【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part922
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part921
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660726840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 眠らせたかったらトリーナでもいいんじゃ
代替手段ばっか使って希少なクラフトまったくやってないわ >>750
バカだから剣が振れないんだよね
でもタリスマンでギリ届くか? そういや試してなかったな デブはアプデ後にサイレントパワアップされただけだぞ 入力狩りが過ぎてマジでクソ
面白さ、難易度を履き違えていて只々理不尽
マップ移動もNPCイベントもめんどい、対人は過去最低バランス
それがクソデンリング デブのゴロゴロすぐ止まる時と延々止まらない時の違いがさっぱりわからん >>666
まじかよ
ほんとそういうショトカはめざとく修正してくるやん
何が目的なんだよフロム >>759
全く覚えの無い単語でggったら一周目で一度も使ってない武器でなおかつ今のデータで雪原まだ行ってなかったから存在すら知らなかったわ
取りに行ってもいいかと思ったけど戦技は剣の方が使い勝手良いらしいのとステもタリスマンで足りたからひとまずドーピングして剣振ることにする 意図して作ったわけじゃないだろう
ただの作り込み不足だ ケイリッド、腐りゆくエグズキス戦の白で呼ばれると
かなりの確率でマルチ切断されるなあ
これずっとある不具合だよね
ボス戦で2分の1の確率で落ちるのはここだけ プレイフィールドサインって夜の騎兵とか夜限定残ってても光るのかな?
朝に呼んだら夜まで待たないといけないのか >>762
トンボの挙動に莫大な工数かけてるからな >>758
開発:俺達の用意した道筋をなぞるのが一番楽しくて素晴らしいエルデンリングなんだ!さあ!遊ぼうぜ!(タニムラッシュ) 上質は冷気にして数字伸ばしたほうがいいし、技量特化は手数多いから出血にしたほうがいいし
倍率ダメージいらないで十分にダメージ与えられるのは結局、脳筋重厚でダブル特大だけだったよ…倍率ゲーすげえな ごめん。技量特化も冷気の強かったわ。知力最低値のアッパラパーでも、追加される魔力の攻撃力の数値はデカいねやっぱ >>756
今更何を。
過去一で開発がアホなのがエルデンやぞ。
諦めてこのバカゲーを楽しめや。 全てのモーション1.2倍速にすればええんちゃうかなあ ブッパゲーのくせになんかリソースは厳しいんだよなこのゲーム 流石に広域マッチさせても1周目にサインは無いな
囲んでボコしたいボスばっかなのに >>717,724
ダクソ3の輪の都もフィリアノールに触れると灰と化すけど、
あれが不可逆的な変化だったらDLCの評価めっちゃ下がっただろうな
エルリンも両者が別世界みたいに枝分かれしたからどっちも楽しめたのになぁ まだこの知的障害者ゲーやってるんだ
普通の人はみんな逃げたよ 半年ぶりにダクソ3やったけど、やっぱ操作感が全然違うな
PVの時から思ったけどやっぱエルデンリングはデモンズリメイク同様に動作がモッサリだわ
そのくせ敵の動作は分かりづらいし、早いしでバランス悪すぎ てか3ヵ月ぶりにエルデンリングやったけど(ランク95で武器レベル+12でアルター高原攻略中で萎えてた)
協力で召喚ぼちぼちされるけど、侵入の火力どうなってんのこれ?
ホストも自分も一撃でやられるとかマッチングに武器レベル機能してんのか?
前はモーゴットの旗みたいなの持って侵入してきてて特攻するホストが一撃で死んでるパターンが多かったけど
今は普通の戦技でホストも協力も一撃で死ぬんだな
ボスより火力たけー侵入とか阿保かw 3か月ぶりにエルデンリングやったら、調子が悪かったコントローラーの左スティックが完全に治ってたわ。スティックを下に倒すと前に進んだり小刻みに動いたり止まったりしてたのに何でだろう。 >>785
自分も遠方マッチ来てから復帰したけど侵入超強いわ
最新の環境把握できてないし、そもそも今の状況でも侵入続けてる人自体が猛者の集まりなんだろうけど
でもそれを差し引いても確かになんかスペックの違いを感じる強さなんだよなー 3周目でメリナ生存エンドにしてそこから周回してない
メリナ生存か死亡かでDLCのルート変わるとかありそうで 3ヶ月ぶりにエルデンリングやったけど動きがもっさりしすぎてストレスすごいな 戦技はクールタイムあればいいだけなんだよね。アプデで馬鹿みたいにバランス調整いれ続けてるのあほらしくないのかね 最終強化の石の数少なすぎね?倍は手に入ってもいいどころかデミゴッド全撃破で無限購入可能であってもいいだろうに ステもタリスマンも火力特化でホストの世界はいった瞬間バフ重ね掛けしてはい、ドーン(2000)だからなw 俺がテキトーにプレイしてたせいもあるんだけど
神肌のふたり倒すまで遺灰を強化できること知らなかったw
遺灰なんてクラゲしかつかったことなかったし
攻略動画見て遺灰強化できること知って急いで鈴玉双子の老婆に渡して
写し身の遺灰使って神肌倒した
説明不足だよこのゲーム 俺は手持ちの鍛石確認→あれ強化素材の項にすずらんがある→へー遺灰強化できるんだー
って感じで気づいた ユライベントってもしかして曇り川の侵入時ユラが死ぬとフラグ折れたりする?
学院前のサイン見当たらないんだけどスケルトンにやられてたくらいしか原因が思いつかない ソウルシリーズに慣れてるからあんまり気にならなかったけど鍛冶屋との会話を往復しないと強化できないのは新規にはわかりにくい気もする そこでユラ死んだことないけど、その後川の奥に進むと会話イベントがある
それ見てないんじゃない?
そこにいないなら本当に死んだんだろうな ユラ死んだ状態で侵入者倒しちゃったらフラグ折れる
ブラボのアイリーン姉さんと同じ 格好いい口上中に後ろからチクチクされてそのまま死んだんだぜ…
ありがとう次の周では気を付ける 導線とかそういう概念ないからな
ラニに最初に会うイベントとかまったく導線ない上に見ないと遺灰使えない、しょうがないから後でババアが呼鈴売るようにしたとか酷すぎる 俺はユラ死んだ後に侵入者倒したけど普通にイベント進行したぞ ちいかわ犬ステ弱体化でバカゲーとしても遊べなくなったよ エレオノーラ自体が雑魚なのに
そんな雑魚に畏怖するユラなぞ生かしておく価値なし
ビビり雑魚は真っ先に処分するのが正解 アプデでユラ死んでも進むようになった気がするが知らん ブラボ、ダクソ3、SEKIROは出来が良かったよな
分からんとこもあって攻略見たりもしたけどかなり楽しめたわ
ところがエルデンリングはめちゃウンコだわ
配信者も最初は面白そうにやってたけど途中からダルそうになってきて堂々と霜踏んでクリアまで駆け足で終わらせてたからな
配信者 クソゲーでも金になるからいいじゃん?
俺らは金にならないからな
特に俺みたいなDL版買った奴は、売りたくても売れねーし
まぁ一万出して60時間以上遊べてるからマシかもしれんが、本当は売り捌きたい(笑) 一応指を切り落としたらしいから…エレオノーラも弱体化してたことにしようぜ 崖からダイブするだけで何故か一緒に死んでくれるNPCたち 弱体化したはずの翁くんにぼっこぼこにされたのが私です
でも以前は戦技フルヒットでぼっこぼこの前にスッとぶっ殺されてたからやっぱ弱くなってる? 純バサはウンコらしいけど、技バサにしたら詠唱も速くなって、技量武器も振るえるから最強ってことですか? まあ今作の闇霊超有利なのは認めるわ
ブラボより簡単だよ今作の侵入、初心者救済武器戦技作ったせいで1番救われてるのは初心者闇霊だからね 後半はMOBの周りウロウロしたり遠くからサポートしてるだけで他シリーズよりホストに勝ちやすい 翁は刺剣二刀流したらかなりの行動に引っかかっるから一方的にハメ殺せるぞ
AI単純過ぎんだよ モブなしなら3対1は侵入者不利かも知らんけど自重せんかったら火力特化のゴリ押しで誰か道連れにできるから今のままじゃ糞バランスだから周回ホスト誰もやらんぞ >>789
仁王2もやってる人?
もしもそうならばフロムのゲームと比べるのは酷ですよ
仁王2のロード時間はps4であっても驚異的に速いし、主人公キャラは機敏に動くし
それに比べるとエルデンのキャラの動きは確かモッサリしてます
でも、例えばだけどダクソ1と比べたらエルデンはマシな方ですよ、ダクソ1のキャラなんて寝起きのお爺ちゃんのようなモッサリ感出まくりですからね、あの一連の動きこそがストレスの元凶のようなもの ソール砦とかいう侵入者ガン有利マップ
霊体失地騎士の強靭全部0にしてくれ >>828
あそこそんなに有利だっけ?
ホストが慎重なタイプだと団子頭のあたりで擬態してニーヒルくらいしか…
それも巨人の炎で爆殺されたわけだが 3対1+モブ(想定戦闘パターン無限大)でバランス取るってほぼ無理では。"バランス良い"がどういう状況を指すのかにもよるが >>829
白でホストの盾になりながら進めてたけど道中の階段ある部屋で待ち構えられたら失地騎士含めた霊体三匹くらいが壁になって赤霊は殴れないけど赤霊からは遠距離やら範囲攻撃し放題、避けようとしても狭すぎるし失地騎士が暴れ回ってるからそっちでも死ぬしで壊滅まで15秒くらいだった >>830
結局ホストが侵入いても攻略進めたいかと
侵入側もホストを卑怯でも殺したいか、対人戦闘を楽しみたいかによるからなぁ ソール砦が排泄物なのは同意
ワンパンがつまらんのも同意
しかし狭い道で赤と戦っちゃいかんてのはわと基本かと
空気読めない味方が退路塞いでもたついたらもう終わり そいや遠方マッチングきてから明らかにレベル低い奴とか高い奴に会うようになったな フロムの技術クソ過ぎへん? ソールでマルチという発想が無かったぜ!!
いつも猛ダッシュでエレベーター起動して一旦帰ってからボス戦するだけだったw ストームヴィルでレベル25でマルチやってたら壁越しにニーヒルされて死んだわ ソール砦のボス戦は今のデータでプレイしてる中では負けた記憶ないしマルチでやれば簡単だと思う
ただ道中攻略込みのマルチはただでさえ失地騎士がクソすぎるのに侵入来たら地獄だからやめた方がいい ソールは終盤の召喚士しろがね人を遠距離から処理できれば大分楽ではある
あそこで猪白とかいると脳死で突っ込んで勝手に死んでいく >>833
横から失礼するけど吊ってるしろがね先に処理すれば無問題だぞ
基本的にはホスト有利 ソール失地騎士と共闘して負けたら恥ずかしすぎて回線抜くレベルだろ ホスト達が不利なところは梯子でしか行けないとこだけだぞ メリナ……
凄くチーズ臭いよ……
おぢさん興奮しちゃうよ……
ペロペロ >>830
ホストが白を呼びたくなる程度には攻略成功率が高いのがバランス取れてる状態なのかな
不意打ち戦技ワンパンがお手軽すぎるから、道中長いエリアで白呼ぶと攻略が厳しくなりがち
ダクソ3の時は大書庫とかで何回もホストやったけど、今作のレガシーで白呼ぶのちょっと躊躇うわ
せめて侵入時の無敵がなければな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています