【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part433【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part432【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657019731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>673
ならないよ
ニアはかなりの不人気不快キャラで有名だからね
まあホムヒカ関連の話はまともになるからがんばれ >>667>>668
特別ストライクってそんな強いの?
カムヤメレフに付けてるけどジークに変えてみるのもありかな >>675
素早さ20パーアップだからメレフに付けたくなるよね
ジークカムヤはマジで強いからオススメ
ニアクビラと合わせるとなお良いけど、とりあえず試してみて欲しい へ?
人気ならスマブラに出てるよねえ
ま、そういうことだわな ジークカムヤははとんど範囲攻撃なのでチャレンジバトル等の乱戦で強い
メレフカムヤは素早さ補正が噛み合っているが全部単体アーツなのでボス戦やユニーク狩りで強い
オーバードライブはケチらず使うべし そうか、じゃあ俺がニアちゃんともらっていっても問題ないからもらって行くね
ブレイドニアちゃんチュッチュ メレフカムヤは速さゴリ押しで回避しつつ持久戦やる初心者向き
ジークカムヤは回避アーツ上手く使いつつ火力出すテクニカル型 ニアには外人ニキという強烈なファンが付いてるからね んで?誰かこれに反論してみてよw
679 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-TJUZ [49.96.4.176]) sage 2022/08/15(月) 22:01:03.97 ID:OLcnmMTcd
へ?
人気ならスマブラに出てるよねえ
ま、そういうことだわな 要は任天堂は世間を見て不人気だと思ってるわけだ
人気ならホムヒカといっしょにスマブラに出るよねえ
何でだろうねえ不思議だねえ お盆にやることが5年前のゲームのキャラへの中傷である
哀れだな スマブラならミェンミェンで論破ですよ?
はいお前の負け笑 連戦連勝で怖いわぁ、そろそろユニークレスバトラーと当たりそう… >>686
ポケモン人気投票で898匹中2位取ってるチラチーノはモンボどころかスピリットにすらなってないよ 3DLCで2キャラのその後を見たいがあくまで”3”なので3のキャラを出すのが筋ではある、がやっぱり見たい それだと2ファンへのサービスになっちゃうからね
3からやった人にはEDの写真に続いて意味不明
DLCまで買う人の多くは1も2もやってると思うけど 最近何処にでもいるからなこういう自分意見絶対で変える気もない勝手に勝ち負け決めて消える子 3の12要素も設定的に意味なくてファンサービスの域を出てないから別にいいんじゃね 2クリア後の世界ってゲートさんは消えたけどクラウスが作ったブレイドとかコアクリスタルは残ったままって認識で良いのかね
どデカいアルスは大地になったけどじっちゃんとかはそのままだし、あの辺の後日談はもうちょっと見たいな ゼノブレイド2USBサントラの買取価格が5万円とかコレクターズエディションが2万とかしててドン引きした
大事に取っておこう…
駿河屋とかイーラを3000円で買い取って6000円で売ってるし意味不明 3の世界じゃ純粋なブレイドいなさそうなんだよな
モンスターがコアクリ持ってたり宝箱に秘匿してあったりしただろうに
巨神獣も完全にいなくなってるし
代わりにジェムがコアクリと同じ外見になってる
クラウスとメツ消えてホムヒカが力失ってコアクリは同調能力失い
すでに同調済だったブレイドは生物になり生殖能力を得たとかそんな感じ?
そうなればドライバーで国回してたスペルビアインヴィディアが弱体化してニアが指導者になってもおかしくない レックスが事実上の指導者になって、亡くなった後ニアが指導者の座を引き継いだとかじゃないの 元々ドライバーから得た情報を世界樹へ送ることとアルスになることで新たな生命の循環を作るのがブレイドの目的だけど
どんな形であれクラウスの目的達成したら役割がなくなるから普通の生命体に戻すのは最初から用意してもおかしくはないかもね >>702
ニアって賢いというよりは頭悪いしレックスみたいなカリスマも信念もないし
何故女王やれてるのか謎すぎるわ まあ開発の逆張りか忖度だろう
対して人気もねえくせにな 3終わってイーラ始めたけど
戦闘もBGMもやっぱ2のがいいわ 当たりまえだな
2はシリーズ最高傑作でその逆張りで作られたのが虚無3だからな イーラを遊んでたら戦闘中にアーツの名前や説明欄が急に消えたんだけど原因分かります? >>705
正直、ブレイドの中には普通の生命体に戻すと言われても困る奴がいるよな
サザクとかマスラオとかイダテンとか バスラオさんは困るかもしれんがスマッシュさんは傭兵団あたりでよろしくやるだろうしイダテンは食いもんさえ食えればあんま気にしないんじゃね 3もクリア済みが多くなって評価も落ち着いてきた感がある
シリーズで一番好きって人もそれなりにいて好みが良い感じにバラけるのかな サブクエやらのやり込み要素や探索は3が1番楽しい
BGMはやっぱ2かな
ストーリーは思い出補正で1 ストーリーはなぁ1はもう舞台設定が天才的だからな
1が良くなかったら2はやってなかっただろうし 3はメインキャラの名前が世界共通なんでびっくりした
最初から海外展開を思慮した造りなんだよね
2は海外展開を想定してなかった、せいぜい台湾あたりまでだったのか
日本人のヲタが好きなノリを詰め込んでてローカライズに苦労したと思う サブクエは大量に受けて現地で手軽にクリアできるってのが初代の売りだったけど
2では国の頼みだろうが子供のお願いだろうがとりあえず複数の国またがせる超お使い仕様になったのはなんでや
3はひとつのエリアか関係する2コロニーでほぼ完結してたからよかった 1は後半怒涛の展開でプレイヤーの視点が外に外に移っていくのが驚きの連続だった
加えてあれだけ派手に広げた風呂敷をほとんど破綻なくきれいに回収しEDも完璧だった
3はストーリー自体は嫌いじゃないが設定上のほころびが目立って気になることが多く集中できなかった
1、2の設定の延長みたいなとことに作るから限界なのかな
2は音楽が熱くてレックスを中心にアデルやラウラ、シンたちも含めてみんな大好きでやってて一番楽しかった 3やったけど、レックス相手ならホムヒカニアどれも幸せだから問題ないだろ テンペランティアのcounterattackと共にシンが現れてファンさんぶっ刺すシーンと、世界樹のシンの「悪くなかったろう?信じたドライバーのブレイドになることは」のシーン見る度に泣きそうになるぞ~ >>729
レックス優勢時は言わずもがな、シンが攻めてくる裏に流してもピッタリハマるcounterattack神曲すぎて草だも ファンサービスのつもりかもしれんけど3人の子持ちとかちょっと気持ち悪かった 以前お勧めさてカムヤをジークに付け替えたら特別ストライクの性能が異常すぎてワロタ
範囲攻撃に回避付きとか特盛りすぎな技だった
エルマさんの攻撃全然あたらなくて終始安定して勝てたわ
カムヤの必殺技織り交ぜればヘイトもジークに安定するし
特別ストライクでジーク盾役で行くなら増援封印もいらないかもしれん >>734
回避するとリキャスト回復するから、むしろ増援歓迎なんだよね
カムヤチート過ぎだぜ‥ 黄金の国イーラで、聖域のフィーリアってユニークに勝てないw
イージーでレベル60まで上げてもダメ。相手の前に集合かけてもすぐ散らばるし、オートだと瞬殺されるし。今日30回くらい挑んだが、さすがに諦めてレベル99でリベンジすることにしたわw 時代劇見てると妾なんて当たり前だし全然気にならんな複数子持ち 特別ストライク
・スマッシュ
・範囲攻撃
・回避
・エーテル攻撃で弾かれない(オートバランサー不要)
チート過ぎ 3のミオちゃんがニアの子供みたいだしレックスとじゃなかったら誰との子なんだよ!?ってなるしニアだけ子供産ませてたらじゃあホムヒカスルーって事!?ってなるし…
まあヒロインをわざわざニアの子供にする必要があったのかと聞かれれば甚だ疑問だけど >>740
あの世界蟲のせいで人口減少ヤバそうだし産めよ増やせよしないとね ホムヒカからどっちか選ぶわけでもなかったし2人も3人も変わらんな そもそもレックスは絶壁不細工なんかタイプやないやろ 私達は同一の存在だから二股にはならん(意訳)と予防線張ってたのは何だったんだ
2エンディングで分裂した時点で破綻というか無意味になってはいたが レックスを3枚におろして右身をホムラ、左身をヒカリ、中骨をニアにさずけよう 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
若い人ほど効果があるので早ければ早いほどよくて、寸止め時間を掛ければ掛けるほど効果あり
ただ身体に負担があるので人によってはこまめな休憩をとるようにして具合が悪くなりそうなら即中断、時間をあけてからを心掛けるように
粗チ.ンは嘘だと思って一回試してみな あの落ち着いたビャッコさんがアイオニオンではあんな変態に… 3人ほぼ同時に孕ますようなレックスが、
それぞれ1人ずつ産ませて終わるわけもなし、
レックスの子供って二桁はいそうだよな ニュース23見てたらホムヒカの人がナレーターやってたわ ルクスリア王が持ってたヒカリちゃんは第三の剣を持ってたよって本は
結局誰が書いたんだろう? 自信作のksダンジョンに盗賊を招き入れるためにアデル自身が書いた説 サブクエにアデル冒険譚書きたいみたいなやついたから普通にそれでは >>764
そもそもあいつってアデルの家の前にずっといたっきりだし、第三の剣があると知ってる人って
ラウラたちだけなんだよね >>747
ホムヒカがインターリンクしてプネウマになって激しい攻撃をする ヒカリがトラをくんって呼んでハナを呼び捨てなのは、
トラはホムラと同じくヒカリも兄貴のステディだから敬ってるのに対し、
ハナはあの性格なのでヒバナばりにヒカリちゃんを軽んじてそうだからですも? イデア全部10を目指して
コモンと同調→ポーチアイテム大量投入でキズナリング全開放→リリースを繰り返してるんだけど
キズナリング解放で得られるポイントは4つのイデア全部に入る?
それともブレイドの属性に対応したイデアにしか入らない?
ニアの勇気が中々10にならないんだけどもしかして火か水のコモンじゃなきゃダメだったりする? スマン
キーキズナギフトの項目にもポイントイデアが表記されてた
誠実と勇気が低レベルのキーキズナギフトに配置されてるから慈愛や正義よりも得られるポイント少ないのが原因なのかな トラはホムラをちゃん付けするときと呼び捨てするときがある
ヒカリに対してはどうだったかな
呼んだシーンが記憶にないんだけど >>770
その通り、同調したコモンの勇気の項目に該当する部分だけ開放していけばイデアポイントになるはず
しばらく繰り返していれば上がると思うよ >>772
イデアレベル9→10までに24000もポイントいるのな
権利書のプラス1のボーナスとか殆ど意味ないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています