【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part120【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660725403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part121【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660734442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>140
武翔士だろうな
ダメージアップ系が山盛りになってるし
覚醒でさらに火力上がりーのリキャ短縮とかもつくから
ラッキー状態の倍以上の火力出す ディフェンダー一人とヒーローの編成だとたまに勝手にインタリンクして反動でヒーローが死んで気づいたら総崩れになってることがたまにある ハードでいちばん大変なのがミオチーム戦からコロニー4あたりまでだからな
そのあたりからサブクエしてると雑魚ばかりに >>165
スマッシュコンボは…俺の役目だから…… ヒーローチェイン 選択された時、通常の復帰人数に追加して自身が必ず復帰する
初期TP 35
これだけ書くと普通に強キャラのゴンドウ ゴンドウは流石に出番多すぎだと感じたけど料理大会の時のゴンドウは結構いいキャラしてた 序盤はアーツ、スキル、アクセ、ジェム貧弱だから辛い >>161
チェイン中にブロー→ダウン→ライジング→スマッシュ決めるの?
それともライジングで上げてからチェイン発動? 今作最もウロボロスを屠ったのは犀利のトーラスさんではないだろうか >>166
コロコロドロップさせるためのものだから… タイオンはポリコレ枠の皮を被った面白黒人枠だからな >>134
まだ全部アーツとスキル拾ってないけど
ソウルハッカーは結構いい盾やれそうよ Mから性知識を受けとったミオちゃんがノアに筆降ろしする薄い本はよ >>172
チェインオーダーまで出しゃばりだから
出しゃばりキャラがゴンドウのアイデンティティなんだな ライジングは2のラィジングッ!みたいな英語がないと物足りない気持ちになる ハードでやってたけど最後に苦戦したのは3話ラストのヨランかな
アレ以降は大体楽勝だった >>144
前口上もあったら100点だった
それに比べてノア達のやる気のなさよ・・・ アンリミテッドのタレントアーツカン!カン!カン!だいすき イスルギ軍務長の温泉回とゼオンの芋布教はどことなく狂気を感じるけどだいぶ好き ガーコマはヘイト稼ぎ弱いからマスターアーツでカバーできないと辛いわね
自キャラにして操作するのは構楽しかったけど アタッカースマッシュないのはDLCでスザクさん引っさげて来るんだろうな 1000年以上エヌに使い古された肢体と、一ヶ月の間にすっかりエヌに嚇されてしまった魂
童帝のノアきゅんには荷が重すぎる
カワイソス 収容所でMさん(とNさん)と戦ったところなんだけど、Mさんスタンさせてタコ殴りにすると、凌辱してるみたいでインモラルな興奮を覚えるね インタリンク中エムの記憶の断片でエヌとヤッてるシーンを見てしまって脳破壊されるノアはいますか? >>175
どっちでもいい、複数回スマッシュ決めて打点稼ぐこと前提だし
ブレイクが入りにくい相手が多いからブレイク入れる余裕がなくてブレイク始動で始めることが多い エヌ「おい…ミ…」
エム「っ!……(パァァァァ)」
エヌ「(あ、間違えた)…エム、先日のことなのだが」
エム「………はぁ…、後でいいですか?少し疲れましたので」
エヌ「な…先ほどまで暇そうに座っていただろう、おい…!まて、エム…!」 >>175
どっちでも良いとは思うけどブレイク入り難い敵はブレイクは入れてから発動したいかな アグヌスの軍務長とケヴェスの軍務長で差がありすぎるだろ人格的な意味で ランツでもミオでもミヤビでもいいからセナちゃん笑顔にしてあげてほしい
抱きしめられて頭なでなでされてふにゃけてるセナちゃんの絵ください
ワイは帰ってどうぞ FF13でも黒人枠のサッズが一番いいキャラしてたからキャラクター次第なんだよなぁ
逆に順主人公でFF主人公恒例の天候の名前まで付いていたスノウさんはムノウさんとまで言われて嫌われてたし >>154
SwitchのJoyコンでレバガチャさせるとか正気の沙汰とは思えんよな
みんながみんなプロコンでやってるわけじゃないんだし 生まれたときからスザク並の名言今回出なかったな。気絶しやがれ!が一番印象的だったかも。 >>175
融合アーツだと右→左の順序でリアクションが連続する
ライジング→スマッシュの発動の間隔が狭いほどダメージ倍率が上がるとか エヌは先代がセックスした記憶を引き継いでるけど
本人が童貞卒業してるかは若干怪しい ノア「あんた、ホントに何もわかってないんだな」
N「なんだと」
ノア「俺はミオを使った笛を毎日吹いている」
N「…!!」 ニンダイで初めて見た時は今作の仲間微妙だなあと感じたけどプレイ後は下手したら一番好きになれたかもしれん 2のQTEは1の味気なさ考えると多少意味あったのかなって気はする
そんなことより2よりキャンセルのタイミングが掴みづらいのが嫌だけど
人数増えすぎると動き見ずらいんだ >>175
横からだけどブレイクで崩してからチェインに入って
最後のウロボロスアタックの時に倍率上がったスマッシュ叩き込むととんでもないダメ出る
オススメはソウルハッカーでアクセもスマッシュ100%アップ付けたりとか >>202
最後のエヌってガキの前で消えたやつでしょ >>188
どうせダメージ高くてヘイト向くし、ヘイト倍率上がったところで別に困らんからマスターアーツにスマッシュつけちゃう 一人称と抱き寄せくらいしか特徴がないのに
その2つだけで屈指の大人気執政官になるこの世界ははっきり言って異常だ >>203
確かおくれよの時黒い笛よこしてきたよな
つまりNは笛交換してない >>204
会話が豊富なのがいい
いつも6人連れ回してるしな >>196
ケヴェスには元アグヌスだろうが構わず食料支援したいと考えるゼオン軍務長がいるからな そういえば今作のブローとノックバックの使い道って
どうすればいいんだ? >>207
メビウスになることを選んだのは多分あのノアだけど
記憶全部戻ったエヌがあのノアと同じかっていうと違うからなぁ 会話が豊富なのに
そっちはだめだってぇ!とセナ!本当に強い!とそうだろ?タイオンが
やたら耳に残るんですが レバガチャは格ゲーの重度の気絶復帰よりレバガチャさせるんじゃないかと思わせる長さが許せない
アプデで緩和か消して欲しい
あと蘇生納刀もなんとかしないと駄目だろ ダナ砂漠の謎の扉アイコンようやく解禁かよ
なんだこれって疑問持ってからわかるまでこんなに時間かかるとは思わんかった シリアスなシーンなのにランツ君髪モジャモジャで死ぬほど草生える ノアの笛は元はミヤビの笛
つまりゼノブレイド4ではミオとミヤビとニイナが赤ン坊を抱いて再登場するって事だな >>211
そもそもおくりびとやってるノアは今のノアだけじゃないか?
シティーにおくりの文化はないわけだし 使ってて楽しいのは武翔士と攻騎士
ミオ達の逃亡時は疾風士がタンクしてて楽しかったな コロニーの連中たまに頭おかしいやつおるよなって思ってたけどコロニー11行ってからは皆まともに見えるわ N「一ヶ月も毎日一緒に楽しんだじゃないか!」
ミオ「ッ!!」
N「あの時は嫌がって無かっただろ!」
ミオ「そ…それは…」
ノア「どういう…事なんだ…?」 しっかし今回も名を冠する者〜の音楽は外さなかったなあ
今回はビミョー!てなると思ったのに 白旗の準備しとけぶっ飛ばすからよの
若干前後で話繋がってない感すき チェインのスマッシュ講座みんなありがとね
つーか今回クラス替えが忙しくてスマッシュ狙うの完全にエンドコンテンツだわw
ミヤビ入れてからようやくバースト決まり出したし
そういえばバーストの説明はいるの凄く遅かったよなw >>207
あの後に改めて再生した個体がメビウスになったと思ってたけど違うんか? >>219
そういや丸紅落下死みたいなイタズラできるユニークとか
ボスってどっかにいるのかな今回 >>225
確かにそうか
じゃああの笛余興のためにわざわざ用意してたんかね >>230
チェインアタック「俺のBGM上書きが世間的には不評ってマジ?」 自分の半身があんなミオキチなんて恥ずかしいと思うんだけどな >>218
白旗の準備
これはいいもんだろ?ンだよなぁ?
あ~あ、やっちゃったねぇあの子 今回スマッシュ入れたりブローでふっ飛ばしても空中生物は場外落下しないから
ノックバック系はこっちが苦労するだけの敵が使う理不尽な要素という感じがする
ウロボロスのブローは入りやすいけど入ったら今度は射程外に逃げて邪魔になるし マスターアーツでバーストは狙いにくいからミヤビ入るまで意識しなかったわ >>219
できるの?
飛んでる敵ダウンさせてもダウン勝手に解除して戻ってくるけど ゼオンはイケメンだし数少ないディフェンダーだし軍務長だしそもそも有能だし芋も作れるしユズリハの相手にちょうどいいんじゃないか?
そうだろ?カイツ ノックバックして落としたけど普通にリセットなっただけや
倒した扱いにならなかった >>220
言われてみればあっちも融合世界だし融合先との戦闘やってる隊の話だし
主人公達は融合先との融和でそもそもの原因と戦うし似てるね エヌ「ミオさえ居ればいい」
エム「他にも大切なものあるでしょう、それはそれとしてノア最高、ポニテたまんねぇ」
正直誤差レベルだよなこの二人 アイオニオンでのまともってのは畑キチガイって意味? >>216
体が作り直されたまっさらボディでも本人がやりまくってきましたと思ってるなら
それはもう経験済みでいいと思う
それはエムミオにも言えてボディはまっさらだけど記憶では全部経験済みとかヤバい
そりゃ最終的に盗られたエヌが狂うのもわかる >>238
あーねw
狂ったように笛が鳴り響いててウオーーって盛り上がってるときに中断されるとオーイなるねw ゼオンのクエ始めると途端にゲロゲロイモ拾えるようになるの草 オリジンで落下死させたら速攻で目の前リホップして草生えた記憶 今日クリアしたわ
最後の方はずっとラッキーセブンでスマッシュしまくってチェインアタック一切使わなかったな
楽しませてもらったけど2の方が個人的には好みだった続編は楽しみ >>132
てか別に黒人が嫌いなわけじゃないしな
キャラが良ければなんだっていいだろレイシストな人以外は オリジンとかでバースト決めると崖から落ちてやり直しになるのきらい ノックバックとかブローとかせずアグヌスキャッスル東側のレベル91だかのユニーク勝手に落ちてったけど戦闘終了するだけで復活した気がする 前作は何匹かのユニークは勝手に落ちて墓になってたな
イカベーニも落ちるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています