【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv20
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658400861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メニュー重いのってPS4だけ?
ジョブツリー5秒、バトルセッティング3秒、アビリティ3秒とか何でこんなに重いんだろな
アビリティコマンドとか重いの2段階だから開けるのすら億劫
技色々あるのに使う気にならない要因の1つだろうなぁ >>103
そうだとしても根本の弱体がベースだろうし
さすがにバグ修正をナーフって無理すぎないか 異世界転生モノ
「おれってチートだよなぁ・・」にモヤモヤ
>>97
ご意見サンクス
PS5でもぼやけてるのならPS4なら猶更ですかね
仁王2はクッキリハッキリ画像でタイトル画面のオレの字素敵!だったのにな >>106
FF1の光の戦士っていうか主人公もプレイヤーだから
原作からして異世界転生というか異世界転移ものでチート無双みたいなとこあるから
そういう意味では原作リスペクトではあるのよ 死んでリスタートした時にエレベーター元に戻しとけよ
いちいち待たなきゃいかんだろうがよ
こういうのも修正しろや というかエレベーター付近のセーブポイントの位置おかしいよね
戻ることなんてまず無いんだから後に設置してくれ エレベーターの待ち時間、地味に長いよね
せめて金属壁キラキラの未来的ダンジョンではワープで瞬間移動がいいな 仲間の姿も見た目変更出来るようにしてほしい 全員ネオンの装備見た目だけ違いとか出来てもいいと思う
ソフィアまでネオンにするというのはソフィアに対して極めて失礼のようには思うが アプデ後HDR調整しないと起動できないうえ
起動後に切っても毎回HDRつけろと催促するのうざすぎるんだけど
黒ずむだけで見難くなるだけだからいらないんだが 減衰値低下以外にもサイレントあるんだよなぁ
ソウルオブカオスCC時の各種効果引き継ぎ・重複もしなくなってる。わからないならいいけど エレベーターはロード時間に関わってるんだろうか
手前より奥で統一してくれた方が絶対いい
現状戻る事ないし…
インターセプションたのしい >>114
そんなん使っとる人間しかわからんことをドヤって「わからんならいいけど」ってなんなんだこいつ >>116
流石に蓄積量が低下してるのはわかるだろ? 一発で弱体付与ってそもそもそれがバグだって思うんだが
チュートリアルで同じ属性を連続で受けると属性減衰になって~ってあったと思う
今まで一発でなってたのがおかしくて修正されたのならナーフでもなんでもなく修正の部類 もう面倒だからエレベーターの両方にセーブポイント置けばエエんや! >>89
クリティカルmp回復のシナジーすごかったから弱体化覚悟してたけど、パッチノートに書いてて欲しかった!サブバトルセットのビルド考え直さなきゃ >>118
2回目以降は流石に一発は無理よ…
属性蓄積が高かったのがバグかどうかは俺には判断出来ないからなんとも言えないよ。けど、mp上限消費3の単発アビリティとしては妥当だと思う。 マルチだとソウルバーストできなくなることがあるんだがラグのせい?
ボスとか噴出孔はホストしかできないのは知ってるが >>121
今やってきた 赤魔でサンダー 蓄積補正約58%
1回目 一発減衰 維持時間 約23秒
2回目(切れてから2秒後)蓄積量アイコンの5分の1くらい
3回目(切れてから2秒後)さっきより多い蓄積量3分の2くらい
4回目一発減衰
一度一発でなったらその減衰が切れてから表示されてない状態でメーターが上昇して
上昇しきった状態で属性攻撃すると一発減衰付与
連続で当てたらってチュートリアルでやってたのに一発付与はやっぱりおかしい気がする WoLバハ6でハムってカンストしちゃったけど全然いいものでないね
ジョブなりOPなり移植できないといい装備は現実的にはムリな感じする
拳気2パンチとファルコンダイブでやってたけどなんか他に良い技ないかな >>124
俺たちはソウルオブカオスによる属性減衰状態異常の話をしてるんだ、そして2回目以降の減衰異常はパッチ前から一発で蓄積してないよ。なんか勘違いしてるぞ >>126
ああ そうなんだ
>>86見て ん?ってなって検証してた バトルセット画面で味方にアニマ与えるからJOBレベルアップでステ成長してるのがよく分かるな かつてのウィクスポマン程ではないにしろ短剣士もとい刻削の王相変わらず強いわ
ジャスガアビリティにブレードタービン仕込んで
切刻の永撃→ブレードタービン連発すれば
与ブレイク-30%試練入れてもすぐにボス沈められる
無論ブレイク特化ビルドかつ力素早さ高めまくればだけど
ただやってて単調なのでお勧めはしない 光の戦士!助けて下さい。
マインドフレアとの戦い方で良い方法ないっすかね?
攻撃判定が全方向に出る様だし裏から斬ってもよろけないしで
ジャック!?ジャックゥゥゥ~されまくりよ 全ての敵はソウルシールドじゃなくガードしながらモーションを見極めつつ赤文字の技は離れればいい
DLCの試練で状態異常を付与してないならの話 >>130
バーサーカーでバーサクかけて殴り続けるか
剣士でインターセプションかけて殴り続けるか >>129
これ見て少し試したが刻削の効果でウィークスポット後のアビリティも確定クリティカルになるんだな
多段技の場合は全段クリティカルではなくて最初の何発かだけだったりするが 赤技をジャンプしてもいいんだぞ
飛ぶ前から無敵付いてるっぽいからあれ あれ刻削ウィークスポット後のハンドレッドソウが何故か正面から全段クリティカルになるせいで強いんだが
まだシミュレータでしか試してないが 本編面白かったけど飽きたなー
DLC入り買って失敗したかも やるならDLC3後がいいよ
今やっても倉庫一杯でやれなくなるか装備集まらないでイライラするか飽きるかだし >>132
サンクス!
インターセプション便利だよね 飽きたならDLC揃ってからでも時間おいてやりゃ良いよ
別にぶっ続けでだけ遊ぶのがゲームじゃないし レクイエムも侍400でジャスガしておくとコンボアビ→cc(レクイエム)ってやるとレクイエムまで全弾クリティカルになるんだよね
でも与ブレイクだろうと火力上げに侍250のccが必須で、カルネージの時ccやると望まずともレクイエム出ちゃう(事前にジャスガしてない時に困る) 毎回ジャスガ入れるのは効率悪い かと言ってサブの忍者でccやるようにすると今度はマーキングが溜まらない となるせいでカルネージが全然使えない あと気のせいかアサシネイションでのmp回復が効いてないし 最新アプデ入れてないのでもう治ってるかもだが シミュレータのサンドバックが体力もブレイクも低すぎて検証しづらい
普通のダメージは数字が出るからまだしもブレイクダメージは表記されないからめんどい 侍250バフ手放せんなー
CC絡めた連撃でグリフォンやオーガとかの大物を一気に落とし切れるようになってとてもいい
いつかナーフされてしまうんだろか >>143
30%増加くらいにまで落とされそうな予感 次回のDLCで単純火力が底上げされるからまあ倍率は下げられるんじゃないか 雑魚敵もうずいぶん見てないわ
ボス以外いく価値無し これ以上何かをナーフしたらゲームが面白くなくなるだけだな
山を削るんじゃなくて幻術だの召喚だの及び腰すぎる状態でお出ししてきたものに上方修正かけろって感じ 第二弾はランダムダンジョンになりそうなんだっけ
ギルガメッシュだし次元の狭間か
そこでいっぱい相手することになるだろうよ 楽しみだなランダムかわからんが
仁王の奈落みたいなんで十分や ディアブロ3のアドベンチャーモードとリフトが結局ハクスラの最適解だと思うんだよね >>147
それとこれとは別だしな
今回も山削った以上に盛ってるし仁王の時もそう
登れる場所が一部だけだったのを色んなところ登れるようにして前より高くしてる
ナーフや下方修正って単語にだけやたら過剰反応してる人が多いけど 道中雑魚狩り楽しいんだけどドロップの質で人が集まらないのが目に見えててそういう部屋作れない ヒカセンバハもカオス連戦に比べるとドロップ渋いよな
幸運も下限は上げても上限に仕事してる気がしない
AFに関してはカオス連戦以外微妙すぎる
仁王からずっと幸運は無能やなぁ 雑魚からのドロップ品の質がもう少しよくなるか
せめて分解時に竜の秘宝も手に入るとかがあれば雑魚ラッシュやる意味ももう少し出てくるんだけどな。
ワンパンビルド組んでひたすらボス狩りとかモルボル狩りとか
飽きないわけないのになんでこんな仕様にしたのか謎。 雑魚の報酬良くしたらそっちを回すだけになりそうだしなあ
どう調整すれば面白くなるか難しいな 雑魚もレートに応じたaf1個確定にしてあとはゴミでいい
仁王は確定じゃないが雑魚からも使える装備落ちたから奈落も駆け抜けるだけじゃなしに繰り返し出来た
このゲームじゃいくらレートあげても雑魚からはカオス無しafが9割
雑魚いるとこ誰もいかんわそりゃ >>150
Riftを無心で回しまくるの楽しいよね 仁王2みたいに復活しない赤モブみたいなの入れてそいつからAF確定で落ちるようにすれば多少通常ミッションやる気にはなりそう DLC1は根本からの調整とハクスラ要素の追加とボス2体で手一杯で操作キャラ変更も望む通り出来てなかったらしいし
そのあたりの声も届いてるだろうしDLC2以降で着手するんじゃない? カオス連戦みな何で回してる?
斬鉄剣ビルドぐらいしかまだ使えそうなのできてなくてわりと事故る レベル上限解放してからじわじわ面白くなってきたけど
これボダランのバッドアスポイント的な奴でしょ上限無くせばいいのに >>160
気分次第
赤魔か召喚
脳死プレイは召喚
さっさとやるなら赤魔
遊ぶなら召喚エクサフレアビルド
楽しむならモンク双竜乱舞ビルド カオス連戦思考停止赤魔でまわすの飽きるから色んなビルド作ってマルチプレイやってるわ ディアブロ3みたいに雑魚を一定数倒すとボスが出現するコンテンツとかでいいんじゃないか
向こうと違ってアクション要素強いし難しいから面倒臭くはなりそうだけど うーんやっぱり雑魚からも直接ドロップがある(から雑魚も倒す意味がある)の形でないとなぁ ボスと会うために雑魚がいる、だと雑魚戦逆にうざったいだけのものに思えてきそうだし
仁王2の奈落深部の感じで良いんよ ボスにはプラスアルファで絵巻ドロップあるよ的なので差別化すれば 幸運がしっかりAFに対して仕事してくれたらなぁ
ゴミランクがランク5になっても結局解体だし
AF率に影響しないなら仁王より少ないOP枠に入れる意味がない 秘宝は武功と同じようなポジションの割りに使い道が少なすぎるな。
しかもマルチだと試練なしのとこが多すぎて秘宝少なすぎ。というかマルチ参加したらなんか報酬ほしいな。 ボス・ザコの話題ももっともだけど
画面の明るさを見直してほしい やっと鉄巨人勝った ss禁止の生ジャスガ戦法でやるとめっちゃ腹立つボスやわ トンベリに腹立たんかった自分でも腹立ったもん ゲオでPS5版買おうと思ったら新品4990円で中古4980円ておかしいでsyお
そんなら新品買うわと思ったら品切れだし 特定のミッションばっかり回してるとジャックはいいけど仲間の装備めっちゃ偏るな カオス連戦の方がAF率高いのはいいけどカオス効果がつく確率は雑魚ドロでも同じにしてほしいなあ バハムートの雪山、骨の群れとかオーガ&狼とか戦場狭いしキツいなあ
腕試しと思ったけどそんなレベルじゃなかったわ ホーリーナイトや魔剣士ってあくまで追加攻撃部分のダメージ量が増加だから
さほど火力増加には繋がらないんだな
悪さ出来ると思ったのに残念 ドラゴンゾンビしんどい…
突進がジャックから見てドラゴンゾンビの左側に対して非常に強く誘導するみたいなんで右側に立つようにしたら今度はやってこなくなった…ぽい
でも後半も強いんだよなぁ… >>179
オーガ&狼から癒やしのヒポグリフまでの区間で10回以上は死んだね ドラゴンゾンビ後半はリィンフォースかヘイスト使ってホーリーぶち込んだら気持ち良くなれるのでおすすめ マルチ童貞なんやけどccでmp貯めるまで待ってくれたりするものなん? 待ってくれる人もいればそうじゃない人もいる
待ってくれない人に限って死にまくってクリア出来ない印象
何度かそういう人見た 装備レベル一気に上げようと思ったけど
レベル差有るとドロップしねーのかよ >>187
落ちるぞ。
難易度がバハムートなら宝箱からは出ないけど。 ソシャゲの方のFFで鎧姿のジャックさんスキンきてんじゃん
本編でもやってくれ ネオンはレッドコートだぞ
FF1といえば赤魔道士だと思ってる DQ10オフラインとスタオ6にDQトレジャーズ、FFCCR評判次第ではヴァルキリー購入予定なので時期はずらしてください 確かに秋予定のDLC2が11月頃だとSO6とタクティクスオウガやりたいんだよな なんか素材もったいなくて装備強化してなかったが全部位に力とか素早さ入れて強化するだけで大分ステータス変わってくるのな
ジョブ適性強化はちょっと素材集め大変かもしれんが特殊効果の変更と強化ならそんなに必要素材厳しくないし
それがどのくらい実ダメージに影響してるのかは分からんが今までやらなかったのはあほだわ >>194
鍛冶屋に対するチュートリアルとか大してない上にDLCくるまで鍛冶屋空気だったからな。
鍛冶屋のステ盛りとかマスターポイントの重要性に気づかず難易度バハムート固すぎってユーザー結構いると思うわ。 初見の時そもそも鍛冶屋がどこにあるか分からんかった思い出
しかしアクセサリは実質2枠が死にOPで潰れ
例えランクの高いOPでも強化できないのに低数値で入ったりと残念過ぎる
通常アクセはドロップはゴミで交換所は低数値しかない
ステータス+15とか実質1枠最高値をいれるだけの扱いでつまらんなぁ 敵は超火力でMP消費しない絶対回避手段だからな
バランス型とか防御型のジョブ全否定のアホ調整やで
ご丁寧にアプデで枚数増やしたし これで連続魔斬鉄空蝉侍250にCC儀式までまとめてナーフしてきてゴミゲーになったら笑える 刀士の居合の消費が何故が重たいとおもったらコマンドアビリティー扱いになってるのか
竜王の試練のコマアビ消費に何故か居合が対応している…バグだよなぁこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています