【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part128【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part127【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660820742/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後半のクラスは何度敵を倒しても継承者以外クラス習得出来なくて継承者専用クラスなのかと疑ったわ >>696
一週目クリア後に埋める方が二週目より良いんじゃない?
二週目やるならハードで効率よくやるわ 破砕士にして超ふっとばしでリアクションの成功率を20%上げるのと、
ヤムスミス又は攻騎士にしてブレイクアーツを2個付けて試行回数を2倍にするのと、
ブレイク抵抗が高いボス等に対するブレイク成功率はどちらが高いだろうか >>701
ブレイク成功率20%だとすると2回やれば36%で入るけど、20%アップじゃ24%にしかならんな 初見ではスン…としながらED眺めてたんだけど、改めてEDだけ切り取ってみたら最高だった
クソ長ゼット戦のあとに雑コラ空間を見せられた後に世界が分かれるという説明もないままにあのEDに入ったから乗り切れなかっただけなのかもしれない >>688
この欠陥はゼノブレイドお家芸だからな…
クリア後にしかレベル下げできないとか確信犯 >>687
そもそもクリーニングしないとどうなるの? ナギリちゃん入れたら画面が見づらすぎる
着ぐるみ脱いで戦ってくれ >>705
あと服の汚れが...みたいなボイスが聞ける 今作って初代のモナド3みたいに2周目以降のみ開放される要素ってある? >>702
目に見えて入りやすくなってるし加算じゃないのあれ >>712
加算なのかな
だとすると成功率上げる方が確実に強いけど 特にメリットもデメリットもない服の汚れ要素は何なんだスタッフのフェチか エアプウィズとかの企業系だとハンマー不遇扱いなんだっけ
リアクション成功率アップだけでお釣りが来ると思うんだけどな >>711
セナがミオちゃんいい臭いとフォロー入れる場面あるけど、同姓でもドン引きだろあれ
コミュ障のぼっち気質よく現してて草ですよ 企業系はメリアの覚醒クエストはニアの覚醒クエストやらないと無理とか書いてあったな
なわけねえだろ ゲームって普通レベル下げできないと思うんだけど
自分で育てといて強くなりすぎたとかいうのさすがに頭ターキンでは クリーニングしたら汚れるだけなのねw
能力が落ちたりするのかと思ってた 現状最速のスマッシュってローンエグザイルの千刃天翔とスマッシュ融合させて同時撃ち?
今作もライジングの残り時間でスマッシュの威力変わる仕様だよね?明らかにダメージ違うし >>723
いうて寄り道せずメインだけ突っ走るとかゼノブレで楽しいかそれ >>699
レベル下げれない1周目でクラス上げなんてやってられんよ >>724
一応汚れマックスで移動時に専用の台詞が出るそうな >>723
ならクラス経験値もレベル上昇につれて上がるk、変わらないようになってないと、クラスをマスターしたり育成上のやり込み要素が消える
他のゲームはちなそうなってる 同時にコロニーオメガに赴任し、同時におくりびとになったのに並んで演奏しているシーンではミヤビの服はきれいなのにミオは汚れている
両名のやる気を服で表現したのだろうか? 多分みんなが忘れていること
火時計が少なくなると能力が低下するシステム クラス上げ辛いのはクリアまでは縛りある中で役割分担させてクリア後コンテンツ挑む時ビルドしてくださいねってことじゃね多分 >>725
クリティカルが出てるかどうかだけな気もするけど、どうなんだろうか 2週目なんて金コイン集めるぐらいだろ
この手のゲームの2週目はマップ初期化が嫌すぎてやる気起きんわ >>723
一本道ゲーならそれでいいけどな
ゼノブレイドは寄り道を楽しんだらその分デメリットが大きい クラス解放やレベル上げなんて6話まで進めればレベル80~90代の敵と戦えてすぐできるようになるし文句言ってる奴理解できない 他の普通のRPGはレベル上げるデメリット無いからな クラスの変更速度はやすぎてなぁ
ゼノブレ1の性格くらいの変更頻度にしてくれ
性格は 変更しても装備やアーツやアクセは変更しなくてもよかったからなぁ レベル下げメニューからやらせてくれよ めんどくさい >>731
クリア後なら邪念の洞窟でレベル88ぐらいまで下げて
ラッキーセブン連打が一番クラス上げ効率いいかもな
ただメンバーがそこまで育ってない場合はゆりかごのがさくさく
狩れて効率がいい トレーニングのレベル上げは救済措置なんだろうけど
クラスのレベル上げもできるようにして欲しかった・・・ ボス戦だけでもレベルシンク機能があればよかったな、オプションで クラス上げに困るほどレベル上がっちまったら一回クリアした方が楽になる >>739
DEは下げられるんだから、これもクラス経験値なんかに補正付けるなら下げられたらなーってだけじゃ 寄り道もしたいしストーリーも二つ名戦も歯応えあるバトルを楽しみたい欲張りさんが多いのがゼノブレユーザーなのだ DEはリマスターだし無印既プレイ者が実質2周目となるのも考慮して最初からレベル下げ出来るようにしたんだと思うけど メリアは所詮シリーズヒロイン唯一の敗北者じゃけえ… そもそも寄り道しなくても普通に起きる問題定期
問題ないとか言ってる奴は動画勢だろ 全然クラス習得しないなぁと思ってたらレベル差あると習得ゲージ上がらないということに気付いた時にはもう結構終盤だった
CPで計算してると思ってたよ お互いの女王の経歴を公開して比較すればアグヌスの士気はボロボロよ 俺は敵が硬すぎて基本イージーでやってたわ
特に序盤こちらがやれることに対して敵のHP多すぎる >>756
これ
普通に1から音楽入れて欲しかった
繋がる未来とか求めてないって まぁストーリー中はそこそこサブクエやる程度ならクラス関係は入れ換え頻度以外は不満あまりでないわ
なおサブクエが面白すぎて止まらない模様 >>758
女王様のネコダンスとかファン増えるだろ! そういや元テロリストでしたねアグヌス女王
昼寝係だけど アグヌス兵「女王の飼っていた猫からワイ臭がする。近付きたくない」 ランク上げってエルガレス地下洞窟で上げてたけど
皆はあんまり行かないのかな メリアのスターライトニーは単体技なんだからもう少し威力上げてくれ
他キャラだと範囲なんだぞ
まあ余計な敵を巻き込まない点は良さでもあるが、1人だけ巻き込まないようにしても意味ないしメリットにはならねえしなあ メリアの曲全く聞いたことないと思ったらDEで追加された曲でそりゃ知らんなあ
1をもう一周するのめんどくさくてDE買わなかった弊害が >>767
まぁゆりかごタキオンスラッシュか亜人煉獄でひたすら殴り合いしてる方が脳死で上げられるしね >>768
むしろ1よろしく単発で転倒でも良かった気がする
確率80%とかで >>770
つなみらは本編クリアせんでもすぐやれる
あれのために買うレベルではないが クリア後のクラスなのにメリアとニアそんな強くないよな
マシロとミヤビの方が使用頻度高くなっちゃってるし ニアは普通にイカれてると感じた
基本性能かなり高いのにチェインまで強いから >>770
つなみらは3やればある程度推測はできるけど意味不明なストーリーだから買わなくても問題ないぞ
まぁDE自体はだいぶグラ良くなってるから買って損はないけどね メリアとると自動でサモンエレメントだけ入れるの笑う
どうしろと メリアが良く分からんことになってる
召喚されるエレメントはランダムだけどバフ効果がついてるのかとか
あとさもにんぐぽぴーもないし >>773
それは知ってたんだけどそれのためだけに買うのも微妙だったから見送っちゃったわ 戦いの刻、良い曲な割にあんま話題ならなかったからそこ拾ってくれたか!と嬉しくなった(ただイントロでめちゃくちゃデバフかかってるみたいな音が鳴るのはどういうアレンジなんだ……) ミヤビちゃん処女オーラ出してるけどワイで喪失してんだよな
酷い世界だよ ソウルハックの15回ボス倒すのってプレイヤーに何を楽しませるつもりで設定した数字なんだろう 基本的に1のメンツは全員性能が高いんだよな
それを3に落とし込もうとすると無理が出ると考えよう >>767
敵のレベル帯が大体クリア後のこちらに近いから、それほど効率よく思えない
亜人煉獄の洞窟は90~100レベル帯だからねえ
10のレベル差の相対的違いは薄いし チェインアタックの回数増やせるマシロより強いオーダーは無理だから仕方ない
なんでマシロがこんなの持ってんだよとはなるけど >>772
崩し不要の強制転倒は誰か使って欲しかったね ヒーローのアーツ3個はやっぱ少ないよな
助っ人枠だから強すぎるのもアレだけど何か物足りない 純血派がつなみらのネガキャンをする
純血派は滅ぶべし >>778
そういやメリアの回想で流れるDE見るとモデリング更に良くなったなと思った >>788
可愛いバッファーだから
基本の攻撃性能最低クラスだからチェインでバランス取ったって感じなんじゃね ヒーローアーツ6つ装備できるようにしたらますますヒーロー操作させろってなる
ただでさえ今もヒーロー操作したいんだからな >>790
あれのせいで尚更バッファー置くのがちょうどいいのよね マジでメリアちゃんのクラスの使い方が分からん
とりあえずエレメント召喚しては発射してるけど
1みたいにエレメントにバフ効果があったらまた違うんだろうけど召喚されるのランダムだしなぁ ウロボロスでもないのに6個アーツ使えたら主人公たちがミジメじゃないですかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています