【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part77 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659845839/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part75 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659846865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part76 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659863169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>746
3が出てから2はなんか過大評価されてるよ
どんだけ遊びずらいゲームだったか 追加DLCで歴代主人公3人でクラウスニキぼこさせてくれたらもう最高傑作やで 4話のボスっぽいやつ倒したけど5話はこれ以上に熱いのか… >>746
2のそのへんが嫌いなのは同意するけど今回は戦闘とキャラ育成周りが全然好みじゃないから俺は結構ガッカリしちゃってるなー
ボリュームが多くて欠点らしい欠点がないのはいいことなんだけどね 110時間で5000円は楽しめたな 後は追加要素待ち >>751
2はイーラでイメージがアプデされてるんだろう >>746
押し付けられたクソ面倒な作業はボリュームの定義に当てはまらない定期 シャナイアはあの毒親じゃなったら、闇落ちしなかったんじゃないかと思わなくもない
ゴンドウの態度も大概だが 2はまともに面白くなるまでのハードルが高すぎるんよ
ブレイド揃ってキズナリング埋めてアクセ揃ったら自由度高くて楽しい戦闘ができるけどそれまでがかなり虚無
ホレルゲン前の絆上げとか歴代最悪クラスの作業 ゼノブレや○神みたいなアニメ調が好きだから4もこんな感じで頼む >>748
いや、1回倒すだけならまだ分かる、2のヤエギリもそうだったし
だが更にそれぞれに強化ミッション付けて何度もやらせるのはやりすぎ >>755
ストーリーやその結末は人によっては欠点だと思うんですがそれは DLCでバトリングみたいなの欲しい
レウニスでアクションしたい
両陣営合わせてかなりの数あるし イーラはイーラでくっそつまらんサブクエ強要がきつかったし… >>760
そこまで作業だったか?サブクエにしたってキャラ立ってたし >>752
これありだなw
モナドIII 第三の剣 ラッキーセブン抜刀状態でボッコボコにしたい >>768
イーラのサブクエ強要はEDで情緒壊す為の前降りだから… ランツってインナーシャツがダサいんだよね
だからインナーシャツ隠れるファッションだとクッソカッコいい
特は軍服は一番オススメだわ シナリオもUIも完成度は2より上だと思うが、2が好きな層には不評って感じのついったの評価 2は初期組かアプデ後かで大分変わるんじゃないの
俺は初期組でアプデする頃はプレイしてないけど
シナリオだとかキャラだとかどうでも良いくらいUIに苦しめられたから
良い思いでは無い >>769
そんなことせんでもワイヤー滑走時に見えるのでは?知らんけど すまん1つ怖いんだけど周回プレイで埋めたマップ状況って引き継がれる? >>772
今作でも絆一斉粛清やってくれると思って身構えてたのになくてホッとしたようなもやもやしたような… せっかくめっちゃ高度がある場所とかあるんだからゼルダのパラシュートみたいなのほしいな🪂
使ったら気持ち良さげなところいっぱいあるやんか? メインストーリーの特に肝心の後半部分が目も当てられない酷い出来だからな
これが2程度の仕上がりがあれば神ゲーだって絶賛されてただろうに >>778
フラグ無視して好き勝手にスキップトラベルなんてできるわけない >>774
2は終盤の展開の勢いと、ご都合気味なハッピーエンドがキャラゲーとして強いからな
3のEDは別れてしまうからカップリング推しには辛いんじゃね >>778
やったねたえちゃんまたこの広い世界を1から探索できるよ! >>775
俺は逆だったなぁキャラやストーリーが好きで入り込めたから違和感は感じつつもそこまで気にならなかった
3はキャラにもストーリーにもあまり入り込めなかったから細かいところが気になったわ 2と3がいい感じにそれこそ融合してくれれば1並の神ゲーになりそう >>782
程度ったってお前モルスからEDまでの流れはJRPG史上でもトップクラスに食い込む出来の良さだぞ
レックスの服装がダサい以外は 頑張ってエルティア海埋めたよ!
まあ次週でもやるけど EDでノアが笑顔で笛の音がする方に歩いてくのはその先にミオがいるってことでいいんだよな?そうだよな? >>788
クロス、2、3と3作作っても結局1超えられないんだから無理無理 >>764
そういう意味じゃなくてソウルハックの強化はとりあえず用意だけはしたからやりたい奴だけやれみたいなレベルってことよ
やることなくなったらそっちで文句言うやつがどうせいるんだから普通の人に終わらせるつもりがそもそもない 戦闘はイーラが1番完成度高かったのにあんまり3には継承されなかった
まああれで短編じゃなくて長時間なら飽きが来るのも早そうだけど >>791
否定も肯定も出来ないふわっふわなedとしか言えませんも >>789
呪いの装備いわれてたの草
EDで服装変わらないバグでさらに草 UIって確かによくはなってるけど部分的に2より劣化してるのはなんなんだよ
ロケーション表示すらないとか 結局あれだけ推してたおくりびとの必要性が全く感じられんかったな >>791
ミオがいるのか、
それ切っ掛けで本編よろしく笛を学び、最終的にミオと再開するのか
それはあなたの解釈次第 クリアしました
ゲームとしての完成度は高くなってるのにシナリオが何かアッサリしてたのが残念
でも全体としては良かった 追加シナリオやDLCに期待 キャラゲーと言うにはメレフとジークの掘り下げがね… 次回は原神みたいなオープンワールドアクションRPGにしないと時代に取り残されそう
JRPGの限界を感じたある意味到達点 >>798
せめて7章行ってからやればもう少し効率良かったのでは?
1日何時間やってんだよw 他でも良く意見を見るが、ビター寄りのエンディングにしたことが一番賛否分かれてると思う
2がそうだったけど終わりよければ割とある程度は許されるところあるよね >>801ブレイドクエスト大好きだったなぁ
ターキン族の皆さん、こんにちわ! >>798
これ見て思うけど、ガードクラス少なすぎるよな
個性付けに苦労するのかもだが
>>807
まあこれ
DLCで補完ってのも難しそうだしな >>760
それやと2もっとボロクソやけど
ええんか? 何よりこの結末でシリーズの集大成であり一区切りになるってのがね
シリーズ終わらないのはありがたいが区切りついたならスッキリ終わらせてくれよ… アレは止まってる世界だけど崩壊に向かってる描写なんじゃね
黒い霧=消失現象だし >>807
明らかにDLC前提で不完全な結末にしてるんよな
だからテーマがぐちゃぐちゃになってただでさえ悪い脚本がさらに訳分からんことになってる >>807
ホムヒカ復活がなかったら、楽園崩落で独断で自己犠牲選んだプネウマもレックス叱ったジークもバチクソに叩かれただろうよ
多少強引でもハッピーエンドってのはまあいいか!って思わせるパワーが有るもんだからな >>807
1も2もハッピーエンドだったから余計にそう思われてそう
まぁこの2つも推しカプによってはビターエンドだが 2はBGMが神がかりだったのもでかい
多少の荒あってもBGMで否応なしにテンション上げてくるから
ハズレBGMないんちゃうか2 まだクリアしてないけど
ジョジョ六部みたいな終わりかたなのか? >>810
そこも消滅現象も分からないまま
まあ霧はメビウスの力が及ばなそうだし、静止している時間がそこだけ動いて消滅してるとか解釈はできる >>809
というより回避タンクがミオしかいないのがな
流石にもう2人くらいは作れたろ ゼット戦でやあああああああっと終わった…って疲労感にまみれた状態であの締め方するからね メビウス戦のBGMはあえてチェインアタック使わない程度には好き >>813
高橋のメールの感じ、DLC前提っぽいからなぁ
2023年末まで生殺し >>810
2つの世界が混ざって消滅するのを無理やり抑えてる反動みたいなもんっぽい
詳しくは説明ないので分からん まぁあのエンディングも良いけどハッピーエンドの方が批判少ないとは思うわ >>818
ハズレBGMなら3だって無いと思うよ
ただ例えば命を背負ってをcounterattack流しすぎって言われたのが効いたのか知らんが2回しか流さなかったりと使い方があれ >>822
ゼット戦ムービー多すぎて気が狂いそうだった
あれ途中で負けたら30分とか巻き戻されるわけだから普通に萎えて辞めてく人いそう >>827
何年後でもいいからようやく出会えましたーってシーンで終わってればまだマシだったけどね
ノア本人なのかもよく分からんショタノアが笛の音の方に向かうだけってのはいくらなんでもぼかし過ぎでしょ 2の怒涛のcounter attackと比べると命を背負って流れるの2回だけだしな でかいモンスターとの戦闘距離感つかみにくいわ位置取りめんどいわ体に引っかかるわでおもしろくないな… ゼット戦レベル76くらいあったから1回で突破したけど、1回終わると最初からなのか結構きちぃな
最初イベント戦みたいな感じなのに >>832
次出会う時はたぶんあの世界が消滅に向かう時だからね >>831
流石に2回目以降はムービー飛ばすでしょ >>833
反撃シーンになった大体かかるcounter attack最高だったなあって 命を背負ってのシーンが少ないの勿体なさすぎるなぉ 発売後にわかったBGM後半からの笛からの盛り上がり最高だし 思い出したけどニアとレックスって何気にホムラほどじゃないにせよボーイミーツガールだったなそういや 今作マップとbgmの個性が薄すぎて景色を眺めるってことしなかったな〜
インヴディアとかエルト海の特別な天候好きだったんだけど、今作あるっけ? クラスステータスで防御がBなのオールラウンドヒーラーのソウルハッカーしかいないのなw
AAのローンが居たからSBのアタッカーが居ると思ったんだが居ない サブクエやればやるほど愛着湧くアイオニオンの住人が結局どうなったのかサッパリ分からんのも不完全燃焼感強いんだよな
シティとか特にこれからの未来に向けてみんな楽しそうに話してたり、なんなら子供出来たばっかりの母親とかもいたし
メインとサブでライター違うんだろうけどそこら辺ちゃんと連携取っていけよ
全部リセットされるんなら治安維持とか茶番になるやんけ特にメリアのヒーロークエ ジェムの素材集めしてるけど必要数が多いのに素材にレアリティがあるのやめてほしい >>837
戦闘中に頭おかしいくらい強制ムービー入るじゃん
いちいち戦闘のテンポ崩されて不快度だけはラスボスの貫禄だった このスレでもかなり見かけるけど
ゼット倒したらそのまま融合したアイオニオンに情報や人類が復元されるって認識の人多いしそういうオチで良かったんだよ
なんでいきなり2つの世界に戻り始めたのか事前に説明もないしポカーンよ 指パッチンしてるゼットおじさんは強キャラ感あったけど
バリア自分から割られまくるあたりでアホだなってなった >>843
メリアのクエストはホントに間近だから茶番すぎるんだよな
まあオリジンに全ての記憶が保存されるから意味が無い訳では無いだろうけど Mスーツでの温泉イベントのスクショ見たけどエロすぎだろ クリアしたんだが
1〜2の後、何十年後に二つの世界が衝突して破滅するからZが永久の時間に閉じ込めてしまう。
それを壊して戻そうって話?
最後もお互い離れて行くのも分からん…
世界が衝突するから別れたままって事なんかね。
1の追加シナリオとかもあるらしいから重要なのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています