【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part914
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part913
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659065770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 使い捨ての試験場のほうが遥かにマシだったな
次のゲームに生かされるかもってまだ期待持てるし >>747
コレたしかにな
ダンジョンの不意打ちギミック増えただけと変わらん
不意打ちする方は楽しいんだろうな失うもんも無いし >>751
本気でそんな事すると思うと思ってる??? >>732
エアプ
今作はプレイヤーだけ楽しそうなゲーム >>721
ブラボとかいう最初のボス倒すまでに6割がやめてるクソゲー >>716
実際にユニークボスいっぱいで楽しかったね 無印は生身になってもHP上昇の恩恵はなかったけどマルチ賑わってたな
エルデンは赤含めワンパン多過ぎてつまらん
敵も味方もモブもハベル母仮面に雀グレクラ持ったケツ掘りホモだらけのマルチって感じある >>754
は?白なんて基本的に何度でもホストに付き合うんだから
協力して進めても不意打ちでホスト死んだら時間無駄になるだろ
逆に侵入はその時間奪って楽しめるし得しか無い
永遠に隠れられる仕組みがダメだわ時間制限なり付けないと >>717
コンパチのおかげで自分の上達を実感できるようにしてるのいいよね
フロムはこういうところのセンスがいい >>714
何言ってんだこいつ
ゴドリックのトロフィー率は70%だが >>708
縛りプレイすればいくらでもやり込める
俺はレベル1、戦技なし、遺灰なしの縛りでカンストまで遊んだ 赤はルーン落とすから失うものは一応あるね
白は気楽
青はホストまで遠いのどうにかしてください >>673
アンチが論破され続けてるだけなんだよな >>767
ルーン無限増殖出来る環境だから意味ないわ >>674
新規を逃がさないためにもアンチは徹底的に潰してかないとね >>750
エルデンは1つの完成品だね
メタスコア96、売上1340万本という実績が全て >>737
SEKIROはつまらんかったしあれを真似る必要は無い >>762
時間奪うとかそんな考え方に至るまで憎くなってるならもう辞めた方が良いよ
心に良くない
あーやられたわ、今度はちゃんと守ろう!!とか
リスク何も無いし気にせず次行こw位の切り替え出来る人なら大丈夫
まあ本来はホストが神様で白はエスコート役なんで死んでも守るのが仕事なんですが
赤はお化け屋敷のお化け役ね、全力で怖がらせてください >731
メタスコア96、売上1340万本の完成品定期 >699
5chは逆張りアンチの溜まり場だからそういうことにはならない
だから俺みたいな奴が必要 >>683
全否定してるアンチはいるが全肯定してる奴はいないよ >>678
あんな分かりやすい技に捕まる方が悪い定期 >>672
アステールは良ボス
ミディールの上位互換のような面白さがある >>684
狭間の外の世界はハンタの暗黒大陸みたいなもん >>706
縛りプレイでクリア後もいくらでも遊べる >>774,>>767
お互い主張したらキリ無いし、結局侵入してほしい人と侵入したい人同士だけでやるのが一番って事だな ゲームやってる時点で他に時間割くことないぐらい暇なわけだしな >>727
手広く全てが高水準のクオリティで纏まってる神ゲー >>761
あーそれだ。システムの穴をつく必殺の構成が当たり前じゃあ対人バランスダメダメだよなぁ >>774
いや不意打ちばっかりという文脈無視すんなよ
お化け屋敷は計算されてるギミックだわ失礼だぞ >>761
攻略も出血頼りなんて3じゃSL1とか一部ボスでしかやらなかったが今回ずっと出血させてたわ
頭使わず楽して潰せよってアンバランスな攻略環境が対人にも影響していると思う >>798
不意打ちポイント覚えて潰しに行ける白になれるよう頑張ってくださいとしか言えないな
実際たまに居るし
そんなの無理と思ったらなら気にせず普通にやればいいさ 弱い武器であーだこーだ楽しみながら攻略してても侵入されたら
それに対抗するために武器持ち替えなくちゃならんし楽しみ減るんよな ただ敵なぐる回数増やして楽しむの意味が分からないし武器持ち替えがーって対人戦も低火力で"楽しめ"よ? >>798
エルデンのギミックも全て計算されてる
不意打ちがないところも普通にあるし緩急がちゃんとある それは流石に侵入させてる方が悪いのでは
自分の意志で侵入許してるんだよね? >801
意味不明
侵入相手でも弱い武器で楽しめばいいだけ 白側ならマリカ槌で邪魔するの楽しいよ
弱いけどw
あと宴会芸の流星も楽しい >>800
無理というか解決になってねぇじゃん
俺は出来ますけど、という恥ずかしいマウントはいらないんだよなぁ… >>803
文脈…
侵入者をお化け屋敷の幽霊というギミックに例えるから
あいつら相手を楽しませるためじゃなくて自分たちが気持ちいだけの
開発者の意図しないクソギミックだぞという話をしてたんよ あーあこのまぬけNGに触れちゃったか
テンプレ行きだな >>802
威力差がそれほど無いなら対人戦として楽しめると思うわ
本来そのダンジョン攻略時点で持ってない武器タリスマン持ってきて
一発二発でホスト溶かしてマンセーされるとどうしようもない
かと言ってホストに強い武器タリスマン渡すのも違うしさ クリアしたらやる事ないカジュアルなプレイヤーくんは何でそんなマルチに拘ってるんだよ
クリアして終わりのプレイヤーはマルチ延々回さないだろ >>813
だからさぁ…クリアしてやること無いって言うヤツに
それ普通じゃんという話をしただけだよね
なんでオレがクリアした後に何もしてないことになるワケ?
遅れて始めた友達のヘルプしたりやることあるだろ普通に
本当に日本語分かるヤツだけ会話に参加してくれよ >>814
まさか自分が普通じゃない側であるという主張だとは取らんだろ
どこにも書いてないけどエスパーレベルで俺の考え分かって当たり前だよね?って自信はどこから来るんだw 勘弁してくれよ
侵入者がただの即死ギミックみたいになっててバランス悪いよって
文句言ってるだけなのになんで信者みたいな扱いされなきゃならねーんだよ…
お前ら何と戦ってんだよ… ガイジアンカとこのレス数と内容
たしかにホンモノだな >>816
いやオレの過去レス内容読んでカジュアル扱いしてきたんだろ
それを前提に話をして何でエスパーとか出てくるんだよ
まじでもう一度スレ見なおして来てくれ…頼むよホント 寄り道してたらローデイル到着で100になりそうだわ モーグウィンもいきたいけど、道中侵入使い放しでもまだ2回しか侵入できてないわ エエエエルデンリングでママママルチプレイ(笑)(笑)(笑) 今日もマレニアに屍山血河塗りたくるバイトが始まるお、、 >>826
これ2〜4と最後以外でNOの奴の方が変わってるだろ
ただの特に意味のないアンケートだ 騎馬戦に不満感じるのは、始めてすぐにツリーガードと会敵して
性能差をまざまざ見せられるのがデカいかも トイレンリングに開発費入れてもゴポゴポと音を立てて下水に流れるだけだからね
仕方ないよね 宮崎は10年間パズルゲーしか出せてないけどそろそろ本格アクションがやりたいね
例えばアーマードコア6 宮崎も飽きてロボゲー作りに行ってユーザも飽きた
ウンチンリングが綺麗に満場一致したね ここが面白い、ここが燃えた
ポジティブな感想が一切出てこないお通夜会場 ダークパズルシリーズのスカスカアクション性に気付けただけでも人類の大きな進歩だね オンライン長続きは結局、ケツの取り合いホモゲーが人気だったからなのか 少人数(まじゅつ含む)が複数回線使ってる
実際何人居るとか知らんけどそれぞれ初見レスとかではない >>843
フィールド探索、レガシー攻略、ボス戦全て面白い
ラダゴン戦でテーマ曲かかるのも最高に燃えたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています