【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61
バランスブレイカーになるから取れなくして当然 新規向けにオープンワールドにしたのならイージーモードぐらいつければよかったのに
イージーとノーマルでマッチングしないようにすれば初心者狩りも減らせる >>69
遺灰使うのが実質イージーモードだよ
宮崎も遺灰はアクション苦手な人が遊びやすいようにするために入れた要素って言ってたし 救済レベルで強い戦技や遺灰がイージーモードって事じゃねーの
その使い方すら解らん人にはアレだが 書き込み増えるのに全然表示されないと思ってNG解除してみたら・・・
こいつまだ居たのかwwwww 猛虎くんはどこにでもいる成績優秀な普通の大学生(自称)
自宅でzoom講義を聞きながら寝る間も惜しんでスレオンに打ち込み続けるその熱意は昨今のFラン大学生も見習うべきであろう
彼曰く成績が優秀であればスレに居続けても何ら問題ないとのこと
ちなみに感染対策に厳しい医学部ですら対面講義を始めていることから彼の言う大学は妄想上の産物である >>64
え?でもクソゲー呼ばわりしてる奴にレスしてたらお前がレス付けて来たんだろ?
話には流れってものがあるんだけど人と会話を普段しないからそういうのが分からないのか残念 >>40
メタスコア96、1ヶ月で売上1340万本 >>80
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明定期 目玉新システムなのに使うだけでゲームバランスを無かったことにする遺灰
これが新時代の難易度調整システムか? アプデとDLCは来ると信じてる、指婆程度には待つわ 囮に気を取られて背中向けてるボスを出血で殺すのがイージーモード?
凝った難易度調整してる他のゲームに謝れアフィ 延々と壁に向かって魔法弾撃ってくる昆虫以下の敵AIもなんとかしてほしい まぁDLC来ても遺灰呼んで古き死連発するだけの作業なんですけどね
死術が追加されたらそれ連発するだけ 大盾兵x5とか使うともう背中向けるとかそういうレベルじゃなくなるからな
獅子炎連打したらほぼハメ殺しみたいになる まぁ時代の流れに沿ってはいるよな、二極化の流れだからな。0か100か、白か黒か、ライトかヘビーか、原点回帰かな? ソウルシリーズも特定ビルドにぶっ壊れはあったりしたけど遺灰みたいなどんなビルドでもヌルゲーになるシステムは無かったからな
使わないやつはマウント取り始めるし使ったやつはワンパターンな作業でエルデンリングを終える
これが初心者救済用のシステムならセンスねーわ 術師やる場合、知力特化と信仰(神秘含めた祈祷)だとどっい良いかな? >>76
ん?クソゲー呼ばわりしてたやつにレスしてたお前にレスすると、言ってもないのにクソゲー呼ばわりしてたって事になんの?
何この謎理論www
こんなボンクラが話の流れってのがあるキリッとか流石にあたおかと言わざるを得ないわ(笑)
まぁ1000時間もコレやっちゃうようなバカだもんなぁ…w >>82
公式的にも遺灰は初心者救済要素だし別に目玉新システムでもなんでもない定期 >>84
フロムゲー初心者の配信見てると遺灰使ってちょうどいい難易度になってるから難易度調整完璧やね >>91
遺灰なんて強化してなかったら使いもんにならないからぶっ壊れでもなんでもない
過去作だってレベルカンストまで上げればどんなビルドでもヌルゲーになるし >>91
そのくせダクソ3やブラボ以上にボスが暴れて隙が少なく戦い難いしな
ちゃんと動きを覚えて、ジャンプも駆使して上手く対処できるようになれば過去作と同じように完封できるが
そこまでする前に遺灰使ってさっさと倒すとそういう経験をする事も無く終わる
結果的に中途半端な出来になってしまってる >>94
じゃあエルデンは神ゲーってことか
よかったよかった >>99
エアプ
ボスの隙は過去作と変わらん
なんならエルデンの方が殴り放題まである >>100
あれ?クソ雑魚ムーブかましてた猛虎くんじゃん、お前居たの?w
雑魚は雑魚らしくレス乞食やってろ、お前のライフワークなんだろ?w >>102
神ゲーであることは否定しないんすねぇ
おお…神デンリング やはり猛虎くんにはマイクラの謎(笑)はハードルが高過ぎたか…
売り上げ=神ゲー理論を早いとこ証明してもらいたいもんだが、クソ雑魚には荷が重すぎたかな?
あ、SNSはNGワードな?困るとSNSのせいにするのは悪い癖だぞ?w >>99
マルギットが遺灰使わないなら過去のフロム作品含めて最強クラスのボスなのもいただけない
あそこで苦労した上で遺灰使った瞬間ボコボコにしちゃってそういうゲーム?って思ったやつも多いだろう
そっから先は死にゲーなのに縛りプレイかヌルゲーかの2択になる イレーナ実は戦える説
周りにある死体イレーナがやったんならちょっと面白い さて、これからもんじゃパーティなのでこの辺でお暇させていただきます
全て私猛虎の自演ですので悪しからず
それでは皆様、良いエルデンライフをお送り下さいm(_ _)m ソウルシリーズがお好み焼きならエルデンリングはもんじゃかな
薄く伸ばして広げた感じ >>66は本音か自演芸の失敗か
楽天のゴミ回線もNGしとけよお前ら イレーナから手紙もらった後にぶっ殺したら父ちゃんの憎しみの矛先はどこに行くのかな? もんじゃの悪口はそこまでだ
お好み焼きももんじゃもどっちもうまいアフィよ >>109
もんじゃに失礼だからやめろ
エルデンは吐瀉物だ エルデンは実がスカスカのカニ食ってる感じ
可食部は美味い エルデンのプレイ時間で確実に人生を無駄にしてるけどだからといって信者みいに無理のある擁護しなくて良いのにな
必死で面白いと主張しても誰も賛同してくれないんだから諦めろよ まったく遊べないってわけじゃないけどな100点中80点くらいはある >>115
カニに失礼だからやめろ
形容しがたい虹色に輝くトラペゾヘドロンだ >>96
扇笛じゃない?
マラソン場所がクソすぎる 竜餐教会の幽霊と海に見える沈没船って結局何だったの? 沈没船は行ってみたけどPS2時代のポリゴンが転がってるだけだった >>116
きちんと長時間やってクソさ加減を語り合うのも面白いのになw
昔からそういう種類のマニアいたし
気に入ってる人がいるのは当然だしツッコミも入れられて当然
でも張り付いて無理筋擁護は時間の無駄どころか精神病むからやめた方がいいと思うわ…
もう病んでるんだろうけどたまーにちょっとだけ心配にはなる 竜餐の幽霊見たいのにまだ見れてないし1つ目巨人の影も見れてない
そういうの攻略本に載ってるか気になるけど載ってなさそう ラブライブの監督がカットシーンの絵コンテやってたんだな
クレジットとか詳しく見てないから気づかなかったわ >>122
発売初期から逆張りの無理筋擁護を延々を何千回もレスもしてるからな
最初から異常者だよ >>104
つまらないものは売れないし面白いものは売れる、つまり売上=神ゲー
こんな単純なことも分からないのか >>114
エルデンはフランス料理のフルコースって感じだよね 異常者よりタチ悪いからさっさとNGしたわ
わざとやってんだもんな >>116
世間的にはメタスコア96、売上1340万本の神ゲーだよ
叩いてるのは5chの異常者だけ >>126
叩いてる方が逆張り定期
世間的にはメタスコア96、売上1340万本の神ゲーだし >>132
アンチはさっさとNGしとくのが懸命
俺一人で戦うから任せとけ 冗談抜きで>>2の連中をNG入れないとマトモにスレで話はできないし
こいつらのせいでスレに活気は無いし、スレ内のエルデンの評価も必要以上に下がってるんだわ 普通に楽しんでるテテンもここにいるから、楽天回線を全部NGにはして欲しくないなぁ あ、アンチ的にはその薄っぺらい批判で批判した気になってるのねww
右手に刀、左手にスマホ持ってそう
>>140
まあ本体を連鎖NGにすりゃいいっちゃいい バグ修正で手いっぱいだからアプデはまだかかるだろう
来ないことはないから別のゲームでもしてもうちょっと待ってろ 土日なのにもう誰もエルデンの話しなくなっちゃった…😭 >>14
ディヴィニティ オリジナル シン
パスファインダー キングメーカー
アウトワード
キングダムカム デリバランス
PS4ならこのあたりの作品がオススメ
非常にやり応えがあり心に残るゲームになること請け合い >>146
ほんとそれ…エルデンのことが誰よりも好きだしたくさん売れて欲しいよ 嵐の壁を何か上手い感じで使っていきたい
現状モルギット専用みたいになってる
もっと矢とかボルトとか撃ち落としたい 返報とかより少ないfpで小盾パリィ出来る強みしかねぇ >>117
80点はあると想うよ
ただこの敵だけが近接楽しい雑アクションのまま2出しますってなったら今度は遠慮するわ まぁフロムも忙しいんだろ
2~30年くらいは気長に待とうや 発売後2ヶ月経ったらフレがみんなエルデンリング卒業してしまった
2ヶ月持ったら長い方だとは思うが 本編ボリュームからしてDLCが出るのは余裕で来年とかになりそうだし
エルデンずっと触ってるより別ゲーやって忘れた頃に来る方が楽しめると思うわマジで ゴッドフレイの斧叩き付けた後グルグル回ってもう一回叩き付ける攻撃すき インタビューで部分的に任せられるようになった、みたいなこと言ってたから
流石に全部細かいところまで宮崎がやった訳でもないし
普通に谷村とかが結局は無能なんだと思う タニムラは糞2で決定的にやらかしたからなぁ
あれでフロムファンからの信用を完全に失った いやぁでもまさか2022年にクソ2以上のクソを味わうことになるとは思いもしませんでしたわ 今後DLCは絶対出ません
フロムは価値のある新規IPを作ることが社風になっている
情報はほとんど出さずに発売までいく営業路線も継続
つまりユーザーに媚びない伝統工芸士みたいな会社になったという事 直剣交互ハメ タニムラッシュ
遠眼鏡ローリング高速移動 タニムラン
致命尻もち空中浮遊 タニムライド
全てが懐かしい バランスに関してはそもそも調整してないと思う
フィーリングで威力とか補正とか決めてそれが完成形
コロナもあったししょうがないとは思うけど、アプデで改善してくれないのが本当に残念
ダクソ2なんか一番丁寧に調整したシリーズだから全然違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています