【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>947
基本はルーサットで問題ないね
満月まじゅちゅ使う時や道中節約目的でカーリアの楊枝
学院杖は知力60辺りで止める魔戦士向けだね モーグ槍もあったか
あれは自重しないとヤバい場面もあるしちょっと考えといて欲しいな >>948
移動距離と速さがクイステより上位なら、硬直長くても問題ないだろう
クイステも硬直長くするべき
これまでのソウルシリーズ見る限り、移動系はバランス壊しすぎだから、弱いくらいで普通はいいんだよ >>949
あと二刀全般とじゃがみ特大
二刀のせいで両手持ち死んでる 弱体調整とか敵だけ楽しくなるだけだろ…
タイマンじゃなきゃ大人しく猟犬積めよ 下手な猟犬愛好家が必死だけど、猟犬必須なゲームバランスとか終わってるだろ
マルチで猟犬相手してると萎える >>954
それやったらアデューラの二の舞とか言われて>>865みたいな文句が出るだけになりそう 猟犬弱体→ぶっぱゲー
ぶっぱ弱体→乳首つんつんゲー
乳首つんつん弱体→敵だけ楽しそう
雑魚って声だけデカいんだよなー
勝手に縛りプレイしてるだけだろ、全部使えよ グランサクスと神狩りの剣城以外にぐるぐる武器ないかな 月陰と滅びの流星ブッパを両立するまじゅちゅしがダントツでTier1だね
指紋ガン盾も上から削れるし攻略対人隙がなさすぎるね 特大剣と剣槍とウルミは両手持ちの使い勝手良くてよく使ってるわ 両刃剣は両手持ちの方が強くしといてくれないとなんか嫌だな 両刃剣の両手持ちは1番かっこ悪い
両刃の意味が無い 遺灰呼んで敵の背中から戦技ぶっぱするだけのクソゲー
正面からタゲ引き受けてる遺灰くんの方がよっぽど主人公しとるわ skyrimにエルデン系のモーションセット増えてるんだけどさ、
最近のコンボフレームワークのおかげで三國無双のC1C2C3みたいな感じで一つの武器でコンボ段ごとに別の技出せたりするからあっちが理想のエルデンになりつつあるわ
モンハンの太刀丸パクリですら方向キーと攻撃ボタンの組み合わせが効くおかげで劣化ですらなくなった >>966
遺灰とかいう初心者救済要素に頼ってる下手くそで草 >>967
元になってるスカイリムがクソゲーすぎてエルデンには絶対勝てない模様 >>965
二刀流がカッコ悪いならわかるけど両手持ちなら別に変じゃなくないか?まさに両刃をくるくる使ってると思うんだが 下手でプライド低い人「過去作投げるくらい下手だけど遺灰や戦技が強いから最後まで楽しめた!」
上手くてプライド高い人「最初は難しいけど慣れたら遺灰と戦技使わなくても過去作と変わらないし楽しめた!」
下手でプライドだけ高い人「今作の敵は理不尽、過去作よりボスの完成度低い」 >>964
りょうじんけん二刀流ひどすぎる
ランドセル背負ってそう 実在しない武器に色々言っても無駄だけども両刃剣を片手で使いこなすとか手首痛めそう
両手持ちの時とかあの動きで敵切れるとか恐ろしい筋力
ロボみたいに手首グルグル回るなら強そう 実際云々の話し始めたらローリングも不自然だし魔法全般駄目だろ 宮崎は物理法則を考えない人だからね
重鎧と特大剣担いだままジャンプして教会の石槌を背負ったままステップするからね
地に足が着いている以上は地球と同じ物理法則が適応されるのになぁ 周囲一帯を引き寄せるほどの引力を発生させてるのにラダーンの愛馬が無事に立ってられるのもおかしな話だよね >>859
遅レスだけどこれって
ユーザーから散々文句言われ続けてるカプコンのMHと
全く同じ調整の仕方なんだよな
強すぎるのだけ弱くしたり 弱すぎるのを強くするのではなく
問題点を基準に周囲のバランスを弄る
他ゲーが散々文句言われてる調整方法なのに何でやっちゃうんだろう
指摘されてもアプデする気なさそうだし チイカワよりもウンバサの弱さをどうにかしないとね
信仰30振るのも躊躇うレベルで弱いステータスだからね
触媒の補正も炎攻撃力も神秘が優勢で何一つ利点がないよね 仮に犬ステが使い物にならないレベルまで弱体化したとしよう。このゲームは面白くなるなるのか?
否、マレニアの乱舞をローリングで全段避けるのを想像してみろ >>981
>>859は、強過ぎる物だけ弱くする、弱過ぎる物だけ強くするのが普通
って内容だぞ。 プレイヤー使用時みたいに水鳥中に撃ち落とせれば笑えるんだけどなw >>984
マレニア乱舞はローリング一回で誰でも避けれるからね
3才児でも実践できる簡単な知恵の輪だね
https://youtu.be/a-stxDPbRzw エルデンパズルのつまらなさはボスの弱さにこそあると思うね
知恵の輪の答えがバレてしまった後は単調作業&一人競馬レースでしかないからね >>984
2回ローリングでいいよ
中途半端な距離なら犬欲しいかもしれんけど
つか消費だけ上げとけば対人で連発する人減るからそれだけでいい というかマレニアの乱舞なんて犬ステ無しで回避出来るだろ… フロムゲーも有名になりすぎて難易度への細かい文句が増えたよね
アーマードコア6もユーザに寄り添った仲間呼びリンチゲーになりそうだし時代の流れは悲しいものだね フロムゲーから難しいを取り除いて簡単お手軽にシフトしたら何も残らないからね
仕方ないよね 猟犬フンフンステップはモーションがださいから削除でもいいね >>981
> 強すぎるのだけ弱くしたり 弱すぎるのを強くするのではなく
> 問題点を基準に周囲のバランスを弄る
これ前半の流れぶった切って
急に自分の考えた理想のアプデについて語り出したってこと? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 2時間 30分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。