【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part120【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660725403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part121【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660734442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>662
自操作メリアちゃんがぶっ壊れなのと
勝手に体力減らすから自操作するしかないシュルクぐらいしか弄ってなかったな 別に失敗してお金取られようが他に使い道無いからどうでもいいけど、無駄にストレスだよなアレ >>692
イベント発生して絆変化する
餌やりも終わるけど ラインはチャレンジバトルでケツホリマンになってしまったよ >>680
個人的に最終的な最強編成にラインは入ってるぞ
転倒ハメが強過ぎるからな。ダンバンを陽炎メインに出来るのも大きい >>671
近くにいる鳥でチェインゲージ貯めるそのまま戦闘に突入
開幕チェインブッパで範囲攻撃連発でハードで同レベルでも乗り切れた
あそこはバランスおかしいと思う 金の使い道収容所くらいだからな
あれ前提で入手金額インフレさせてるだろ >>655
朝陽に跳ぶってBGM
ホムラの料理シーンとかハナJD登場シーンとかで流れる 1はDE改めてやったらシュルクとメリア以外やること同じでこれCPUでいいなって思ったわ >>694
無印1では必然的にパン1で戦うのがダンバンさんだったんだぞ
ファッション装備あるDEマジ便利 >>698
>>699
アーツの種類やたら豊富だしカスタマイズ性ありそうだね
DEまたやりたくなってきたわ >>695
回帰ものは旅が無駄になった感がでるからな 9割の店で発見時点で使い物にならないお古アクセしか売ってないのがほんまノポン 金を使う要素がほぼないから鉄巨神見つけたら10回くらいガチャ回してた
あの演出も長いからスキップさせてほしい >>700
シュルクはシャドーアイを外すのは必須だな >>709
その時々で手に入る強い装備つかってたらクソださファッションになるのなんとかしてほしかったんでDEは助かった 金とジェムストーンの意味わからんインフレは何か修正した名残なんかな
特に後者は明らかにおかしいしサジェストも「ジェムストーン 使い道」で溢れ返ってるという そうそう
装備させるアーツ自体を減らしたりしてたな
懐かしいな 別に粋ダンバンじゃないと無理ってわけでもないからワイのは普通に最期まで服着てたな ダンバンでパンイチ通じるのって格下相手だからやり込むと普通はゴテゴテ装備になるよね ガシャ要素ほんと嫌い
楽しいと思って入れてんならサイコだな制作 ダンバンさんが脱ぐのってクリア後のやり込みに入ってからじゃまいか ラインは自分で操作するよりNPCにやらした方が上手いから任せてたわ…
アタッカーやる方が楽だよ
>>722
やり込んだ後こそ裸になってたが 重要なサブクエ寄り道にしてるし全体的なプレイ時間を意識してんじゃね
片っ端から回収するような層じゃなく本筋サラッと流す人でも間に合う感じにしてると思う 手軽に素材入手できるメリットがあるのに飛ばせないのはほんとな ゼノブレ2も金余りだったけど
ポーチアイテム補充してたらなんだかんだ金使い切ってすぐ金欠になるから2はサルベージする動機にはなってた
ゼノクロが一番資金繰りで悩んだ記憶がある >>723
スタッフ「高橋さん今世間でガチャゲーが流行ってるらしいですよ」
高橋「ふーん…」 DEしかやってないから体験はしていないけど、裸ダンバンとメガネメリアだけはなんとなく情報として入ってきた。 エーテルシリンダーも余って朽ちた鉄巨神を再起動するのにしか使わなかった
まあジェムをそこまで作ら(れ)なかったからなんですけど DEはかなり流してやったから回避盾きつかったわ
なので俺のダンバンさんはずっと2軍
やっぱゴリラよ >>726
でもそういう人程、今回微妙評価になりそうなのがなんとも… コスモスは禁じ手使ったわ
割と苦戦したのがベンケイ >>712
別に回帰モノが嫌いなわけでもそれ原因で評価下げてるわけでも無いんだけどな。
とにかくプレイヤーが欲しい説明が終盤は一切無い。そのくせ敵は戦闘中にベラベラ秘密喋っちゃったりしてポンコツ感が抜けなかったしメインターゲットの年齢は小学生なんかな。 鉄巨人のはホリパットで連打してトイレ風呂とかいってたな
演出の間はは確かに糞だけど地味な救済措置だとは思うが ただでさえ用途がないジェムストーンをわざわざ3種類も作って必要以上に大量にマップに配置したのはホンマにアホかと思う
ジェムストーン一種類でだんだん要求数増やすとかで良かったやろと パンイチでも素早さ最強になるから格上には通じるけど
付けたいジェム多いから服有りの方が安定感は有るくらいかな 全デバフ抵抗とか装備できないしダンバンの裸は趣味だと思う
普通にジェム装備させた方が安定するし100越えユニークは裸だと無理 >>733
序盤も端折った感あるし肥大するボリュームに苦労してそう >>729
3制作時
「最近はNTRというのが流行ってますよ!」 >>725
裸だとジェム足りなくね?
普通に服着た方が強いと思ってそのままアバーシ倒したわ 今回はサブクエ面白いのばかりで嬉しいわ
相談も地味に面白ネタあるし
タイオンのマフラーはだっせぇし 粋の境地って一番最後だから全く活躍しなかった
スパイク対策とかできなくなるし >>743
その流れで制作してたら今作ってる何かのヒロインが男の娘になっちゃうからやめるも 1は装備買うし復興に使う金でしょっちゅう金欠になってた
2はシリンダーとポーチアイテムと金で買うレアブレイド
3はナギリくらいか アルドンクエちゃんと消化しておくとコロニーミューの訓練でナナドンと戦えるんだな 回帰だから無駄って言い出したら一応世界リセットされてる1も2も無駄ってことになるがなあ 流石に60はないな
メインストーリーが不満なのは同意だけどどんなに低く付けても80はあるわ
遊べる要素的にはクロスに匹敵する プラントはスイッチ押す位置にいたら素材取りずらいの嫌がらせとしか思えない というか本編においての重要そうな伏線と設定が投げっぱなしだしなぁ
それこそ1と2ではラスト付近のネタバラシがストーリー上で1番面白いポイントだったのに3ではそれがない
女王の匂わせみたいなフワフワした説明が全部とは思わなかった ランツとユーニに煽られて僕のモンドに不可能はない!とか言っちゃうけど
しっかり有言実行するタイオン好き >>746
パーティスキル伸びてからなら左に寄せてガチャガチャすれば全部拾えるじゃない
まあキズナ進めないと駄目だが 1信者や2信者の排他的な評価当てにならん
真の信者は全部愛す
DLCでホムラ来てください ノポ金獲得方法追加される可能性を思うとXジェム素材集めはまだしなくていいかなぁ ちょっと気になったのはジャンプするときの掛け声
たまに喋らないでジャンプするときあるけどなんか嫌なんだよな ユーニをアンク(だっけ?蛇のやつ)でからかう相談好き
声ありで見たかった つーか普通に装備新しいの買いながら付け替えてパーティ強化していくRPGで良かったよな。
ヒーローが嬉しくないのは、パーティ内に1人しか入れられない上にジェムアクセ固定とかいうゲスト枠が拭えないからだと思うわ。 >>757
どうでもいいけどニアのときといいコイツら小学生並に掌返し好きだよな
いや実際小学生並なんだけど そも物量多いRPGでストーリー語らせるのは土台無理
動画勢ならストーリーダメで何十点もマイナスにしたがるのわかるけど
ゲームはストーリーだけじゃないだろと いらない装備売ったら手持ち600000万になって草
なんで買値と売値同じにしたんだろう ムービー中のタイオンは盾に陽動に補助にと大活躍で主人公といっても過言ではない
4番目だけど シティーで👶初めて見たときのタイオンがパパすぎて好き ブレイド(モンド)まで可愛いとか本当タイオンあざといよな
放置してるとモンド腕歩かせて遊んでたり
休憩中も下歩かせてたりめっちゃ可愛い
モンドは感情とかあるんかな? 200000Gで絵が売れるけど有用なアクセかノポンコインくれ 俺は逆にヒーローシステムは3の良点のひとつだと思うけど >>768
クロスのエンドはまぁ納得するけど、3のエンドはなげっぱなしがすぎる >>769
ぶっちゃけ普通にやってると金余る仕様だからこの辺は大分雑だよな
ノポンコインだけで良かったのでは? >>758
そんな取得範囲広がるのか。そこまで進めてないわ >>768
メインストーリーを十分語ってた1と2も物量めちゃくちゃ多かったっしょ >>768
ストーリー良くてもゲーム部分クソだと続かんな俺は
皮肉にもゼノサーガEP1がそうだった >>766
クリア後にジェムとアクセ変えられますも ヒーローのどこがどう良点だよ
なにもいいところ無いわ というかモンドもなんだあれ全部よくわからんなタイオン
おもしろさだけを求めて作られた存在か 2のブレイドシステムより格段に快適だったしヒーローシステム普通に良かったぞ ここまで金がゴミなRPGは初めてかもしれない
終盤になって余り出すとかならまだしも序盤からここまで使わないのは他に無いな あのさぁ
マシロちゃんが瞳起動するときのモーションかわいすぎない? ヒーロー図鑑見たらモンドの正式名称「術札・主水」だったけど
過去作に術札的な武器使ってるやついないし3でも同じブレイド使ってるモブ誰もいないからますます謎やわ >>779
むしろ金でノポンコイン買えればいいのにな
多少のボッタレートでもいいから >>768
むしろモノリスJRPGに求められてるのなんて100%ストーリーだよ。 >>786
かわいい
おっぱい
クエストいい話
QED >>781
ガチャ引かせてプレイ時間稼ぐのはちょっと…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています