【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part922
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part921
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660726840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アーロン妖刀はかっこよかったなぁ…
実際あんなに柄が長い刀とかあるのかどうか知らんけど ソウル系のじじいはかっこいい。ホーラはダサい。理由はエルデンリングが気に食わないから >>94
知ってる上で物干し竿はダセーだろ
って話題ソウルシリーズでも何度か出てたけどな スレの冷え込み度とは裏腹に1600万売れてたりワンピースmodやら何やらでまだ盛り上がってるのは面白いな。これが減点式と加点式の違いか >>74
うむ。このゲームでちいかわ流行ってた状況と似てる >>65
へー面白そうじゃん
神秘補正あるエンチャント出来る武器って他になんかあるっけ 日本は最強武器はこれとか最強魔法はこれみたいな動画が量産されてそればっかりだけど
海外は普通にロールプレイングやらこんなやられ方したみたいに楽しんでる印象 >>110
物干し竿はダサいかどうかって話題に対して
佐々木小次郎が云々って話返してくるほうがアスペだろ ただ知識マウント取りたいだけ
佐々木小次郎になんの興味もない、知ってても格好いいと思わないやつだって多いのに マリア、フリーデ、マレニアとか見た目だけで中身全然かっこよくない ようやくクリアしたけど、こんだけボリュームあるのに、
強い装備や戦技はほぼ、序盤の開始直後に拾えるのとと逆に最終盤でしか手に入らないのの二極化してるな
中盤で手に入るのはほぼ水増しの為に入れたようなゴミしかない
如何に全体のバランスを考えずに作ったかかが、すぐわかるわ 無知を指摘されたときは黙って引き下がって人知れず賢くなって次は同じ失敗しないと思えばいいだけなのに
「俺別にくやしくねーし」って口に出したらそのダサさと馬鹿さから抜け出せないよ というより馬鹿にして物干し竿ってつけられたんじゃいないのか?
つまりダサいのは必然では ホストで舌使いながらいろんなとこまわりたいから魔法防護や味方の回復ケアのためにアンバサやってんだけど
神秘のガチ出血ビルドやら筋魔で星砕き落下狙い嫌がらせとかの方が対侵入で強そうだよなぁ… アンバサならマリカ槌とか狂い火がホスト側だとサポート的な感じで結構使いやすいっすよ >>111
国境定めて領地を守ってるやつらが面白すぎる まず「佐々木小次郎の逸話を知ってたら長い刀を物干し竿と呼ぶことをカッコいいと思う」のが個人の感性に過ぎないのを
物干し竿呼びがダサい!? 逸話を知らんのやなしゃーない説明してやるか……w(早口解説)
っていうそのムーブと特に証拠もない思い込みから始まってるのに無知を指摘してやったつもりなのもイタいおっさんすぎてキツい マリカの槌はお世話になってる!
乱戦だとかなり当たるし壁抜けできるのも便利だよね 佐々木小次郎とかいうやられキャラとかの事語られてもどう考えても備前長舟長光って呼んだ方がかっこいいです Thymesiaみたいなゴミが売れちゃってる辺りエルデンでフロムファン引き止め続けるのは無理だったか >>125
それは事実だが、由来を本当に知らなかった可能性もあるしな
まあ言われた方の返しも余裕無さそうに見えるからごまかしてるようにも見えちゃう
何にしろあんまり気軽に人に良くない言葉は吐かない方いいよ >>125
それは事実だが、由来を本当に知らなかった可能性もあるしな
まあ言われた方の返しも余裕無さそうに見えるからごまかしてるようにも見えちゃう
何にしろあんまり気軽に人に良くない言葉は吐かない方いいよ >>39
落とすよ
墓場の鎌もグレイブも二刀流で使ってる
グレイブ二刀流なんて使ってるの世界広しと言えど俺くらいだろうしお薦めはしない… >>120
神秘と信仰振った竜餐っていう神ビルドがあるぞ 二刀流ってなんで斜めに持つんだろ
フリーデの鎌みたいに開いて持ってほしい >>98
オーラントなんてホーラルーの劣化版じゃん >>52
エルデン神ゲーだったから続編も楽しみ
これでも難易度低すぎるぐらいだし次回作はもっと難易度上げて欲しい >>129
そもそも思い込みからの勝手なレッテル貼りから始まって本人も否定してるのに「知らなかった可能性も」とか言い出すのが難癖すぎる 結局証拠無いのに言いがかりつけてるだけやん
百歩譲って知ってる知らなかったを棚上げしても、そもそも呼び名のダサさを論じてるのに逸話の知識に論点ズラしてる時点で0点だし
良くない言葉は吐かない方がいいとか諭したいなら突然“無知なキッズ”だの“色々覚えてから喋れ”だの言い出すやつにまず指摘するべきでは? 相手間違えてますよ >>32
完璧なUIだね
間違って聖杯瓶を無駄に使わないように配慮されてる 不動幽月斎「気に入った、物干し竿と名付けよう」
この一コマ最高にイカちぃくて好き >>146
逸話を知ってれば呼び名がダサいなんて思わない定期 今更やってるんだけど、直剣の構えR2が普通のR1の10発分くらいダメージ出るんだがこれ最初だけ?
なんかインチキしてる気分になる >>146
お前最初の書き込みから浮いたレスしかしてないな >>151
逆に何故おかしいと思うのか俺はわからんけどな インチキをインチキで押し潰すエルチキリングだからファミチキ派なら早めにゲオっとけ
もう買い取りはショボいだろうがストレステストに時間割かなくて済むぞ >>151
構えは隙もでかいしFPも消費するから遠慮なく使え
ちなみに僕は中盤まで意味が分からんかった グランサクスマンがどれくらい戦うのかそれとなく見てたんだけど俺やホストをデコイにしてブッパしてるだけで草
協力者とはいったい FPを使う溜めR2って感じの性能だからまあ
ボスに差し込むのはそれなりにタイミング選ぶ
自分は獅子炎拾ってからはまったく使わなくなった >>52
ブラッドボーンと隻狼で戦闘をアップデートしてたぞ
なおエルデンリングで大幅に退化した模様 構えは直剣にのみ許された最強戦技だから…
大剣でも使いたかったなぁ >>166
ダクソ3から削除された意味がわからんな こうして見るといかにクズアクションと先行入力マシマシもっさり反応で、徹底的にプレイヤーの自由度下げる事で難易度上げるというしょーもない事してるのかが良く分かる >>168
プレイヤーのアクション性良くすると猟犬みたいなのが生まれて対人で文句が出るからね仕方ないね しゃがみ特大とかもうこれ槍じゃん
もはやそれしかしないしつまんな >>168
その通り
それが宮崎のゲーム作り論だね
モッサリ挙動と地形で行動制限した上で開発が想定する『解答』を探させるやり方
つまりアクションの皮をかぶったなぞなぞパズルなんだよね
ダークパズル4 Q.E.D. >>167
亡者狩りとかドイツ剣術モーションの途中からそのまま構えに移行するのとか超好きだったのに悲しいぜ… ブボンもステップのスピードが速いと錯覚するだけで本質はクイズだよ
ブボンステップは意図的に距離が短く設定されていて、エーブリエタースや番犬の突進に引っ掛かりやすくしてるんだよね
宮崎『ここでロックを切れ!』 対人を意識するとどの動きにもある程度見てから回避/ガード/反撃が出来るぐらいの隙を用意しなければならず、その上で敵のディレイに対処しなきゃいけないから面倒くさくなるよな。
どっちかに偏れないから現状こうなったんだろうな 猟犬とか雑に無敵時間長いだけでアクション性高くもなんともなかっただろ >>165
クイズブボンアカデミーはステップするかロック切って転がるかパリィするかの3択クイズだね
クイズの答えを知ってしまうと作業ゲーム
sekiroはその場で足を止めてチャキチャキ譜面をなぞる音ゲーパズルだね >>176
なお火力は一切考慮してない模様
お陰で何やってもワンパンリング どこに回避判定あるのかわからんローリングじゃなくてちゃんとここからこの間は回避できるよ!なクイステ系を通常回避にしろや 対戦ゲームは全ての行動が見てから対応可能だと読み合いが発生しないので
r1すら頑張れば反応可能なソウルシリーズはむしろ対人は全く考慮されてないですね その黒き刃ステップはなんだよこっちゃ対人勢のせいで猟犬すら下方されてんだぞ >>180
ほんそれ、火力がやたら高い。まあ出血がどうにかなれば他はカニなり属性防御up祈祷とタリスマンなりで対処出来るとは思うが >>177
ダークパズルシリーズにアクション性はないよね
アクション性というのは縦横軸回避の自由度の高さだからね
フンフンL2押して無敵を擦り続けるのは平面的で単調だよね >>183
攻略も猟犬フンフンレースで駆け抜けるだけ、マレニア乱舞パズルもお手軽フンフン回避ゲーだったからね
仕方ないね 火力が高くないとエル獣や巨人との追いかけっこが長引くだけだろ 最近侵入したりされたらしてよく見かけるローレッタの絶技が
わりと痛いから永遠の暗黒使ったら便利で手放せなくなった >>187
その2ボスは鬼ごっこをするのが不正解だね
アズールや渦巻くツブテの遠距離高火力を持っていれば鬼ごっこは発生しないよね だいたいワンパンで発狂してる奴って自分もワンパン狙いの紙装甲で防御系タリスマンやらバフ一切付けてないパターン 月とかハイマ砲とかローレッタ弓とか色々吸収してくれる返報さん +2タリスマン装備するだけで属性防御6割カット出来るの知らない人意外といそう HP1200しかないホストがザラなのは確かだけど
単発2000が現実的なゲームだからな
常に適切な防護をかけつつ捧闘の盾を働かせておけば一撃死は免れるけど
アクションゲームなのにアクションでどうにもならない不意打ちが強すぎる >>193
快適なアクションをしたくてもRPG要素が邪魔になっちゃってるのが良くないよな。まあ昔からそうだったような気もするが 相手の防具にもよるだろうけど1900越える攻撃ってどんなのがあるの? 快適なアクションを求めるなら仁王行けばいいだろ?
あっちはいつでもどの時間帯でも爆速マッチングだぞ 敵だけめちゃ軽快に動いて多彩な攻撃モーションもってるよな。褪せよりショボいやつなんてヨボヨボの死にかけの奴隷みたいな奴くらいだろ 霊薬1.2×両手聖印1.2×1.2×火よ力1.15
これだけで1.98倍だからな
タリスマンいっさい考慮しなくてこれ
もともと半分削れる攻撃なら即死だからな
別に炎属性に限ったことでもないし >>192
属性防御だけ対人減衰皆無なのマジでアホだと思う
魔術完全に死ぬし雷カットすれば技量もかなりキツくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています