【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part75 【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part73 【モノリス】
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1659792913/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>779
忠言ありがたく
これで安心してプレイできます >>796
名前もよくない
アルファベットとか全く印象に残らないし 住民の吹き出し会話でもちょっと町やキャラの事情話してること多いからその辺で損してる要素も結構ありそうだよな メインヒロインは僕的には
1、3>2
こんな所でしょうか😎
2はもう少しホムラに厚みのあるキャラ付けができていれば評価は上がっていたなと思いますが2つ人格あるし仕方なかったのかもしれませんね😌 クリスもカッコいいセリフ吐いてラスボスのメツみたいに機械化したけど
誰だよこのモブ顔 真顔で討伐したわ 収容所の名前、コロニー0にして欲しい。欲しくない? 一応ノアは「未来を選べないが故に人は壊れ、答えのない霧の中で足掻く。そんな世界は間違ってる。」っていうのをクラスに対して言ってはいるんだよね
それをボスに言って欲しかったんだが >>795
後半も音楽とかセリフで盛り上がりどころとして作ってるシーンは幾つもあるんだけど
プレイヤー側がそれほど乗り切れないからイマイチ滑ってるのよね… >>782
特に使うものもないしなんなら他でも取れるものばっかりだしなぁ
クラスのレベルアップが一番いいと思うわ、次点でコレペディア
どれに使えばいいのかわからず自動売却が最悪だからそうなるくらいならそっちで使っても全然いいけど >>791
力のないままっていうかヨランは彫刻、シャナイアは絵画と本当は力がある
それを選べない世界をぶったぎるって感じか 正直7話は主人公たちよりかメリアニアの活躍の方に期待してたしなあ >>789
何回も繰り返してれば強者になるターンも来るかもよ、って話だと思ったけど シンやマルベーニみたいに観返したい敵サイドムービーがない 顔だけ出すとか言われて思い出したが主人公達最初ヘルメットしてないのめっちゃ違和感あるんだよなJRPGのお約束としては普通なんだが他の兵士がヘルメット被ってるって戦争してる中で主人公達だけってのが余計に違和感感じる >>804
うん
あと「処刑場」もストーリー進行後に名前変えて欲しかった 確かに弱者を弱者たらしめてるのはあの世界だしな
ひとつの分野でしか能力を測れない世界なわけだから
だから世界を切るってのは1番の答えなのかもしれない 2話の最初の火時計破壊するところと5話終盤からの流れは良かったけどそれくらいだな >>797
二話のラストだか三話の頭だかで呼ばれてたはず 監獄以降ふっきれたノアからサイコパス感が出てるのがよくない >>808
アイオニオンの世界の中だと彫刻家にも絵師にもなれないからなあ
永遠に戦って死んでメビウスの餌になるしか道がない
だから自分の道を自分で選ぶことを許されないこの世界は切るべきだというものでは >>802
ゼノシリーズヒロインは
ミオ>メリア>ホムラ>光>エリィ>>シオン
かな
だからこそ今作のビターENDツライです >>812
流石にそこまでのリアリティは求めないわゲームの都合で流せる
リアル系のゲームだったらギリ・・・?いや別にどうでもいいかな俺は >>822
シオンちゃん1位の人どっかに居ないかな >>811
敵が分かりやすくクズすぎた気もするな
丸紅とかエギルみたいな奴が居なかった 処刑場で糞長いムービーながらそれなりに盛り上がった後にやるのが
正体分かりきってる女王助けるのと正体にそんな捻りのないラスボスと戦うだけってのがあかん 秘伝チャンノポン・マナナ改ってどうやって作れるようにらなるか分かる人いる? >>801
2でもあったかもだけどあれ10秒ぐらい立ち止まらないと全部見れないのもったいないよな
結構クスッとくる話や攻略に関わってくる情報とかもあって面白いのに >>829
もう一捻りあると良かったね
ゼットの本性は概念です!って言われても…だし >>822
シオンはヒロインじゃないKOS-MOSでいい、もしくはアレン君だろ ヨランやシャナイア同様戦闘の才能は無かったけどおくりびとの才があったミヤビちゃんは運良い方なんだろうな Yと話してるときのミオちゃんのワイの〇〇ってなんJぽくていつも笑ってしまう >>801
ヒーローによって訪れる場所で発言あったりするし全部回収するのは骨が折れる… >>829
ワイさんのミヤビハグとかいう別の意味で盛り上がりそうなイベントがある
なんだかんだニアと会えたのは良かったと思うけどね 一番肝心のゼットさんが一番しょーもない
ラスボスならもうちょい何とかしてほしかった なぁなんで精神入れ替わりをタイオンの式神みたいなやつは見抜けたんだ?それでなんでミオとMの入れ替わりは見抜けなかったの?
ゴミ脚本にこんなこと追求するのがおかしいんか? >>837
フィールド歩いてる時にしゃべり出す奴だよね
メリアとニアは慎重に回収したわ… >>829
入れ替わり後にこそもっとノアとミオのラブラブシーン見たかったわ
なんかそういう系の絡み殆ど無くなっちゃうし アイオニオンの兵士が記憶を失って何度でも再生するっていうのは2要素なんだろうけど
それに関しても元々3の構想を2へ引っ張ったにしても2の方がシンとラウラやミクマリ&セオリみたいによく描写できてて3が負けてる感ある ワイさんビャッコと中の人同じで口調も同じなのに変態感マシマシだよな >>842
突っ込んだほうがいい?
めんどくさいからいっか… まあミヤビちゃんゲーム中の戦闘だとくっそ有能なんですけども DLCでノアがシュルクと出会って、ミオがレックスと出会って合流的な感じなのかなぁED見た感じだと 敵に魅力がねえってのはまあそうだなぁとしかモーフと同レベルの執政官連中と何回も戦わせられんのはちょっとな >>831
そこでクロスの通るだけで会話見れるシステムですよ...
なんで継続しないのか >>842
入れ替わった後のMの「気配」を基準にしたからじゃない? XYはキャラ立ってるほうだったから命を背負ってで倒せばよかったのに ノアくん言ってたじゃんヨランきみは一つじゃないって
弱くても彫刻で作ったようなかっこいいヨランになれる
それを弱いの一つで断ずるような世界ならそんな世界俺らがぶっ壊すってことでしょ どのミオが一番好き?って聞かれたらミヤビと出会う前のおくりびと抜擢に文句タラタラだったミオが一番好き >>850
ビャッコもムッツリ変態紳士だったからな ノアや仲間もある意味敵だから敵にも味方にもキャラに魅力がない ゼットさんキャラがしょーもないのは諦めるけど戦闘がしょーもないのが救えない >>858
あのモーフでさえも後になって領事としては有能だったってわかるエピソードあったからそれなりに深く見れたんだよな
執政官マジでなんもないから面白くない >>842
タイオン如きに見破れる仕掛けならエヌさんにも見破れるから当然だろ
そうだよなエヌさん? >>865
笛交換の時のしょんぼりミオが好き
一度しかなかったの勿体ない >>869
ロープスライドのおまけに使い道とかぜいたくだな その結果もう一人の自分を選んだヨランを「こんなのダメ」とか上から目線で言い放ったの本当に主人公とは思えないわ ユズリハのリベレーションアローの謎回転はなんなのあれは なにをしているのあれは >>871
その程度ならそれこそ住民の話吐き出しも含めてちゃんと聞くと変わる要素はぼちぼちとはあるぞ タイオンの第三者目線で語った後飛んできた流れ弾にやられてキレる所ホント好き 前半ってかモルス辺りの終盤まではゼノブレ2のほうがクソだったよガバ多いしノリ寒いしそんな盛り上がらないし
終盤だけでまくれるほどラストスパートは重要 >>874
ゆーてストーリーの大体の謎はタイオンがフム…って首傾げて、まさか!とかなるほど!で解けるからな
ワンパすぎてタイオン嫌いになりかけたわ ぶっちゃけキャラに魅力を感じるかどうかは個人差あるからなぁ
あのノアにさえ魅力を感じるくらいの感受性豊かな人もいるくらいだし
一人一人に規模が大きくなっていくと人気って話になるわけであって 食料与えてアルドン大人にしたはいいんだけど
どのペアがいいんだ?自信満々と快食快眠? 成人の儀を迎えた戦士は再生されません
これって最終的には戦士目減りしていくだけだよね
新個体投入とかあるんだっけ? タイオンは最初嫌味キャラと見せておきながら実はギャグ適正もあって物語進行と共に人間らしく成長していってるからな
魅力の塊 ヒーロー名鑑みたいな感じでメビウス名鑑も欲しい
要塞でステファノが描いたケイの肖像画が高値で売れるけどケイってどんな奴だっけって思っちゃった
たぶんアルファベットの名前と外見けっこう一致しないと思うわ自分 どうせならモルクナ大森林の下層で丸紅の残骸が出てきて欲しかった ちょくちょく行方不明になったらクエがあるんやが前提クエがまだ認知されてないだけなのか2周目行きなのか不安になるな
クエやってもやってもやっても解放クエ出てこないのあるわ >>882
2は終わりよければ全てよしというヤツだな
3は・・・うん >>878
どんな形であれ死ぬような選択はして欲しくなかったってだけで最後にヨランらしさを取り戻した事を否定した訳じゃないでしょ アクセサリ装備する時に探すの面倒くさすぎるからアプデで何とかならんかな
表示される個数も少ないしソートもできないし >>882
でもフィールドに関しては2の方が良かったな
モルスの地の初見の衝撃とかすごかったし >>886
その仕様を理解していて執政官は処刑とか収穫と称してブレイドで兵士を殺してなかったっけ
成人の儀とかはあとから生まれた習慣とかなんとか >>878
自害とか想定して言ったわけじゃ無いのでは
そうだそれでいいとでも言ったほうがいいのか? 俺はノア擁護派だけどエンディングで「この世界の人たち切り捨ててええんかなぁ」みたいなこと言い出したとこは「は?」って思ったわ >>882
多分2の序盤をギャクチックにしなかったら3みたいになるんじゃないか?
終盤の展開の面白さは序盤とのギャップも入ってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています