【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part120【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660725403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part121【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660734442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>203
確かおくれよの時黒い笛よこしてきたよな
つまりNは笛交換してない >>204
会話が豊富なのがいい
いつも6人連れ回してるしな >>196
ケヴェスには元アグヌスだろうが構わず食料支援したいと考えるゼオン軍務長がいるからな そういえば今作のブローとノックバックの使い道って
どうすればいいんだ? >>207
メビウスになることを選んだのは多分あのノアだけど
記憶全部戻ったエヌがあのノアと同じかっていうと違うからなぁ 会話が豊富なのに
そっちはだめだってぇ!とセナ!本当に強い!とそうだろ?タイオンが
やたら耳に残るんですが レバガチャは格ゲーの重度の気絶復帰よりレバガチャさせるんじゃないかと思わせる長さが許せない
アプデで緩和か消して欲しい
あと蘇生納刀もなんとかしないと駄目だろ ダナ砂漠の謎の扉アイコンようやく解禁かよ
なんだこれって疑問持ってからわかるまでこんなに時間かかるとは思わんかった シリアスなシーンなのにランツ君髪モジャモジャで死ぬほど草生える ノアの笛は元はミヤビの笛
つまりゼノブレイド4ではミオとミヤビとニイナが赤ン坊を抱いて再登場するって事だな >>211
そもそもおくりびとやってるノアは今のノアだけじゃないか?
シティーにおくりの文化はないわけだし 使ってて楽しいのは武翔士と攻騎士
ミオ達の逃亡時は疾風士がタンクしてて楽しかったな コロニーの連中たまに頭おかしいやつおるよなって思ってたけどコロニー11行ってからは皆まともに見えるわ N「一ヶ月も毎日一緒に楽しんだじゃないか!」
ミオ「ッ!!」
N「あの時は嫌がって無かっただろ!」
ミオ「そ…それは…」
ノア「どういう…事なんだ…?」 しっかし今回も名を冠する者〜の音楽は外さなかったなあ
今回はビミョー!てなると思ったのに 白旗の準備しとけぶっ飛ばすからよの
若干前後で話繋がってない感すき チェインのスマッシュ講座みんなありがとね
つーか今回クラス替えが忙しくてスマッシュ狙うの完全にエンドコンテンツだわw
ミヤビ入れてからようやくバースト決まり出したし
そういえばバーストの説明はいるの凄く遅かったよなw >>207
あの後に改めて再生した個体がメビウスになったと思ってたけど違うんか? >>219
そういや丸紅落下死みたいなイタズラできるユニークとか
ボスってどっかにいるのかな今回 >>225
確かにそうか
じゃああの笛余興のためにわざわざ用意してたんかね >>230
チェインアタック「俺のBGM上書きが世間的には不評ってマジ?」 自分の半身があんなミオキチなんて恥ずかしいと思うんだけどな >>218
白旗の準備
これはいいもんだろ?ンだよなぁ?
あ~あ、やっちゃったねぇあの子 今回スマッシュ入れたりブローでふっ飛ばしても空中生物は場外落下しないから
ノックバック系はこっちが苦労するだけの敵が使う理不尽な要素という感じがする
ウロボロスのブローは入りやすいけど入ったら今度は射程外に逃げて邪魔になるし マスターアーツでバーストは狙いにくいからミヤビ入るまで意識しなかったわ >>219
できるの?
飛んでる敵ダウンさせてもダウン勝手に解除して戻ってくるけど ゼオンはイケメンだし数少ないディフェンダーだし軍務長だしそもそも有能だし芋も作れるしユズリハの相手にちょうどいいんじゃないか?
そうだろ?カイツ ノックバックして落としたけど普通にリセットなっただけや
倒した扱いにならなかった >>220
言われてみればあっちも融合世界だし融合先との戦闘やってる隊の話だし
主人公達は融合先との融和でそもそもの原因と戦うし似てるね エヌ「ミオさえ居ればいい」
エム「他にも大切なものあるでしょう、それはそれとしてノア最高、ポニテたまんねぇ」
正直誤差レベルだよなこの二人 アイオニオンでのまともってのは畑キチガイって意味? >>216
体が作り直されたまっさらボディでも本人がやりまくってきましたと思ってるなら
それはもう経験済みでいいと思う
それはエムミオにも言えてボディはまっさらだけど記憶では全部経験済みとかヤバい
そりゃ最終的に盗られたエヌが狂うのもわかる >>238
あーねw
狂ったように笛が鳴り響いててウオーーって盛り上がってるときに中断されるとオーイなるねw ゼオンのクエ始めると途端にゲロゲロイモ拾えるようになるの草 オリジンで落下死させたら速攻で目の前リホップして草生えた記憶 今日クリアしたわ
最後の方はずっとラッキーセブンでスマッシュしまくってチェインアタック一切使わなかったな
楽しませてもらったけど2の方が個人的には好みだった続編は楽しみ >>132
てか別に黒人が嫌いなわけじゃないしな
キャラが良ければなんだっていいだろレイシストな人以外は オリジンとかでバースト決めると崖から落ちてやり直しになるのきらい ノックバックとかブローとかせずアグヌスキャッスル東側のレベル91だかのユニーク勝手に落ちてったけど戦闘終了するだけで復活した気がする 前作は何匹かのユニークは勝手に落ちて墓になってたな
イカベーニも落ちるけど 融合アーツ使ってコンボ決めるとき
例えばブレイクやダウンが同時に決まることも有れば一方のリアクションしか決まらないこともあるんだけど
これは何なの?
リアクション抵抗ってブレイクにしか掛からないよね?
ダウン以降は基本抵抗ないよな? >>256
処女だけど経験済みで経産婦ヒロインとか脳味噌おかしくなりそう メリアちゃんの杖でゴリラ落としてレベリングするの楽しかったのに >>253
子孫コロコロされても見捨てられなかったんだからエムも相当だよ >>257
ラスボス戦で最初はチェインアタックは上書きできなかったのに
最終的に上書きできちゃっておぉぉぉいい
ってなってしまった
アプデでBGM切り替え機能実装こないかなあ 世界の全てが敵になると脅されてから
恐る恐る戻った古巣コロニーで出迎えてくれたのが
何だかんだで話が通じるゼオンだったから
見た目で惑わされるエセルさんの株が下がっちまったよ ちょっと位置がずれるだけで戦闘中断してくるボスがいてすげえ萎えたわ
結局ゲージ貯めてチェインアタックで倒した 空中の敵は直下が地面じゃないとダウンとかしても無効になって復帰してくるね
落としても死なずに生き返る >>234
わからん
あのままメビウスになったと思ってた
>>246
ヌンチャク2入れるとミヤビ前でも割とバーストしてくれてたな >>260
世界樹の途中にいるあの鳥か
サタがアーケティア戦で散った当たりに居るやつ >>237
単にミオから取り上げた笛渡しただけなんだろうが
何故あっちを渡したのかは正直謎だ
「ミオの笛を渡した方が絶望感あるかな」って思ったのか…
多分エムが提案したんだろうな
一番いいタイミングで白い笛渡すためのマッチポンプだ 最後くらいはと思って全員初期クラスに戻してからラスボスに挑んだら
ゼットがシグマウイルスみたいになってから背後特効取れなくなって一回もラッキーセブン抜刀できなかったのは絶対に許さない ただこっちの落下死は普通にあるんだよな
ターキンの笛で飛ばされて死んだ時はこれだよこれってなった >>246
それ以前でバーストできるのって崩突(とドミニオンフラワー)だけ? >>272
強制ウロボロスチェイン3連のあと最後までたまたまチェインなしで戦って
たまたま最後にチェインしたら結果的に処刑BGMになったからわりと燃えたわ >>279
自分でやっといて文句言うのもアレだが
初期クラスで挑むと絶妙に戦い辛いの罠だと思う >>238
今作でもベスト3に入る良曲だと思うぞ
使われる場面に問題があるだけで >>283
インタリンクでも何かアーツあった気もするけどやったことがない 空中の敵と崖際で戦う時ダウン取ると崖下まで行くの防止するためか途中で落下止まってダウンも解除されてふわふわと戻ってくるのなんなんなん
モラモラとか射程も長いしでかいしで引っ張れないのにこれ起こるからきついわー エム戦とかはBGM変えたくなかったからチェイン封印して頑張った チェインアタックは所謂処刑用BGMみたいな感じにしたかったんだろうけど空気は読むべき >>268
ゼットさんとか体力削りすぎると完全耐性獲得するから
基本的に命中さえすればコンボは全貫通するけど、一部の敵は完全レジストすると思う 牢屋のシーンいいシーンなのに急に歌始まって皆着替えるのシュールすぎて笑ったわ
大事なとこでプリレンダ使うならファッション装備とかやめてほしかった ムービーで強制的に戻される服装は初期クラスのものだし
最後くらいデフォルトパーティで挑みたくなる気持ちを裏切るゼット どっかでユニークと戦ってた時に吹っ飛ばされて下の水に落ちて仲間が倒しちゃったことがあった でもゼオンってヨランに会ったら貴様デブのくせにミミズを
馬鹿にするのか許せんなバラバラにしてやる
みたいになりそう インタリンクでウロボロス全員で全体ブレイクからスマッシュやったら気持ちよさそうだけど
コントローラーがいくつあっても足りないw >>248
一応バーストで落下死した奴なら見たことある
>>252
ラスボスがしょうもない性格ってところも似てるな
どうせならあの作品のようにラストにボロカスに罵声浴びせかけてほしかった BGMが悪いんじゃなくて切り替え方が悪いんだよなぁ
それは1作目の未来変更とかのときから変わってないけど 最後までファッションはヤムスミスのふざけた格好で行くぜって気分だったのにお着替えは悲しかった >>279
同じことして苦労した
ユーニタイオンにインタリンクされると起こしてくれないし >>294
キャラごとに似合う服を別キャラに着せたら似合うわけないので本編クリアするまでデフォクラス服で通した俺はかしこかった BGM強制上書きの仕様褒められてるゲームを見たことない youtubeにドラフティングソウルリミックスの30分動画あるけど延々と聴いてられるぅ サイドのデカターキンが無駄に良い話で困る
カサネのときの扱いとはえらい違いだ >>300
1で批判要望が集まったから2では改善してきたんだと思ってたら3で戻るとは >>297
ゼオンはそんな物騒なこと言わないよ
「ミミズの素晴らしさはこの芋を食えばわかる」って芋を出すだけだよ
その芋を踏みつけたらまぁバラバラだけど ラスボスはデフォクラスで行ったけどスマッシュ入れてたら
イベント待ちでチェイン1回無駄にするほど削ってたからラッキーセブン抜刀の暇なくゼットが死んでしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています