【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 良ボスとクソボスの境目はなんだろうな
やっぱ一方的に向こうのターンが長くて攻撃できない時間が長いとクソに感じるのが多数派? 多分テンポの悪さと露骨な隙潰し?
横に回り込もうとすると先に潰してきたり
そういう行動の比率の問題かな
個人的に4割位までは良いと思う、半分超えたらアウト 大きめでスカスカの体してる敵にロックオンすると攻撃がろくに当たらないのクソすぎて困る
このクソ仕様はいつまで経っても改善されないが意図的なものか? 意図的なモノだろうな、少数にして許容できるクソボスの数に収めてるんじゃないか
フィールドボスにして手段を多めにしてるし ディレイとホーミング、ボタン反応だよ
ボスくらい気持ちよく戦わせろ 見た目から攻撃判定が解りやすい
派手な動きで延々ボスのターンが続かない
ひたすら逃げたりしない
露骨なディレイや攻撃が終わったと見せかけて追撃ばかりしない
第二形態で終わる 少しばかり理不尽でも背景にドラマがあれば許せる
ゲールとかそんな感じ
あんまり好きではないけど良ボスだと思う 戦ってるよりも追いかけてる時間が長いのもクソボスだよな…
ミコラーシュみたいなそれ自体がコンセプトなのはまあ1体くらいは許容範囲だけどクソデカボスフィールドで近づくのが面倒なのはなあ
それでもトレント呼べるマップならそこまで気にならないけど ジャンプあるなら崖つかまりくらいさせてくれ。自由度上がった代わりにそれを補助するシステムが古いからストレスは相対的に増えてるんだよ >>206
ボタン反応はダクソ1のアルトリウスからずっとある定期 このゲームほんとうに何度もガーゴイルを足ぺチすることになるからな >>208
ゲールとか弱すぎておもんないボス代表やろ 結局公式が想定してた水鳥乱舞の避け方ってなんなんだ 今回のコレでバグ不具合祭りだから崖掴みとか
実装されてたら更にヤバそう さっきセキロやってたんだけど操作性気持ち良すぎだったぞ
こんな綺麗なアクション作れるのになぜエルデンは… >>207
エルデンのボスの大半が当てはまる
やっぱ良ボスだらけ >>222
SEKIROは単調すぎてつまらない
アクションじゃなくて音ゲーやらされてる気分
エルデンでアクションはかなり進化した ダクソファンボーイが入社してスーパーダクソメーカーで作ったんでしょ >>225
それでメタスコア96、売上1340万本の神ゲー作っちゃうセンス凄すぎる >>200
忘れてたが魔力の盾がポイント
切らさなければエルデの宴会芸が来ても数センチ分しかHP削れない 今作は強いけど楽しいってボスがほとんどいないわ
ただでさえ高い体力に加えてディレイとかバクステとか不愉快になるだけの能力持ってるのが多いからか >>229
つまらないのはゴドリックとレナラくらいだよ
それ以外のボスは良ボス 今エルデンの買取2500円だけど、ダクソ3やブラボも半年でこのくらい下がってた? 逆に売れすぎて多くの人の手に渡ってるから高い中古品は売れないんだよ 今アマでダクソ3とエルデンリングの新品パケがほぼ同じ価格 そんなちっぽけなことでストレス溜まるとか家でろよクソニート 強くて嫌らしいわりに強戦技でわりと楽にハメられるのもねえ >>235
R1ブンブンでも完封できるボスばっかだよ 鷹とか狼の遺灰は出してるだけでなんか楽しいから良かった点だな 過去作だとステルスとか誘い出すしかなかった集団を
遺灰つかって正面から突破できるのは楽しかった
でもボスまで突破させたらいかんわやっぱ >>227
盾は派生でもエンチャできるのかよ
ずるい 遺灰が最強NPCではなくペット枠なら良かったのに
いつでも召喚できるけどボスじゃ大して役に立たない代わりに雑魚戦で活躍の方が絶対楽しかった 右手に血炎エンチャすると左手にも反映される場合があるのな
パリィしたら状態異常値溜まって出血してたわ ゲーム慣れしてる実況者は初見なのにかなり気を使って遺灰とか強戦技を使わない縛りプレイになってたよな DLCあるなら筋魔用の大型杖欲しい
マヌス杖みたいな殴れるゴツいやつ なんでこんなディレイゲーになっちゃったの
敵AIはこっちのボタン入力見て即カウンター決めてくるし
プレイヤーを騙す為の不自然なモーションばっかりだし
AIとモーションはフロムゲー史上最悪だわ このゲーム、旧作に慣れてるとジャンプ使わない動きになるから難易度跳ね上がる もしアップグレード版が出るなら
仕様変更で遺灰を回数制の時限式で何回も呼べる様に変更してほしい
レベル制限しなければティシーは呼るんだけど
切のいいレベル100止めでキャラ達を育ててると脳筋系のキャラは呼べないんだよな…
あと神秘で補正かかるようにもして欲しい 遺灰特定エリアだけじゃなくてどこでも呼べるようにして
冒険感が増すだろ >>252
それも追加で変更して欲しいね
なんか召喚士ぽくて新しいビルドキャラが作れそう 遺灰は雑魚専ぐらいの役割でいいと思うけどな
強敵には今まで通り白呼ぶ感じで >>248
そっちの方が簡単に難易度上がるからだよ
さらにこちらのキャラ性能を落としたらもう死にゲーの出来上がり
気持ち良くなるポイントとかも正直ないしもうセンスも枯れたんだろう 地上でも地下でも
また大量の坑道と洞窟が追加されるDLCが来たらウンザリするなぁ
そうじゃなくて物語やイベントや会話をしっかり作るとか
作れないならアクションとマルチプレイを楽しくするとか
いやもしかして自分がフロムに甘え過ぎてるのか… DLCエリア入り口からいけるDLCエリアがあって聖別雪原からマレニアまでのフィールドとミニダンジョンとレガシー1つみたいなの追加って感じじゃないの ボスで遺灰使わないで意地張ってたけど結局そういう敵しかでてこないから使ったわ
頑張って倒す価値なし 感じじゃないのとか言うけどDLC出るの確定してるの?
今の時点でなんも言うてないならでないと思うけど >>246
まだエルデンやってる実況者大量にいるで >>242
意味不明
楽しくない人は使わなきゃいいだけ >>255
プレイヤーの性能高すぎ定期
ジャンプできる、猟犬ステップでほぼ無敵、強戦技の異常火力、遺灰で味方の召喚
過去最高のぶっ壊れ主人公 >>258
宮崎のインタビュー読めば分かるけどあくまで遺灰は初心者救済要素だよ
遺灰を使わないのが適正難易度
すなわちお前が下手なだけ >>248
ディレイや騙すモーションはプレイヤーを本気で殺そうとする敵の殺意が伝わってきて素晴らしい
逆に敵が避けやすい分かりやすいモーションの攻撃ばっかしてきたらそっちの方が違和感ただのプロレスになる >>265
アクション性能のはなしな
最低でも狩人やセキさんみたいな機動力と性能をデフォルトで出せてから性能高いとかほざいてくれ
ジャンプ出来るとかアクションゲーなら当たり前なので >>269
猟犬ステップで機動力はあるし、強戦技で火力もぶっ壊れだし性能高いよ
その当たり前が狩人は出来ないんですがそれは…
ブラボエアプバレてて草 アートワーク発売で追加コンテンツは無いの確定したから
マルチ楽しむなら今が最後、もう過疎ってるけど 侵入したら3人とも装備やビルド揃えていたり死んだ白がこっちの動向分かっているように絶妙なタイミングと場所で再召喚されたり仲間でやってるような連中に時々当たる
最近は白より黒の方がマッチしやすいから野良<合言葉マッチになってる気がするな 遊びがないからなこのゲームもう
出血させとけばOK >>270
基本性能のはなしなんだけど頭悪いやつには難しいか… こいつ不満とか軽い愚痴言うてるやつ全てに噛みついてて草 あ こいつテンプレにガイジとして晒されてるやつかすまんかったな >>274
性能高くする手段があるのに勝手に自分で縛って文句言ってるのはさすがに意味不明
アクションゲーで当たり前のジャンプが出来ない狩人様について一言どうぞ >>277
>>2のアウアウがNG推奨のガイジだぞ
騙されるなよ >>279
いやお前のワッチョイをこのスレで検索したけどただのガイジやわお前
縛ってるなんか一言もいってないし勝手にレッテルはるしお前ホンモノだわ >>280
縛ってないなら猟犬ステップ使って過去最高の機動力あるんだし何も文句無いじゃん
ますます意味不明 ミケラもただ誘拐されて死んだだけのやつだったってことか 猛虎に論破されるとか俺なら恥ずかしくてネット辞める 大剣とかは一本で戦いたかったな
二本持ってピョンピョンするの強すぎる どのビルドキャラも二刀流にすると強くて楽しいよね
純魔やアンバサも二刀流にすると強いし https://www.bandainamco.co.jp/files/ir/newsletter/pdf/BN68.pdf
バンダイナムコの社長のインタビューで1ページの記事の最後の方にエルデンリングはロングライフで展開すべく中長期でさまざまな取り組みを検討中と記載があるのでDLCも確実にあるよ。 アプデですら四苦八苦してる連中にそんなことできるのか計画だけして実行できない無能展開だろこれ >>288
フィギュアとかTRPGとか出るだろ?
そういう事だよ もしかしてELDEN RINGのスケルトンってダクソと違ってパリィしてこない? このゲーム長期見据えてたの…
人消えてきてるけどせめてマッチング周りは改善するか、レベル帯晒して擦り寄せないとマッチングしないんだけど。 そもそもプレイヤーが高火力過ぎて対人がつまらん上に
クリアしたいだけなら遺灰使えば良いからな
基礎的な部分で長期的にマルチを楽しめるように出来てない どう見据えててもいいけどパッチとタニス周りのイベントは早くなんとかしてくれないか?
ここ直すだけで未完成感が大分減るのに フロムファンは曖昧なネタで釣っとけば簡単に食いつくちょろい連中だと思われてんだろ
実際エルデンの情報出し惜しみしてた時期もスレ張り付いたりリーク探し回ってた奴たくさんいたしなw 物理属性の魔術とか祈祷もっと欲しいわ
知力高めまくっても結局隕石杖で岩石弾って初期戦法ばっか使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています