【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part122【モノリス】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660448279/
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part120【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660725403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part121【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660734442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼノクロはそもそもストーリーだけの問題じゃないからねぇ… ぶっちゃけキャラ好きなの多すぎて多少ストーリー穴あったとしても全く気にならんわ
てかむしろストーリー重点起きすぎてキャラ好きにならない状況が起きなくて良かった ボス戦に回復欲しいとか雑魚狩りにアタッカー増やすかとか簡単にロール一枚変えられるのが本当に便利だわヒーロー
オートアクセジェムも手軽で素晴らしい なんならヒーローだけで編成して遊びたかった
ミヤビ使いたかった舐め回したかった ゼノクロはWiiUとかいう負けハードで出したのが悪い 本当にキャラ全員好きだな
ゼノブレイド3日常編を出して欲しい ヒーロー使えるDLC来たらマジでこのゲーム100点だわ、いや120点だわ >>845
むしろ飛ばんほうが良かった(インナー過激派 結局ヒーローでクラス極めてもムービーでは各々のメインクラスでしか見せ場無いわけだし、ゼノブレ1みたいにクラス固定でアーツを豊富にしたほうがカスタマイズ性があったんじゃないか?
パーティ7人中6人が固定って自由度が無さすぎてな。ショップも機能してないし >>843
あのクソ重コントローラーをちゃんと活かしたシステムだったんだぞ!! メインキャラ6人で馬車入り無しはいいと思う
最後の一人をヒーローもいいと思う
職は全員固定でいいかなキズナ上がったやつのスキルとアーツ交換できるくらいにしといて >>837
普通に殴っててもすぐタンクからヘイト外れるよね 2は個性つくろうとして失敗してたところあったしなあ
見て間に合わないリアクション攻撃とかなにかんがえてるのか しいて言うならムービー回想の他にイベント回想が欲しかったな
面白いシーンいっぱいあったのに見返せない >>756
ニア「そんなこと言われたってさ……」
ほなメリアちゃんかぁ
メリア「夢を見ていた」
ほなゼットかぁ
ゼット「面白いものなぁ」
ほなエンディングかぁ
ゴンドウ「お前らの世界で生まれ変わるの楽しみだぜ」
ほなdlcか………… ワイもシリーズ最高傑作はゼノクロや
システム関連が投げっぱなしジャーマンのクソゲーって意見も否定せんけど楽しくて仕方ない タンククラスが少なすぎる都合上カンストして誰もタンク使えなくなってからのモニカは役に立った
安定感が違うぜモニカは おっ、今ちょうどシドウの覚醒クエ終わらせてガンマのクエストも全部クリアしてちょっと感動したんだけどキズナが5にならなかった
てかガンマの最後の締め良かったなぁ
こういうのでいいんだよ まぁクラス縛っても良かったとは思うけど、今はそういうのよりとにかく自由度を高めるシステムが主流だから >>832
サーガはバンナム販売なのがガンだったとしか言えない 全員参加バトル良かったけどな
4人のうち1人ハブって3人PTのDEつなみらは嫌だったよ クロスは500時間遊べるクソゲー何言ってんだか自分でもわからないけどそういう評価になった ミオとニア並べるとポンコツさが浮き彫りになっちゃうからやめろよ!!!! フィールド移動に関してはクロスは3より優れてる
というかブレイドナンバリング3作がランニングさせることに拘りすぎてて辟易した クロスのシナリオがいいならそらどんなゲームでもシナリオ楽しめると思うよ まあユーニちゃんの職固定されてるよりは今のシステムのほうが好きだよ
やりたいように縛ればいい >>872
俺は神糞ゲー評価
良い所も駄目な所もありすぎてもうね… >>707
ありがとう!
ちょっと聞いただけですぐ「聞いたことある!」になるから、やっぱBGMって大事なんだな。 ゼノクロのおかげでブレワイの完成度が上がってそのおかげで色々得るものがあったなら結果的にはよかったかもしれない クロスはメインストーリーでモデリングに難があるリンさん強制加入(タツ付き)なのが地味にストレスだった クロスはミラで生きていく人々(異星人)のストーリーとわかればストーリーも傑作なんだよな
ただサブクエや絆クエ全部やる必要あるけど ヒーローが操作できるということは、ヒーロー分クラスのレベル上げが必要になるし、育成がえぐいことになるからないと思うわ。 クロスのノポンがクソ種族すぎてイライラした記憶はかなり鮮明に残ってるな ゼノクロは終始イライラしてやったけど何故かやめれない中毒性があって困った やった事ないからめちゃくちゃ求めてるぞ
今更wiiU本体買いたくないし >>867
これじゃ将棋で全部の駒を飛車にしましたみたいな自由度だろ。
そんなん面白い訳ないわ。
というか自動でセットしてくれるシステムあったりプレイヤーが介入する楽しみゼロに近いわ。半強要でクラスランク最大だから変えてくださいと言われたり >>876
開発も安いとこに投げたせいでゲーム自体も…
ただサーガがヒットしてたらゼノブレイド自体世に出なかった辛さ クロスはフィールド神ストーリー糞って満場一致な印象ある メイン6人が常に戦場出てるからキャラの個性なんてあっても意味ない気もする
クラスをころころ変えなきゃいけないのは気にくわんかったけど >>671
こそこそと回り込んで後ろから叩いたら何故か警報鳴らずに兵増えなかったよ
再現性あるかわからんけど
あとはウロボロスアーツにサーキュラーエンド入れて開幕インタリンクして使ってみるのおすすめ
敵が多いとめちゃくちゃ輝くぞ >>889
実際やるとドール飛ぶとこまで遠いからしんどいぞ。 このキャラはアタッカー、ヒーラーって決まってる方が好みだったな クロスはよくわからないピンみたいの刺して素材集めるのがわからなかった >>892
個人的にゼノブレ3はマイルドにしたクロスって印象
フィールドはクロスほど良くないけどシナリオはクロスほど悪くない >>881
おまえらのやり取りでおれもつべで聴いてしまったよ
懐かしいなしばらくこれ聴きながら作業するわ >>896
ドールとばすための素材収集もしんどかった ヒーローのみ編成はしてみたい気もする
縛り以外の何者でもないけど クロスのフィールド自体は良いんだけどロボが飛べるようになったところで萎えてしまった
どうやって高い所に登るか試行錯誤してるときが一番楽しかったのに ゼノクロはユニーク武器がロンソしかないのと、ラオ永久脱退は修正してほしかったわ
ラオで空飛びたい。ジャベリンだから飛べるはず >>671
後ろから回り込めって指示が出てたけど
サブクエでレベル上がりまくってて自信あったから正面突破した
普通に全員倒せたけど時間かかった割に別に報酬はなかった・・・ フライト取ったら萎えるもよう分からんな
今まで見えない景色が観れて普通上がるとこやろ まぁ総合したら60点くらいだけど、唯一ゼノブレ3で良かったのはエルティア海だな。
ただの平面じゃなく波が再現されてるから広大さがあってワクワクしたよ。あんな化け物だらけの海で泳げるノア達凄いよ ストーリーを除けばまじで神ゲーだったからなクロス
あれほど戦闘・育成・探索が面白いゲームはない クロスは戦闘が意味わからなすぎて大してやり込まずにクリアして辞めたけど
ある程度情報集めてから始めれば結構楽しいんだろうなとは思ってる
やり直す気力はない 素材収集はいい加減やりやすくしてくれないかなとは毎回思う
レアリティなくして拾えるアイテムもっと絞って使いやすい図鑑がついてくれるだけで良いのに システム的には色んなクラスを試してみようって感じなのにストーリー上では元々のクラス前提の会話とかがあるから噛み合ってないんだよね クロスはクエスト受注回りで進行に制限かかったり何かと不便だったな
クエストそのもの探すのと仲間どこにいるか探すのも辛い
先人が調べあげた攻略横におかんと大半の人がまともに遊べんと思う 1のモナドは意志の力で2のブレイドは絆の象徴だったけど3のブレイドは人類にそう設計されてるだけの標準装備だし終の剣も貰い物だしあんまりモチーフとテーマが噛み合うきもちよさが無いんよな ブレイブリーは飛行機能つけても良かったよね・・・
突入シーン見て飛べるのかと思ったからちょっとがっかり
島内着地とかできなくてもいいからさ 2で聞いただけだけどクロスのオーバード戦のBGMは大好き
OCGのといいクロスは独特だな >>915
流石にそれ気にするのは小姑気質じゃね? >>906
モニカがヒーローとしている分、シャナイアとゴンドウは逆でも良かった気がするんだよね。可愛いキャラなのでややもったいない感じ。 クロスはストーリーも駄目だがメインキャラ全部魅力無くてびっくりしたわ というか目に見えて強くなってるのが感じにくいんだよな。チェイン前提のせいで敵HPが多すぎるわ。
バックスラッシュ決めたら敵HP半減させられたシュルクが懐かしい。 >>917
人間に元から備わっていた力と人間が紡いで来た力で世界を破壊しただろ?
ただの受け取り方じゃねーか >>915
その辺よりもムービー中は元々の職の武器で応戦しててるくせに
直後に戦闘に入るとスッと武器が変わってるのに違和感感じるわ メリアちゃんに自慢の股間のカブトムシを見せてあげるも! ゴンドウ殺したら外人がうるさそう
典型的なポリコレ枠 クロスは怪しい原住民が特に触れられずに終わったのすげえモヤモヤした >>903
萎えるのは空飛べることよりも飛行BGMがクソだったりジャンプできなくて即飛行に入るところなんだよね
空飛んで上から世界を眺めたの自体はテンション上がった インタリンクでクラス変えられても得意不得意は変わらないって話もしてたはずだが >>927
それが「ゼノブレイド」なんだという1や2でやってた魅せ方が今回薄かったってことじゃないん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。