【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part56【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part55【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659171419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリティカルって表示同じなの?位置特効は囲みでるけど
あとケヴェス側のキャンセル攻撃ってなんの意味があるの?クリティカル率とかが上がるの?とりあえずやってるけどリキャストに関係なさそうだし 3が出たからと言って1も2も違う良さがあるから価値は下がらない
特に1の装備全部位グラフィックあるのは1の1番の特徴 あのキャラが出たときにあのBGMのアレンジ流すのはなかなか卑怯だな
2好きな人はじーんとしたんじゃないか 今やっと6人になったとこなんだけど育成要素薄いし戦闘つまらんしでこれ面白くなるんか?
ストーリーもランツユーニダイアンがウザくてかなわん 高ランクジェム作ると低ランク作れなくなる仕様
意味ないんだろうけど収集癖あるときついな
低ランク作ってからじゃないと高ランク作れねえ ストーリーも最初からエンディングまでクソつまらなかったけど唯一メビウスTを仲間にするヒーロークエストだけは良かった
これだけ話考えたやつ違う人だろ 3は装備変更しても外見変わらないから面白くはないな。 4章に入ったけど、他のクラスを覚えるメリットってあんのな?
どの道パーティは固定だし、クラス自体固定にしてもあんまりデメリットが見えないんだけど。 ストーリーが微妙すぎる
日野脚本みたいに壊滅的な酷さは無いんだけど何処か盛り上がりに欠けるんだよな まだ2時間くらいしか遊んでないんだけどある程度進行すればどのキャラでもタンクやったりヒーラーやったりできるの? タイオンとユーニをアタッカー育成するのが正解なのかね
危なくなったらウロボロスになってヒーラーをキープしながらさらに回復できるし >>25
ありがとう
後でいろいろ変えて遊ぶのもアリか 様子見してるけど、今作はストーリーがパッとしない駄作ってことでいい? ゲーム的にはルディーゼオンが仲間になった辺りで色々編成いじれてる実感出てきて面白くなってきたわ ちゃんミオがかわいすぎて僕のウロボロスがインタリンクしそうです 流石に2010年から始まって6作も出されるとマンネリになるよな
けど、ゲームとしては文句無しの安定感があるいつものゼノブレイド 高橋が指揮全部やるのもあと1.2作くらいになりそうだし
次がクロスなのか4なのかはきになるな >>950
ここ再利用するなら実質57だから次スレ立てる人は気をつけてね アクセサリーの装備キャラにMAXって書いてるけどMAXの意味は何? そんなにストーリー酷いか?
少なくとも2よりはだいぶ面白く感じる 3が最高傑作ということで良いか?否定する奴は全員老害な 3のストーリーを受け入れられない奴は
未来を拒絶して過去を繰り返すメビウス >>37
うん、いま3話だけど2よりかは面白く感じる
でもムービーが長くて多いのにほとんど無音なのはなぜなんだぜ?
1みたいにBGMでも盛り上げて欲しかった
自分の中では1を超えられていない エンディングだけ動画で先に見ちゃったけど今作ゾハルないの? キューちゃんの範囲攻撃に一網打尽にされて割と苦戦したのは内緒だも マスターアーツって反対陣営のしかセット出来ないって書いてあるけどノアミオって自軍のなんだな? 通常攻撃オート殴りのこの戦闘ずっと続けとるけどどこに需要があんねん 味方も多いけど敵も多いからボッコボコめちゃくちゃにされる事多いな ゼノブレ1とかクロスは最終的にオートアタックほとんどなくアーツ連打できるようになってたけど今回もそうなるのかな
オートアタックでのリキャスト待ちはつまらん 3話でヒーロー集めながら進めて今30時間
レベル50くらいの敵まで倒せるようになった ヒーラー操作だと勝てない敵にもなんとか勝てるようになるけど集合もっと一瞬で来て欲しいなあ
デカい身体で全体攻撃されると遠くにアタッカー辛い 実は肝はディフェンダー。ディフェンダーで敵攻撃をひたすら耐えてチェインアタック連発よ >>51
寄り道楽しすぎてメインの適正レベル17なのにヤバいよな >>51
俺と同じようなことしてて草
俺もまだ3章始めたばかりだけどスタート地点戻って60レベルの連中なぎ倒して鉄巨神起動したりしてるわ チェインアタックの初期ポイントってクラスできまるの? みんなどんな構成にしてるんだ?
ハードだけど常にユニークとかはギリギリ感漂ってしまってる 2のときはやり込んでくるとヒーラーでもゴリラ火力出すとヘイト向いてやりずらかったんだが今回はどうなんやろなあ ジェイ強くね?
今まで全滅なんてほぼしなかったのにこいつに2回も全滅させられたわ
ていうか何されて死んだのかゴチャゴチャしすぎてわかんないんだけど… 目的地分かりにくいなあ
特に峠道くねくねしてるようなとこ
しょっちゅう行ったり来たりしてる ノポンストラップのおかげで連続でヒールやパワースタンスできてタレントも溜まりやすく回復もしやすくていいな 3は間違いなくつまらんゲームだけどよく考えたら2もクソだったな
2のストーリーも3と同じでくそつまらんかったし、戦闘も玉つけて玉割りするだけのワンパターンクソゲーだしガチャとか遠征とかも糞すぎたしな 正直全然おもしろくない
アマレビューも低いのも納得 既出とは思いますが、3いま買ってきたのですがエキスパンションも買ったほうが良いでしょうか? シリーズが好きでお布施したいのでなければ、とりあえず遊んでみて楽しめるかどうか確かめてからにしたらどうですか?
自分はお布施で買いましたけど >>71
>>72
ありがとうございます
まずはやってみて考えます ノアの方舟とか
コロニーをひっくり返したらゼノクロの何とかロボとか
地形がよく見たらミラの何々と同じとか
クロスのロゴはIとIIが混じり合ってるとか
色々言われたがなーーんもなかったな ヒーロークエストやってるとすぐメインの適正レベル越えるな
DEではレベル止めれるようになってたのに何で劣化しとんねん 最近のゼノブレってムービー総時間だけなら普通にサーガより長くね リビ平原音楽も情景もいいなぁ
ターキンに加勢したら報酬コロニー4の有効値なんだなw グレイ仲間にしたがこのクラスとニイナなんかクソ強くね? ルディのストーリーなんかなぁ
そこいらのガラクタ集めて作ったばっかのロボにそこまで感情移入するか >>76
どうだろ
体感的にはサーガのほうが長生きがする
ブレイドはムービー長くても探索や戦闘がそれ以上に長いから、相対的にそれほど感じないせいかな ヒーロー増えてきたんだけど
これノアとセナだったらアタッカー
ランツとミオだったらディフェンダーみたいに
デフォルトのロール固定で育てて行ったほうがいいのかな?
みんなどうやって育ててます? キャラやストーリーに魅力ないから長時間ムービー見せられても全然嬉しくないんだが
2はキャラのおかげでバズったんだろうし
まあ、これじゃ即ワゴンだろうな
ゼノクロの二の舞で終わり >>83
インタリンクする2人組を同じロールにするのはやめた方が良いのだけ意識すれば後は好き好きだと思うな ダウンやスタンみたいなコンボパーツを獲得出来るクラス優先するのが良いんでね? >>30
今日買ってみたが何で世間はミオちゃんミオちゃん言うやつばっかなんだ?
ユーニの方が可愛いだろ
シナリオ進めるとミオ可愛くなるのか? >>83
適正で習得速度違うから必然とそうなるかもな
俺はあえて違う道をいくけど なんかランツとタイオンがウロボロスになりそうな距離感になってる… >>89
あの頃は装備反映されてスゲースゲー言ってたから反映されないとなんでできないのか?ってなる >>88
セナちゃんのことも思い出してあげてください コレもしかして全クラスごとにランク上限突破クエストあんの? 2はしっかりコンボ出さなきゃ敵カチカチだったけど3は頭空っぽでも数の暴力とインタリンクでどうにかなるな >>94
前スレで、ストーリーで自動開放されるのは主人公2人の初期クラスだけって情報があったから、他はサブクエなんかなぁ? >>19
まぁラインはおもしろいといかキモイけどなw ミオとノアが個人的にめちゃくちゃ好み
ノアは良い主人公だねぇ ニイナのヒーロークエってやっぱ初っ端本拠地進めてクリアしちゃうと、各地に配置される取り巻きみたいなのって戦えなくなるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています