【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part58【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
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【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part55【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659218519
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラスチェンジシステムあんま好きじゃないから次回作は廃止にして欲しい キャラがジョブの入れ物にしかならんから好きじゃないわクラスチェンジ とりあえずグレイをチェインに毎ターン参加できるように調整できれば基本負けんわこれ シドウ……どう見ても30〜40代のオッサンなんだけど……
寿命10年設定はちょっと無茶だったのかもw >>717
個人的には、
探索○
音楽○
ストーリー△
キャラ△
戦闘△
って感じ凡ゲーだったな
戦闘はクロス位スキル回せたら楽しかったかもね ブレイブリーデフォルト2もそうだったけど
ジョブレベルMAXにするとほかのジョブにしないと経験値損するから
育成して強くなったジョブで遊ぶ!って感じにならないんだよな
爽快感や達成感がない >>730
そもそも2でユーザー層色々と変わったからな
ライザのアトリエやネプテューヌシリーズみたいな路線でいいんだよって思うよ
ゼノシリーズじゃ多分硬派なストーリーは求められてない >>805
ランク経験値もオーバーした分はボーナスにすれば良かったのにな やっぱ戦闘システム 育成システムはゼノブレ1が一番好きだったなぁ
チェインアタックの高倍率で出血や炎熱とかのDOTデバフ入れた場合に
DOTダメも倍率上げてくれよ >>810
気の毒すぎて草
まぁでも実際、おっさん顔の高校生とかいるよね 今回肉の盾が6人もいるから格上しかいない恐ろしい洞窟もサクサク探索できていいも~ シドウがシタン先生枠かと思ったが
そんなことはなかったぜ
でもバインドは神 みんな10歳相当で生まれて20歳相当で死ぬって世界観のせいで大人っぽいキャラ全般に違和感あるよな ガチで0歳スタートならコロニー内にもっと子どもいないとおかしいからな
個体によってスタート年齢が違うと考えた方が自然 >>808
1に戦闘寄せるならクラス毎のアーツ数もっと増やしてスタンス依存のアーツとかも入れて欲しかったな
なんならクラスレベル上がるたびに1アーツ入手するドラクエみたいな仕様が良かった てかオリジン作った1と2の連中ヤベーだろ
ザンザとクラウスと同じことしてんじゃん
2の方はトラなんだろうけど ムンバとミオちゃんがあの世界の一般人?だと最年長クラスのはずだからな >>817
育成の面白さは今作はちょっと薄めだったよね
もう少し技のバリエーションや固有アクションは欲しかった
インタリンクに全ブリした戦闘システムだからインタリンク極めたら世界が変わるかもしれないけど >>816
コロニー9だったかどこかのクエやりゃ聞けるけど
新兵はキャッスルから送られてくる >>803
ニイナとかもどう見ても30代なのに6期とか無理すぎるからね
もしかしたら老化のスピードは固有差があるのかもしれないとは言え、余りにもね 銀ノポンコイン消費のためにクラスレベルYボタンで上げてたら無意識にジェムでもYボタンで使ってて金ノポンコイン一気に溶けたつらい ヒーロー枠のやつのアーツは自分で操作できないから
チェインアタックのときに各アーツのボタン押して
技名とモーションを頭の中で紐づけてる 実は冒頭で試験管でクローンみたいに作られてるシーンがあるんだ ムービーよりエルティア海のMAP埋める方が苦痛だと気付いてしまった >>828
この世界、エロって概念なさそうよね
ってか恋愛って概念もないだろうし >>834
寿命10年でしかも戦争でそれより短いし
基本戦いばかりだからそんな余裕無いのかも パーティのインタリンクって指示できるのかよ!!
勝手にしやがると思ってたから気づけてよかったわ オートでナントカなってるわけよ、つうことは、どんなに要素が増えようが、オートでやるのよ(・ω・`) ストーリーが少し進むと長いムービーだけどこんだけムービー作るのもすごいな >>835
多分そういう教えを完全に排除されてるんだと思う
作中恋愛描写一切ないし 回想で武器を一通り見せるだけのシーンで数分くらい使うのはどうかと思うの 勝手にインタリンクされるとまじで邪魔くさいからな
とくに瀕死状態でインタリンクしようとしてそのまま死ぬAI
指示できんのかよ・・・ 数メートル進んではムービーってのが結構続いたりするもんな
主人公が以外と明るくて冗談言えるタイプでよかった。PVで勝手に陰気なマジレス野郎かと思ってた 敵幹部のキャラづくりのテンプレ感どうにかならんかったんか ワイヤーからワイヤーに飛び移って更に慣性で飛んでくのにそこから小さい着地点に乗れとかふざけてやがる 執政官「御意」ブゥン(一瞬でその場から立ち去る)
これ外人は笑うらしいな そういやノアくん最初のコロニー所属してた頃は勝手になんか抱え込むシュルクタイプっぽいなと思ってたら旅立ってからは明るくなったな 賛否別れてて買うの躊躇ってるんだけど、ゼノブレイド2とどっちが面白い?
ゼノブレイド2楽しめた俺なら3楽しめる? ナギリ完全に2Bの丸パクりだな
くだらねーことしてんな >>847
まあそれはある意味因果の流れもあるからな 助け起こしだけはCPUが優れてるからヒーラーはCPU操作がいいな >>852
どっちも変わらんレベルだから楽しめると思うよ ノポンコイン余るのはそうなんだが
無限湧きといっても意図的に稼ぐのは辛そう >>843
回復役も全員範囲攻撃受ける位置で立ち回ってたり戦闘は人数が多すぎてゴチャゴチャよね
スタオー5みたい >>794
んでそれをラストのラストにあの写真とか悪魔かよ 銀コインってクラス経験値に使うなら適当にクラス経験値上がる飯をコインで食った方が得だよな
それでも余るけども >>769
クラス変更したとき自動で最適装備に変わってない?
完全に自分の好みな最適とは言えないけど、これならいいやってレベル程度に >>794
エロ漫画描いてる人のタッチってわかりやすいよね >>861
空っぽになるときと自動装備されるときがある
なんでそうなるのかは不明 >>860
銀コインでレベル上げる習慣つけてたからジェムでもうっかり金コイン使ってた せっかくsaitomがキャラデザやったのに生足ハイレグキャラがいない時点でもうね >>858
そのワチャワチャをあるていど意図的に構成、そして動かせるのが楽しいんじゃないか
すたなんちゃらとかいうゴミゲーは知らんけど >>866
いや普通にオプションからインタリンク操作設定できるからそっちの方がいいや 海外でユズリハの性別を巡ったレスバが起きてるとかいうクソしょーもない情報を手に入れた 戦闘とりあえず変身してXY交互に押して変身切れそうになったらA
アーツ6個溜まってたら順番にチェインって繰り返してるだけなんだけどこれでええんか…? >>866
ゲーム上手いんだな羨ましいよ
正直戦闘は何やってるかわかりにくいし、カメラの位置によっては攻撃のヘイトすら誰に行ってるかわからん時もある
FF14みたいに大技来る時ゲージが出てブレイクとかで止めるとかできると楽しいんだろうけどそういうのないのは残念
流石にキャラ切り替えて適切な操作するには結構なスキルが必要だと思った これ適正SとDで同じクラスでもステ差えぐいな
学びの首飾りでAはS相当に出来るっぽいけど なんか新ジャンルだよなこれだけムービー多いとムービー中にただ操作できるRPGだよ。 reddit盛り上がってんのかw
redditは荒らしもモデによってある程度排除されるしいいよな
ここは運営が荒らしを意図的に見逃してるような老人ホームだしもう終わりだよ >>873
でも適正高いクラスはすぐランクカンストするから適正低いクラスでやる時間のほうが多いんだよな 同時期に出たライブアライブのキャラ達の方が個性あって印象に残る
向こうの方がストーリー短くて台詞も遥かに少ないのに >>872
大技くるまえのモーションでわかるのもあるだろ?
回避付属した攻撃とか、お願いブレイクとか、インタリンクチェィンで危機脱出したりするけどな
1みたいに未来氏があると確かにわかりやすいんだろうけど 正直ストーリー進行中はみんな終始ルディ使ってたよな?
下手にアタッカー入れるよりヒーラー3人いた方が安定度段違いだった わちゃわちゃしてる中で、雰囲気でヘイト管理したりバフエリアに入ったりなんとなく正しい状況判断してたら勝てる
なんとなくだから自分で勝ちをもぎ取った感覚がない
クラス変更強制もそうだけどやらされてる感がある >>869
コロニー9の2馬鹿がそれによってホモかどうか決まるからな、重要だ ルディはヒーローチェインが微妙だから機械相手以外であまり使わなかったな エーテルシリンダー99個しか持てないけどオーバーした分て消滅するんか?
使用先がなさすぎる >>880
格上ハードやれば?
確実に自分でもぎとった勝利だぞ >>879
ルディというかウォーメディック操作してたけど
それより練世士使う方が楽しいかな個人的には 自由なクラスチェンジあんま面白さに貢献してないな
ロール固定の方が多分良かった ムービーじゃないイベントシーンなんかのキャラのジャギーが気になるな
顔とか髪とか近いキャラも遠いキャラも損なってると思うわ このゲームってPS次第でどの程度格上まで勝てるもんなの?
正直戦闘は順番に上がったアーツポチポチしてるだけなんだけど上手い人と俺みたいなやつでどのくらい差が出るの >>879
本人はいれないけどクラスには大変お世話になったなってる >>884
ハードやってないけどパーティ構成でだいたい勝敗決まるゲームとみてる
合ってる?
プレイヤーの操作スキルも影響するだろうけど、パーティ強化と戦闘での上振れ引くのに時間掛かる部分が大きそう ハードボスのたびに10回ぐらいやり直さないと勝てないし
勝ってもなぜ勝てたのかいまいちわからない 序盤に男性陣が性にちょっと目覚めるシーンがあったけど
その後なんもなくて辛い >>890
多少PSはあるけど一番大事なのはメニュー画面で作る編成だよ ハードはリアクション運ゲーや
敵のウザいアーツどれだけつぶせるかの勝負
なおレジストされるもよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています