【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part433【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part432【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657019731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホタル最後まで残るってあんまり聞かないな
スチールハートできないじゃん >>165
3はカタチケで予約済みなのよ
イーラも先週やっと一周目エンディング見たのよ
DLC過去作組の絆埋めにコスモスいるの見てこれ鬼畜やんと思いました(こな) ちゃんと運とイデア上げて対応ブースター使えば残り2体は300個割れば揃うんじゃないかな トラ操作でバトル中に画面灰色になってサイコバトル B目押しが発生したんだけどなにこれ?
ちなみにボタン押せなくて何も起きなかった 2周目全レアブレイドリング解放・コアチップ最強済 3周目どうしよう
Lv5ボールメーカー全属性揃えたりとか?オススメ教えてくだしい 俺はKOS-MOSはすぐ出たけど未だにヤエギリとヨシツネが出ない 本編クリアしてさっそくイーラ始めたんだけどこれ3までにクリアは無理だと悟った
最後はああなってしまうしわけだし切ないけどこのシリアスさいいな
あとBGMがアゲアゲも いくら居てもいいのはこの辺
・トレジャーセンサー(特に槍orナックル)
・筋力24%補正(槍or斧)
・エーテル力24%補正(槍orキャノン)
・器用さ24%補正(槍orキャノン)
・素早さ24%補正(刀orナックル)
・槍ごっつい型(天への追撃・融合の極み・貫通など)
ボールメーカーはチャレンジバトルでは使わないから
各ドライバーに1人ずつ居たらもういいかな アイオーン格納庫まできてしまった。ずっと引き伸ばしてきたけど流石にもう終わりそう
3が明日の深夜には待ってるというに、寂しいな
発売当時とっくにクリアしてるひとらはもう余裕でキモチ切り替えてるのかな、キズナ断ち切れましたか? >>174
㌧ 参考になりますん
こういうコモンブレイドの補正ってエンゲージしてたらヒカリとか他ブレイドで戦ってても補正されるの? >>176
そのとおり。補正はドライバーにかかるので
補正ブレイドにはステータス+50コアチップと先制キズナと後攻キズナをつけるといい >>163
え、そうなんですか?!
攻略サイト見てもヒトノワレベルのことしか書いてなかったので気づかなかったです!
ありがとうございます。
ユニークモンスターはさすがに発売日までにコンプリートはキツそう……… ホムヒカエンゲージしててもヒカリしか使わないといって
ホムラに器用さ+50コアチップと先制キズナと後攻キズナをつける戦法があるが
やってみるととても心が痛む ずっと控えでキズナリングの存在も忘れられてるニアちゃんの方が可哀想だよ 俺なんて2回クリアしたけど
ニアがブレイドになることを忘れていて
一回もブレイドとして使ったことが無いからな
そう言えば操作キャラ変更も知らなかったから
ずーっとレックスでプレイしてたけど
操作キャラ って変更出来るんだっけ? ラスト急にタイマンぶちこまれてメレフにボコられて、料理初めて好感度上げ以外でつかった・・・
あのタイミングでわざわざクソ虚無なソロ戦闘味あわせなくてもいいのに ブックオフで売ったら4800円だった
中古高いらしいしやっぱ人気あるんやな 3はずっと後回しにしようと考えてたけど
海外レビューで良作間違いなしと確定したんで買うわ
今遊んでるイーラもあと数日あれば終わるし はぁ、終わった・・・シュルクの声聞こえてきたとこは、おほってなったわ
明後日からはいよいよ3か こっちのスレと間違えて3のスレ入っちゃってとんでもないネタバレを見てしまった…
ほんとかどうか知らんけどかなり萎える
みんな気をつけてくれ… こっちのスレと間違えて3のスレ入っちゃってとんでもないネタバレを見てしまった…
ほんとかどうか知らんけどかなり萎える
みんな気をつけてくれ… 俺もちょっと覗いたらそれっぽい流れみえたからそっ閉じしたわ
よくある3部作でゼノブレイドは3で終わって、別のゼノが始まるのかな
歴史世界の繋がってる続編てずっと作ってもらいたくなるよなぁ マジで最悪だよ…
まぁクラウスが作った世界の話はこれで終わりだよって事なのかね
2で大体クラウス関連は終わったから3はどこに関わる要素があるのかわからんけど だいぶ後半でニアを一番目にしてみたらビャッコにまたがってきゃわわってなった そういや他のキャラも戦闘で使うって楽しみ方もあるんだな声はするけど戦闘中色々情報ありすぎてどこみていいかわからん突然死んだりするし まぁ最後までやってもやっぱニアとハナが可愛かったのはずっと変わらなかった
特にハナはJK待機のクルクルステップダンスが良いのとポジションがズルいねかなり見せ場用意されてるし ギアスはリメイクするなら高橋さんに担当してほしいけど
権利持ってるのはスクエニだから色々面倒くさそうよね スクエニだしオリジナルのスタッフとかには拘らずリメイクしそう ハナはラストの世界樹から脱出する時のやりとりがクッソ好きだったわ
あの板挟みで1番辛かったのはハナなのにしっかり約束守ったからな
機械なのに人間味がすごいと言うか
そのあとコケたハナに笑顔で手を貸すズルズル引きずらないレックスもすごい良かった
からの最後のホムヒカに抱きつくところで満点よ ゼノブレイド2→コアクリスタル型USBサントラ
ゼノブレイド3→笛の形をしたUSBサントラ??? >>199
正直ホムヒカは強すぎるのもあってヒロイン感弱いのよね
やっぱ弱さというか守りたさがニアハナは強かったね
ただハナが良かった反面トラが割りと空気になってた気がする、なんかパートナー的見せ場がなく
ハナひとりが光る場面が多かったというか >>201
トラは出会った時がピークだったな
親父のエピソードもそんなに印象に残ってない トラのピークはパージ機能付きビキニアーマーだと思ってるも トラは1のオッサンからコメディ要素を強く受け継いだけど、シリアス成分はハナに持ってかれた感が強いですも ビャッコとサイカもなかなか空気だったね
3はどうなるか。今のとこなんか主人公があんま主張強そうな感じしないけど
ちゃんとキャラ立ってるといいが、レックスは相当立ってたからなぁ
いよいよあと半日ちょいよ~ ブレイドクエストだとサイカはジークとセットでそこそこ出番あったけどビャッコはニアがいても全然出なかったな サイカは漫才のツッコミ役があったけどビャッコ保護者だからセイリュウやメレフ辺りとも被る
後方保護者面多すぎなんだよ あのシーン今思うとブレニアの伏線だよなって
ニアの本来の姿がかなり露出多めだしビャッキは恋人に興味ないってのも ハナて本物ブレイドじゃない故に封印?に鑑賞されずチカラ出してたとこあったけど
ヒカリでるとこでヨシツネにエーテルの流れウンチャラに思いっきり干渉されてたのはどういうことなんだろ? ゼノブレイド3 発売なわけだが売上では
もう絶対王者・原神の背中すら見えない日本勢。
もはやFGOやウマ娘ですら雑魚である。
原神は今年の半年間だけで3600億も稼いでいる。
未だに原神のSwitch参入を拒み続けて国内作品保護政策やってるが
ゼルダBoW以降、任天堂は一体何やってたのだろうか。
2022年上半期 モバイルゲーム収入TOP4
第四位:アークナイツ 250億円
第三位:FGO 436億円
第二位:ウマ娘 520億円
第一位:原神 3,600億円 >>211
ルクスリアのやつはガソリンスタンドが無いだけでヨシツネのやつはガソリンタンクに水混ぜられるみたいな感じじゃない? 別にルクスリアのあれはヒカリならいつでも突破できたぞあれ実際加速器に撃たれるとこでヒカリがホムラに私ならいつでもどうにかできるけど変わる?って聞いてホムラが断るシーンあるし
ホムヒカはプネウマ覚醒まで目的が自殺だから割と捨て鉢に行動してる >>213
ん~一般ブレイドは外からの供給によってエーテルを得て発揮、これを遮断されて投獄されてたけど自家発電できるハナは問題なかった
ヨシツネのはエーテルエネルギー自体あっても不純物混ぜられて上手く発動デキない状態だったて感じかな?
スザクが領域外から攻撃してたてことは領域内自体にエーテルを遮断とかではなかったてことでもあるか >>209
草花は心を癒してくれますねぇ草花は心を癒してくれますねぇ草花は心を癒してくれますねぇ草花は心を癒してくれますねぇ草花は心を癒してくれますねぇ >>215
ヨシツネ時はエーテル炉が完全起動していなかったので
外部取り込みにも頼らざるを得なかったから シナリオの矛盾ならアデルからのビデオメッセージが入ってるイヤリングを2話で簡単に売ろうとするホムラとか >>218
あれ売ろうとしたのは入ってない方じゃね みんなよく把握してるな
結構うろ覚えだったり忘れてたりすることがあるから感心しちまう ハナとかミルトに対してお姉ちゃんらしい振る舞いをするヒカリが大好き こういう使い方もあるっ!!
↑
レックスが真似するシーンがあると予想していたが無かった 3では融合テーマだから今までのヴァンダムさんがでてきて
で、3人のヴァンダムさんが融合して三身融合のキッカケをくれてウロボロスが進化するんだ >>216
私の得意分野(ニア騎乗畑採取)
↑このセリフのコモンブレイド感好き >>230
バリバリの石頭な軍人さんで頼もしさがなかったな 1時間きったか~
3スレはネタバレまみれてそうでもう覗けねーや 3やり出したけどまだ始まりもいいとこだぜ
改めて2の導入部は新鮮だったなと思う アヴァリティアのほのぼのムード→古代船急展開
最高じゃねぇか! ホムたそ寝起き古代船ムービーの力の入れようはすごかったな 鳥肌出たわ
3やるから2で色々まだやりたいことあったけど今日から当分出来なくなるな ホムラの圧倒的身体能力!
これに匹敵する演出は今回はあるのか
序盤は少々ダルいみたいだが 3前にイーラで倒してなかった聖域のフィーリアと戦ってなんとか勝ったがマジで強かった
集合命令かけてもいつの間にか味方が相手の後ろ行って後ろ蹴り食らって死んでたりするし… フィールドスキルって確率発動?
ニアと同調してるニューツがサルベージ1覚えてるんだけどカットイン出る時と出ない時がある 5まであって20、40、60、80、100%じゃなかったか
サルベージ1なら5回に1回成功
ニューツのスキルリンクで確認できたはず ビャッコが草とるたびに喋るから確定だと思ってたわ
キズナリングには書いてないけどスキルリンクってそれとは別? 草花は心を癒してくれますねおじさん「草花は心を癒してくれますね」 3の前に2おさらいしとこうと思って今週イベントシアター一気見してたら、
トラとタテゾーが再会するとこでヒカリが涙ぐんでレックスにハンカチ渡されるシーンが
イーラでラウラの身の上話聞いて号泣してミルトにハンカチ渡されるアデルと丸かぶりなの気づいて涙腺崩壊した……
ヒカリちゃんの情緒ががが スペルビア温泉旅行のサブクエオレクの捜索で出る蜂とハチの巣に勝てん・・・集られてHP溶ける
ついでに別のサブクエで出る睨みのアングも
Lv86くらいなんだけどなぁ。 イーラクリアーしたけど
最後はやっぱエグいなw
それまでずっとほのぼのRPGだったのに
2の2周目がめっちゃやりたくなる
多分サタヒコのあのシーンでまた泣くわ アングはダメ食うと脱皮でレベルアップするから意外と強敵だも 世界樹のデータ管理室のパスワードって結局DLCとかで補完されたの? まだ3は遊べてないんだけど、ゼノブレのバトルシステムって事前準備が全てとなっているというか
例えばボスが風属性の必殺技で大ダメージを与えてくるんで戦う前に
アシストコアとかで風属性ダメージ軽減とかはできるけど、戦闘中にアドリブで大作をするとかはできないのが不満と言えば不満なんだよね
この辺は3ではどうなってるのかなあ 3は戦闘システムがスマートになったから伝統のクソデカ猿に無謀な喧嘩を売る頃には基本的な内容が理解できるようになってる
2は中盤までこれどうなんだろ…?ってところがあったけどね 最初はヴァンダミングワイヤーさえ決められなかったんですよ(遠い目 2本編はクリア出来たけど3までにイーラ間に合わんかった…イーラも最後までやるか中断して3に行くか迷うわね
アデルとヒカリが仲間になった所だからまだまだかかるだろうし どっから遊んでもいいようには作られてるから3やりたいなら先にやっていいと思う
けどイーラ30時間で3本編は2以上のボリュームだから当面帰ってこれないのは覚悟してどうぞ 3はボリュームが足りなさそうなのがちょっと残念
2がボリュームありすぎたのか 2はブレイドがキャラクターだからやたら賑やかなのね フレースヴェルグの村のサデーコット店が存在しないんだが進行状況によって出現するとかあったっけ?権利書は持ってるから1週目はあったらしい >>257
寄り道を含めると150時間かかるとかいわれてるけど 2はブレイドを完全に育て切るのに長いと10時間、短ければ2、3時間くらいで
それで40体とかいるからな
一歩間違えれば水増しとか言われかねないけど >>255
面白かったけど、あくまで2の前日譚で
2をまた最初から遊びたくなるようなDLCだよ
3とはほとんど関係ないから3クリアー後に遊べばよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています