ゼノブレイド3 反省会スレ 3
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民度やばいのは不.人.気.ブ.サ.イ.ク.信者定期 ゼノシリーズに基本興味が無く
ブレイド1で始めてプレイして面白いと思った層は
多分クロス以降の作品は微妙に感じるんだろうけど
1が異端なだけでゼノシリーズって大体こんなもんなんだよな
一部の層に深く突き刺さるけどゲーム自体の出来はいつもイマイチ >>631
世界のせいにするところもそっくりやな(笑) >>751
あまりにも不.人.気.すぎて民度なんてもんが存在しないぞ😂 これフィールドBGM、ブレワイ真似したんかな
壮大に滑っててくさ 1と2の要素をガッツリ引っ張ってきた意味が薄いストーリーだったのが中途半端
全く過去作と関係ない世界が元でも成り立つよねこれ
商業的な都合しか感じられなくて萎える >>749
手配書の姿に見えるようにメビウスに支配されてるんだろ ゼノブレイドらしさが〜みたいなこと高橋総監督が言ってたけど2と3の感じを見るにゼノブレイド1ってゼノブレイドらしくないんだなって思うわ 2話のオカマ倒すとことかなんかゼノブレって感じする このムービーの多さはFF病に浸食されたのかと勘繰ってしまう 不人気ブサイクてニアのことか?
だったら2信者怖い >>763
そいつ以外に不.人.気.ブ.サ.イ.ク.なんてこのシリーズに存在しねえよ😂 >>762
元々はそう言う人だからね
サーガなんてゲーム作らずずっとムービー作ってた >>756
真似するところがズレてるよな
スキップできない送りのやつとか 10年設定とか、ミオが残り3ヶ月?とかストーリーにまったく生きてない無駄な設定だったな ユーザーが求めるモノ:遊べるRPG
モノリスが作りたいモノ:観るRPG
この決定的な意識の差よ >>760
ゼノブレ2路線がモノリスが実現可能かつ客にうける「らしさ」やろな…
モノリスが好き勝手に「らしさ」を表現したら
ゼノブレ3やゼノサーガ2になることがよくわかった モノリスの考える面白さとユーザーの求めてる面白さの乖離がもろに出たな >>771
いや…うけない自覚はあったと思うよ
だから旧作のキャラ出しまくってる
まあ旧作レイプにしかなってなかったわけだが 任天堂が舵取ってないと暴走したりバランスがわからなくなって自滅するゴミ会社
ゲーム作るの向いてねーよ 至極単純な話でムービー長すぎ
ムービー→ボス→ムービー→ボス…
馬鹿かよ
これは何年前のゲームだ? ムービーに加えて、UIと戦闘システムと糞マップと糞シナリオ直せば神ゲーや ハーレム写真はどうかと思うレックス嫌いじゃなかったのに >>777
あれはホムヒカだけでよかったよなあ... 持てる者の強者理論ゴリ押しシナリオだから、ヨハンの言い分に共感した人にはしんどいシナリオだわ メイン敵であるメビウスに魅力がないのが大問題だと思う、サイコパスとメンヘラしかいないのどうなってんだよ >>779
シャナイアも自分の得意は絵だって言えるメンタルしてたら
兵士だってもっと上手くやれただろうって思ってしまう ゴンドウはターキンに同情するくらいならシャナイアにもっと寄り添ってあげて… 岩どけるのとか扉開けるたびに一々ミニムービー見たいなの流すの何なんだろうな
スキップするのも面倒だわ ネットの全く共感できない持ち上げ見てモヤモヤしてたけどここは落ち着く クラス解放こそコイン使わせろ
敵のレベルが低すぎて解放できねーわ 加害者:メビウス
被害者:ノア達
↓ラスボス戦後
加害者:ノア達
被害者:シティー住民
こうなっただけ クロスは賛否あれどムービー極力排除して
プレイヤーに遊ばせることを意識して作ってると思ったのに ゼノブレ1の完成度の高さがモノリスの功績じゃなくて任天堂の功績だと完全にバレたな 難癖なのはわかってるんだけど、ケヴェス、アグヌス、ウロボロス、シティ、命の火時計、とか、ネーミングにあんまり魅力感じないの俺だけ? とりあえず竹田を切れよ
こいつの時代遅れのセンスの脚本が一番の癌なんじゃないのか キャッスルとかシティはそこ横文字?て感じたな
陣営の名前はもうちょい差別化して欲しかったわ
どっちがどっちだったか判りづらい 近所の中古屋行ったら田舎なのにもう3本も3の中古が売ってててわろたw
ゼノブレイド1か2やりたいけど、プレイ時間100時間余裕で越えると思うと買う気失せるんだよな・・・
しかも高いし・・・ >>798
1はシナリオだけ進めるなら初見でも
30時間ちょいあれば終わる
探索やらクエストやらキズナグラムに手出すと
どんどん時間吸われてくけど 今のところ2が一番面白かった これ絶賛している人って ムービーだけ力入れても糞詰まらんといのはFFで習っただろ まあ自分の考えた最高の設定を見せつけてドヤしたいってのが
最優先の人だから
別に面白いゲームを作って遊んで貰いたい訳じゃない
ギアスの頃からずっとそう
任天堂に大鉈振るわれたブレイド1だけが異端 牢屋殴るトラップのせいで一番の山場なのに話に乗り切れなかったわ
ストーリーがクソな一端を担ってる まあこれは完全に坊主憎けりゃ袈裟まで憎い感じで
イチャモンだろと言われても仕方ないが
結局ストーリー上やるクエストは別にサブクエストってしなくていいんじゃないのかな・・・ 23が合わなかったらゼノブレイド向いてないってことなんだろうね クリア後レビューで全項目満点とか言ってる人はさすがにどうかと思うわ
別に全員低評価にしろとは思ってないけどさ
いくらなんでも全項目満点はねえだろ 今はまだ発売一週間でプレイ途中って人も多いからいいけど
この先クリアしてスレに人が続々来始めてからが本当の地獄だ レビュー満点にしないと、任天堂の狂信者&ゼノブレ信者が怖いんだろ
少しでも任天堂のゲームを悪く言う、貶そうもんなら、あいつら一斉に突撃して潰しにくるから 今日クリアしたけど正直微妙すぎて不満ばっか出てくるわ 3最高でした!って人見ると、メリアニアハナとかレックスの写真とかがでてきたその場の感情だけで語ってるんじゃないかと邪推してしまう。
3そのものの出来は元より、シリーズファンこそ今作の過去キャラの扱いや立場に関しては不満を抱くと個人的には思うんだが。 >>809
そう言うの要らないんで
しかるべき場所に行ってやれ 数日前にアマゾンに星ひとつで感想書いたが反映されんぞ 雑魚戦怠いからオートにしてるのに、勝手にチェインアタック使いだすの嫌がらせかよ 設定やらストーリーの構想はあとでいいから遊べるもん作ってこいと言われて出来たのが1
3はどうしてこうなった やっぱ1と2で抑え役やってた任天堂のプロデューサー居ないのかなぁ
完結編でこんな設定ばら撒いて終わりってないわ ゼノブレは狂信者多いよな
批判したら荒らしとかすぐレッテル貼ってきて排除しようとしてくる >>813
最後ってエンディング?
あれは世界が動き出してほっとくと対消滅するから
判れざるをえなかった >>819
ウン、エンディング
なんで消滅するかもわからん、
寿命だったはずのミオはなんでいきてるかとか
わけわからん >>820
まあそこらへんはワケわからん
多分考えても無駄
別れた方がビターな感じで今回の作風に有ってるからとか
そう言う視点以外の理由は無いと思う ミオの寿命すら判らないのは
柵スキップの被害者では? 俺もTwitterでは、ゼノブレイド3めちゃくちゃ面白かった神って書いてるぞ フォロワーが見てるからな 本当はクソシナリオだと思ってる レベル下げ機能をクリア後なのは直してほしいなあ
ボーナス経験値一切なしでも上がりすぎちゃって簡単すぎて楽しめないから後半は寄り道諦めてクリアしたわ
バスケと終の剣も強すぎるから縛ってかつレベル差ないくらいでハードでもまだ簡単だった レベル下げ1週目から実装すると
育成楽すぎてあっと言うまに消化されちゃうからな
開発的にはやりたく無いだろう
ブレイド1みたいなリメイクならともかく ムービーそのものが多いのも気になるがその間にロード挟んでくるのも
ウンザリ具合に拍車をかけてくるな これ戦闘も全く楽しくないよな
妙な育成システムのせいでキャラの戦闘での個性がない
戦ってても画面ごちゃごちゃして何だかわからない
結局演出クソ長のチェインを眺めるだけ
何が面白いん? つか戦闘システムが古すぎるわ
いい加減アクションにしてもええやろ >>818
fgo信者とかと同じ類よ
ただの萌コンテンツの癖に高尚ぶってる系の作品は滅茶苦茶厄介な信者がつく キモオタと硬派オタクの悪いところ煮詰めたような信者 ウマ娘とかをスポ根とか言ってる連中も同じタイプだな >>809
いうてゼノブレが一番異質だと思うけどなぁ
ブレワイも最近はデカイダンジョン欲しいって言ってもそこまで叩かれないし 金かけるならモーションにも金かけようぜ
ムービーがチープ過ぎるんよ ノーマルで6話まで来たけど、戦闘はゲージ溜めて吐くだけだな
一応味方のHPや位置取り少し見るけど基本はゲーム溜まったらボタン押すだけの作業
クソつまらんムービーと戦闘を繰り返すのに神ゲー扱いされてるのが分からん 神ゲー扱いされてるか?Twitterとか見ても微妙って言ってる人多いぞ >>836
まぁそろそろクリア者多くなってきてるだろうし 確かに序盤は結構面白く感じる
発売直後なら評価高めなのは自分の中では納得できる
ウロボロスチェインが解放されてそれを頻繁に使う頃になると
ゲームとしてしんどいことに気づくし
シナリオの雲行きもかなり怪しい事になってくる
7話までプレイした上で最高とか言ってるやつは
マジで理解不能 3のお陰で2が絶妙な奇跡のようなバランスで、ギリギリなんとか致命傷で済んでいた作品だと気付けたわ
完全にモノリスの好きにやらせていたら、レックスとホムヒカの関係がいつもの輪廻転生ネタで
事有る毎に政治ごっこシーンが挿入されて、氷ラウラの前でシンがイーラ時代を回想するシーンが5倍くらいあって
とどめのモムヒカ復活シーンは点滅するコアクリスタルで終わってご想像にお任せします(笑)
とかだったんだろうな 軌跡シリーズの会話を全てムービーで見せられてるようなだるさ
下手にスキップすると話が判らなくなるかもしれないから
フルタイム視聴するしか無く
ムービーなので早送りも出来ない
おまけに全部視聴しても大した意味など無い事がわかるだけ
地獄だろ 今5話、刑務作業が苦痛すぎる
シティの移動とムービー地獄も中々だったけどそれを超える虚無 >>841
いや復活シーンはそれの方が良いだろ…
速攻分裂帰還は完全にギャグだよ エンディングに関して言えばあの終わり方に文句言ってる方が少なくて
どちらかというとこれから世界がくっ付いて消滅するのに何故か離れてるところみたいな説明不足部分かな >>844
刑務作業の終わってからが本当の地獄
因みにその後パンチする小芝居が三回あるけど
三回目をスキップすると一時間近いムービーまるごとスキップして
意味不明なシナリオが更に意味不明になるので注意 >>846
融合した上で消滅させないシステムだと思ってたから
エンディングでしれっと分裂前提の話してるのには違和感しか無かった
そもそもやって見ないとどうなるか判らないんじゃ無かったの? >>847
まじか、そんなトラップが・・・
ありがとう ムービー長すぎ
これ絶賛してるやつは本当にプレイしてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています