【PS4/PS5】仁王2 part362
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part361
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上段回避苦手だったけど、練習すると攻撃機会も増えていいよね。マガ夢、立烏帽子、利三とかよく使う >>488
神薙は武技モーション中ならいつでも残心(回避)できる
その時にタイミングずれて回避硬直に攻撃くらうと活眼みたいにバックステップ回避が発動する
下段だけね >>491
それまじ?
技の深奥付けて刀の下段回避するとガードが間に合う(途切れ目でくらわない)ってのは聞いたことがあるけど
旋棍ってそんなチート武器なのか? オオヤマツミの揃え効果に被ダメージ半減(無傷)100%ってのがあるけどコレ発動してたら武家本多のほうの効果は無駄になるって事?
そうなら装備にヤマツミ組み込む時は武家は本多以外に移籍した方がいいのかな この%は発生確率を指してるから100%が180%になっても無駄になるだけだよ >>498
その通り
さっさと移籍したほうがいい
お勧めは織田家 >>499 >>500
やっぱそうなんだありがとう
今まで武家本多と猪兜使ってたけどヤマツミに移行するならどっちもいらないんだね
猪兜いらないなら頭は水牛か酒呑童子とかが良いのかな
武家は竹中にしようかと >>497
本当
勝手にurlはるけどすごく丁寧に検証してる人がいる
https://youtube.com/watch?v=nRJiCcCbQmc
6:58から見るといい
あと、移動速度アップの時の検証動画もおすすめ ワイ君旋棍マン
スサマガビルドだけど、皆どんなビルド組んどるんや? >>505
自分もセンコンマン
深部仕様は
オオヤマツミ5ツクヨミ3陰陽武者5で陰陽術当てながら近接ガンガン
それかオオヤマツミ7源氏直流5神算鬼謀2で火属性+近ダメビルド 自分はタケミナカタと陰陽武者でやってる
オオヤマツミ装備作ってみたけど火力が低くてちょっと面倒臭いかも 猛パンチで無限組討できるボスって火車以外誰がいる? >>507
以外とビルドと立ち回りでオオヤマツミ込みでいけるよ
オオヤマツミ5ツクヨミ3陰陽武者5は隋符常時ヒットさせて遅鈍+防御低下+攻撃低下のデバフ入れてるし
陰陽術力反映と装備の重さ反映で火力上げてたらわりと火力不足は気にならない
陰陽術ヒットで妖力、アムリタで妖力増加も入れる
というより、だいたい張り付いて俺のターン状態になる
オオヤマツミ7源氏5神算2の時はビルドだけで近接30%とオプションで50%、火属性で目潰しと火随符で遅鈍与えながらダタラ入れながら張り付くと一方的にいける センコンはガードに振ってボスに張り付いて戦ってるけど楽しい
これマルチでやると他のプレイヤーも安心するのか結構前線に来てくれる感じする
逆にボスから距離とりがちに戦うと他の人も距離とって逃げながら戦う感じになるのが多い気がする ワイも旋棍マン、愛用度の加算量モリモリでメインとサブに同じ猿飛旋棍持って常時宿心。
奈落では陰陽武者5、深部では重装ツクヨミ7ベース。
奈落では大抵スサ6陰陽武者5ツクヨミ2のテンプレ、たまにスサ6がマガツ6になったり。
深部では普通にやる時はオオヤマ6ツクヨミ7かマガツ6ツクヨミ7だな。 一緒にやりたいけどマルチだと旋棍たまにしか見ないんだよなあ マルチでトンファーいたら嬉しくてガード連打してまう 普通にウズメスサノオでやってるな旋棍はカウントも稼ぎやすいし
寸勁に怒気入れて窮地にしてるな気力切れラッシュにも使えるし
ただ二刀の心眼は攻撃アップつくのに旋棍にはつかないのが納得できぬ >>504
おお、この人の動画か
この動画はまだ見てなかった、ありがとう 幻術で奈落の攻略考えてますが、オモイカネ7加藤6が主流なのでしょうか?
オモイカネを摩利支天にしてる人も見かけて迷ってます
武器は手甲か旋棍使うつもりです
教えてください、よろしくお願いします 自分は前者でやってるけど
摩利支天は術の補給が出来る点では安心感はあるね。
術消費しないを結構上げても全く消費しない時と普通に消費される時があるから摩利支天でも良いんじゃないって感じもする。
オモイカネに変えるのが面倒なら摩利支天のままでもイイ気がするけど一度は自分で試した方が良かろう。 >>522
なるほど、まずは両方作ってみてみます
ありがとうございました 体力 8000 目標・
キャラレベル 現在120ではまだまだですか? 刀槍の下段横ステップに回避無敵延長付けたらマジで強いな
無敵時間18Fになって上段回避の20Fとほぼ遜色なくなるのチートじみてる 武器は刀/槍/旋棍/薙刀鎌/手甲
敏捷A頑強Aor敏捷AA頑強Bでスサ6ウズメ7orツクヨミ7をメインビルドで使ってるけど快適 >>526
敏捷A頑強Aってどうやって組んでる?
もしかして猪前立と両立できたりするんか >>527
頭猪前立で体/腰が無縁人で他部位が上古(防具に頑強OPはいらない)
使用する頭防具の重量に合わせて剛に50程度振る必要あるけどこれで敏捷A頑強Aになるよ >>527
横だけど猪前立て+無縁人胴体腕脚+盗賊足とかで敏捷A強靭Aいけるよ
装備作ってから剛と武上げながら調整したらいい
50〜30くらいでいけたはず >>528
>>529
なるほどね、刀使うようになって敏捷Bそろそろ卒業したいなと思ってたから参考になるわサンキュー 軽装ばっかやってるからスサノオ+龍の忍者や鞍馬流剣術やってる
刀使ってると深部用に頭猪前立て+武家本田で何とかなるからいいね
回避下手でたまに被弾するからスサノオウズメで本田以外やってる人とかほんとすごい >>524
体力8000とかエンドコンテンツ級だからまだまだよ
というかこのゲーム被ダメカットの方が重要だからそっち気にしたほうがいい ありがとうございます。
不明点?
牛若戦記まだ未購入。
本編、残照篇のウィリアム戦を勝利しないと牛若戦記はプレイ不可ですか? >>521
防御低下は属性ダメージに影響ないし発揚が被っちゃうし
幻術威力高くて陰陽術も強くなるオモイカネのが強いと俺は思ってる
ただマリシテンは悟り時代の装備もあるし難行ガチャで出るのもあって揃うのが楽だから
とりあえずマリシテン加藤で生きるのはあり >>534
摩利支天加藤もアリなんですね
まずは組んでみて使い方とかを体感してみます
ありがとうございました >>533
DLCは本編クリア後に解放されるよ
このゲームエンドコンテンツはDLCありきだからそこまでやりたいならDLC全購入をおすすめする 幻術使うなら完全にオモイカネ一択だよ
もう威力がまるで変わる
幻術使わず近接だったら人による(どっちもあり) この流れで聞きたいんだけど忍びの深奥って付けたほうが良い?
陰忍の極みに遠距離攻撃が強くなるって書いてあるけど術アイテムも強くなるのかい?
強くならないならこのまま深奥付けずに行こうと思うんだけど
何故か忍びの深奥が付いてる良い絵巻が無くて、初期の2つの欄に着いていても導きが無かったり 遠距離攻撃じゃなくて遠距離武器、投擲アイテムだったわ 弓・銃・大砲には乗らんけどクナイや手裏剣には効果あるよ 幻術は1.17で対象外になったんだよな(一応ダメージの上方修正はされてるけど) 三国仁王のゲームプレイ動画見たけど完全にセキロで草 ありがとう
深奥は追加しないで
小物のオモイカネ 揃え- 術で与えるダメージ を厳選することにするよ >>543
パクり云々の話をするなら寧ろフロムがどれも二番煎じ
拗らせフロム脳気持ち悪い isamu_HADES31ってやつ未だに嫌がらせしてんのな。 避けてから攻撃当てるんじゃなくて攻撃つぶしのカウンターがそのまま攻撃になるのが
仁王2の赤カウンターに違いものを感じたな
仁王2の最高の部分がカウンターだったからこれは楽しみ >>547
あーやっぱりそうなんだ
昨日浅井長政殴ってたら焼死したから何事かとおもったけど壺投げられたのか
そんなまれびと始めてだったから混乱したんだわ https://www.youtube.com/watch?v=PSvXYXOFNq0&t=9s
この方のウィリアムの攻略動画を見ました。
体力約800くらいで倒してました。
実際やると。体力約2,000でもウィリアム倒せません。
動画の方などは「まれびと」などしてやり慣れている人ですか? >>550
只管遊びまくって相手のモーション把握してるうまい人だね
結局のところこのゲームはアクションゲームだから極論上手ければノーダメージで全ボス倒せる
戦いまくってうまくなるか、素直にまれびと呼ぶしかないね 鞍馬天狗の気力関連opいいなと思ったけど守護霊技は浄属性の蓄積高くないのね
ソハヤみたいに即浄やられにならないや 鳳凰ソハヤ獏のコスト26組は守護霊技もクッソ優秀だからな
正直こいつらが強すぎて他が霞む >>550
ウィリアムは薙刀鎌の中段で間合いに入るところで弱攻撃2、3回→離れる
九十九発動中は走って逃げ回れば気力切れで収まる→最初に戻る
で、ノーダメでいけるよ
藤吉郎スッピンも刀の時のみそれでいける 奈落で敵を引き連れて来るまれびとも居たな。
道中は小手だけど幻術で一掃したら自○してしまったけど >>550
開幕ヘッショすればいいさ
動画みたく綺麗な立ち回りをする以前に勝てばいいんだから 守護霊技で一番強いと思うのは玄武だな
他は便利という域を出ないけど玄武だけは明確に強いというかずるい
他トップ3はソハヤ山羊送り犬 玄武でずっと妖怪ボス打ち上げてたらメッセージきたな 守護霊技はいろいろ使いたいけどビルドと噛み合わないのばかりでほとんど使ってない
守護霊技は強いのばっか
くそつよ孔雀ブッパが本当はしたいけどできない >>560
三國志版が出るのずっと待ってたから楽しみしかない 守護霊技まったく使ってなかったけど試しに獏使ってみたら強くて驚いた
しかも寸刻九十九のお札って陰陽扱いで遅鈍とか防御低下も同時に乗るのね 前作はダイバーダウンに世話になりました
今作は全く守護霊技使ってないや >>562
陰陽ビルドなら玄武&妖怪技で延々ハメれる
近接では玄武は不要 属ダメカットしていたときに玄武は使っていたけどね dlcソハヤがまだなかったのもあるし
燎原を打ち込むときに被弾やスカル事が多いので玄武で打ち上げ水やられから燎原だと安全に火力も出るんだね
まあ近接のフレから玄武を遠回りに嫌がられたので使っていないけど 近接で燎原でダメ狙いなプレーしていると便利なんだね玄武は 秀吉に玄武やると高く飛ぶから壁際に押し込んで玄武当てると上の岩に引っかかる
岩に引っかかると秀吉ぶるぶるしてて降りれないから高所恐怖症なんじゃねえかと思った >>562
出だしから当てればだたらの三倍ぐらいの怯みを強制的に取れるうえ自分は自由に動ける
水やられのおまけ付き
無理やりコンボの起点にしてもいいし壁際で固めるのもいい
深部ホストしかやらない自分が一番使うのは味方の変わり身復帰のフォロー
妖怪ボスなら玄武→妖鬼
人型ボスなら玄武→朧車
赤技で暴れたりしない限り救出率ほぼ100% 今でもたまに前作やるけど過疎が進みすぎてるな
無間獄まれびとほぼマッチングなしで8割サムライの道に呼ばれる >>568
人型ボスを延々と打ち上げてハメてるのは見たことあるけど妖怪もハメれるん?
玄武は陰陽マンのサブ守護霊で使っていて陰陽術使用時に怯まない効果を使って無限妖怪化してたな
妖怪化ってゲージ無くなっても術と妖怪技を使ってる瞬間は解けないからさ >>571
馬と禍夢は抜けてくることあるけど他はハマる
当然だけど酒飲み常闇の酒呑童子には無効 >>572
なるほど。利三装備+aで色々考えてみるわ >>574
地獄道と間違えてないか?地獄道なら伸びる ウィリアム戦 再挑戦。
やはり慣れていないとダメでした。
逃げてもガードしても効果ありませんし、気力削る隙がなくて、アッという間に即死です。
ウィリアム、動作速すぎます。 社ない為、まれびと・同行プレイも出来ません。
ソロではきついですね。 ウイリアムはガードして固まってくれるいいおじさんって印象しかないんだけどな。
九十九展開までは普通の人型ボスと同様にガードさせて崩して追い討ち、九十九展開中は逃げ主体で無理せず攻撃後の隙に一発入れて離脱でなんとかなると思うんだけど。 >>577
戦い方なんでもいいならそれこそなんでもできるけど、近接がいいなら距離取って相手のモーション見てから槍の中段△と使えそうなら回天だけやってれば確実に勝てるよ
九十九中は気力切れるまで逃げ続ける ありがとうございます 是非参考にさせていただきます。 ウィリアムは奈落深部で出てきてもボーナスステージ感しかないよね
きついなら単純に装備強化やレベル上げも視野に入れてみたらどうだろ ノブナガもだけどウィリアムは攻撃を空振りさせてスカ確を入れられる
こいつらは当たらない位置(遠く)から武技の出し切りとかを盛大に空振りから出してそのまま空振りし続けるから
前作主人公なのにカッコ悪すぎてどうかと思うけどね ウィリアムさんガチでやると十文字ブッパから大太刀紫電とかダイバ追い打ちだし 妖力を全快にして魂石を食って妖怪化出来るよう100にしてすねこすり3体呼べば勝てるでしょ? >>581
仁王は最近始めたばかりでまだ一週目で軽装に刀とかでやってる感じとみた
そうだとしたら重装かつ大太刀あたりをオススメするよ キャラクリあって長く気ままに遊べるゲーム好きだからセインツロウやってたけど、バグだらけ『キャラクリごみ』、メインボリュームびっくりするほどスカスカで意気消沈だったもんで
仁王2にあっという間に帰って来た。
仁王2はやっぱり傑作ゲームだわ〜 仁王3はどうなるんやろな
予想してる事としては多分3で手甲のように通常攻撃出した後に別の構え先の派生武技出せるようになるとは思う、てかそうなってほしい
仕込み棍も虚空棍だけそういう仕様にしてあるしこれをDLC武器2つだけの特権にする意味もないっしょ 甲冑とか具足系以外のラフな着物類の追加
これさえあればとりあえず満足
あと仕込棍とか手甲がDLCで出る前に追加武器何になるかって話題の時にちょっと挙がってた仕込み傘とか使ってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています