【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part120【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660725403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part121【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660734442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
かわいい
おっぱい
クエストいい話
QED >>781
ガチャ引かせてプレイ時間稼ぐのはちょっと…… ヒーローのアクセジェム変えられるは正直どうでもよかったな
付け替えるのが面倒で…
ソートは2から劣化してるよねぇ?? >>791
ブレイドシステムがゴミなのは入れ替えの不便さだろ >>798
当たり前
憎しで否定してるのバレバレやもん ブレイドガチャという地獄を味わったんだからそりゃ神扱いよ >>800
つまりユーニには悪いがナミといつも一緒に戦ってたんだな
そうだろ?タイオン >>796
そうなの?
ならADVでも作ってもらった方がいいだろうに
俺は違うなぁ >>796
お前が安価向けてる奴はストーリーだけじゃないと言ってるのに100パーセントとは 売却で種類別にアクセソートできないのホントゴミ
これだけでも早く実装しろ >>801
それはある
クラスでアクセつけるときいちいち探さなきゃいけないのダルいわ
名前順とかもできないし >>796
俺はゼノサーガで良い印象無かったから、ストーリーだけじゃ買わんかったわ
ゼノブレイドだって盛り上がったのはフィールド編のPV来てからだし >>790
ただの式神だろ?
あいつら和じゃん
和服じゃんミヤビちゃん可愛いじゃん >>796
それは人によるとしか俺は探索とかユニーク討伐とかバトルの方が好きだぞ ヒーローはシステムと追加コンテンツの都合噛み合っててよく考えてあると思う
7人パーティでも破綻してないのもようやっとる >>778
クロスのエンドは納得もくそも終わってないじゃんとしか ガチャ狂いの俺には最高のシステムだったよ
ガチャは良い文明 DLCでクラスレベル99まで解禁になって銀コインが買えるようになる
そこではじめて無駄に貯まった金の使いみちが生まれる ヒーローは俺も良かったと思うよ
みんな個性的だし話もそれぞれ面白い。性能的にもチェインのおかげで全然足手まといにならない所か便りになるし
強いて言うなら後1人くらいは入れ替えて使わせて欲しかったくらいで ゼノブレイドシリーズにストーリーを求めないなんてことを言うつもりはないけど
サブクエとマップ探索がこのシリーズの目玉だとは思っているわ ヒーローはジェムも変えさせてほしいがそれよりマスターアーツくれ
アーツの性能は高くても手数少ないのがダメだわ ストーリーだけが評価じゃないなら今頃クロスは神ゲー扱いだよ >>802
育成や傭兵団もめちゃくちゃストレスでしたも ストーリーは未完のうんこでフィールドは並ぶものなき大傑作のゼノクロの評価を考えればストーリーが重要なものだとわかりそうなものだが3の投げっぱなしの伏線なんとも思わないものなのか >>821
今回は積極的にサブクエやりたくなる導線になってるのも良かったね ヒーローはチェインのためだけの存在だからね仕方ないね 2はブレイドのお使いシステムでいちいちゲーム止められるのがぶっちぎりのクソ要素だったわ特にナナコオリ
今回それが無いだけで相対的にめちゃくちゃ快適に感じた というかギアスとブレイド1以外は話はだいたい微妙だろ このシリーズ
サーガとか酷すぎてかなり後からDSで作り直してるぐらいオリジナルはひどかった 戦闘は色々破綻しないようにしているんだなとは思うけどミヤビニイナユズリハをPTに加入させてずっと尻を眺めたかった シティのゴールドギアチョーカーだけ買ってたわ。ストーリー進行でユニーク狩るのも面倒だったので。 カテゴリーのソートは装備画面にはあるのに売却画面にはないのがモノリスくんのお茶目なとこやね😁 今回ならヒーローは別にいいけど職システムは失敗だろ
全部同じでキャラごとの個性死んでるし タンクのヘイトがアタッカーに負けてて操作してるキャラで回避技連発するしか無いんだがどうすればええんや ゼノクロはそもそもストーリーだけの問題じゃないからねぇ… ぶっちゃけキャラ好きなの多すぎて多少ストーリー穴あったとしても全く気にならんわ
てかむしろストーリー重点起きすぎてキャラ好きにならない状況が起きなくて良かった ボス戦に回復欲しいとか雑魚狩りにアタッカー増やすかとか簡単にロール一枚変えられるのが本当に便利だわヒーロー
オートアクセジェムも手軽で素晴らしい なんならヒーローだけで編成して遊びたかった
ミヤビ使いたかった舐め回したかった ゼノクロはWiiUとかいう負けハードで出したのが悪い 本当にキャラ全員好きだな
ゼノブレイド3日常編を出して欲しい ヒーロー使えるDLC来たらマジでこのゲーム100点だわ、いや120点だわ >>845
むしろ飛ばんほうが良かった(インナー過激派 結局ヒーローでクラス極めてもムービーでは各々のメインクラスでしか見せ場無いわけだし、ゼノブレ1みたいにクラス固定でアーツを豊富にしたほうがカスタマイズ性があったんじゃないか?
パーティ7人中6人が固定って自由度が無さすぎてな。ショップも機能してないし >>843
あのクソ重コントローラーをちゃんと活かしたシステムだったんだぞ!! メインキャラ6人で馬車入り無しはいいと思う
最後の一人をヒーローもいいと思う
職は全員固定でいいかなキズナ上がったやつのスキルとアーツ交換できるくらいにしといて >>837
普通に殴っててもすぐタンクからヘイト外れるよね 2は個性つくろうとして失敗してたところあったしなあ
見て間に合わないリアクション攻撃とかなにかんがえてるのか しいて言うならムービー回想の他にイベント回想が欲しかったな
面白いシーンいっぱいあったのに見返せない >>756
ニア「そんなこと言われたってさ……」
ほなメリアちゃんかぁ
メリア「夢を見ていた」
ほなゼットかぁ
ゼット「面白いものなぁ」
ほなエンディングかぁ
ゴンドウ「お前らの世界で生まれ変わるの楽しみだぜ」
ほなdlcか………… ワイもシリーズ最高傑作はゼノクロや
システム関連が投げっぱなしジャーマンのクソゲーって意見も否定せんけど楽しくて仕方ない タンククラスが少なすぎる都合上カンストして誰もタンク使えなくなってからのモニカは役に立った
安定感が違うぜモニカは おっ、今ちょうどシドウの覚醒クエ終わらせてガンマのクエストも全部クリアしてちょっと感動したんだけどキズナが5にならなかった
てかガンマの最後の締め良かったなぁ
こういうのでいいんだよ まぁクラス縛っても良かったとは思うけど、今はそういうのよりとにかく自由度を高めるシステムが主流だから >>832
サーガはバンナム販売なのがガンだったとしか言えない 全員参加バトル良かったけどな
4人のうち1人ハブって3人PTのDEつなみらは嫌だったよ クロスは500時間遊べるクソゲー何言ってんだか自分でもわからないけどそういう評価になった ミオとニア並べるとポンコツさが浮き彫りになっちゃうからやめろよ!!!! フィールド移動に関してはクロスは3より優れてる
というかブレイドナンバリング3作がランニングさせることに拘りすぎてて辟易した クロスのシナリオがいいならそらどんなゲームでもシナリオ楽しめると思うよ まあユーニちゃんの職固定されてるよりは今のシステムのほうが好きだよ
やりたいように縛ればいい >>872
俺は神糞ゲー評価
良い所も駄目な所もありすぎてもうね… >>707
ありがとう!
ちょっと聞いただけですぐ「聞いたことある!」になるから、やっぱBGMって大事なんだな。 ゼノクロのおかげでブレワイの完成度が上がってそのおかげで色々得るものがあったなら結果的にはよかったかもしれない クロスはメインストーリーでモデリングに難があるリンさん強制加入(タツ付き)なのが地味にストレスだった クロスはミラで生きていく人々(異星人)のストーリーとわかればストーリーも傑作なんだよな
ただサブクエや絆クエ全部やる必要あるけど ヒーローが操作できるということは、ヒーロー分クラスのレベル上げが必要になるし、育成がえぐいことになるからないと思うわ。 クロスのノポンがクソ種族すぎてイライラした記憶はかなり鮮明に残ってるな ゼノクロは終始イライラしてやったけど何故かやめれない中毒性があって困った やった事ないからめちゃくちゃ求めてるぞ
今更wiiU本体買いたくないし >>867
これじゃ将棋で全部の駒を飛車にしましたみたいな自由度だろ。
そんなん面白い訳ないわ。
というか自動でセットしてくれるシステムあったりプレイヤーが介入する楽しみゼロに近いわ。半強要でクラスランク最大だから変えてくださいと言われたり >>876
開発も安いとこに投げたせいでゲーム自体も…
ただサーガがヒットしてたらゼノブレイド自体世に出なかった辛さ クロスはフィールド神ストーリー糞って満場一致な印象ある メイン6人が常に戦場出てるからキャラの個性なんてあっても意味ない気もする
クラスをころころ変えなきゃいけないのは気にくわんかったけど >>671
こそこそと回り込んで後ろから叩いたら何故か警報鳴らずに兵増えなかったよ
再現性あるかわからんけど
あとはウロボロスアーツにサーキュラーエンド入れて開幕インタリンクして使ってみるのおすすめ
敵が多いとめちゃくちゃ輝くぞ >>889
実際やるとドール飛ぶとこまで遠いからしんどいぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています