【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part917
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part916
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659894908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>524
消費コスト増(FPスタミナ)だけでよかったわ >「モーグウィン王朝」のサイン溜まりのみ対象外となります
これはいらない配慮
そのくせ腐れ湖のサイン溜まりはやけに呼ばれるし
こんなん毎回腐敗の苔薬使ってたらあっという間になくなるで あと侵入側だけルーン拾いに行かないといけないのも要らない要素 落下狙いされるところは自分はいつも戦技の我慢使ってたわ >>528
まじゅちゅし超強化パッチなんだよなぁ
暗月が戦技ツブテの完全上位化、チイカワ弱体化で月隠一択化 かなり騒がれてるものはナーフくるから次はまじで神秘(出血)ナーフあると思うの
※ただしまた2か月後 >>533
真面目に効果時間10秒くらいに上方して欲しい >>538
戦技とまじゅちゅシューティングを組み合わせて戦う知力マンが攻略、対人共にトップクラスだね 大竜爪の戦技を大我慢にしてくれ、消費60の持ち替え不可でいいから 対侵入に関しては後ろで魔術連打してるだけの脳死ホストが1番頼りになるまである >>526
ライトニング大ボルトが危険な所はナーフされた猟犬でも充分
そんなしょっちゅう使わんだろ、そこまで貴重素材でもないし >>544
そもそも効果時間中に中距離ぶっぱされたらどうすんのそれ 曲剣のガードカウンターしか使ってこなかったから他のがどれだけ速くなってるかピンとこないや 雪原とかシーフラ河にいる青いウィルオ・ウィプス見たいなやつ
敵なのかでもトップ10に入るくらい危険だと思うわ
高周回だとワンパンで死ねる また馬鹿ッターで対人勢の調整止めろ!と頭悪い攻略マン騒いでいるが、攻略の調整だぞ?
対人調整するなら初期から言われている指紋盾チクを調整している エレベーターニヒールは特大ロリ待ち突きで殺せる。こっちがやられたらおもんないから自重してるけど
https://imgur.com/a/Xmmf0Pj 戦技にクールタイム導入すればいいのでは。
猟犬ステップもディアブロみたいに3回貯められ感じで。
MP消費はそのままで。 ニーヒル対策=エレベーターある場所ではマルチやらない 距離減衰と連続使用なんて明確に対人向けの調整だけど よそ見てて気付いたが今までずーーっと言われてたことにやっと修正入ったんだな
遅すぎて今更戻らんけど >>555
軽ロリ状態なら生きてるよ
実質脳死フルチクビがナーフされたようなものだね グレイオール復活直してないじゃん
これ馬乗って冷たいフレイル振り回してるだけで死ぬのでここで稼いだらしろがねっぷ大虐殺が捗るから修正しろや >>546
待ち構えてる相手に調香瓶使うのになんで中距離から狙われるんだよ
中距離なら我慢でいいし現状の犬ステでもどうにでもなる >>563
前提として死角からの狙撃だぞ?
見えてるならそもそも単発で回避するだろ…… 逆張り自演しとるやつはキモいしまとめ記事にしたいだけか?文句あるならここじゃなくてフロムに直接言えよと思うわ サイン黙り解放してなかったから全キャラなかなか呼ばれない😭 探索の手伝いとかしてると案内してくれる有能白がいたりして、ダクソの世界を思い出すわ
マッチングするっていいねぇ 祈祷室通しでやってない奴の発想だわ
内壁の例の枝は降りないと死角な上、カメラ方向と逆に前転することになるぞw てかさ、わざわざ帰って来てくそ動画あげてエルデンリング下げしてくYouTuberほんま要らねえよな
勝手にモンハンだけやっとけやカス パッチノート見れば分かることわざわざ動画にして相変わらず過疎ですとかさ
めちゃくちゃ賑わってるんだが 全エリア対応サイン送りいいじゃねーか
死の根攻略とか初めてやったわ
侵入もわんさか来るし最初からこれやってればとしか思えん >>574
むしろホスト側にしかメリット無い
こーりゃくの事なら知らねえけど 弱体化の仕方が酒井王国そっくりなんだけど、
なんなの。ボクソン理念持ちが潜んでるのか 結局誰かが周回して指薬使ってくれるのを期待するだけか 修正に斧と槌ないけどもしかしてイケてたの?
俺のやってた時の攻略はゴミ扱いだったんだけど 一応7周入り口通し舌シャブで遊んだ信者の感想なんだけどな……
少なくとも他に直すもんはあると思います エルデンスタッフの調整方針も同シリーズと変わってないみたいだし
ただのアプデじゃ人は戻ってこないよ。一週間もしないうちにまた過疎さ 元から産廃の輝石のクリスを更にゴミにする意味がわからんな
他にあるだろ 終盤から周回にかけてどんどん割合ダメ以外の火力が死んでいくんだしもっと強気にアッパー調整していってくれんかね……
滅びの追尾ナーフとか完全に対人調整だろうけどエルデの宴会芸の追尾と火力上げるとかもやってくれよ……話題になってる戦技祈祷魔術のダメージやらリーチの数字だけ弄ってればいいと思ってんのか? 属性の通りの悪さとかでバランス考えてないだろ モンハンアプデはトレンド入りしてるのに、エルデンリングはトレンド入りしてなくて草
本当のオワコンを感じる >>582
俺なんて、もう3ヶ月はログインしてない
YouTube見てたらアプデきたみたいだから、このスレの勢いを確かめに久々にきたけど
相変わらず過疎ってて、むしろ安心したw
やっぱDLCこないと盛り上がるわけないよな 遅すぎるやろ
「? あ~あったねそんなゲーム(笑)」
もはやこんな認識 ただの不具合修正とバランス調整パッチとコンテンツの追加アプデの区別もつかなくなってるとかかなりヤバいな だからね、もう開発に何年もかける時代は終わったのよ
大作なんて、2ヶ月で飽きられるの
今後は、ある程度の基盤を作った時点でリリースして、あとは細々とDLC追加するやり方が今の時代には合ってる 滅びが死んでも普通の流星群がまだ生きてんだよね?
元々こっちの方が足止まるし便利だったのに
犬ステナーフで相対的に流星ブッパが強くなってね? エルデンのアプデがだいぶしょうもないのも事実だけどさすがにモンハンと比べるのは比較のやり方がおかしいかな
モンハンはまずプレイヤーの絶対数も違うけどモンスターの追加とか要はDLCコンテンツの盛り上がりだからただのバランス弄るパッチと同等なわけがない
比較して煽りたいならこっちでも新ボスとストーリー追加のDLC来てトレンド入りしなかった時改めて煽るべき 猟犬ナーフするなら猟犬使わないとやってられないような腐敗とか溶岩をどうにかしろよと でもDLCねぇやろ
同じ土俵に立てすらしないじゃん アプデある訳ねえだろ→DLCある訳ねえだろに進化してて草 全くジャンル違うんだから同じ土俵に立つ意味がわからない 今更犬ステとちぃかわ弱体化きてるんかい
まあ良くやったよ遅すぎたが >>575
それに関しては良アプデだわ
深き根の底にサイン4つとか超久しぶりに見た >>575
へぇーそんなんも来てるのか
特別なことしなくてもおk?
いいね最初からくれとは思うけど 犬ステ弱体化は良いけど腐敗沼とかだるくなってんな
エブレのとことか普通にやるだけじゃ駆け抜けられん 武器レベルのマッチングが広がってないか?
明らかにダメージの量が違う人とマッチングするんだが 実際に猟犬弱体化で喜ぶのは出町勢
侵入者を囲ってフルボッコにしやすくなる アプデ来たから凄い久しぶりにスレに来てみたら
相変わらずまじゅちゅまじゅちゅ連呼してる
池沼が生息してて草
こいつ他にやる事ないんか エブレは邪魔が無ければ普通に駆け抜けられると思うが
裸とかじゃ無理だけどさ
腐れ湖は元々犬でも無理だからどうでもいいし >>604
被弾前提の調香瓶我慢が対策になると思ってる時点で察し
猟犬の代わりにはなりません >>603
サイン送る時に近場か遠方か選べるようになってる
遠方は多分今まで触れたサイン溜まり全部対応してそう >>608
崩壊3rdやってるよ
ちなみに明日のアプデで実装されるキャラはまじゅちゅしヴィルヴィ >>612
なるほどやってみて気付いたわ
これいいな遊べる幅広がるわ
今まで無限に祈祷室と巨人山霊と聖別雪原で遊んでたから… >>607
フィールド出町アツイね
バラ教会前で白やるとバカスカ入ってくる しれっと秘文字のパタ強化されてるけど微妙すぎるんだよなぁ...攻略でも対人でも弱いんだからせめて補正をSにしてくれよ 飛んでくるのが雷大ボルトなのか星砕きなのかグランサクスなのかアローレインなのか分からないっていう当たり前の話してんのに……
内壁の枝に関しては犬ステで捌けないぶっぱの選択肢増えてるんだけどな
我慢()鉄瓶()周回遅れだろwww 犬ステ弱体化で今まで犬ステ使って避けられたタイミングで全然避けられなくてワロタ 呼ばれまくりでやめどき見失ってこんな時間
白楽しい
2ヶ月早かったらと思ってしまう マルチゲーはモンハンあるし地球防衛軍も発売されるからな 一応スレ見に来たけど今更戻るかなあ
一回起動してみっか >>611
だから前提をコロコロ変えるなって…エレベーター出町や死角から弓落としの解答ならいくらでもあるしなんなら猟犬もまだ現在だぞ?余裕で3対1も立ち回れる、前がバグってただけ
そもそも3の頃はみんな我慢してたしブラボでは鉛の秘薬使ってたわエアプかよ >>616
それね
純信仰武器なんだからそんくらいの特別感は欲しかった >>623
何が飛んでくるか分からないっていう大前提を無視していいならタイミングよく回避でいいだろ(笑)
不利地形での安定択のナーフ、その意味が理解できないなら話にならないな
君がどの程度このゲームやってるのか知らんけど 魔法戦士はこれから何の戦技を主力にしていけばいいの…? >>626
今までが異常すぎただけやし 滅びの流星ぶっぱしつつ近寄ってきたら戦技つぶてでおしまいとかエルデンリングの対人を象徴しすぎてた >>617
論破されちゃってなんか色んなこと言い始めてるな、もう答えを知りたいんじゃなくて猟犬弱体化を叩きたいだけだろお前
そもそも俺が言った対応は全部俺が実践で安定させた対策だから保証できるわ
枝みたいな不安定な場所だと犬ステは逆に自分が落下する危険あるしそもそも調香と犬ステ両立できるからね
高台怒りブッパとかプラキドブッパにも対応出来るしモーグなんかにもゴリ押し出来る
はい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています