【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part55【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part53【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659098380/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part54【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659143936/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いちおつ
クローバーの生えてる場所ユニークの塒じゃねーか
メカニックでも取りに来れるとか適当ぶっこくな! ユズリハのクラスめちゃ強いんだが
ウロボロス(意味深)してないのに2マンとかダメージでて震えた
レベル46ぐらい 今回すぐ全滅するのはシリーズでダントツでヒーラーがカスってのが理由かなあ (´・ω・`)クリア時間20時間とは嘘だよな
ムービーだけで20時間以上あるだろこのゲーム
全部スキップしてるなら20時間も可能だろう 本筋無視して砂漠きたらコイン交換所見つけられたのに欲しい物に届かん
10%でリキャスト消費なしって充分神アクセだよな? レベル1つだけ上の大型とかに何しても絶対勝てないの最高のバランスだな
レベルをあげて物理で殴るのが唯一の突破口 >>12
今4レベ上のユニークに勝ったとこなんだけど 戦い方、パーティのロール、アクセやアーツ見直しで格上にも勝てるのがゼノブレなんだが >>12
むしろ過去作のほうがレベル差補正がガチガチで酷くて3は補正めっちゃ弱いから格上倒すの楽だぞ
初代とか10ぐらいレベル離れると抜け道は一応あるけど攻撃が一切当たらないからな ノポンコインの自動売却なかなかひどいな
ここで知らなかったら確実に溢れてたわ >>13
まだ自由度がないレベル15程度の序盤だからかな俺が
何しても勝てんわ
3つ下のユニークにも負けた
アタッカーヒーラーが勝手にタンクに近づいてワンパンされる事故が多発
事故じゃないか、いつもなるからそういうものなんだ 遥かな昔に世界が分かれて、再び一つになろうとして破滅って
つまり1と2のラストからどれくらい経ってるんだろう
「今から帰るよ」ったって皆がいる世界に帰るのか、かつて皆がいた世界に帰るのかでこっちの印象大分変わるんだわ畜生 >>20
実はあとほんのちょっとだけ進めると新しい戦闘システム解禁されるからそれからそいつに挑むと楽だぞ
ゼノシリーズは同じレベルの敵でもサイズがでかいユニークの方が強くてレベル詐欺なの覚えとこ 戦闘システムは間口広く、なおかつ、深みのあるシステムにしないと駄目
ゼノブレイドってクソゲー作った馬鹿はその辺を全く理解してない メリアsaitomがデザインし直したのか
ワンチャンシュルクとかも書いてるのかねぇ
こりゃゼノブレはsaitom固定になるのかな ゼノブレイド3はニイナ様とエセルを愛でることをメインとすることにした
異論は認めない ミオがレックスとニアの子供ならシドウは丸紅とミノチの子供だな顔が >>25
異論はないがエセルは他の男しかみてないぞ エセルでけーなとかおもってたらモニカ出てきたときの衝撃 今回DLC今の所超有利って訳でもないのかね
まだ3話だけど楽になった感じはしない 執政官Gさん執政官の癖におちゃらけてないのなんか草 (´・ω・`)なんでエセルとカムナビは戦ったのか意味不明
戦うしか通じあえないってやつなのかな まだまだ最序盤だがこの出会いに意味を見いだしたいとか互いに認めだして良い話だなーと思ったら
ヴァンダムさんには名前分かっても一切感謝しないの草 おっぱいキャラをヒーローに回してプレイアブルにはぺったんこ2体を差配とか高橋無能すぎる 火時計壊す作戦主人公達が執政官の悪事を目の前で見た上で悩んで最後のかけでやったぐらいの行いなのに他のコロニー主人公の説明聞いただけなのに受け入れるの早くないか? エリートの撃破演出もうちょっと何かなかったんか
倒れるシーンでも入れりゃいいのにいきなりブチッと終わる ノアとミオ好きになりすぎてあの綺麗すぎる終わり方が逆に納得行かない
dlcまち しかしあれだな
クラス上げでガンガンチェンジしてる状態だとコンボ始動のブレイク持ち一人もいねえわ
もうちょい増やしてほしかったかも クラスチェンジを頻繁にやり過ぎると毎回バトルの感覚変わるからその辺は辛いな
ノポンコイン使いまくって誰か固定するか コロニー解放後にコロニーに訪れた時に流れるBGMすき クラスチェンジは色々なアーツ覚えられるのは楽しいが装備やアーツ切り替えの手間がね
適正SAだけとかが丁度いいんじゃない 中盤になれば全滅はしなくなるけど相変わらずボスの体力はかってぇからチマチマ戦ってて爽快感なんかねぇわ これ全員タンクにして固まれば被ダメージめっちゃ減らせるんじゃね? ノーマルまでならブレイクジョブを1体は入れるのを意識すればそう苦戦はしないはず
毎度毎度最高効率じゃないと面倒な敵なんてあんまいないし
ハードだとダウンやスタンのアーツだけ拾うみたいな感じじゃないと面倒になりそう 自分がヒーラーやってて助け起こす時少し緊張する
もう一人のヒーラーが死んでる時は特に
一回間違えて納刀した時はあせったわ >>46
3話でマナナとリクのサブクエ進めたらフラッシュバックあるやろ
そこまで行ってないならシラヌイカ 前スレみるとゼノクロやり込んだ人少ないんだね
無限ocgとかゴキブリひたすらスマッシュしたりアレス最強かと思いきやディスクボム見つかったり楽しかったな~ 右下に出る方向の違和感がすごい
左右は敵が今向いてる向きなのに前後はなんで逆になんの ヒーラーしか起こせないの命のリレーが出来なくなって改悪だなと思ってたけどスキルで出来るようになったりする? >>58
装備品であるらしい
金ノポンコイン99個必要だとか >>58
金のノポンコイン99枚で誰でも助け起こしアクセが交換できるぞ
99枚いるけど(´・ω・`) キャラクターの画面にある4個のA Bとかて最初が攻撃はわかるけど残りの3個は何をしめしてるの? メイン放置でヒーロークエスト進めてるとレベル上がりすぎちゃうな
壁登れるようなった時点で30レベなっちゃったよ イスルギ軍務長のおかげでレベル30適当クラスでもチェイン一回で30万以上安定する
この人地味に中盤の救世主では?
Bravo止まりだから2のボールメーカーみたいなもんでそのうち使われなくなるんだろうが >>61
tips読め
君だけじゃなくてtipsすら読めないやつ多すぎな >>59
>>60
高級すぎる……
ヒーラー複数人入れられるからそれでどうにかしろって方針なんやね >>62
あがってもこまらん
メインストーリ近くの脇道はいると40レベルだし
MAPうめでよりみちしまくって全く進まん 操作キャラはダメージ与えつつヘイト稼いで避ける、というのが理想
つまりミオちゃん最高 >>52
全員疾風士にして固まると50パーセント近い確率で攻撃妨害出来るのかな
タンクメインにしてる人は防御スキルの範囲ってTIPS読んどくと良いよね >>65
言うて今まで3人だったから基本助け起こし人数的には変わらんからなぁ
ヒーラーだけ全員死んだ時の絶望感ヤバいけど サブ盾が一番戦況管理しやすいかもな、頭空っぽにできるのは脳筋アタッカーだけど tips読んでもよくわからない俺が居る
そのクラスが何に向いてるのかみたいなモノなのはわかるんだが
攻撃防御回復はパッと見理解できるけど四つ目がイマイチ…… >>73
tipsには2ページ目以降もあるよ右スティックでページめくれる
ちなみに操作難易度な 今回確率激ひくガチャないのが不満だな
やり込み勢が苦労する要素ないしな >>55
なんか救済あんのか
30終わったあとふらふらしてるから進めるか 毎回毎回ボリュームあり過ぎんよ
リアルが多忙過ぎて2だけ途中で投げて今作も本当は買う予定無かったのにコロナ発症したからやれてるという皮肉
クリアが先になるか俺自身の日時計が無くなるのが先かの戦い ヒーラーは3枚は欲しいな
ディフェンダーは3枚もあったら詰む 今回DQでいうと6、7あたりでFFだったら13みたいな感じ? >>74
その操作難易度ってのがイマイチわからなくてな
プレイヤーが操るときに操作しやすいですよって事なのか?(キャンセル受け付け長いとか)
それとも高いとAIが適切に動いてくれるということなのか?
tipsもっと細かくして欲しいわ ボス凹ってもムービーで苦戦することにさせられたり、
戦闘がダルいだけにムービーで制作の意向に矯正させらると徒労感すごいな ユーニがヒーラーって解釈不一致だよね
回避型アタッカーであってほしい >>78
ヘイト先コロコロ変わって向き特攻が非常に面倒になるな あれって操作しやすさだから高い方が簡単ってことだよな?さすがに1番オーソドックスなソードファイターが難しいわけないし
クラス一覧見ると1番難しいのはアシェラのダンバンさんなんだな >>55
リクマナナブレイク持ちなんか誰か一人常にノアのクラスにしなきゃってずっと悩んでたわ
ヒーロークエスト優先で3章メイン放置してたけど勧めないとなぁ >>79
FF13少ししかやったこと無いから分からんけど
ジョブチェンジはFF5ぽい
個人的にはFF5割りと好きだから今作結構好きだわ >>80
普通に読んだら操作が難しいかどうかでしかなくね?
なんでそんな深読みしてんの メイン放置でヒーロークエストばっかやってるやつはみんなブレイク役に悩むのか
俺もそーなの >>87
操作難しいってもやることはオート→キャンセルアーツくらいだからどれも変わらんし何かあるのかなと >>89
3章終盤かニイナちゃんゲットするまでブレイクジョブないからな(´・ω・`) エセルもすっぽんぽんで部下と一緒に風呂入ってるのかとか考えるととんでもねえ世界だな >>90
あーね
おれは運営が適当に設定した特に意味はない操作難易度だと思うよ
操作難易度っておれは他にもあると思って
例えばシナジーのあるスキル、アクセサリー、アーツを習得するまでに時間がかかるなら操作難易度はあがる
例えばhpが低くて火力が高すぎるクラスならヘイト管理が難しくて操作難易度はあがる
などなど あとヒーローこいつだけなんだが
どこかわかる?
https://i.imgur.com/zy8E8GA.jpeg
てかニアメリアヒーロー加入した
クリア後限定っぽい 戦闘がクソすぎる
パーティー半分で、カメラ引きができれば神ゲーだったかもしれん
ターゲットはわかりにくい でも、ホムラは家族はたくさん欲しいといってたからな
実現しただけやろ やっと6人になった所だが
ユーニちゃんヒーラー下手くそだよな?設置型回復とか使わせたらいいのか? >>97
まーたtipsも読めないやつがぶりぶり言うてはるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています