【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>96
扇笛じゃない?
マラソン場所がクソすぎる 竜餐教会の幽霊と海に見える沈没船って結局何だったの? 沈没船は行ってみたけどPS2時代のポリゴンが転がってるだけだった >>116
きちんと長時間やってクソさ加減を語り合うのも面白いのになw
昔からそういう種類のマニアいたし
気に入ってる人がいるのは当然だしツッコミも入れられて当然
でも張り付いて無理筋擁護は時間の無駄どころか精神病むからやめた方がいいと思うわ…
もう病んでるんだろうけどたまーにちょっとだけ心配にはなる 竜餐の幽霊見たいのにまだ見れてないし1つ目巨人の影も見れてない
そういうの攻略本に載ってるか気になるけど載ってなさそう ラブライブの監督がカットシーンの絵コンテやってたんだな
クレジットとか詳しく見てないから気づかなかったわ >>122
発売初期から逆張りの無理筋擁護を延々を何千回もレスもしてるからな
最初から異常者だよ >>104
つまらないものは売れないし面白いものは売れる、つまり売上=神ゲー
こんな単純なことも分からないのか >>114
エルデンはフランス料理のフルコースって感じだよね 異常者よりタチ悪いからさっさとNGしたわ
わざとやってんだもんな >>116
世間的にはメタスコア96、売上1340万本の神ゲーだよ
叩いてるのは5chの異常者だけ >>126
叩いてる方が逆張り定期
世間的にはメタスコア96、売上1340万本の神ゲーだし >>132
アンチはさっさとNGしとくのが懸命
俺一人で戦うから任せとけ 冗談抜きで>>2の連中をNG入れないとマトモにスレで話はできないし
こいつらのせいでスレに活気は無いし、スレ内のエルデンの評価も必要以上に下がってるんだわ 普通に楽しんでるテテンもここにいるから、楽天回線を全部NGにはして欲しくないなぁ あ、アンチ的にはその薄っぺらい批判で批判した気になってるのねww
右手に刀、左手にスマホ持ってそう
>>140
まあ本体を連鎖NGにすりゃいいっちゃいい バグ修正で手いっぱいだからアプデはまだかかるだろう
来ないことはないから別のゲームでもしてもうちょっと待ってろ 土日なのにもう誰もエルデンの話しなくなっちゃった…😭 >>14
ディヴィニティ オリジナル シン
パスファインダー キングメーカー
アウトワード
キングダムカム デリバランス
PS4ならこのあたりの作品がオススメ
非常にやり応えがあり心に残るゲームになること請け合い >>146
ほんとそれ…エルデンのことが誰よりも好きだしたくさん売れて欲しいよ 嵐の壁を何か上手い感じで使っていきたい
現状モルギット専用みたいになってる
もっと矢とかボルトとか撃ち落としたい 返報とかより少ないfpで小盾パリィ出来る強みしかねぇ >>117
80点はあると想うよ
ただこの敵だけが近接楽しい雑アクションのまま2出しますってなったら今度は遠慮するわ まぁフロムも忙しいんだろ
2~30年くらいは気長に待とうや 発売後2ヶ月経ったらフレがみんなエルデンリング卒業してしまった
2ヶ月持ったら長い方だとは思うが 本編ボリュームからしてDLCが出るのは余裕で来年とかになりそうだし
エルデンずっと触ってるより別ゲーやって忘れた頃に来る方が楽しめると思うわマジで ゴッドフレイの斧叩き付けた後グルグル回ってもう一回叩き付ける攻撃すき インタビューで部分的に任せられるようになった、みたいなこと言ってたから
流石に全部細かいところまで宮崎がやった訳でもないし
普通に谷村とかが結局は無能なんだと思う タニムラは糞2で決定的にやらかしたからなぁ
あれでフロムファンからの信用を完全に失った いやぁでもまさか2022年にクソ2以上のクソを味わうことになるとは思いもしませんでしたわ 今後DLCは絶対出ません
フロムは価値のある新規IPを作ることが社風になっている
情報はほとんど出さずに発売までいく営業路線も継続
つまりユーザーに媚びない伝統工芸士みたいな会社になったという事 直剣交互ハメ タニムラッシュ
遠眼鏡ローリング高速移動 タニムラン
致命尻もち空中浮遊 タニムライド
全てが懐かしい バランスに関してはそもそも調整してないと思う
フィーリングで威力とか補正とか決めてそれが完成形
コロナもあったししょうがないとは思うけど、アプデで改善してくれないのが本当に残念
ダクソ2なんか一番丁寧に調整したシリーズだから全然違うわ アートワークが出るまでにDLC情報無ければ、DLCは絶望的かもしれん ガイジに反応するガイジもNGすると何も見えなくなるから超お勧め ダクソ3の時も発売日から半年のスレってこんなに荒れてた? 少なくともブラボのdlc前より盛況してると思う
マジでお通夜状態だったからな ブラボは聖杯あったからDLC前でもまだ盛り上がってたっしょ
形状変化という要素が判明して阿鼻叫喚だった ブラボの当時はまあ聖杯のクソさに文句垂れ流してたりいつも通りの流れだった気がする >>156
まだまだエルデンの世界に入り浸っていたい ダクソ3はなんだかんだやってる人多かったしマルチが盛況してたからスレの荒れ方もエルデンリングとはちょっと違かった
ガイジの数も一般人の数も多かった 形状変化、マイオプ、振れ幅
組み合わせはいっぱい!(白目)
厳選よりも改造聖杯でクラッシュが1番ヤバイけどな エルデンスレは信者がそれ以外を排斥しようと荒しまくってるのが現状だか ダクソ3は未だにマッチングするからな
流石に盛んじゃないが輪の都とかなら30分も待たずにマルチできる >>181
もう誰がもともなのか分からないよ…
せめてエルデンスレなんだからエルデンの話題を楽しく語ろうよ…繰り返し繰り返し >>187
過剰に絶賛している奴
頭ごなしに全てクソクソ言ってる奴
要するに極論しか言わないヤツはだいたいマトモではない
それが解らないようならスレを見るべきじゃない、頭おかしくなるぞ このままじゃまじでエルデン終わるなー未だに残ってるやつにまともなやつがほとんどいないしオンラインの民度最悪ですわ… 今日やっと全アイテムゲットできた
発売日からやってるからだいぶ楽しめたな
武器二本づつ、防具の軽装と通常まで
揃えようかと思ってたけど、それはさすがに諦めた
とりあえずDLC来るまで離脱 フロムゲー慣れてない頃に、ブラボ2周目データでDLCやったらめっちゃキツかったトラウマがあって
1周が長いエルデンリングでDLC前に周回する気になれないわ フィールドあるせいで、今までのダクソ系DLCみたいにマップだけ追加とか出来なくねこれ エブレフェールとか王朝みたいに適当にワープさせたらいいだけ >>187
とりあえずエルデン叩いてるやつは例外なくまともじゃないからNG推奨 聖派生大盾チクでラダゴンと害獣戦って糞に糞ぶつけて糞以下のつまらなさの簡単に勝てるゴミラスボス戦になるのな やったことないから分からんのだけど、そんな簡単になるのか?
ラダゴンで大楯ランスみたいな白拾っても割とすぐ死ぬんだけどどういうことなんだろうか 良ボスとクソボスの境目はなんだろうな
やっぱ一方的に向こうのターンが長くて攻撃できない時間が長いとクソに感じるのが多数派? 多分テンポの悪さと露骨な隙潰し?
横に回り込もうとすると先に潰してきたり
そういう行動の比率の問題かな
個人的に4割位までは良いと思う、半分超えたらアウト 大きめでスカスカの体してる敵にロックオンすると攻撃がろくに当たらないのクソすぎて困る
このクソ仕様はいつまで経っても改善されないが意図的なものか? 意図的なモノだろうな、少数にして許容できるクソボスの数に収めてるんじゃないか
フィールドボスにして手段を多めにしてるし ディレイとホーミング、ボタン反応だよ
ボスくらい気持ちよく戦わせろ 見た目から攻撃判定が解りやすい
派手な動きで延々ボスのターンが続かない
ひたすら逃げたりしない
露骨なディレイや攻撃が終わったと見せかけて追撃ばかりしない
第二形態で終わる 少しばかり理不尽でも背景にドラマがあれば許せる
ゲールとかそんな感じ
あんまり好きではないけど良ボスだと思う 戦ってるよりも追いかけてる時間が長いのもクソボスだよな…
ミコラーシュみたいなそれ自体がコンセプトなのはまあ1体くらいは許容範囲だけどクソデカボスフィールドで近づくのが面倒なのはなあ
それでもトレント呼べるマップならそこまで気にならないけど ジャンプあるなら崖つかまりくらいさせてくれ。自由度上がった代わりにそれを補助するシステムが古いからストレスは相対的に増えてるんだよ >>206
ボタン反応はダクソ1のアルトリウスからずっとある定期 このゲームほんとうに何度もガーゴイルを足ぺチすることになるからな >>208
ゲールとか弱すぎておもんないボス代表やろ 結局公式が想定してた水鳥乱舞の避け方ってなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています