5日
貴腐騎士2体も難関だけどその先のバリスタゾーンが突破出来なくて順調に進んでてホスト側3人揃ってても全滅してしまう
エブレフェールホストやってる人はよくクリア出来るなと感心する 結局タニスも戦闘バランスもこのままなのか…完全に売り逃げじゃないかたまげたなあ… フィールドはアホみたいに広くても肝心のダンジョンがどこも窮屈なんだよな
Wツリーガードのいる大通りとかうまくダンジョンの一部として落とし込んでくれてれば人気スポットになったろうに ファルムアズラのミミズ頭の最適解がわからない
出血も時間かかるし体力も多い上にたくさんいるしどうすりゃいいの… >>833
休日なら王都以降のエリアは、ファストラ→指→の猿侵入してればその内侵入できる フィールドミニダンジョン活かせる要素があればいいんだけど一回みたら二度と行かない場所ばかりだし ミミズ頭が3連続掴みやってきた時はヤバかった
食らうと即死だし 初期で鍛石不足してたときに時間進めて坑道戻ったらまた採取できないかなとか思ってた
そんなことはなかった >>839
バリスタ以外の別のルートってあるのか?
腐敗化身がいる下のルートも使ったけど途中で行き止まりだったんだが >>848
バリスタ回避出来るルートあるよ
フライングバットレスから進めるルート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています