【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part120【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660725403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part121【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660734442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2はスペルビアに報告したか逃がしたかの結果がバグってる親父しかクエスト覚えてないわ 今作クラスがちょっと面倒に感じたけどシステムも全体的にストレスなくてめっちゃよかったわ
早く続編と次回作出してくれ Z戦は鉄巨神攻撃をイーラみたいにシステムに組み込めば良かったのに 普通にキャラと戦闘スタイルが紐付いてる1の形式が一番好みだな
2もそうだけど誰でもなんでもできるレベルのカスタマイズ性は没個性過ぎて好きじゃない ミオはおっぱいにたよらずエロスをここまで体現できてるのが素晴らしいね
次もこんな感じでお願いしますよ >>620
>>621
あぁ^〜心がミオミオするんじゃあ^〜 ニア連れてサフロージュの花見てる時のBGMなんだっけこれ。
2で絶対聞いたんだけどどこで聞いたか思い出せん。
やっぱ2はBGMいいなぁ。 セナ「そっちはダメだってぇ!」
セナの使えるボイス集動画作る人は入れといてくれ 雨ノポンて畑の反対側とエルト海のロープ付近以外にいるんだっけ? 2のおつかいで印象に残ってるのは序盤にトリゴでブレイド同調成功したお兄ちゃんのやつ
内容衝撃的だったし楽しかったけどさ >>652
1は性能的に死にキャラ居なかったのも大きいな
誰使っても面白かったし >>652
2は同じ武器でもキャラごとにモーションアーツ差別化されてるからまだ使ってても新鮮味はある
今回は全部共通だからマジで差別化しtてない ルクスリアのドキドキシソウは反省して。もっとまとめて生えて。何度通ったことか
雨ノポンは畑のすぐ近くにいるぞ。マップ見りゃ?マーク出てるからすぐわかる 飴ノポンって失敗すんの!?
3回とも普通に雨降ったぞ アメメ一つとってもラッキーを持たないヨランみたいのがいるんだな… FEも誰でも何にでも転職出来るシステム嫌いだから使わないことが多いな アグヌスキャッスルに乗り込む章のエルティア海でのレウニスとかと戦うところ相当レベル上げないと勝てないよな? >>638
@シリーズ1と2の世界が引き寄せあって消滅する運命
消滅現象はそれが起こってる最中ですってこと
A消滅させたくないゼットがオリジンの力使って時を止めた(超ゆっくりにした)
Bシティというか人同士から産まれた存在はイレギュラーな存在だから消える >>620>>621
マジで可愛いな
Nがゾッコンなのも分かるわ せめてアタッカー職以外はダメとかの個性が欲しかったよな
キャラ固有のスキルもないからマジで見た目以外性能に差がつかないとか アメメは10000Gでおかずが豪華になるとか言ってたけど普段何食ってるんだ >>662
ライン序盤以外全然使わなかったけど面白いん? >>647
そういや俺も一回だけあったな
なにかに集中を乱されたとか言うんだよな
べつに一回一万だしいいけど意味あんの?ておもった 雨失敗も長時間起動バグなのか?
俺は初っ端で3回連続失敗してボッタクリイベントかと思ったぞ 欲を言えば天気も操作させてくれるかブレワイみたいに予報してくれ
ブレワイっでブレブレとワイが合体してできた超変態みたいで嫌だな… >>671
寄り道してたらレベル上がりまくって余裕になる
自分はイベント始まる前にあの島見つけてこれ絶対コロニーだろ!って正面から殴り込んだのに何も起きなくて泣いてしまった >>579
曲はかっこいいけど女王戦とかN戦のシリアス戦闘中も切り替わるのか…ってなって後半は縛りプレイみたいにチェイン使うの躊躇したわ
ラスボスまで切り替わるのか?って思ったら強制ウロボロスチェインで変わらなくて安心してたら結局最終フェイズでまたBGM戻ってきて困惑 あれ近くの島からロープスライドで基地裏に回れるんや アルマアルドンのやつは何であんな遠くにいるんだ
というかあの掛け合わせやり込んでくと何か良いことあるの FEの場合は習得戦技・魔法や成長率だけで大分差別化出来てるからなぁ
老舗だけあってその辺のバランス感覚は上手いと思ったわ ゼノブレDEやってるけど面白くなってきたわ
シリアスシーンで水着着んなよって思ったがw 決して駄作では無いと思うけどメインストーリー終盤の雑さがあるし総合すると60点くらいだよな。
1や2には遠く及ばない。 ブレブレの見てる目の前でニイナといちゃラブセックスするサブクエとか欲しい >>680
アタッカーよりかは面白くはないけどメリアちゃんの猛攻ですらヘイト固定できるのは快感 >>662
自操作メリアちゃんがぶっ壊れなのと
勝手に体力減らすから自操作するしかないシュルクぐらいしか弄ってなかったな 別に失敗してお金取られようが他に使い道無いからどうでもいいけど、無駄にストレスだよなアレ >>692
イベント発生して絆変化する
餌やりも終わるけど ラインはチャレンジバトルでケツホリマンになってしまったよ >>680
個人的に最終的な最強編成にラインは入ってるぞ
転倒ハメが強過ぎるからな。ダンバンを陽炎メインに出来るのも大きい >>671
近くにいる鳥でチェインゲージ貯めるそのまま戦闘に突入
開幕チェインブッパで範囲攻撃連発でハードで同レベルでも乗り切れた
あそこはバランスおかしいと思う 金の使い道収容所くらいだからな
あれ前提で入手金額インフレさせてるだろ >>655
朝陽に跳ぶってBGM
ホムラの料理シーンとかハナJD登場シーンとかで流れる 1はDE改めてやったらシュルクとメリア以外やること同じでこれCPUでいいなって思ったわ >>694
無印1では必然的にパン1で戦うのがダンバンさんだったんだぞ
ファッション装備あるDEマジ便利 >>698
>>699
アーツの種類やたら豊富だしカスタマイズ性ありそうだね
DEまたやりたくなってきたわ >>695
回帰ものは旅が無駄になった感がでるからな 9割の店で発見時点で使い物にならないお古アクセしか売ってないのがほんまノポン 金を使う要素がほぼないから鉄巨神見つけたら10回くらいガチャ回してた
あの演出も長いからスキップさせてほしい >>700
シュルクはシャドーアイを外すのは必須だな >>709
その時々で手に入る強い装備つかってたらクソださファッションになるのなんとかしてほしかったんでDEは助かった 金とジェムストーンの意味わからんインフレは何か修正した名残なんかな
特に後者は明らかにおかしいしサジェストも「ジェムストーン 使い道」で溢れ返ってるという そうそう
装備させるアーツ自体を減らしたりしてたな
懐かしいな 別に粋ダンバンじゃないと無理ってわけでもないからワイのは普通に最期まで服着てたな ダンバンでパンイチ通じるのって格下相手だからやり込むと普通はゴテゴテ装備になるよね ガシャ要素ほんと嫌い
楽しいと思って入れてんならサイコだな制作 ダンバンさんが脱ぐのってクリア後のやり込みに入ってからじゃまいか ラインは自分で操作するよりNPCにやらした方が上手いから任せてたわ…
アタッカーやる方が楽だよ
>>722
やり込んだ後こそ裸になってたが 重要なサブクエ寄り道にしてるし全体的なプレイ時間を意識してんじゃね
片っ端から回収するような層じゃなく本筋サラッと流す人でも間に合う感じにしてると思う 手軽に素材入手できるメリットがあるのに飛ばせないのはほんとな ゼノブレ2も金余りだったけど
ポーチアイテム補充してたらなんだかんだ金使い切ってすぐ金欠になるから2はサルベージする動機にはなってた
ゼノクロが一番資金繰りで悩んだ記憶がある >>723
スタッフ「高橋さん今世間でガチャゲーが流行ってるらしいですよ」
高橋「ふーん…」 DEしかやってないから体験はしていないけど、裸ダンバンとメガネメリアだけはなんとなく情報として入ってきた。 エーテルシリンダーも余って朽ちた鉄巨神を再起動するのにしか使わなかった
まあジェムをそこまで作ら(れ)なかったからなんですけど DEはかなり流してやったから回避盾きつかったわ
なので俺のダンバンさんはずっと2軍
やっぱゴリラよ >>726
でもそういう人程、今回微妙評価になりそうなのがなんとも… コスモスは禁じ手使ったわ
割と苦戦したのがベンケイ >>712
別に回帰モノが嫌いなわけでもそれ原因で評価下げてるわけでも無いんだけどな。
とにかくプレイヤーが欲しい説明が終盤は一切無い。そのくせ敵は戦闘中にベラベラ秘密喋っちゃったりしてポンコツ感が抜けなかったしメインターゲットの年齢は小学生なんかな。 鉄巨人のはホリパットで連打してトイレ風呂とかいってたな
演出の間はは確かに糞だけど地味な救済措置だとは思うが ただでさえ用途がないジェムストーンをわざわざ3種類も作って必要以上に大量にマップに配置したのはホンマにアホかと思う
ジェムストーン一種類でだんだん要求数増やすとかで良かったやろと パンイチでも素早さ最強になるから格上には通じるけど
付けたいジェム多いから服有りの方が安定感は有るくらいかな 全デバフ抵抗とか装備できないしダンバンの裸は趣味だと思う
普通にジェム装備させた方が安定するし100越えユニークは裸だと無理 >>733
序盤も端折った感あるし肥大するボリュームに苦労してそう >>729
3制作時
「最近はNTRというのが流行ってますよ!」 >>725
裸だとジェム足りなくね?
普通に服着た方が強いと思ってそのままアバーシ倒したわ 今回はサブクエ面白いのばかりで嬉しいわ
相談も地味に面白ネタあるし
タイオンのマフラーはだっせぇし 粋の境地って一番最後だから全く活躍しなかった
スパイク対策とかできなくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています