【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part120【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660725403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part121【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660734442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>600
大移動1とか大陸移動頻繁だった2と比較するとコロニー2間で簡潔してるの多いし全体的にだいぶマシになってるかと キャラ毎の特徴ありすぎても使えない組み合わせや使いにくいキャラ産まれるから難しいところ
戦闘はわかりやすくはしたしあともう一捻りって感じ 戦闘中のダッシュそっちのスティック押し込むのかよ普通逆だろ感 >>609
海の2本張りのロープだよね?
滑ってる途中でジャンプしたら自分は普通に移れたよ 戦闘に関しては過去一でキャラ差が無い作品だとは思ったな
多少ステータスに差あるけど結局全員20まで上げても大した変わらんし初期クラスほとんど使わんせいでせっかくのブレイド強化も無意味
初期TP気にしてクラス編成するけど
っぱソウルハッカーよ デフォルト衣装とロングが全く似合ってないからすぐショートに戻したわ 2はこれやって報告に来て、終わったら次はこれやって、じゃあ次は…って感じだったからキツかったな
3はこれとこれとこれやってって一度に言われるだけマシ >>612
初代のヴァラク雪山のスキージャンプはよく覚えてるけど2でなんかアクションあったっけ? >>600
あれ俺もイライラしながらやった
まあでもあれ以上グダグダ長いものはないはずなので
つーかどんだけ農業大変アピールしたいんだよ製作陣 ゼオンの覚醒イベはまぁ特に面倒な部類かもな
わざわざ雨降らさなきゃいけないのがね 2はスキップトラベルのときのニアの愚痴を耳にタコができるくらいには聞いた >>606
クラスシステム自体は改善の余地有りまくりだよな
特に序盤から職替え強要しまくってくるのはマジで糞だと思った >>616
そうそうそれも
マップはZRが空いてた気がするし メインの女性三人全員安産型すぎてレックスしたくなってくる なんか結局最後まで世界観がうまくつかめんかった
誰か教えてくれ
@消滅現象ってなに?
A世界の時を止めるってどういうこと?というかオリジンの説明がふにゃふにゃしててよく分からん
Bシティーの人たちってどうなるん?なんかゴンドウのセリフ的に消えそうだったけど >>630
2も雪山でスキージャンプした記憶があるぞ >>625
ようやくできたわ
ロープもっと太くしろや >>630
それこそ同じのがルクスリアにあったでしょ
ホレルゲン集めしてないのか >>633
実は近くに金払えば雨降らせてくれるノポンがおる >>630
浮島のスライダージャンプがてこずった思い出があるようなないような >>630
リベラリタスとルクスリアでスキージャンプにスペルビアでワイヤーアクションできる >>639
3回連続で失敗したぞてめー
金払うのはいいが意味のない失敗はすんな糞が 2はスペルビアに報告したか逃がしたかの結果がバグってる親父しかクエスト覚えてないわ 今作クラスがちょっと面倒に感じたけどシステムも全体的にストレスなくてめっちゃよかったわ
早く続編と次回作出してくれ Z戦は鉄巨神攻撃をイーラみたいにシステムに組み込めば良かったのに 普通にキャラと戦闘スタイルが紐付いてる1の形式が一番好みだな
2もそうだけど誰でもなんでもできるレベルのカスタマイズ性は没個性過ぎて好きじゃない ミオはおっぱいにたよらずエロスをここまで体現できてるのが素晴らしいね
次もこんな感じでお願いしますよ >>620
>>621
あぁ^〜心がミオミオするんじゃあ^〜 ニア連れてサフロージュの花見てる時のBGMなんだっけこれ。
2で絶対聞いたんだけどどこで聞いたか思い出せん。
やっぱ2はBGMいいなぁ。 セナ「そっちはダメだってぇ!」
セナの使えるボイス集動画作る人は入れといてくれ 雨ノポンて畑の反対側とエルト海のロープ付近以外にいるんだっけ? 2のおつかいで印象に残ってるのは序盤にトリゴでブレイド同調成功したお兄ちゃんのやつ
内容衝撃的だったし楽しかったけどさ >>652
1は性能的に死にキャラ居なかったのも大きいな
誰使っても面白かったし >>652
2は同じ武器でもキャラごとにモーションアーツ差別化されてるからまだ使ってても新鮮味はある
今回は全部共通だからマジで差別化しtてない ルクスリアのドキドキシソウは反省して。もっとまとめて生えて。何度通ったことか
雨ノポンは畑のすぐ近くにいるぞ。マップ見りゃ?マーク出てるからすぐわかる 飴ノポンって失敗すんの!?
3回とも普通に雨降ったぞ アメメ一つとってもラッキーを持たないヨランみたいのがいるんだな… FEも誰でも何にでも転職出来るシステム嫌いだから使わないことが多いな アグヌスキャッスルに乗り込む章のエルティア海でのレウニスとかと戦うところ相当レベル上げないと勝てないよな? >>638
@シリーズ1と2の世界が引き寄せあって消滅する運命
消滅現象はそれが起こってる最中ですってこと
A消滅させたくないゼットがオリジンの力使って時を止めた(超ゆっくりにした)
Bシティというか人同士から産まれた存在はイレギュラーな存在だから消える >>620>>621
マジで可愛いな
Nがゾッコンなのも分かるわ せめてアタッカー職以外はダメとかの個性が欲しかったよな
キャラ固有のスキルもないからマジで見た目以外性能に差がつかないとか アメメは10000Gでおかずが豪華になるとか言ってたけど普段何食ってるんだ >>662
ライン序盤以外全然使わなかったけど面白いん? >>647
そういや俺も一回だけあったな
なにかに集中を乱されたとか言うんだよな
べつに一回一万だしいいけど意味あんの?ておもった 雨失敗も長時間起動バグなのか?
俺は初っ端で3回連続失敗してボッタクリイベントかと思ったぞ 欲を言えば天気も操作させてくれるかブレワイみたいに予報してくれ
ブレワイっでブレブレとワイが合体してできた超変態みたいで嫌だな… >>671
寄り道してたらレベル上がりまくって余裕になる
自分はイベント始まる前にあの島見つけてこれ絶対コロニーだろ!って正面から殴り込んだのに何も起きなくて泣いてしまった >>579
曲はかっこいいけど女王戦とかN戦のシリアス戦闘中も切り替わるのか…ってなって後半は縛りプレイみたいにチェイン使うの躊躇したわ
ラスボスまで切り替わるのか?って思ったら強制ウロボロスチェインで変わらなくて安心してたら結局最終フェイズでまたBGM戻ってきて困惑 あれ近くの島からロープスライドで基地裏に回れるんや アルマアルドンのやつは何であんな遠くにいるんだ
というかあの掛け合わせやり込んでくと何か良いことあるの FEの場合は習得戦技・魔法や成長率だけで大分差別化出来てるからなぁ
老舗だけあってその辺のバランス感覚は上手いと思ったわ ゼノブレDEやってるけど面白くなってきたわ
シリアスシーンで水着着んなよって思ったがw 決して駄作では無いと思うけどメインストーリー終盤の雑さがあるし総合すると60点くらいだよな。
1や2には遠く及ばない。 ブレブレの見てる目の前でニイナといちゃラブセックスするサブクエとか欲しい >>680
アタッカーよりかは面白くはないけどメリアちゃんの猛攻ですらヘイト固定できるのは快感 >>662
自操作メリアちゃんがぶっ壊れなのと
勝手に体力減らすから自操作するしかないシュルクぐらいしか弄ってなかったな 別に失敗してお金取られようが他に使い道無いからどうでもいいけど、無駄にストレスだよなアレ >>692
イベント発生して絆変化する
餌やりも終わるけど ラインはチャレンジバトルでケツホリマンになってしまったよ >>680
個人的に最終的な最強編成にラインは入ってるぞ
転倒ハメが強過ぎるからな。ダンバンを陽炎メインに出来るのも大きい >>671
近くにいる鳥でチェインゲージ貯めるそのまま戦闘に突入
開幕チェインブッパで範囲攻撃連発でハードで同レベルでも乗り切れた
あそこはバランスおかしいと思う 金の使い道収容所くらいだからな
あれ前提で入手金額インフレさせてるだろ >>655
朝陽に跳ぶってBGM
ホムラの料理シーンとかハナJD登場シーンとかで流れる 1はDE改めてやったらシュルクとメリア以外やること同じでこれCPUでいいなって思ったわ >>694
無印1では必然的にパン1で戦うのがダンバンさんだったんだぞ
ファッション装備あるDEマジ便利 >>698
>>699
アーツの種類やたら豊富だしカスタマイズ性ありそうだね
DEまたやりたくなってきたわ >>695
回帰ものは旅が無駄になった感がでるからな 9割の店で発見時点で使い物にならないお古アクセしか売ってないのがほんまノポン 金を使う要素がほぼないから鉄巨神見つけたら10回くらいガチャ回してた
あの演出も長いからスキップさせてほしい >>700
シュルクはシャドーアイを外すのは必須だな >>709
その時々で手に入る強い装備つかってたらクソださファッションになるのなんとかしてほしかったんでDEは助かった 金とジェムストーンの意味わからんインフレは何か修正した名残なんかな
特に後者は明らかにおかしいしサジェストも「ジェムストーン 使い道」で溢れ返ってるという そうそう
装備させるアーツ自体を減らしたりしてたな
懐かしいな 別に粋ダンバンじゃないと無理ってわけでもないからワイのは普通に最期まで服着てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています