【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part58【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
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※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part55【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659218519
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういやノアくん最初のコロニー所属してた頃は勝手になんか抱え込むシュルクタイプっぽいなと思ってたら旅立ってからは明るくなったな 賛否別れてて買うの躊躇ってるんだけど、ゼノブレイド2とどっちが面白い?
ゼノブレイド2楽しめた俺なら3楽しめる? ナギリ完全に2Bの丸パクりだな
くだらねーことしてんな >>847
まあそれはある意味因果の流れもあるからな 助け起こしだけはCPUが優れてるからヒーラーはCPU操作がいいな >>852
どっちも変わらんレベルだから楽しめると思うよ ノポンコイン余るのはそうなんだが
無限湧きといっても意図的に稼ぐのは辛そう >>843
回復役も全員範囲攻撃受ける位置で立ち回ってたり戦闘は人数が多すぎてゴチャゴチャよね
スタオー5みたい >>794
んでそれをラストのラストにあの写真とか悪魔かよ 銀コインってクラス経験値に使うなら適当にクラス経験値上がる飯をコインで食った方が得だよな
それでも余るけども >>769
クラス変更したとき自動で最適装備に変わってない?
完全に自分の好みな最適とは言えないけど、これならいいやってレベル程度に >>794
エロ漫画描いてる人のタッチってわかりやすいよね >>861
空っぽになるときと自動装備されるときがある
なんでそうなるのかは不明 >>860
銀コインでレベル上げる習慣つけてたからジェムでもうっかり金コイン使ってた せっかくsaitomがキャラデザやったのに生足ハイレグキャラがいない時点でもうね >>858
そのワチャワチャをあるていど意図的に構成、そして動かせるのが楽しいんじゃないか
すたなんちゃらとかいうゴミゲーは知らんけど >>866
いや普通にオプションからインタリンク操作設定できるからそっちの方がいいや 海外でユズリハの性別を巡ったレスバが起きてるとかいうクソしょーもない情報を手に入れた 戦闘とりあえず変身してXY交互に押して変身切れそうになったらA
アーツ6個溜まってたら順番にチェインって繰り返してるだけなんだけどこれでええんか…? >>866
ゲーム上手いんだな羨ましいよ
正直戦闘は何やってるかわかりにくいし、カメラの位置によっては攻撃のヘイトすら誰に行ってるかわからん時もある
FF14みたいに大技来る時ゲージが出てブレイクとかで止めるとかできると楽しいんだろうけどそういうのないのは残念
流石にキャラ切り替えて適切な操作するには結構なスキルが必要だと思った これ適正SとDで同じクラスでもステ差えぐいな
学びの首飾りでAはS相当に出来るっぽいけど なんか新ジャンルだよなこれだけムービー多いとムービー中にただ操作できるRPGだよ。 reddit盛り上がってんのかw
redditは荒らしもモデによってある程度排除されるしいいよな
ここは運営が荒らしを意図的に見逃してるような老人ホームだしもう終わりだよ >>873
でも適正高いクラスはすぐランクカンストするから適正低いクラスでやる時間のほうが多いんだよな 同時期に出たライブアライブのキャラ達の方が個性あって印象に残る
向こうの方がストーリー短くて台詞も遥かに少ないのに >>872
大技くるまえのモーションでわかるのもあるだろ?
回避付属した攻撃とか、お願いブレイクとか、インタリンクチェィンで危機脱出したりするけどな
1みたいに未来氏があると確かにわかりやすいんだろうけど 正直ストーリー進行中はみんな終始ルディ使ってたよな?
下手にアタッカー入れるよりヒーラー3人いた方が安定度段違いだった わちゃわちゃしてる中で、雰囲気でヘイト管理したりバフエリアに入ったりなんとなく正しい状況判断してたら勝てる
なんとなくだから自分で勝ちをもぎ取った感覚がない
クラス変更強制もそうだけどやらされてる感がある >>869
コロニー9の2馬鹿がそれによってホモかどうか決まるからな、重要だ ルディはヒーローチェインが微妙だから機械相手以外であまり使わなかったな エーテルシリンダー99個しか持てないけどオーバーした分て消滅するんか?
使用先がなさすぎる >>880
格上ハードやれば?
確実に自分でもぎとった勝利だぞ >>879
ルディというかウォーメディック操作してたけど
それより練世士使う方が楽しいかな個人的には 自由なクラスチェンジあんま面白さに貢献してないな
ロール固定の方が多分良かった ムービーじゃないイベントシーンなんかのキャラのジャギーが気になるな
顔とか髪とか近いキャラも遠いキャラも損なってると思うわ このゲームってPS次第でどの程度格上まで勝てるもんなの?
正直戦闘は順番に上がったアーツポチポチしてるだけなんだけど上手い人と俺みたいなやつでどのくらい差が出るの >>879
本人はいれないけどクラスには大変お世話になったなってる >>884
ハードやってないけどパーティ構成でだいたい勝敗決まるゲームとみてる
合ってる?
プレイヤーの操作スキルも影響するだろうけど、パーティ強化と戦闘での上振れ引くのに時間掛かる部分が大きそう ハードボスのたびに10回ぐらいやり直さないと勝てないし
勝ってもなぜ勝てたのかいまいちわからない 序盤に男性陣が性にちょっと目覚めるシーンがあったけど
その後なんもなくて辛い >>890
多少PSはあるけど一番大事なのはメニュー画面で作る編成だよ ハードはリアクション運ゲーや
敵のウザいアーツどれだけつぶせるかの勝負
なおレジストされるもよう >>893
現時点で個人的には6:3:1、準備:PS:お祈り
dotaの猛者のようなRTSやってる連中は俺よりも上手に味方切り替えたり状況判断できそうだし
個人によって違うだろうけど ジョブランク上げても新しいアーツ覚えたりしないのが良くないわ
8人で大味なのにランク上げ最中はコンボすらない期間が長すぎる ヘヴィザクロが見当たらんのだけど、どこに落ちてる? マスターアーツの仕様が全然わからん・・・
覚えるのって使ってるクラスのアーツからランダムでって感じなの? >>902
クラスのところでランクいくつになったら何習得とか書いてなかった? >>898
正直編成も色々試しても誰がどのくらい貢献してるのかよくわからないんだよね
アタッカーのクラス変えてみてもdps上がってんのか下がってんのか判別つかなくない? >>904
クラスのクラス詳細に全部書いてあるぞ、ジョブによって決まってる >>878
ブレイクだけじゃ止められなくない?
タイミング悪いんかな…
ワニみたいな敵の突っ込んでくるのはなんとなくわかるんだけど、技の動作が遅いから反応できないってのもある
予備動作あるんかな 頭使わなくても全員ヒーラーにしといてウロボロスで戦ってれば全滅することはない ポケモンユナイトみたいにその戦闘のスタッツ出たら少し面白くなるかもな
与ダメ、被ダメ、回復量とか
ディフェンダーの片方が仕事してない時多いの浮き彫りになりそうだけどチェインアタックのために2枚欲しい まぁ準備が整ってないと絶対に勝負にならんから、ハードにおいてある程度の準備は前提条件だな
択は色々ありそうだし、それを考えるのは楽しい
PSってのも、アクションゲーのそれよりもRTSって感じだな ぶっちゃけハードもウロボロス解禁されたあたりで割と楽になるから
スタークラフトとかwarclaftとかあの辺のRTSガチ勢じゃないとクリアできないほど難しい難易度はない
FE風花雪月みたいに後から上の難易度追加してくれたら最高だな とりあえずコスチュームが手抜きのジャケット変え程度っていうのが残念ポイントだわ 70越えるとヒーラーが範囲の巻き添えで死に始めるからその辺から構成考える必要あるけれどそれまでは別に構成なんてそんな気にせず222になってれば問題ない >>910
予備動作ない大技とかも結構ある気が
ビィの回復阻害やよくわからん範囲ぶっぱとか、いやあるのかもしれんけどw
まぁそれなりの筋の通った戦い方繰り返しれば収束していつかは勝てるよ >>908
DPS云々よりチェインの貯めやすさとチェインアタックの時の火力みた方がいいと思う >>890
ノーマルだと色的には黄色までじゃないかな
赤だと即死するし
敵の攻撃をPSで避けるゲームではないし、最初からクロスみたいな超火力で叩き伏せるには無理よね
基本は強敵にはゲージためてレベル3インタリンクチェイン打つゲームになると思う 色替以外のファッション装備DLCも欲しいけど難しそう マスターアーツって融合アーツでブレイクとダウン同時に出来たり、ブレイクと範囲アーツ融合させたり出来るようになるんか? それと全体スマッシュ出来るアーツあるけど、雑魚10体ぐらいをライジングしてスマッシュすること可能なんか?絶対無理じゃね? ブレイクとダウン同時は無理なんじゃね?
範囲アーツ化はされてる気がするけど位置条件あるものが多いからわかんねえ >>915
フラッシュフェンサーの服は女キャラ誰が着ても胸が強調される服だぞ
なくてもないなりに胸が強調される >>888
この意見よく解んないんだけど実質SABCDあるからロール固定されてね? >>919
嫌だけどFF14を見本にしてもいい部分はあったなぁと思う
次回作では期待したいな >>925
インタリンクでレベル3ブレイクしたりすればいけるかもしれん >>930
みんなタイミングよくレベル3にならなきゃ成立しないからなぁ 上限に達しましたって出るから普通の感覚なら変えてしまう罠 ゲームシステム色々詰め込んでるけどまとまりがないように思えるな
まだクリアしてないけど クラス適正上げるアイテムあるけどあれでマスターアーツの付け替え数増えるのかな >>931
全員同じクラスアーツにしてインタリンク設定からパーティにするというやり方もある
極端な方法だし試した訳じゃないからどうなるかは分からんけど ムービー入るも何もアイコンの地点までいかないと何もおきないだろうに ヘッドホンでプレイしてると音楽マジで良い
特に戦闘系は全て良い 娯楽概念に乏しいアイオニオンならTIGER!TIGER!も大ヒット間違いなしも ブレイクダウンスタンのアーツが全部ケヴェス側なせいでリキャスト待つのが結構ダルい
シドウのバーストはタレントアーツだし >>939
クソゲー設置が執政官にバレたら即土塊だも そろそろ>>950なので踏む人へ
>>1はコマンド消えてるからこれ忘れないように
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512 戦闘なんてよっぽどレベル差が無いかぎりアタッカーで全力攻撃して
HPやばくなってきたらインタリンク
んでタレントアーツ出した後ラッシュでおしまいでしょ >>941
プラント改造して設置するも
資源が欲しければプレイするしかないようになればみんなやるも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。