【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>557
学習することで簡単にボスを倒せるようになるいいゲームだね
ちゃんと上達を実感できる 脳筋とか技量特化にも生まれ変わりして遊んだりもしたけど、物理系キャラは強みがいまいち分からん
魔法ビルドは武器も魔法も使えるけど、近接ビルドは武器振るしか基本できないからできること少なくねってなる >>549
ダクソにはなかったフィールド探索、ジャンプ要素、戦灰、どれも最高に楽しい >>547
その例えは的外れ
エルデンはフランス料理のフルコース >>613
もう辞めたそうなのはマルチというか対人だろね
この絶望的にゴミなマッチングシステムも対人あるからだろうし 難易度カンストしてホストしてんだけどボス挑戦前になにか知らせる方法はないものか
今からホーラルーとラダゴン逝くわ >>535
新要素はどれも楽しい
ジャンプ、ステルス、馬、オープンフィールド、戦灰
最高やね >>534
エアプ
むしろローデイルまでは微妙でローデイル超えてから神ゲーになる マルチなけりゃデモンズで終わってたシリーズだろうに
売るために仕方なくマルチできるようにしてあとは放置よ >>472
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>628
作りたいもの作る会社だしな。こっちがマルチを望んでるのはわかってるけどそれはそれとして好きなもの作りますって感じ >>620
侵入がなかったらプレイヤーの動きとか劇的に改善されるんだろうなとは想像出来るけど、俺が知る限りどこも真似してない独自要素だしそれ目当てで買う人も多いから捨てるに捨てれないイメージアフィ 初めてNG設定使ったけど死ぬほど快適だなこれ
レス番号が飛び飛びなのは笑える >>615
その通りだね
物理ビルドは神秘にそうそう勝てないし独自の強みも少ないからキャラ用意するほどでもないね
知力ビルドは魔力戦技と長射程魔法とアズールメテオ別ゲーだからデータ作る価値あるね 技量は戦技で近接できる中距離魔法使い近接になれるよ
周回かどうかはホストの見た目とボス前の挙動でわかる
個性的な装備で手厚くバフかけてくれるのは慣れてる周回ホスト ウンバサ(信仰)だけは50振るのも躊躇うウンチビルドだね 実際ダクソ3のマッチングシステムをほぼそのまま流用してる時点で
手抜きとしか言いようねーしな 結局遠距離で使いやすいのはまじゅちゅだね
戦技はグランサクスでさえ隙大きいしボス戦のタイマンで使える性能ではないね 技量はグランサクス投げとけば良いか楽ちん
筋力は大型武器二刀で楽々ダウン取ればいい
実際どんなビルドにするかはお好きにどうぞ
ただ技量ならグランサクスをメインにしなくとも鍛えておくか裏には仕込んでおくべき…
正直こいつが1番ズルい気がするw 久々にマレニアと再戦して気付いたけど致命止めに出来んのね マルチで遊ぶかとふと思っても誰かが周回しなきゃ遊べないんだもんな
めんどい仕様だよ マジでオフゲーにして欲しかったわ
ソウルのマルチを期待してた層を騙すためだけに付けたと言われても納得するくらいの手抜きっぷりだし ギンバサ「黄金の雷防護かけつつグランサクス投げまーす!w」 岩剣の雷雲が一番カッコイイけどスカりやすいのがちょっと残念w >>653
騙してはいないぞ。一言もマルチプレイを重視してるなんて言ってないし何ならセールスポイントにもしてない 今は表記打撃の実際は刺突のウォーピックを打撃属性に戻して欲しい
重量2.5の最軽量打撃属性武器でサブ武器として良かったのに…… せっかくサイン溜まりとか作っても使い勝手が悪すぎるうえに人がいない グランサクス使うにしても技神にすればいいし技量特化と筋肉特化をわざわざ別データにする意味がないからね
信仰は言わずもがな
知力だけは独自的で神秘マンのデータを流用するのが難しいね >>656
侵入と協力があるってだけで当然今までと同じようなマルチを期待するしそれは無理あるわ流石に 何も考えずにダクソのマルチ持ってきたらこうなりました! エルデンパズルは使い回しダークコピペ4だからね
発売前から知ってたよ フロム「じゃぁあなた達が考える最高のマルチを教えてください!w」
俺ら「………。」
こうなっちゃうのがな >>663
キャラ枠10個あっても作る価値に乏しいのが技量特化と筋力特化と信仰特化だね >>660
まあダクソの正統進化って謳われたら期待しちゃうよな とりあえず武器シンクはやく用意してくれないと中盤のマルチがどうもならん
そしてマッチシステム以前に灰都ローデイルとかいうゴミなんとかして ルート組んどくと結構すぐ終わりますよ
王朝利用したら戦闘も楽チンになる >>667
普通に考えてゲームのシステム上これ以外やりようがなくないか オルドビスがいるって事はデボンやシルルやペルムが出てくるの? 周回するだけならメインルート通れば良いだけなんだけどそのキャラで色んな所で協力したいなと思った時、結局寄り道してサイン溜まり開けないといけないのはクソめんどいアフィ エルデンが失敗作に終わったおかげで宮崎もスッキリしただろうね
これで本当にダクソはおしまいで新ジャンルに挑戦せざるを得なくなったからね
宮崎とユーザどちらも得する展開だよね >>672
シルリアはおるで。ただ坩堝の騎士16人設定は消えたらしいのでそれに乗っ取った名前付いてるかは謎 久しぶりに侵入やっとるけどウンコ壺無限販売してほしいわ ちいかわ月隠負け犬使ってるやつに絶対投げるからすぐなくなる >>674
メタスコア96、1340万本で大成功定期 >>677
そんなに坩堝いるのかぁ
三畳紀石炭紀とか抜くとそれくらいの人数になるか >>678
絵描きのボロ屋付近に3個くらい落ちてるからそこで集めるのおすすめ ありがとー もう刀二刀流みたら胃液あがってくるくらい胸糞悪いからなげまくるわ ちいかわ月隠とか刺突武器チクマンは脳死でボタン連打してくれる良心だから糞壺はナンセンス
殺したらさっさと次いくのが礼儀 ダクソ123を遊んでみてるがこっちは普通にマッチするな
やっぱみんな過去作に帰ってるのか マッチしない上に面白くないエルデンリングのマルチに残る意味ないからな
いつもの数倍売れたのに酷い有様だよ
かといってソロで遊び続けてるやつももういないだろうが 普通に面白いって褒め言葉じゃないからな
クソゲースレでの無理矢理擁護でしか見ない言葉 ぶっちゃけちーかわより月隠マンの方が厄介
当たり前のように流星群とか輝剣とかで回避難しい魔術でチクチク削ってくるし おまえら共にフロムを支えてきた仲間だと思ってたのに…残念だよ! エルデンクリアしてからやったデモンズリメイクは全く侵入もマッチもしなかったが今はマシなんだろうか… >>696
エルデンがクソで皆離れってたからな
過去作はめっちゃ人居るぞ今 >>695
古来よりフロムを支えてたのはACファンだからね
誰もがエルデンの狂信仰者という訳ではないからね >>692
使っていて楽しいも別に誉め言葉ではないね
使っていてつまらないの方が強ビルド率高いよね >>696
根本的にサーバー小分け問題があるから日本人そのものが増えないとどうしようもない 白やってたら霊廟に踏まれて即死したわ恥ずかしすぎる >>678
侵入しておいてそれ言うのか……
侵入に言うならともかくホストなんか好きなもん使わせてやれ やればやるほど周回でケイリッドに寄る必要が無いと気付いてしまう >>694
ちいかわのホーミング連撃はビチグソだとおもうけどな
猟犬でめくってもホーミングしてきて笑ったわ
ほんまに今作はごみ >>325
接ぎ木の貴公子もなにとぞぉー……なにとぞぉー…… エブレやってるけど幽鬼が何匹も出てきてキレそうだわ
嫌がらせのためだけに敵を配置するのいつになったらやめてくれるんだろう エブレの幽鬼ゾーンは無理して相手しなくていいぞ
全滅させても特に何もないし 相手にしなくていいとか言われない程度の障害
無視するのが正解にならない程度の障害 >>707
そんなあなたに祈祷「回復」記憶スロットにセットして幽鬼の目の前で祈るだけであら不思議!幽鬼の体力が半減し致命まで取れてしまうのです! エブリフェールはバリスタ樹霊騎士ゾーンを
正面突破しようとしてた1周目はだいぶハゲたわ 楽しかったけど見た目かっこいいボスがマリケスとモーグしかいなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています