【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part119【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part118【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660695286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS3とSwitchの性能比較と同じようにWiiUとSwitchの性能比較も不毛 >>91
ソードファイターか攻騎士か武翔士がDPSトップ、ラッキー状態よりも火力が高い
まぁでも最強武器使いたいしソードファイターでいいんちゃう? >>96
ハナバスターがパーティインしてもナギリと同じようにあんま喜べない… ダンバンさんの腕力から考えるとホムスはだいぶ筋力あるように思える メイン進めるのにムービーなげええええええ!!!!!
ってなったけど今やDLCはムービー盛ってくれとなってる不思議 >>105
スピーカー付きのラジコンみたいなものだし実質ハナですも >>106
モナド腕力で御せような超人を基準にするのはちょっと ミオが色々我慢してたのに限界が来るのは理解できたけど
それまで何に対しても一番察しが良かったノアが急にポンコツになるのはちょっと違和感あったな >>106
ホムス最強の男を捕まえてホムス全体の筋力を測ろうとするんじゃないよw
ラインも力凄いし メカルンを容易くお姫様だっこするシュルクもたいがいだし
平均的ホムスがパーティ内に居ねぇな…… 飛べる乗り物は探索つまらなくなるってのもわからなくもないし諸刃の剣なんだよな
クリア後に解禁されるとか…?
それだとあんま乗る人いないか 体の老化を自覚して否応なしに残り寿命を意識させられたらそりゃヒスも起こるわ
老人ならともかく9歳であそこまで落ち着いていられた方が異常 ロールアタッカーでラッキー抜いた時のスキルが全部判明しないからわからんけど
ソードファイターとか覚醒武翔士からラッキー抜くと火力がガクッと落ちるからあんまりダメージアップ積んでなさそうなんだよな… シティーのクエ全部終わらせたのに星4MAXのままだわ
何で星5にならんのや そういえばゼットさんゴールデンカムイの勃起さんと声優一緒やん >>113
そこの違和感すごかったな
どうせありきたりな励ましをするのだろうなーと思ったら
いや、お前もキャッスル行くこと同意したじゃんには笑った >>113
あいつ死んでいった友人の笑顔解釈とかでもわかるけどかなり狂ってるぞ
常識人仮面を被ったサイコパス風味なところがある だいたいノアを好意的に見てきたけどエヌエムと別れる時めちゃくちゃすがってたのは本当に意味不だった 自分がアタッカー操作しても下手くそなんで
ずっとダメージアーマーやってる >>115
ゼノクロも飛べるの最終盤だったけど
飛ばないと通常プレイではいけないところとか、接敵すらできなかった敵がいるからワクワクが継続してし問題ないと思うんだけどね >>121
ミヤビちゃんかトライデンのクエやってないとか マップの変化は確かに少ないけど完成度は随一だと思う
狭いマップに探索させるための要素をうまく詰め込んだイーラやDEの追加マップの正統進化って感じ
オープンワールド風な四方八方の探索じゃなくてワイドリニアな本筋から枝葉が伸びる感じにしっかり絞ったのも結局クエストクリア目当ての探索なら一番ストレス少ないと思うし ノアは要所でポンコツ感というかズレた所はあったと思うけどね
ただ唐突にミオにデリカシーの無い言動吐いたのはシナリオの都合上言わされてる感しかなかったわ やーっとクリアしたぁ!
100時間かかってけど大満足でした 日常的に人が殺し合う寿命10年の世界で
おくりびとに進んでなろうという人間はどう考えても普通ではないしまあ たくさんおくってきたから命ってもんに慣れて来てんだろ鈍感になってる
最初の風呂のシーンでそんなこと言ってなかったっけ?
だからノアの2ヶ月あるだろ?はその後のキャッスルも味方に~とか励ましてるってわかったからそんな気にならなかった
女心はあんな世界じゃわかる訳なし >>127
これラッキー抜いた時点で装着してた7個のスキル全部外れて、この4つだけになるって考えると弱いよなあ…
即死は便利なんだけどダメージ効率考えたらびみょい気がする >>126
「ここにいていいんだ!」とか言われてもな
Nくんが一番困惑してそう ノアってほんとシナリオの進行役でしかなくてキャラがあるようでないんだよな
人間というよりアンドロイド的。
アハハハ!とか笑いだすシュルクとトリプルスピンえっちのレックスを見習ってほしい 復活させてアーツチャージを活かせるようになるヒーラー操作が一番いいかな
アタッカーは自分で位置取りするのが面倒なのもあるw ワイはフィールドに時間掛けるよりほかの部分頑張って欲しいです
フィールドはシリーズ全部特に不満ありません
こんなもんでも別に… ノアは戦いだけの世界で10年も生きてなくてしかも小説など創作物にも触れてないから
自分の経験からしか他人の気持ち推測できない(兵士みんなそうだけど)
クリスの満足した末の自死をヨランの笑顔に当てはめても仕方ない ソードファイターで動きたくないから追加はアグヌス側正面特攻アーツで頼む ノアの命名センスがないっていうエピソードはもうちょっと見たかった マップは1やクロスの様な世界観が変わったような驚きが無かったのが
慣れたといえばそれまでだけど 負ける時ってヒーラーが勝手にウロボロス化して回復役がいなくなるときなんだよなぁ ノアやミオだけやたら落ち着いてるのはエヌやエムの残り滓と考えると仕方ないと思える
ミオは回想だとエムに抜かれた分差し引いても人間性はかなり残ってたからノアだけ幼少期から落ち着きすぎだが >>152
ある程度上手い人は、ウロボロス化は手動一択なんだろうな
めんどくせぇけど ノアが一番イキイキしてるのはランツとタイオンをイジってる時 サイドストーリーノア受注したところだけど
シティの作戦本部のアイコンのそばにずっと「?」があるんだけど
なんのクエスト?
あと、マップの左下隅の「?」 >>143
舞台措置感がすごい
ユーニやタイオンとはライター違うんかなってくらい味がないわ >>150
タイオンのあだ名をタイオンにするセンス >>147
せめて最後に倒されたときのイベントはちゃんと用意してもらいたかったよね >>141
なんかもっと「辛かったろうけどこれからは一緒にハッピーライフ満喫しようZE!」
みたいな感じで自分の中に取り込んだなら「俺の中に居ろよ!」ってのもわかるんだけど
なんかふわふわだったからわけわからんかった >>158
トラビスに話しかければアクセサリー貰える ノアがラッキーセブン抜けるようになってからはノアしか操作してねえ >>157
人のフォローしなくていい時は結構楽しそうにしてるよね >>141
あれもゼノギアスのED、フェイエリィカレルレンのオマージュじゃね?
フェイ
『そんなことはない!きっとみんなだって解ってくれるさ。
罪滅ぼしの時間だってたくさんある。お前にならそれが出来るよ。』
カレルレン
『相変わらず優しいんだな、ラカン。・・・・ >>126
俺も同じ気持ち
別れを惜しむならともかくあそこまで引き止めようとするの違和感すごいしあのままメビウスになるのかと思ったわ >>158
梯子を登って上の方で受けられるクエスト
結婚のためアイテム取りに行くみたいなやつだったかな
左下のも確かその登った梯子伝いに訓練所方面に向かえば鍵のかかったフェンスの内部に入れて受注できる >>169
そうだったんか
ゼノギアスやってないからわからなかった >>158
左下の開かないドアは出口だぞ
入口は回り込んだらちゃんとある ピンチになるとウロボロス化するAIだからな
慣れたら手動安定 ノアは「今から何する?」って相談シーンがノリノリで楽しそうだからほんと日常パロDLC出してあげてほしい ゼットにトドメさすシーンはやっぱギャグに片足突っ込んでるよな
引き止めるのもよくわからんし、そもそも主人公の見せ場がなくなっとる ノアとかいうメインストーリー随一の被害者
日常パートとかサブクエなら普通に良いキャラなのに、メインのキャラが色々残念過ぎて不人気主人公の立ち位置になりつつある >>147
バレバレなんだからもっと本音をさらけ出せ
本当はもっとミヤビちゃんみたいな美少女に囲まれたかったんだろ? ノアは放課後のノリが向いてる生き物なんだ
本来世界の趨勢とかに関わるべきタイプじゃないんだ どうしてギアスの話題はよく出るのにサーガは無視されるんですか
主人公のCosmosだってゼノブレイド2に出たのに!
主人公だっけ? >>159
ノアは苦労したとも言ってたしな
その過程で色々ブレがあったのは想像に難くない
https://www.nintendo.co.jp/interview/az3ha/02.html
とにかくノアのデザインが難航しました。
いろんな絵を出してくれるんですけど、なんだかノアに見えないというか・・・
最初にメインの主人公は哲学者か詩人のような位置づけにしたかった、とお話ししたと思うんですけど、意志が弱そうなキャラにはしたくなくて。
でも、偉そうに見えるキャラクターも違うなあ、と。 >>172
まぁやってても若干言葉選びに???だけどねw
先立つというか第一印象は人の道を外れて、多くの禁を犯したNの過去だから
一緒に罪を償おうとかならわかるけど >>179
マックとかで「みんな夏休みどうする?」って率先して話題切り出しそうだもんな >>180
2作目で挫折した人多いし自分もそれだから語れないんだわ
ミオのウロボロスとかコスモスオマージュだよね ノア自体は超絶無神経キャラだしNにならなかったのを運と理解してるとかめっちゃ個性強いのに
味方がほとんどツッコミ入れなくてノアをリーダーとして尊重しすぎてるせいで不気味になってる気がする
たぶんボケのほうが生きるキャラだった >>180
KOS-MOSが間違ってるから本当はどうでもいいって自分でも認めてるじゃないか サーガなんて今やったらそして少年は邪神に出会ったになるよ >>180
オマージュや表面上の設定が似てるのはギアスだからだな
ただ本編が繋がってる可能性が存在するのはサーガなんだけどw >>190
ver.1とver.4は邪神じゃない! サーガこそムービーばかりだからなあ
EP1の時点で脱落した
後年のインタビューでゲームエンジンの完成が発売半年前だったと言っていて納得 ゼノサーガは作った人がダメだって言ってるのにCosmosがダメなことする話 >>185
なんかわかる
そっちの方向性だと普通に面白い方に行きそうなんだよな
なんなら現代モノの主人公とかのが向いてるんじゃないか
タイオンにミラージュマスターになる方法教わるしかないな 誰とは言わないけど、他の面々がトラウマを乗り越えたり強敵に打ち勝って覚醒していく中一人だけ温泉探して混浴するだけで覚醒するイスルギ軍務長がいるってマジ? >>193
めっちゃ面倒見いいよな
俺があの女のコだったらあんなイケメンお兄さん惚れてまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています