【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part135【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part133【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660949050/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part134【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660968760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙!
いやぁミオのブーツマジで最高すぎるだろ! 化粧しないとゼノブレ3存在感消せるニイナちゃんはコロニー0向き
という事で217号、コロニー0の制服を着るんだ セナちゃんが会話中にやるファイティングポーズめっちゃ好き 因果の流れを外れてスレ立てを繰り返す
そんな>>1に、我はとても惹かれたのだ……… マナナ「質問ですも!どっちのミオさんが好きですも?!」
https://i.imgur.com/l9C0DLw.jpg
ノア「えっと…実はロングのがちょっとドキっとするかも…なんかこう…ドキドキするよな」
エヌ「ふっ…浅はかだな、ミオ歴が浅い者にありがちな誤りだ、ショートこそ至高、ショートこそミオに他ならない」 >>1乙だも
コロニーオメガの成長装置は強制的に10期にすると思いきや
キズナグラムのミヤビを見ると9期ってなっていて良く分からなかったわ 9時にならないと出てこない奴らがいるのにジャンプしたら8時になるのなんとかならんか >>12
だからミオはミヤビちゃんを可愛がってるような目線になってたのか…? >>11
メツ「もし俺がヒーロー参戦したとき…あのポーズをしなかったら納得出来るか?」 >>12
ハクトも9だし死亡時の年に合わせてるだけでは
ワイさんのおちゃめだよ バカデカはまぐりは2時間ぐらい前に聞いたけど
M尻鑑賞用データとどっちを残すか考えてM尻を残す決断をした ノアが本気出せばロリナミさんに記憶取り戻させて年上ロリにすることも可能なんだよね… モニカのヒーロークエストクリアしたけどちゃんとモニカを性的な目で見てる人間が存在してて安心した >>21
ワイ「ああいう体型の方々は私の管轄外ですね」
エックス「仕方ないからアタシがやってるー…オスって好きなんでしょ?あーいうの」 もう途中まで進めちゃってるけど、これって寄り道せずメイン進めて、ヒーロー加入したらクエストや探索で親密度?上げるみたいなプレイスタイルの方が効率よかったかな? ナミさんは魔性の生足も大事な要素だから記憶は戻さないまま成長してもらうのが一番やらしいと思いますも 最近初めてまだ30時間くらい
全然戦闘システムとかが分かってないんですが
この考え方でいいでしょうか?
装備は四角ボタンの自動に任せる
ヒーロー込みで、アタッカー3、ディフェンダー2、ヒーラー2構成を遵守
雑魚戦はアタッカーの誰かを使いキャンセルしながら溜まった技をポチるだけ
ボス戦はほとんど右のゲージが溜まった後のオーダーとかいうのでダメージを与える
アタッカー→ヒーラー→ディフェンダーの順で25とかキャラの上に出てる数字が大きい方から三角ボタンの技を使うのを続ける 2やったのは去年だから発売当時のスレの空気わかんないんだけど、こんな感じで考察多かったの? >>26
好きな様にやればいいと思うが
ヒーローは殆どが寄道のサブクエ いちおつ
でもムンバハクトとか頭が燃えてるおっさんは10期なんだよねぇ >>28
セナ「ふっふっふっ…ランツくんも物好きだねぇ…ここが気持ちいいなんて」 そいやー最序盤ムンバが兄キャラなんだな、て最後までいると思ってた
あるとき装備が変えられないのに気付いてとっとと先進めたな
むちゃくちゃレベルあげてたのに・・・ セナちゃんのマシンアサシンファッションえっちすぎるだろ 正直ストーリーが全部理解できて満足してたらこんなにスレに張り付いてなかったと思う 217号はともかくヒーロー着せ替えはやってみたいからモノリスがんばれ
マシロ服のトライデンとか案外ノリノリで着そうだし 戦闘に関しては分からないところはチュートリアルやれば良いと思うよ
あと3話辺りまで戦闘システム順次戦闘システム解放されるから初めの方はロールに沿った行動してればいいと思う >>30
ああごめん
三角がボタンがXボタン、四角がYボタン
普段プレステやってるもんで >>26
寄り道しなきゃ加入しないヒーローもいるしクラスレベルを
全員全部ちゃんと上げようと思ったらべらぼうにレベル上がって
メインと関係ない同レベル帯を探して広大なマップを巡り
更にレベルが上がる悪循環に陥りボスがクソ雑魚になる
構造とバランスがおかしいのはもうどうしようもない コロニー15とかいうこの世界で一番幸せな人生送ってる奴ら >>29
大分システムに理解ないな
コンボとか説明読んだら全然違うよ メビウスの力で刻印の場所移せたらなぁ
そしたらノアの刻印をおちんちんや乳首に移して責めるエムちゃんで抜けたのに タンク切って無敵延長編成でやってるけど強いんだが安定しない
フェンサーミオにレゾナンスと調べ付けて操作してるけど他のキャラが使ってくれる時と使ってくれない時があってちょくちょく事故るわ
あとデカい鳥はしね >>44
ああなるほどね
戦闘に関してはチュートリアルの通りにやれば良いよ
そのうちどうすれば良いか自然に分かってくるし パーティー周りのキズナグラム出したら凄いことになりそう キズナグラムコロニー4とケヴェスキャッスルの関係性悪いのままなの草 >>45
やっぱそうなるよな、このゲーム
面白いところはあるけどバランスと戦闘システムが一辺倒でギミックがなく敵が誰でも戦い方が変わらないのはどうにかすべきだったと思う
ボス戦はムービーがメインでバトルはおまけだからなあ ノア達の残り寿命知りたいわ
ミオは分かるけど他は残り一年とか曖昧だし >>51
ノアのを表示するとミオの矢印で画面が埋まるから再現出来なかった説 >>49
ロールによってタレントアーツの上昇ルールが違うからミオもヒーラーにして
フィールド設置アーツを2つつけて使えばいい だからサブクエ消化してクリアするならボーナスEXPでのレベルアップは封印したほうがいいという結論になる >>54
ヴァンダムがミオ以外に対して1年ちょいって言ってたはずだから9期のはず >>12
前に死んだ時の1年前前後くらいまで成長させるみたいなこと言ってなかったっけ? >>59
9期なのは分かるけどもう少し詳細に知りたいんよ ボスがくそ雑魚って言うひとはイージーでやってない?
レベル10差があってもゾンビゲーだったがなあ ボーナスexpに加えて、オーバーキルを設定から封印だな >>57
よく言えばどっちでもいける
悪く言えばどっちつかず 噂話の発生ポイントと条件はマップに表示しろ。
マジで回収に作業がめんどくさい ミオチャンってMボディだからゼット倒さなかったら一人だけ永遠に生き続ける感じだったのかね?
というかゼット消えたときにMボディのミオチャンが消えなかったのは何故? 溢れまくるエーテルはマップに表示するくせに
死体とコンテナはミニマップにしか表示しない謎 というかそもそもメインストーリーだけならこのゲームムービー多いとはいえ初見でも30時間ぐらいでおわるんちゃうか
6章から一気に駆け足だし ヨラン関連ダンバンさんなら仕方ない感じにぶん殴ってそれも断つ!って説教してそう >>71
お?アフィか?
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レベルシンクにするかを選べるようにして >>68
逆にいなくなる理由なんかあったっけ
あの身体がメビウス下じゃなくなったとしてもずっと止まってた時間がまた動き出すくらいじゃないの >>61
刻印で判別は出来るんじゃないかな
最初オール赤で外側から色が無くなっていってくシステムだろ
中心点しか赤が無いミオが10期
その外周がまだ赤いのが9期
ミオが薄くなってきた気がするって発言から少しずつ色が薄くなっていくわけだから
設定されていれば中心がキレイな赤のハズなショタノアたちの刻印と
今のノアの外周部の刻印を比較すればある程度は判別できそう 命を背負ってはもっとくどいほどこすりまくってほしかった >>72
そのへんの敵レベル50もないんじゃ?
嘘っぽい >>56
ミオはわざとアタッカーにしてる
フェンサーは側面特攻3つ付けれるから楽だしヒーラーのフィールドアーツは皆散るからあんま稼げない
特にデカい敵 寄り道は詰まった時にレベル上げにする程度だから
メインはちょうどいい難易度だったな
ボスも苦戦というよりか硬かった
もっと個性的な技披露してほしかったなボス >>76
勝手にゼットが消えたらメビウスも消えると思い込んでたけど、そういえば消えるって説明なかったね セナが目閉じて精神乗っ取り回避しようとしてるのに気付いて無意味だと指摘してくれるミオ本当優しい
あのまま目閉じさせたままスルーしとけば面白い光景が見れたのになぁ m衣装のため一からやり直すことにした
おすすめのレベルあげ場所教えてくれ
ヒーローはイスルギが加入させやすくておすすめだよね?
そうだよな? タイオン >>83
まぁゼットが消える=アイオニオンが消えるだから
消えるのは間違いないんじゃ? >>83
多分メビウスはアイオニオン世界でしか生きられないってやつと混同じゃね 命を背負ってもっと流して欲しかったなあ
2のcounterattackはちょっと乱用してた感もあったけど >>84
初めてユーニを乗っ取った時も初っぱな撃つんじゃなくて殴りかかってるのちょっと好き なんでみんなエンディング後のトライデンの心配してあげないんだよ >>62
操作キャラがディフェンダーでアーツ回避盾やる分にはボスは全部弱かったな
アタッカー操作だとヘイトバラバラになるしハードは格下にしか勝てなかったな
アタッカー操作が一番キツイ
ヒーラーはよく分からん
多分ディフェンダーで疾風やるのが一番格上に勝ちやすい
初期職にして使いこなせば最強職 >>10
バカデカはまぐりはこんなんでええの?
馴れてないから見えなかったらすまぬ
https://imgur.com/a/pyapFvh >>62
ニイナを3話で加入させた段階ですでにレベル差20ぐらいだし
その後クラス上げもクエストも自重せずプレイしたら
現在7話入った直後でレベル92だよ差なんてもうどうにも
今亜人とかで覚醒後のクラス上げしてるけどラスボス前に
絶対に99になるなコレ
まぁボスがチェイン前提のクソ硬なのはそのとおりだし
クソ雑魚とは言え瞬殺できるっていう訳でもない ヨランと組んでた時のユーニってアタッカーだったのかな
ムンバみたいにシャープシューターで 命を背負ってはメビウス処刑戦闘でしか使わないようにしてるのもあって使う機会が極端に少ないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています