【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part10
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
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前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656591781/
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659350287/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 配信見てるんだけど、今のところゲーム性も何もない。
なんか物語を見てる時間が長くてプレイ時間を水増しされてるような印象を受けるね。まあ仲間揃ったらゲームっぽくなるんじゃない? 最初から自分でやる事ある分やっぱ真5のがおもろかったわ
最近の作品だからあえて真5とくらべたけどさ すご!モブキャラのっぺらぼうだ!
いつのゲームやねんこれ ハッカーズ以前にアトラス感もしない
前にやってたペルソナもどきのトロイメライを思い出した >>751
グラフィックに関してはアニメ調にしたのかなと思うんだけど、それでも直近で真5出した所と本当に同じ会社?と思ってしまう
ニギミタマの顔が禍々しくなってて酷いと思った OPムービーの曲?歌がサザンアイズ?の頃のアニメの曲っぽいらしいがマジか・・・ >>751
金かかってないソシャゲって感じ
これに約1万はあまりにもキツイ >>751
メガテンぽい見た目ではない。
ペルソナ3以降やったことないんだけどそんな感じ?
音楽は良くも悪くも普通。それっぽくはある。
なんか本当に「よくあるJPRG」って感じ。これくらいのライトな感じが好きな人はいるんでは。 80年代くらいのアニメOPみたい
ハッカー感は…感じられないですねぇ >>740
今見てる奴が買う人数の1割だとしても総数50000かよ
先行プレイまでいちいち見ないけど発売日にはちゃんと買いますなんて奴はそもそもこういうゲームではあんまりいなさそうだし
爆死かな 昭和時代の終わり頃のセンスを固く持ったオジサンたちが作ったからこんな感じになったのか?
センスの安っぽさ、軽薄さ的にバブル弾けた後なのかな 新しいエリアに来ても操作できずずっと会話が続く糞ゲー まー売れないだろうけどゲーム的に新たな方向性ができればいいな
先頭もずっとプレスターンだし プレスターンじゃないRPG作って欲しいんだよなぁ 期待できねえか なんかキャラ喋りまくりだし好感度みたいのあるしキャラゲーってかんじね。 まぁ、キャラゲーにしたいから今回の形式にしたって言ってるし 「ソウルハッカーズ2海外レビュー」でツイッター検索してみ
ブログ翻訳した人いた。ボロクソだった ガッチマンがサバトスキップしまくってもう見なくなってるの草なんだが
人間だけの戦う姿しか無い普通のRPGみたくなってる >>766
細かいところなんて見ないから
ガワが変わっただけのペルソナライトバージョンにしかならんわな でもまぁ、スキップするよなって
なんか見どころのある動きする訳じゃないし、一々見てたらテンポ悪い >>768
じゃあ新規IPで好きなだけキャラゲー作りゃいいのに… >>769
レビュー見てみた。
PVから想像されるもの以上の何かは無いってことがわかるね。
デビルサマナーである必要も、ソウルハッカーズである必要もない普通のRPGって感じ。
配信見る限りでは悪魔いなくても普通に成り立つストーリーだと思った。別にヤタガラスである必要もクズノハである必要もないよね。単にAIから出てきた姉ちゃんが人を生き返して悪の組織と戦ってるだけだからさ。 ん? 耐性を変更できる悪魔居るのか?
まぁ、確かにそうでもしなきゃ代わり映えはしないだろうが >>778
それな、レビューかなりバッサリ言ってて読んでて笑った
配信一応まだ見てるが飽きた…
トークがないからピンチな時に会話でワンチャンに賭けるという遊びもできないんだな
このキャラ達にべた惚れした人しか楽しくないゲーム メタスコア77・・・?
これやばい数字じゃないの・・・ やべえもう3時間たってるわ見るのやめて風呂入るわもうどうでもいい 海外レビュー翻訳読んでたらストーリーのとこで
特に印象に残るようなことはないだろう
ってあって草 件のレビューもストーリーは面白いよとは言ってるな
ただ、印象に残らないし猶予与えられて無いのかいくらか苦しいとも ♯FEもそんな感じだったな
まぁ、あっちは芸能てフックはあったが カメラ引く機能がPC以外はデイワンパッチで配布されるってレビューに書かれてるのは笑うわ。初期搭載じゃないのかよ >>611
しまった
買おうと思ったら日付が変わって定価になってしまった ストーリーはリンゴたちに馴染んで許せたらちゃんとみれるかもな
スキルタンクもまぁいいかでジャックフロストの専用技見ながら納得する
そうしておとなになっていく
これがソウルハックか せめて実際にプレイしたら裏切ってくれと思ったけどやばそうだな
ついにボリュームもなくなったのか… 「すごく頑張って作った低予算のゲーム」
「曲ループが目立ち使い回しも気になる」
低予算って文字かなり使われてるあたり海外レビューにも気を使われてるなw アトラスのソウルハッカーズの扱いがどんなもんかが良く分かるな
3DSリメイクはフルボイスの良移植だったんだがなぁ リンゴが不評で男主人公を望む声が多いみたいだから
やっつけで男主人公の作品に見える様なMADでも作ったのかな? >>790
先行プレイ観てたけど思ったよりつまんなくて寝落ちしてしまったから、0時台で何人ぐらいだったのか差し支えなければ教えてほしい。 OP見たけど100人見たら98人は主人公アロウって思う出来だね
日常からの非日常を演出したかったんだと思うけど
アロウが既にデビルサマナーの時点で非日常なんだよな
死んだ3人が召喚された悪魔みたいに見えて笑えた
曲も軽いというかポップなノリで墓2には合うけどハッカーズとは思いたくない メタスコア77って他にどんなゲームがそのくらいの評価なんだろ >>798
2021/11/11 : 77点 ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
らしい… 既にメタスコアも信じられないけどコメントは結構辛らつだね
・かなり楽しめたが、"低予算"感がぬぐえず、ソウル・マトリクスのコンセプトもパッとしない
・悪魔の数が減り、システムがシンプルになったことはアトラスRPGのベテランにとってはマイナスかもしれないが、
初心者にとっては親しみやすい出発点だろう
・メガテンシリーズの中でも最も短いゲームの一つ
・最大の欠点は、多くのテーマを扱い、あまりにも多くのキャラクターを多く登場させたために、きちんと掘り下げる時間がなかったこと
・技術的な限界もあり、探索可能なエリアは飽きるほど繰り返され、多くの要素が再利用されている
・サウンドトラックも同じ曲がローテーションで流れ、レベルデザインもコンテンツの使いまわしが目立つ >>796
0時前には2900人切ってたなー
前の人は解説しつつの先行プレイだったけどガッチマンはシリーズファンじゃないからただやっているだけの実況だったな
仲魔への思入れもないからすぐにサバトカットし出したのにはワロタけど
しかし3人が仲間になるの早すぎない?
あんなに早く蘇生して仲間になるとは思わなかった >>798
最近?のアトラス作品だと#FEで80でデビサバOCで78らしい >>801
教えてくれてありがとう。
10時半ぐらいは4500人ぐらいは居た気がするからどのくらい減ってたのか気になってたんだ。助かった。 >>799>>802
うーん…凡作~佳作って感じか? ダイパリメイクやった奴なら77点って想像つくんじゃね 俺はあれに77はあげすぎだと思うけど 短いってことはボリュームもないのか
よくこんなのを一万近くの価格で出したな クリアまで25時間
やり込みで+15時間ってレビューで言われてるな >>793
インディーズ並みの佳作、チープコンテンツってことかぁ ダイパリメイクってポケモン補正なければ70もないわ これはアレか
前評判は悪かったが実はまさかの神ゲーだった流石アトラス
というワンチャンの可能性も絶たれたって事でいいのか 低予算なのはいいけど開発期間五年はかけすぎ
ダイイングライト2と同じだぞ どう贔屓目に見ても金は掛かってないでしょ。
なるべく人手と金を掛けずに作ってマーケティング頑張りましたっていう感じ。
個人的にVよりはストーリーは面白そうとは思ったけど(Vのストーリーが皆無だからだが)、たぶん既に出ているキャラとわちゃわちゃしたら大いなる存在が出てきて倒してリンゴがしんで終わりとかそれくらいの内容なんじゃないかな。
タイトル知らないで遊んだらソウルハッカーズの続編だと気づかなそう。 あれだけ期待してた大タイトルのナンバリング真Vもあの出来(俺は満足だけど)だから
このゲームに期待はゼロ
でもやるゲームがない(特にPS5)ので買う アトラス価格に加えて発売前DLC切り売りしてさらに値段釣り上げるのえぐいわ ちょっと定価で買う必要はなさそうだなこれ
セールで半額以下になったら買ってもいいかな あの無機質な迷路を遊べるものにしようとランダムに仲魔を配置するようにしたっていう感じもかなりするよね。
ダンジョン独自のギミックがあるんじゃなくて単にランダムなアイテムと仲魔が特定のポイントに繰り返して出現するだけという。
これに10000近い価格付けてDLCもすごい値段ってアトラスもなりふり構って無いね。
キャラは好きな人もいると思うので買う人は楽しめればいいのでは。 探索が単調っていうのはペルソナ3の頃からの課題なのになんで先祖帰りするんだ
ダンジョンが小さいのはいいけど(アトラスは長すぎ)そのぶん綺麗なランドマークを発見できるとかにしてくれればいい 海外レビュー読んできたけどほんとにやばそうだな
悪魔の数も減ってんのか 最近海外ででたカリギュラ2のスイッチ版ががメタスコア76やねぇ
ps版は65 山王戦みたいにこの敗北が強さにつながる日がくるのか? 今ガッチマンの見始めてるけど敵にカーソル合わせたり技選ぶたびに仲間しゃべるのほんとうざいな
値段かなり落ちたあとの中古かストアで大幅セール来たときでいいわ 墓3のベータ版としてやったほうがよさそう
これだけ叩けば墓3はよくなるだろう >>801
1人ずつ仲間に入れていくと4人揃うまで戦闘のバランス調整が面倒臭いからなw
なのですぐ4人パーティにします 今までで一番ボリュームがないってレビューされてるとか相当だな プレイ時間(プラスαで面白さ)=値段
だと思ってるんだよな
信長新生にハマって65時間遊んでてまだシナリオ残ってるんよな、ちなみに創造PKは150時間は軽く遊んだわ
税抜8750円ぐらいで買ったんだが同じぐらいの値段のソルハカ2は値段相応のものなんかな? 悪魔大量表示のサバトが自慢!みたいにスタッフは言ってたのに
ガッチマンに途中からテンポ悪くていちいち見てらんねーよって感じで全スキップされてたのどう思ったんだろ
もうセルフネガキャン配信でしょこれ サバト(笑)
配信見てないけどそこカットしたら仲魔の出番ないんじゃないの… うん無いよ
だから人間が戦う場面だけの普通のRPGのような画面になってた 死にかけIPを無理矢理復活させて低予算別物にするぐらいならペルソナ6に注力した方が良かったんじゃないの
25周年で新作待ちわびてるファンはやきもきしてるしなまじペルソナに似てるせいでこれが出るから製作されない?とか余計なヘイトかってるし いつもこうかい、サバト?
>いつもはスキップ 意外とスキップ
結構スキップ こんなん作るくらいだったら真Ⅴのクオリティあげてペルソナ6となんとかファンタジーさっさと出してほしかったわ 昨夜最初から先行見てたけど途中トイレいったり数分見てないときもあったんだが
…合体についてやった?3時間やってたよな? リンゴの口調や仕草がうざすぎてこいつを主人公として動かしたくないって気持ちになる
常時ドヤ顔でベラベラうるせー
無口主人公のありがたみがよくわかる 都合のいい時だけ生まれたばかりって言う
リンゴの毒舌とかイヤミぽい感じとかちゃらけてる感じ無理だわ
サバサバってわけでもなくただ性格悪そうにしか見えない
キツイ印象はあるが内に何かあるんだろうなとわかるミレディのがまだ興味ある
あと全員なんで人が死んでる事にたいする発言軽すぎるんだ
商業柄慣れてるかもとはいえ結構サイコパスでドン引きだし何より緊張感皆無 >>800
こんなこと語ってるのに最大の欠点呼ばわりされてて草
4Gamer:
現在「真・女神転生」関連の作品で言うと,大きく分けて「真・女神転生」と「ペルソナ」の2シリーズが展開しています。それらとの棲み分けはどのように考えているのでしょう。
石田氏:
作品に登場する人物の掘り下げに関するところですね。
キャラクターに注視しているという点で,どちらかと言えば「真・女神転生」よりは「ペルソナ」に近いところはあります >>844
ペルソナはコミュあるしキャラ掘り下げについても負けてそう 海外レビュー、前作との繋がりや整合性についてほとんど触れられてないから
逆に新規が見逃すようなDLCネミッサ並のやばいネタがありそうで不安
しかし古参は切り捨てるわ新規には刺さらないわでどうしようもないな 全然戦闘システム知らんのだけど
スキップ推奨って仲間とはwwぐごごこ 前作を知らない新規を騙して売り逃げする方針か
散々言われてるが既存IP使うのは逆効果だよなあ
関係ないけどテーマカラーがスプラトゥーンと被ってて草
最近になって両方のCMが流れ出すまで気付かなかったわ サバトは毎ターンごとに勝手に発生するのかよ
めちゃくちゃテンポ悪ぃじゃん
任意で発動のほうが良くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています